にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
行ってきました!シリーズ(1) 献血センター
2005-04-30 Sat 23:59:00
高校時代に学校に献血車が来た時も、
その昔、某悪魔バンド(笑)のある構成員(メンバー)の
発生日(誕生日)に

『献血をしよう!』

っていうのがあった時すらも行くこともなく、
ずっと行きたいと思って結局現在にいたったのですが、
ここ最近ようやくゆににもボランティア精神(?)が
芽生えてきまして、今日思いきって自分の健康チェック
にもなるという事で献血にいってまいりました(^_^)

私はAERの20階にある献血ルームに行ってきたのですが
いやぁ…入るまでドキドキでした(^_^;;

実際中に入ってみると、それはそれはきれいで広い!
しかも20階という高さなので、ガラス張りの
室内から仙台の街が一望(まではいかないが)できます。

「献血にご協力ください~~」

「●型の血液型が足りません~」

とか一生懸命叫んでいる姿を見ていたので、
きっとあまり人は入ってないだろう…と
思って行ったらなんと、受付を待っている人がたくさん!

えええ~こんなに献血に来てる人がいるんだぁ…!
(しかも今日は献血まで1時間かかるといわれた)

とちょっとカルチャーショックでしたね。

受付で詳細を記入し、今の健康状態をチェックする
項目に記入し終わったら、いざ献血前の検査へ。

「問診室へどうぞ~」

と呼ばれ、ドキドキの状態で中に入る。

私は最近ビタミン剤を飲んでしまっていた為

「このビタミン剤ってどういうの?サプリ?」

「ええと、口内炎を治すのに飲みました」

「あ~、口内炎今でも出来てるの?」

「はい、ありますね」

「…じゃ、今日は出来ないねぇ」

え?そうなの?

よくよく話を聞いてみると、口内炎というのは
ウイルス(?)が関係してできるものだそうで、
口内炎が出来ているとそのウィルスが血液中に
どうしても混じってしまうらしい。
で、健康な人は何でもないのだが、病気で弱ってる
人の体にはそのウィルスが良くないものに
なってしまうとの事。

「あ…そうか~そうですよね」

落胆した表情を見てかわいそうに思ったのか、
その女医さんは

「”チョコ○BB”をたくさん飲んで早く治しなさい。
 身体が健康じゃない時に出来やすいものだから
 治ったらまた来て下さいね」

と笑顔で戸口まで送ってくれた。

そんな訳で、初めての献血体験はほんの15分程度で
幕をとじてしまいましたが(^_^;;
口内炎のウィルスが血液中に混じる、というのも、
献血をするのに、どういう事に気をつけたらいいのか
とかいう事もわかったので、
まずは自分の体調管理をしなくては!と思いましたね。

ほんと、健康じゃないと献血できないんですね。

人の命を助けるにはまず私が健康にならなくてはっ!
なんて大層な感じですが(^_^;;
次に行く時はきちんと万全な体勢で臨みたいと思います。


そして私のさらなる体験は続く‥‥‥予定(^_^;;
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
幸せを告げる花
2005-04-29 Fri 23:59:25
最近、家にお花をたくさん置きたくて、
今日も仕事帰りにお花の苗を買ってきました。

その1つがこの
『カランコエ』です↓
kalan429.jpg


丈夫で育てやすいといううたい文句で
(なにゆえ初心者なもんで(^_^;;)
かわいらしい色合いだったもんで即買い!って感じでした。

でもこんな事ならこの間『趣味の園芸』で
カランコエの育て方Q&Aをやっていたのを
じっくり見とくべきだったと思いましたよ。

で、家に帰ってから外側に巻いてあった
ビニールをみてみると、

花言葉…『幸福を告げる』

  この花と一緒にいると、幸福がやってくると
  いわれています

って書いてあるではないですか!
ほんと?ほんとに???
(こういうのに弱いわたひ(-▽-;)

ぜひともこの私にさらなる幸福を運んで欲しいと思う
今日この頃でございました。

大事に育てなくっちゃ♪(←ゲンキン)
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
3倍スタンプとかいうもの
2005-04-27 Wed 23:59:00
今日は忙しい1日。
GW前の為、2週間分の荷物と、5月からの新商品の山…。
片付けるのでもうヘトヘトでございました(T_T)

朝から
「今日は疲れるから湯舟につかる!」(普段はシャワー派)
と決めていたので、夕方の休憩の時に
とある薬局へ入浴剤を買いに出かけた。

看板にはなんと!
『3倍スタンプデー』
と書かれているではないか!ラッキ~~~☆

んな訳でいつも使っている「ははぎくせっけん(1000円也)」
(これがとってもよひ!肌のきめを整えるのに
 おすすめでおじゃる)
と制汗スプレーもついでに買ってしまう…。

おかげでスタンプカード1枚たまりました♪
いやぁ3倍に踊らされちゃうねぇ(^_^;;
かなり踊ってるなぁと自分でも思います。

それなのに、家に帰ってからあまりの疲れに
肝心のお風呂は断念…(-▽-;ははは、意味無し…。
今日はもう寝ます。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダラダラ~な連休
2005-04-26 Tue 11:59:00
昨日今日と久々の連休。
本当はあれもこれも…とやる事があったのに、
昨日は何となくやる気が起きずダラダラ~な感じに。
ただ自分が望んでいた情報が思いがけず入って
ラッキー♪

今日こそ!と思っていたのに、今日も今日とて
お昼までダラダラ(-_-;きちんとやろうよ<自分

そんな訳で気持ちを振り絞り、午後から
洗濯をして、今までたまってた事をチラホラ…。

一段落ついたので、ちょっと用件を済ましにお出かけ。
新しいMacが欲しくて家電屋さんを見に行くも
私の欲しいMacが全て

『完売』

の文字…。
うちひしがれて家路につく。

夜は外食。
味○民○で「天重」を食す。天重なんて久しぶり!
いつもはご飯ものを頼んでもご飯を残すのに
今日はひと粒残らず食べ、茶わん蒸しまで食べ、
人のうどんまで取りかえし…すっかり満腹(*―∧―*)-3

それなのに、その後デザートまで食べに行く。
飲み物も飲み過ぎてすっかり水っ腹…。

食欲がある事はいいことだけど、
今日は食べ過ぎたな…と思った1日でひた(-▽-;

さて、このエネルギーで明日からも頑張るぞ!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ケーキづく。
2005-04-25 Mon 23:59:00
年間で2~3回食べるくらいだった
『ケーキ』
ですが、
ここんとこダイエットの事は考えずに(^_^;;
自分を励ます為!と勝手に理由づけて食べたくなって
買ってしまいます。

この間のチーズケーキに続いて、今日は
苺ショートを食べちゃいました♪えへ

めずらしく、そこのケーキ屋さんの店員の態度が
よろしくなかったのですが
(サービス業なので、そういうところは
 チェック厳しいのですよ、私)
苺が丸ごと入ってて、ジューシーで美味しかったんで
まぁよしとしました。うむ。

そう考えると、お菓子もなんでも
味とか品質とか何とかいうよりも、
そのお店の店員の態度でそれが倍にもなるし、
半減もするって事なんでしょうね。

店員たるもの、自分も商品の一部だって事を
忘れないように、ですな。

自分も気をつけないとね(^_^;;



その夜アイスも食べちゃった、なんて内緒です…
別窓 | グルメ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
すっくと立ち上がる
2005-04-23 Sat 23:25:37
昨日はちょっとヨワヨワなBlogでしたが、
励ましのコメントももらったり(鴨教授ありがとう!(^∇^))
自分なりにその事柄について解釈できて、
次へ進む道がはっきりと見えた気がします。

ほんと、私は恵まれています。

これから踏み出そうとしている『1歩』は
自分の人生の中で、大きな1歩になると思います。
アポロが月に降り立った時のように…
(ウソ説もありますが(^_^;;それはこの際おいといて)

さて。

久しぶりに明日が来るのが楽しみになりました。
それって本当に大事な事ですよね(^_^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
逆境に強い女
2005-04-22 Fri 23:26:28
今朝、こんなヨワヨワな事を書いて(下記参照)
いたのですが、
今日のとある”事”が終わった後、

何か私の中に『神のようなものが降りて』きて、
(たまにある感覚なのですが、うまく表現できない
 ので、こんな表現です。”悪魔教”が何言ってんだって
言われそうですが(^_^;;)

一陣の風を吹かせて去っていきましたのです。

その風はとても前向きで爽やかでした…。


その風が去った後、いろんな事が湧いてきて
いてもたってもいられなくなって、
「静かに人生を…」とかいってる場合じゃなくて、
猛烈に忙しくなっていく予感がしました。

ほんと、逆境に強くなってしまったんですね、私。

今まで何度か死ぬぐらいの激しいショックを受けてきて、
立ち直り方を覚えてしまったのかもしれません。

こんなだから、きっと
「この試練はどうだ?」とか
誰かが試しにくるんじゃないかとか、
思ったら勘弁してもらいたい気分です(^_^;;

今でも気が緩むと涙が勝手に出てきます…。

でもそんな事いってるヒマは私にはないのです。



いかなくちゃ、光の方向に…
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと休みたい…
2005-04-22 Fri 09:22:58
ここのところちょっとBlogを書く気分にはなれず
お休みしてましたが(今もグダグダですが…)
せっかく見に来て下さってる方もいらっしゃるので、
ちょっとご挨拶まで。

こんな時は一人で旅に出たいです。

今までいろんなことでいっぱいいっぱいになって
自分を無くしていたから。

自分の事しか考えられなくなっていた私への
罰が下ったと思って、

今は静かに、

自分を見つめなおし、

自分と葛藤しながら、

人生を休憩しようと思います…。


別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小粒でも…
2005-04-18 Mon 23:59:00
今日、うちの上司に

「お昼ご飯たべちゃった~?これ、いただきものなんだけど」

といって、ほんのりあたたかい
ちっちゃい中華まんをいただいた。

結構小さいのにずっしり重い。
一口かじると皮がもっちりしてて、普通のコンビニとかで
売ってる感じの中華まんじゃなくって
どっちかっていうと『点心』で食べる肉まんの感じ。
味はとっても美味♪

ちっちゃいのにたっぷりの肉汁がしたたる。

で、案の定気をつけて食べていたのに、
制服にこぼしてしまった…(-_-;
家に帰って洗濯したけどさ…。むなしい。

しかもこの肉まん、私が制服を脱ぐまで
臭いが全く消えず、仕事をしている間中
私は肉まんの臭いを嗅ぎ続けていたのでした…。

ちいさくても侮れない、こやつめ。

で、そういうの↑をなんて(例えで)いうんだっけねぇ。
全然思い出せなくて、脳の老化を思い知らされるのだった…。
別窓 | グルメ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
すがすがしい
2005-04-18 Mon 09:45:02
書きたくなってただいま携帯より…

急に聖飢魔IIが聴きたくなったんで、ただいまBGMに
『THE OUTER MISSION』
を聴いております。
このCD(聖飢魔IIで言うなら教典)を聴くのは一体何年ぶりなんでしょう…?
やっぱりいいっすね、聖飢魔II(^_^)
いろんな事が蘇ってきます。

ミサだ~何だ~とあっちこっち行ってた頃に戻れるなら、
…今一番戻りたいです。

あの場所、あの歌…
別窓 | 一コマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
路地裏のチーズケーキ工房
2005-04-16 Sat 21:56:51
テーマが違うので連続投稿(^_^;;でし。

元同僚とバッタリ会った(今日のもう1つのブログ参照)後、
いろいろぶらぶらして、
ず~っと気になっていた仙台駅の構内にある
チーズケーキ屋さんへ。

やっぱりいつものように人が並んでいたのだけど、
今日は思いきって並んで買ってみた。

chee416.jpg

↑『TiO GLUTOn』のチーズケーキ
 上からプレーン・ゴマ・キャラメル

夕方のティータイムに早速食してみました。
濃厚なチーズでこくがあって美味しい♪
ただ、食べ過ぎるともたれますが(^_^;;

調子に乗ってうちの親と食べたら2人とも
夕飯を食べなくても済む状態になってしまいました(^_^;;

でもきっちり冷やして食べると美味しいです(^_^)
(もちろん保冷材も入れてくれます)

小さくてもチーズケーキはチーズケーキ。
食べ過ぎには注意しましょう。

仙台の美味しいスイーツ情報を知ってる方がいたら
是非教えて下さいね~。
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お前はなんじゃ?!
2005-04-16 Sat 21:26:40
今日とある場所を歩いていると、
前方にホスト集団らしき黒づくめの男達。

”あ~、キャッチでもやってるんだろうかねぇ”

なんて、その人に近づいていくうちに…

あれ?

よくよく顔を覗き込んでみるようにしてみた。

あれあれ???

男「あっ」

やっぱり~~~!!!

「ちょっと、あんた!こんなところで何やってんの~~!」

その人物は、昔勤めていたところで同期入社した同僚だった。

その仕事場をやめてから水系にいったとは聞いていたが
こんなところでキャッチをしているとは
思わなかったよ、あんた。

「なに、ホストやってんの?え?危ない仕事??」
「違うよ~」

なんていって、名刺をくれたのだが、
なんと彼はとある店の店長をやっていた。

「そういう仕事に就いているってのは知ってたけど
 今でも続いててまさか店長にまでなっていたとは
 思わなかったよ」

「俺もさぁ~、この仕事好きだしねぇ」

彼の口調はすっかり『水系』であった。
でもあんた、あの仕事場にいた時の方がかっこいい顔
してたよ…今ちょっとそれはムサ…(省略)

それでもそういう道の店長をまかされているんだから
たいしたもんである。

他愛もない会話をしてまわりに従業員(ホスト)もいたので
早々に別れたが、別れ際

「じゃ、またね。よかったら電話ちょうだい」

と言われた。
やはり彼は根っから”水”になってしまったらしい。

「私ゃ金ないよ」

と言っておいたが。

本当に月日と言うのは確実に経っているんだと
つくづく思いしらされた。

前の会社を辞めてからというもの、
自分では変わっていないつもりでも、
環境も、人間関係もすべて変わっている訳だし
私自身っていうのも確実にかわっているんだろうな、
と思った。

たまには昔の仕事場に顔出してみようかな。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
2005-04-15 Fri 23:59:00
うちの近所の桜の大木もそろそろ咲きかけています。
ようやく春って感じですね。

そんな春の陽気のように、

私の心もあたたまる1日でした…。
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々のコンビニ昼食
2005-04-14 Thu 23:44:21
ここ最近、昼食代を浮かせる為などなど…あらゆる理由で
お昼にお弁当をつくって持っていってた私。
真面目に1ヶ月以上つくってたから、
おかげでだいぶ上達しましたよ(へへん)

そんな訳で、昼食はお弁当+コーヒーといった感じ
だったんですが、久々に今日は
少量のおかず(つくったやつ)の他にコンビニでも
なにか買おうと、久々に職場の近所のコンビニに
出かけました。

そこのコンビニは食玩(お菓子におもちゃがはいっている
もの)が豊富に取り揃えてある訳ですが、
その列にあやまって(?)入ってしまった為に
その毒牙にかかってしまいました‥。あな恐ろしや。

んな訳で食玩ではないんですが(食べ物が入ってないので)
ついつい買ってしまいました↓
bon414.jpg


『ボンボヤージュ』さんが書いている
『ちびギャラ』というシリーズのマスコットなんですが、
私、なにげに好きで(*^_^*)
密かに集めたりしてますのです。
これにはカニカンがついているので
どこにでもぶら下げられるシロモノだったもんで
さっそく私の携帯ストラップのところに
仲間いりしとります♪

ちびギャラについているコメントが良いのですよ。
これには

「私の方が知っている
 すごいたくさん知っている
 貴方のいいとこ知っている」

と書いてありました。

悪いところばかりでなく、良いところも人間誰しも
たくさんある。
悪いとこばかりでなく、良いところも見てあげないと
ウソですよね。

そういう人間になれるように…。

さて。
今日もビデオ&DVDが見れなそうで泣けてきました(T▽T)
いつ見れるんだろう…?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結局
2005-04-14 Thu 09:13:48
寝てしまって一昨日借りてきたビデオ&DVDは
見てません(^_^;;

ここ最近寝不足だったので、
どうも昨日は限界だったようです…。

ちなみに
「『花田少年史』のテレビでしかやってないもの」
と書きましたが、何年か前にその分も
単行本(5巻)で出ています。

私も欲しくて探してるんですが、
見つからないんですよね‥。

しかし今日は天気がいいね~。
そろそろ桜も咲き始めるかな?
ある大きな公園にはもう提灯はぶら下がってたけど。

まだ咲いてないから、あの電気代は無駄な気がするなぁ(^_^;;
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
借りてきました
2005-04-12 Tue 23:59:00
『花田少年史』の最終巻が見たかったのですが、
最終巻がないと思い込んでいた(違うと思って
いたものが最終巻だった事に後で気づいた)
ので、しかたないのでテレビでしかやっていない
オリジナル版を借りてきました。

それと前から見たかった『MONSTER』も遂に
借りてきてしまいました~。

今日は遅いので、明日見るのを楽しみにしときます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おためしモブログ
2005-04-12 Tue 17:13:00
携帯から出来るのか、ちょっと試してみました。
今無償に『花田少年史』のアニメが観たくて
仕方ないので、帰りにDVDを借りて帰ろうかと思ってます。

まったりと…ね。
別窓 | 一コマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『自分』に戻る
2005-04-11 Mon 23:00:00
『力』っていろんなところから与えられているもんなんだね。

今日はそれがしみじみわかりました。

自分は1人で生きてるんじゃない。

ということがわかっただけでも良かったです。


ほんとうに…よかった。
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢にまでみた…
2005-04-09 Sat 11:59:00
この間っからもんのすご~~く食べたかったものが
あったのですよ、私。
でもスーパーにも売ってない…。コンビニにもない…。
一体どうすりゃいいんだぁぁあ~と
思っていたら、今日うちのスタッフから

「見つけましたよ~~!」

な、なんですと~~!

その場所は何と仕事場から目と鼻の先の薬局…。
今まで私は何を見ていたのだろう…。
花粉症で鼻だけでなく視覚もやられてしまったのだろうか…?

早速昼休みにダッシュで買いにいく。
これですよ、これ↓
rori409.jpg


懐かしいでしょ?なかなか売ってないんですよ、これ。

『ホワイトロリータ』

なんでこんな名前なのか、この歳になって思うと
かなり疑問ですが(-_-;
今までよりもよりクリーミーになってて
美味しかったですよ♪

…え?ダイエットしてるんじゃなかったのかって…?


………。

…ま、そんな固い事はいいじゃないですか…(-▽-;
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイエット企画 <ゴーヤー茶>その1
2005-04-08 Fri 11:59:00
blogのカスタマイズが楽しくなって、すっかり深夜です…。

小さい頃から太っていた私。
成人になってからはほとんど万年ダイエット状態
だったんだけど、イマイチ痩せていない
”ちゅーぶらりんデブ”
な状態な訳です(--;
で!一大決心しました!

私ゃ絶対痩せてきれいになってやる!

と。

そんな訳で、このblogで定期的になるかどうかわかりませんが、
テレビでやっている『痩せる!』と言われている方法を
検証しつつ、ダイエットにはげもうではないか!
というコーナーをつくってみました。

題して…

ゆにちゃんダイエット計画!(そのまんま)

で、記念すべき1回目はっっ!!!

あの『スパスパ~』で第2位に入った

『ゴーヤ-茶』
goya408.jpg

であります。

明日からの2週間、飲み続けて体重がどう変化するのか、
ここでマメにお伝えしていこうと思います。
ゴーヤ-茶をこれから試してみたい方は参考になるか
わかりませんが(^_^;;見ていただけたらと思います。

んでは報告をお楽しみに!
別窓 | グルメ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
初めてのblog体験
2005-04-07 Thu 23:00:00
今日とうとうblog
始めてしまいました(^_^;;
日記もろくに書かない私が無謀だと自分でも思いますが、
やはり流行に乗っておかないと、何だか自分が
取り残されたような気持ちになってしまう、
単に小心者でございます…ええ。

最近いろいろあって、自分でも心が凝り固まっている
気がしたので、
今日は休みと言う事もあって髪を切りに行ってきました。
実に半年ぐらいぶり(^_^;;女としてどうなのよ?ってなことは
この際おいといて…
何だか髪と一緒に心のぜい肉もそぎ落とされたような気分です。
(よくあるコメントですな)
ついでに身体のぜい肉もとれてくれたら嬉しかったんだけどさ(--;

▼潤いも大事だと言う事で、花も買ってきました
del408s.jpg

デルフィニウムという花なのです。かわいいでしょ♪

明日からまた心機一転、

心も軽く肩の力を抜いていかなくちゃね。

今日は初めてだからこんなもんでお茶をにごしつつ…(-▽-;
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ゆにとはこんな人です。
2005-04-07 Thu 22:59:59
2007.3.25.更新

uni.png
著者近影(笑)

住処:杜の都 仙台

お仕事:某地元企業のにわか受付嬢
    &声を使うお仕事

好き:わさび、アボカド、カマンベールチーズ、
   チョコ、ほろほろ漬。
   美容関係、歌うこと、パンもたまに。

今何やってる人?:バンドやってます。
   歌うたいです。
   現在はTOTOトリビュートバンドと
   イエモンカヴァーバンドにコーラスで在籍してます。
   以前はこんなことをやってました

1123uni.jpg

↑世を忍ぶ仮の姿から真の姿になった図(笑)

随時気まぐれに更新予定です。
別窓 | Me | top↑
| G clef |
