にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっとセレブ?
2005-05-31 Tue 23:53:33
最近、仕事してる時と同じように早起きしようと
思ってるのについつい起きると8時過ぎ…。
どうもだらけてていかんなぁ(--;

と、窓の外を見たら雨…。

なる程眠い訳だ(-▽-;

昨日も雨で出かけるのを断念したので、
今日こそは行かねばいけないだろ~と気持ちを奮い立たせ
さっさとシャワーを浴びて出かける準備。

最近仕事もしてないので、時間をかけてネイルも丁寧に
塗ったりして♪なんて時間があるっていいことなの~っ!
おかげでこの間買ったネイルも試しに塗ってみたり
する時間もあってゆったり気分…。

そうして午後にお出かけ。
目当てのお店に行って、目当てのものを物色…

わおっ!あるじゃん♪

ちょっと見つかるまで時間がかかったけど、
ちょうど手ごろな値段で、自分のまさに
欲しかったようなものが見つかり(しかも1つしかなかった)
即買い!

今日はついてるな♪

と思って、もう1件のお目当てのお店へ。
でもこっちは目当てのものがなくてがっかり…。
まぁそうそうついてる事ばかりもないか(^_^;;

夜は何と!ちょっとリッチでゴージャス?に
ホテルのレストランディナーへ。

2階から見える仙台の夜の景色は
見なれた風景のはずなのに、また変わって見えてちょっと
素敵…。

思いきってこういう機会でもないと頼めないので
フルコースのディナーを注文。
デザートまでついて、なんてリッチなんざましょ。おほほ。

「デザートはちなみになんですか?」

と聞くと「ケーキとアイスとフルーツですね」

と言われ内心小躍り♪やっぱりケーキよねぇ~~

前菜はカルパッチョのようなもの。
うん、まずまずだねぇ。
使い慣れないフォークとナイフに悪戦苦闘しながらも
そう見せないようにさりげなくふるまってみたり(笑)
まぁぎこちなさでバレバレでしょうけど。

ミニパスタ、スープと続いていよいよメインディッシュに。

5種類の中から選べたので私は魚料理にすることに
しました。
魚はアイナメとホタテにトマトベースのソースが
かけてある感じのもの。
パンにつけて食べたらソースがも~~美味♪
中身はいいから(笑)もうそのソースとパンだけ
食べたかった。それぐらい美味しかったですね~。

最後はコーヒー…とデザート。

もちろんケーキを想像してたのだけど、
出てきたのはエクレアのようなシュータイプの中に
生クリームが入ってるもの。

な~んだよ~!
やっぱりケーキじゃなきゃ~~(>_<)

最後の最後に物足りなさを感じつつ、
でも気分はちょっとだけセレブ♪
ホテルのフロントの人にも「ありがとうございました」
といわれると、何となくふふん♪と思ってしまう
ところがまた小市民だなぁと思う私…(--;


久々にゆったりのんびりしてるなぁと感じる
今日この頃。う~んいい感じ☆

そうそう、今日でようやくお仕事最終日でした。
明日から本当に無職…(汗)浮かれてのんびり
してる場合じゃなくなりますな。

でもこの有休期間中、のんびりゆったりできて
よかったなぁと思ってます。
人間息抜きは必要だと思いますね。
これからは仕事をしながらでもうまく息抜きできるように
自分なりに工夫していかなくちゃね。

明日からはいよいよ6月です。

この新しいデザインも何とか普通に解析が動いてくれてる
みたいなので一安心。
明日からも頑張るゾ!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
悪戦苦闘…
2005-05-30 Mon 22:54:27
Blogの模様替えをやりたいなぁ…と思っていて
何度か今までも挑戦しているんですけど、
どうもアクセス解析とカウンターをくっつけると
とたんに解析が動かなくなってしまって(T_T)

そんなわけで今日も挑戦しましたが、
まだ動いてる気配もなく(T_T)
ちょっと様子を見ようと思ってます。

こういう時きちんとHTMLを覚えとけばいいのになぁ…と
思いつつ、一向に覚えられてないのが実状…。
カスタマイズするのにはスタイルシートも知っとかねば…(+_+)

本を読みながらコツコツ頑張ろうと思ってます。
(ってあんた、それ何年前から言ってンの?!(゜∇。)☆)
何かそういう勉強などにいいサイトがあったら
教えてくださ~い!よろしくです<(_ _)>
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CD買ってきました♪
2005-05-28 Sat 23:15:57
この間、BOO○ OF○で漫画本やらなにやら売った
お金で、CDを買おうと思い立ち、
またもBOO○ OF○へ。

この間は決めかねて帰ってきてしまったんですけど、
今日はきちんと目的買い。

この間からど~~しても
OZZYの『PERRY MASON』が聴きたくて聴きたくて
仕方がなくなったので、
物色しに行った時にあったのを知っていたので、
OZZYコーナーにまっすぐ直行!

ありました!
『OZZMOSIS』

OZZYの引退撤回復帰アルバムで、賛否両論
あるようですが、私はそんなに嫌な印象は受けませんでしたね。
あ~でも、昔からのOZZYファンにはちょっと
受け入れられないかなぁ…という感じはありましたけど。

のっけから『PERRY MASON』!
いやぁ~かっこええ~!!(≧∇≦)/
私ゃこのアルバムをこの1曲の為に買ったといっても
過言じゃないくらい、この曲は私にはヒットです(*^_^*)

あの重厚感がいいっすね。
まぁこれも昔からのOZZYファンには『?』な感じ
なのかもしれないですけど、そういうのを関係なく
私は好きっすね~。

他の曲は…実は流して聴いたんで、
1曲1曲の印象はわかりません(笑)きちんと聴こ~

もう1枚買ったのは
『MR.BIG』!

これはね~~ずっと探してたんですよ~!
そういう時は見つからないもんで、こうやって
なにげに見た時に見つかるもんなんですよね。

やっと手に入れる事が出来ました♪
ポールのいた時代のMR.BIGのアルバムはこの1枚だけ
手元になかったんで(ダビングしてもらったテープはあった)
ようやくコンプリートって感じです。

だからってポールのギターじゃなきゃ~うんぬん‥
ってことはあんまりなく(笑)
私ゃ単純にこの4人のメンバー編成が好きなんで
これはやっぱりはずせなかった訳ですよ。

でも新品で買うには何となく気が引けて(なんでじゃ)
しまってたので、今回中古(しかも750円だった!)
で手に入って嬉しいです♪

ジューダスさんも欲しかったんですけど、
微妙に中古なのに高い気がして(^_^;;
新品とあまりかわりなさそうなら嫌なんで、
買わずに帰ってきてしまいましたが、
今度はジューダスさんを狙ってます。

『ペインキラー』を売ってしまったからなぁ…。
『FIGHT』は好きだったのに、なんでジューダスの
ロブの声が馴染めなかったんだろう…おかしい。

このブログ始まって以来ようやくまともに
音楽の話題になりました(ホッ)
ガシガシ音楽も幅広げるじょ~!
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タイガー、タイガー、焦れっタイガ~!
2005-05-27 Fri 23:59:33
1週間の楽しみの日がやってきました~。

ずっとドラマなんてみない私だったんですけど、
最近ハマってるドラマがこれ!です。

そう『タイガー&ドラゴン』!

実はそんな事を言いながら、スペシャルをすっかり
見のがしてしまって、連ドラ1回目からしか
みてないんですけどね(^_^;;

面白いっすね~!ってか、どんどん面白さに
拍車がかかってきました♪

★ タイガー、タイガー、焦れっタイガ~!…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
一目惚れたぁこういうことだ!
2005-05-25 Wed 23:50:31
今日、友人と街を歩いていたら、
…ふと目がとまっちまいました。

「あっっ!!」

もう友人そっちのけ(^_^;;で目は釘づけ!
なんて、なんて、惹かれてしまうの~~ぉ~(*▽*)

人間、一目惚れってあるもんですね。
もうそこから離れられなくなってしまいました‥。

え?そんなにイイ男でもいたのかって?
★ 一目惚れたぁこういうことだ!…の続きを読む
別窓 | 美容 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旅から戻って…
2005-05-23 Mon 23:59:54
昨日までの旅の余韻もつかの間。
今日は部屋の片付け&押し入れ・タンスの片付けを
する事に。

最近『MONSTER』を集めているので、
増やしたらその分減らす!ということで、
前からある漫画本で、もう読まないものは

思いきって売ろう!

と思い立ちました。

押し入れの手前から片付け始める。
なかなか細かいものもあって、ようやく漫画本に
到達したのは夕方近く。

さて、いよいよ漫画本を片付ける、という段階になって
私はまたあの”毒牙”にかかってしまったのです‥‥‥。

…そう。

ちょっとでも1冊目を読んでしまったら
最後まで全て読まないと気がすまないという毒牙に…(-△-;

売ろうと思っていた漫画2種(結局売るのを止めた)と
懐かしくなってついつい読んでしまった
成田美名子の『アレクサンドライト』を全巻…。
しかも成田しゃんの漫画がまた読みたくなってしまった
というおまけまでついて…。

そんな訳で全ての片付け(?)が終わったのは
夜の9時過ぎでございました…。いつもこうなのよね(T_T)
誘惑に弱い私。

でも今まで捨てられなかったものも結構思いきって
すてられたので、押し入れもこころなしかすっきり♪

後は今までとりだめていたカセットテープを
MDにダビングすれば、押し入れの3分の1は
かたづいたようなもんなんだけどなぁ…。
コツコツ、ですな。こりは。

来月はアマゾンでの買い物が増えそうな気がしている
ゆにでございまひた‥‥‥自爆(ちゅど~ん!)


(このブログ、一度書き終わったところで全て消えて
しまったので、書きなおしました…(T_T)くすん)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
長野に行ってまいりました~その2
2005-05-22 Sun 23:59:41
(その1から読んでね)

さて2日目。

この日は友人2名ともバンドの練習がある日。
そう、私はそんな日に
「バンドメンバーにも会いたいから」と
無理言って、実は長野に来ていたのでした(^_^;;

ごめんね~友達’s m(_)m

そんな訳で、朝ご飯にサンドイッチ
(地ものの美味しいレタスいり♪)をいただいた後
早速塩尻まで車で移動。

道中、またも友人の厚意で松本へ寄り道。
松本城へ立ち寄ってくれました。

522ma.jpg

別名烏城とも言うらしい。

いろんな写真(笑:内輪受け~)を撮り、車へ戻る。
時間がないところ、5分と言う短い時間でしたが、
立ち寄ってもらえて本当に感謝です♪

その後スタジオへ。
522su.jpg

ちょっと淋しそうなマイク(笑)

久々の友人達に驚かれながら、バンド練習にお邪魔♪
「こんなとこまで何しに来たの?」
ってあんた、遊びにきたんだよ(笑)

久々の音を聴きつつ、1時間半程で友人に
途中で抜けてもらって駅まで送ってもらう。
すまないねぇ…。

そんな訳で、塩尻駅に到着。
さてさて、こっからが長い1人旅になるのでした。
塩尻駅から仙台まではどんなに最短でも
4時間はかかるのです(^_^;;

塩尻からまずは長野へ。
自由席でしたが、結構快適に移動できました。
移動中、MDを聴きながら本を読んでたんですけど
何度か本を落としました…。
どうも気がついたら寝てたみたいです(^_^;;
しかも口が半開きになってたんで、危なくヨダレを
たらすところでした(^_^;

まったくお土産を買ってなかったので、長野に
1時間程滞在する事にしました。
522na.jpg

お土産はそばまんじゅう(これがうまかった!)
と、七味とうがらしと、いろんなお菓子類を買ったんですけど
今までにないぐらいいろんな種類を買いましたね~。
自分の為が多かったんですけど(^_^;;

あと30分ぐらいあったんで、昼ご飯がてら
コーヒーとピザを食べにいきました。
1人で、入ったところがないところに行くのも
結構なれましたね。この辺は今回辞めた仕事のおかげかな。

で、時間も迫ってきたので
新幹線ホームに行くと、何となく見た事のある人が…

「あれ?誰だっけ?」

一瞬それが誰だかわからず、じっと見つめていたら
その人もこっちを見つめ返してきました。

『あ!!!』

もちろん心で叫びましたが、その人は

『森光子さん』

でございました!…早く気づけよ自分(^_^;;
もちろん知らんふり(そこまで見つめといて(--;)
して新幹線に乗り込みましたが、
いやぁテレビで見るのと同じで綺麗でしたよ。
しかしあの年であの肌は‥本当にすごい。
どういう手入れしてるんだろう…。

そんなサプライズもあるから旅って楽しいですよね~。
とおまいは阿藤快かよ!とか三村に突っ込みを
いれられそうなコメントを考えつつ、
長野から大宮まで移動。指定席でしたがほぼ満席でした~
やっぱり日曜日はすごいですねぇ。

そして大宮から仙台まで。
これも指定席だったんですけど、こっちもほぼ満席でした。
いやぁ帰りの新幹線も座れて良かったですよ~。

仙台に着いたのは20時半過ぎ。
ゆうに塩尻を出てから5時間過ぎてましたね。
でも長旅もまたいいもんです(^_^)

またお金をためて、みんなでワイワイも
もちろん楽しいですが、
今度は憧れの1人旅でもしてみようかと思ってます。
1人で旅に出るのってすごく勇気がいりますけど、
何となく1人でしか味わえないものもある気がして。
そんな風に思えるようになったのも少しは
大人になった証拠でしょうかね。
(歳は充分大人ですけど(--;)

さて、今回のチケットは何と土日きっぷを使ったので
18000円で全て回れましたが、
普通に行こうとするとなんと!

31140円!もかかる事がわかってビックリ!
(13140円もお得!)

やっぱりお得なきっぷはどんどん使うべきですね~。
かなり儲かった気分です♪

あとここのサイトは旅に出るのに
とっても役にたちました~。
いつも駅すぱあとだけだったんですけど、ジョルダンさんのは
見やすくてオススメです(^_^)

今回の旅では本当にお友達’sには
お世話になりました<(_ _)>ありがとう。
またよろしくね(笑)

自分自身を見つめなおし、リフレッシュして
明日からの活力をもらえた旅でした。

すべてに感謝!(_ 人_)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
長野に行ってまいりました~♪その1
2005-05-22 Sun 23:52:35
ども!長野から戻ってまいりました~(^_^)

この数年、仕事、仕事で自分の時間がなかなかとれなくて
だいぶストレスがたまってた事もあり、
辞めたこの機会に、と思いきってリフレッシュも兼ねて
旅行に出る事に。

長野のお友達の所に以前から
「行くから~!」
なんて言って、なかなか行けないでいたので、
今回行く場所はすぐに長野に勝手に決定(笑)し、
友人に連絡をとったところ、快諾してくれた(^_^)ので、
仕事を辞める前からいそいそ計画を練っておりました。

チケットも新幹線も無事にとれたので、
後は行くばかり!前日も興奮して(笑)なかなか寝れない
状態でいたのでした。

さて当日。

買ったばかりのポータブルMDをお供に
お気に入りの音楽をガンガンかけながら、
満員の新幹線で長野に向かいました。

大宮でもう1人の友人と待ち合わせ。
大宮駅が意外に広い事に2人とも困惑(^_^;;
「え~っと、あのニョ~ンって生えてるオブジェの~」
とかいいながら、携帯で連絡をとり、
ようやく合流。
こんな時携帯って便利だなぁ~ってつくづく思いますね。
…ってか携帯なかったら…って思うと
ゾッとするんですけどね(^_^;;

大宮から長野新幹線に乗り換え。
軽井沢まで向かう。

軽井沢って何だかとってもセレブな感じがして、
どんなところなのか、内心実はドキドキしてたんですよね。
降りた駅からも~セレバ~な感じ(どんな感じや)
がただよってるのか?!とか。

軽井沢におりると、若干肌寒かったです。
そのせいか、駅も爽やかな風が吹き抜けているような
軽やかさを感じましたね。
やっぱり軽井沢~みたいな(どんなだヾ(--;))
まぁ駅は普通だったんですけど(^_^;;(前日Blog参照)

友人が駅まで迎えに来てくれていたので、
車に乗って友人宅まで直行。友人のおこちゃまは
チャイルドシートでスヤスヤとねむねむタイムで
ございました。
ついにおこちゃま初対面~!キャ~かわええ(*^_^*)

友人宅に着くと、友人パパママが
手打ちそばを用意してくれてました♪感激!
自宅で手打ちそばなんて、なかなか食べられるもんじゃ
ありませんて!
しかも信州そばの名産地(っていうのか?ボキャブラリーが
ないので(--;表現が違ってたらスマソ)
で、手打ちそばが食べられるんですから、
ほんとありがたいです(^_^)

ま、その一方で
「ザザ虫が本当に出てきたらどうしよう」
と思ってた事は内緒ですが(笑)

庭に生えていた(!)というウド(葉っぱも)の
天ぷらと一緒にそばをいただく。
私の家では海育ちなので、山菜はあまり食卓に
のった事がないので、たぶんウドを食べるのは初めて
ではないかと思うのですが、
くせは確かにあるものの、これが美味!

「こんなに食べないだろうと思ったけど、
余分に揚げていた」分までペロリといただき(^_^;;
本当にたらふくごちそうになったのでした。

その後、軽井沢散策へ。
軽井沢の通りを案内してもらう。

いろんなお店があって、口をぱっかりあけて
キョロキョロ(←田舎もん丸出し)
きっと私は何年かかっても、セレブになれはしない…
と悟った一瞬でひた…(T_T)いいもん

軽井沢はジャムとはちみつとハム(ソーセージ)が
有名との事。何の予備知識もないままに
行ってしまったから、その場で学習(^_^;;でも
買わなかったんだけどね(-_-;

521moka.jpg

↑ミカドコーヒー

ここのモカソフトを食べたらほぼ旧軽は制覇したと
思ってよい(友人談)とこのとで、
3人でモカソフトを食す。
う~ん、とっても滑らかで美味しい♪
おい、お腹いっぱいじゃなかったのか?!

その後、やはり観光地には行かなきゃでしょう!
と友人が言ってくれたんで、ご好意に甘えて
白糸の滝へ。

521shira.jpg

きれいでしょ?

何故かこの白糸の滝へ行く道の手前に謎のちっちゃい虫が
大発生していて、手で仰ぎながら前進!
その姿を見て友人は爆笑しておりました(^_^;;
だってそうしないと口に虫が入りそうだったんだもん。

時間もそろそろいい頃になってきたので、
予約していた居酒屋さんへそのまま直行。

さすがにモカソフトがきいたのか、みんなあまり食べずに
2時間程経過(^_^;;
その後友人旦那様も交えて、その居酒屋で美味しいという
ラーメンを食す。

トンコツ味噌というなかなか珍しい(?)ラーメン
だったんですけど、ほんとに美味しかったです(^_^)

前日コーフンして寝れなかったのと、
朝6時起きがたたって、もう11時頃で睡魔が…。
せっかく会ったんだからいろんな話をしようと
思っていたのに、ほとんど話も出来ず脳は
思考停止状態(^_^;;友人にも悪い事をしましたm(_)m

でもこの夜、友人おこちゃまの
『ヘドバン』と『万歳』が見れて、おかげで
ほんわかな気持ちになって眠りにつけたのでした…。

…その2に続く…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忘れた(-_-;
2005-05-21 Sat 14:42:06
20050521144205
証拠写真でし。
たらふく手打ち蕎麦をごちそうになった後、今から軽井沢の散策に行きまする。じゃ~ね~!
別窓 | 一コマ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ただ今
2005-05-21 Sat 12:39:02
軽井沢に来てたりしち♪今から満喫してきま~す(^o^)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お買い物♪
2005-05-20 Fri 23:31:26
今日はお昼まで調べものをしたりして、ネット三昧。

朝からこんなにネットをしてるのも久しぶりの事。
やっぱり仕事をしてたらこんなにゆっくりは出来なかった
でしょうね。
久々のゆったりさにちょっと嬉しくなってみたり(^_^)


で、その後そんなにゆったりしていられない事に気づく(--;

あわてて準備をして街に出かける。

必要なものを買いに行って、最後にS-PALへ。
地下で買い物をしたんですけど、その中でこんなものを
見つけてしまいました。

520ra.jpg

▲東北楽天ゴールデンイーグルスクッキー

ついつい買ってしまいました(^_^;;
明日にでも味見してみようと思ってます。

その他にもチョコ餅、カスタードが入ってる人形焼き
みたいなもの、ブルーベリーのお菓子などなど
いろいろ種類がありました。
やっぱり力が入ってるんですね~。
仙台と山形限定なんでしょうか?他でも売ってるのかな?

その後、ついでだったんでこの間歓送迎会で話題になった
ケーキ屋さんへ行ってみました。

S-PALの地下にある
『Sweet Oven』
というお店です。
何を食べても美味しかった、というので、
試しにまずはシュークリームを買ってみました。

520su.jpg

▲窯焼きシュークリーム

カスタードが美味♪でした。
生クリームが美味しいのかも?とも聞いたので、
今度はケーキを買ってみようと思っています。

結局2日に渡って食べ物の話だ(--;

明日は…ふっふっふ。
早く寝なくてはっっ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に
2005-05-19 Thu 23:55:34
今日は久々にパン教室に行ってまいりました。
今日の課題は『マロンパン』

20050520112702.jpg


みんなにまたもや褒めていただきました(*^_^*)
褒められると単純なので、
「よ~しっ!もっとうまくつくっちゃうぞ~~!」
とか思ってしまうんですよね(+△+)
きっと私は褒められて育つタイプだと思う(笑)

その後友人とお昼ご飯をちょっと奮発して
プチ懐石のようなセットを注文。
たらふく食べる。

で、買い物を付き合ってもらって、
「何だか喉乾いたね~~」
とまだご飯を食べてからそんなに経っていないのに
コーヒーショップへ。

コーヒーを飲みながら、楽しい話やら
なにやら話に花が咲く。

夕方。

しばらく買い物をして、私は今日はお金もあまり持ってないので
帰ろうと思ったのだが、
どうにもお腹が減って、友人も家に帰りたくない様子…

「1000円までなら使えるから、何か食べに行く?」

かなりせこい(もちろん私)が(-_-;
それしか出せないもんは出せないので、妥協してもらう。

んで、歩いているととあるお店の前に

夕食セット
 ・わかめうどん(普通盛りね)
 ・ヒレカツ丼
 ・サラダ

でなんと!!!

600円!

安~~(@o@)

そんな訳で迷いましたがそこに決定。
「食べきれないから残すから~」
なんて言ってたんですけど、結局全部食べてしまいました‥
でもおかげですっかり満腹(-_-;
帰りの道中、息するのも大変でした…。

今日は食べてばかりの1日でした。
こんなんじゃ、いつになったら痩せれるんだ‥>私

さすがに今日はマロンパンは食べてません………。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウホウホ♪
2005-05-18 Wed 23:20:01
何日か前の日記に
『あるもの』
と書いていたもの。

ええとSから出てる窓パソコンがないと100%の
実力を発揮できないもの、と書いたものですよ、はい。

実は今日、それを買ってきてしまいました~~~(≧∇≦)/

キャ~キャ~~~
嬉しくて転げ回ってしまいそうです~!

まぁでもやっぱり実力は7割程度しか発揮
できないんですけどね(^_^;;

これです▼
0518md.jpg


SONYから出ているMDウォークマンなんですけれど、
最新(?)モデル(とそうカタログに書いてあった)で
『HI-MD』
という代物なのです!

このHI-MD、通常のMDに比べて容量がでかい!
なんと60分CDが

45枚分

も入る訳です!
さらにその窓パソコンを使うと画像ファイルなども
記録できるという事らしいです。
まぁ私はMac使いなので、出来ないんですけどね(^_^;;

もちろん通常のMDも使えますし、
今まで取りだめたものもバッチリです(^_^)

しかも私の好きな『ジョグダイヤル』!
デザインもカッコよくて、色も4色あってしばし(1時間程)
悩んだんですけど、一番カッコ良いと思ったし、
何よりあまり安っぽく見えない色、という事で
黒に決定しました!鏡面仕上げでやっぱりカッコ良い…
うふふ♪

私にとってはかなり高額商品だったんですけど(-▽-;
思いきって『会社辞めた記念』(なんじゃそりゃ)
で買ってしまったんですよね。

別売マイクを使うと録音もできるんで
早速買える金額なら買って、自分が参加している
セッションライブなどで使えたらと思っています。

(お?ようやくこのブログのタイトルに相応しく
 音楽の話題だ(^_^;;)

ま、たまには自分への頑張った御褒美として
欲しいものを買うのは良い事だと思いますよ~。
来月からは切り詰めなくちゃいけないですしね(+_+)

今このMD用にお気に入りをたっくさんMDにつめて
My FavoriteのMDを編集中です。
ちなみにただいまのBGMは
『モンキーマジック /ゴダイゴ』
です(笑)

こないだうちの仕事場の前でイベントをやってて、
どっかの人がアコギでこれと999を弾いてて、
それからずっと頭をかけめぐってるもんで(^_^;;
ゴダイゴいいっすね~~。いつか歌いたいなぁ。

さてさて。
水切りした花束ですが、ただいま部屋に飾っております。

0518flo.jpg

入れてるのはコーヒーの空き瓶ですが(-▽-;

やっぱり花が部屋にあると潤いますね。
何か違う気がします。
それはもしかしたら気休めかもしれませんが、
気休めでも自分が気分が良くなるならいいですよね(^_^)



さてさて。
とある週末の計画の為に準備しなくてわ( ̄ー ̄)ニヤリ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日で最後でした
2005-05-17 Tue 23:57:59
連日話している通り、今日で今のお仕事が最後になりました。

仕事事体は嫌いじゃないし、むしろ好きなんですけど、
今振り返ってみるといつも気が休まらない会社でした。
でも私にはめずらしく(?)
今回はここから逃げ出す為の退職ではないのです。

家にも仕事を持ち帰った時期が多かったので、
自分の余暇もきちんと楽しめず、ストレスがたまってる
事が多かったですね。
趣味のあみぐるみもここ3年ほとんどつくれずじまい…

今日は黒いオーラを出してる人のおかげ(?)で、
「最後に泣くかなぁ…」なんて辞めると決めた当初は
思ったりもしたんですが
まったくそれもなく、むしろ
「早く辞めたい…ってか今日が早く終わってくれ」
と思っていましたね(^_^;;

でもその人からもらったプレゼントの中に
手紙がはいっていて、それを読んだらちょっとしんみり
しちゃいました…。
何だか急に気が抜けたと言うか。

ちゃんと思っててくれていたとわかるとやっぱりなんだか
切ないですよね…。

みなさんにお別れを言う為に挨拶周りをしたんですけど、
いろんな方から
「いなくなると淋しいわ‥」
なんて言っていただき、ほんと社交辞令だとしても
嬉しいもんです。

親しくしていたあるコがいるんですけど、
そのコは私が挨拶にいったら本当に淋しそうな
顔をしてました。
それを見たらなんだかそれもしんみりしちゃいましたね…。

そこの店長さんと、うちのスタッフみんなからも
お花をいただきました♪

050517_2358~01_001.jpg


こんなに一度にたくさんのお花をいただいた事がないので
花好きにとってはもうたまりません!って感じです(笑)

ラッピングもかわいくてもったいないので、
明日の朝にお水吸い上げさせる事にしました。
しばらく元気に咲いててよ(^_^)
確か10円玉を入れると良いとか聞いたなぁ…。

夜は歓送迎会。
私と入れ違いに入社した彼女と私の会でした。
食事もおいしかったんですが、何だかそこで私は
感慨にふけってましたね。

いろんなことがあったな、と。

でも私は一歩一歩階段を登るように、
後はこれから前進していくだけだなって思います。

自分に…お疲れ様でした。(なんちて、えへ)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ニャホ再び
2005-05-17 Tue 23:55:00
たまたまちょっと調べものをしていて、検索してたら
この下のBlogを見つけました。

館長系 ブログ式さん↓
http://garakuta.chips.jp/blog/archives/000297.html

何だかどっかで聴いた事のある曲だよなぁ…
と漠然とは思っていましたが、私の勘違いだと思って
気にもとめてなかったんですけど、
やっぱりニャホニャホタマクローさんの歌って
元ネタがあったんすね~~!

その元ネタは
『ラジャ・マハラジャ-』
というNHKの『みんなのうた』で流している
曲でした。

上↑の私がトラバした先のBlogで元ネタの曲が聴けます。
歌ってるのはなんと!戸川純です(笑)
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
今日も今日とて
2005-05-16 Mon 23:55:45
昨日を引きづってる方が真っ黒いオーラを出して
仕事をしていたので、こっちは自分の仕事をこなして
ほっといてました。
困りますよね~ほんと。根に持つ人は恐いわぁ~。

そんな訳で明日でそんな環境もさよならです(^∇^)/
こんなところにいつまでもいたら
自分の心がささくれてしまうわっっ。

何も関係なく最初からそうすれば良かったなぁ…(遠い目…)

ま、それはともあれ。

今日もまた不思議体験です。

辞める前にある私が好きなお客様(おばちゃん)
に会いたいなぁ…
とその人に似た人を見かけて漠然と考えていたところ
その何時間か後に休憩から戻ってくると、
その人が店にいるではないですか!

びっくりしましたね~。

よっぽど「明日で終わりなんです」
って言おうかと思いましたが、まぁ顔見れただけで
良かったかな、と。

そうやって自分が考えていると引き寄せられるんでしょうかね。

昨日も今日もびっくりしました。

さてさて、いよいよ明日で今の仕事も終わりです(^_^)
黒いオーラの人はほっといて(-△-;最後まで真っ当に
勤めたいと思います。


P.S.1000カウントありがとうございます!
  誰も該当者はいなかったようですが、
  またこれからもこのBlogをご贔屓いただけたら嬉しいです!
  ちなみにカウンターは一番左下です↓
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
青葉祭りって
2005-05-15 Sun 23:55:00
昨日、今日と仙台は
『青葉祭り』
というお祭りなんですが、
私は職業柄、一度も見た事はありません。
しかもこのお祭り、ジンクスがあって

「必ず雨が降る」

というのです。
(一部では”呪われた祭り”とも言う人がいますが…)
過去10年、2日間とも雨が降らなかった年は
なんとたったの1回!

…予想通り今年も雨が降りました。

七夕といい、ほんと仙台のお祭りは何でこうも
雨ジンクスが当たるんでしょうかね…?
くわばらくわばら(って最近言う人見かけませんよね(^_^;;)

今日は朝から何だかとある1人の為に嫌な空気で
ずっと仕事をしていて、気分がよろしくなかったのですが、
なんと、仕事場でずっと気になっていた遠方の人と
偶然電話が出来、話をしていて半ば無理矢理(^_^;;
メールアドレスまで交換する事ができました(^_^)

思っていればその人に通じるもんなんですね~!

会社の行事で仲良くなって、ずっと会えないでいた為に
辞める3日前に偶然に電話で話せるなんてことになるとは
思いませんでした。いつかけても別の人が電話に
出てたのでね。

今度お店にも顔を出す約束をしました。
いや、そのおかげで気分は最後まで悪かったものの、
とってもあったかな気持ちの1日になりましたよ。

不思議なものですよね。
その人の事を何気なく思っていると
きちんと向こうにも通じるもんなんですね。
そして引き合わせてくれるものなんですね。

そんな体験過去にもありました。
私に声をかけられたあなた、今こうしてよく
遊んでますよね?(笑)(誰とはいいませんが(笑))

仕事帰りに高額な買い物を済ませ(その買い物については
後日お知らせ)ぬくぬくで帰ってきました。うふふ。

そしてまたお約束の『MONSTER』7巻もお店が閉店になって
いたのに知らずにのうのうと買ってきたのでした(^_^;;
もう読んでしまった…やっぱり続きが気になるっ。

P.S.もうちょっとで1000カウント!
  踏んだ人はどっかにコメントして下さいね~(^∇^)/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忙しい休日
2005-05-13 Fri 23:59:38
忙しい…とかいいながら、
今日は午前中までは疲れててグデグデでした(^_^;;

そんな訳で、午後から仕事場のみなさんへの
プレゼントを買いに(辞める時に渡すやつ)
あっちこっちを奔走しておりました。

久々に雑貨屋巡りをして楽しかったですね~。
行く前にネットで雑貨屋の検索したんですけど、
それで新たに発見!したところもあって、
今回まわりきれなかったんで次回雑貨屋巡りツアーに
出掛けようと思ってます♪

やっぱり雑貨屋は和みますね~(*´ーゝ`*)

その合間にまたも『MONSTER』を買う(笑)
もう6冊目でございます。

夜はとあるファミレスへ。
たらふく食べて、しかもはいらなくて残すぐらいに頼んで
1000円!ってあり得ない(^_^;;
やっぱりファミレスは安いねぇ~。

実のある話や、時に意見をぶつけあったりして
気がつけばそこには3時間以上もいたり(^_^;;
昔の自分のバンドのミーティングを思い出しました(^_^;;

最近よい機会に恵まれています。
この機会にいろんな人とお会いして、いろんな話をしたり
(もちろん実のある事から下らない事まで(笑))
もっともっとしていければいいな、と思います。

お友達's、そのうち連絡いきますから(笑)

自分をもっともっと豊かにしていけたらいいな。
お茶のみ希望!(笑)
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ようやく終わった…
2005-05-12 Thu 23:57:37
4日間の仕事が今日で終わり。
ようやく明日休みだぁ~~ぁ!
いやぁ…本当にこの4日間は大変でした…。

明日はいよいよ今の仕事場での最後の休み。
でもおそろしくスケジュールがつまってるんだよなぁ~(T_T)

帰りに疲れて重くなった足を引きづりながらも
近々買おうと思っている『あるもの』のカタログ集めに。
『S』から出ている最新のものをみてびっくり!
うわ~~~これほしい~~!o(≧∇≦)oジタバタ
…でも予算より5000円も高いなぁ(汗)

しかもその機能をきっちり使い果たす為には
なんと『窓』が必要だという事が判明。

…これまで林檎贔屓だったが、やっぱり
窓も購入を検討せねばいけないかなぁ(-▽-;

そう思って窓コーナーにも足を運ぶ。
やっぱり『V』が好きだなぁ~。
しかもこのデザインめちゃかっこいい!

とか思ってついついカタログももらう。

おかげで次の貯金目標も決まりました。
うん、絶対あれを買おう。うむ。

↑伏せ字だらけですが、何だかわかると単純な話です(^_^;;

連日お伝えしている『MONSTER』情報ですが(^_^;;
今日は5巻読破です。
これでちょっと読むのやめようと思っていたのに
5巻の終わり方はなんじゃ!?
くそぅ、また読みたくなってしまったじゃないか(-▽-;
きっと今日また買いに行くに違いない…。

今日の大泉さん、かなりナイスでした(笑)
やっぱ『どうでしょう』DVD借りてきてみようかなぁ~
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
優雅なランチ
2005-05-11 Wed 23:59:58
ニャホニャホタマクローさんが
ガーナのサッカー協会会長を辞任されたそうですな。
あれ、CD化する予定だったのでしょうかね?
だとしたら

♪ガ~ナのサッカ~協会『前』会長

っていれなくちゃですねぇ(字余りだわな(--;)

さてさて。
最近仕事の日のランチタイムにコーヒーを飲むのが
ささやかな楽しみの1つなのですが、
3年近くも同じところで働いてきたのに、
何故か入る気がしなくて、数カ月前まで嫌煙していた
スターバックス
実は最近のお気に入りです♪
普段プライベートでは良く行ってるんですけど、
何故か仕事の日は行く気がしなかったんですよねぇ(^^;;

050511_1612~01.jpg

▲今日のくつろぎ風景

画像はもう食べ終わった後ですが(^▽^;;
最近のお気に入り組み合わせの
『本日のコーヒー』と『キャラメルワッフル』でし。

この間初めてキャラメル~を食べたらハマってしまって。
すごく甘いんですけどね。
『本日のコーヒー』を楽しみながら一緒に食すと
美味です♪
いつも人のいないところに座ってるので(笑)
ゆっくり読書しながらくつろいでますです。

昔はコーヒーが飲めなくて、飲むとすぐ胃をやられていた
ような状態だったんですけど、
今や毎日飲まないと落ち着かないぐらいになってしまいました。
やっぱりカフェイン中毒って本当だなぁと思いますね。

今度本日のコーヒーで気に入った豆を買って、
家でゆっくり入れて飲もうかと思ってます♪


『MONSTER』遂に4巻まで読破しました。
続きが読みたい~~~(>△<)
この調子でいくと、5月が終わるまで全部買って
読んでしまいそう…(-▽-;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲労困憊
2005-05-10 Tue 23:59:00
もうね。
今日は本当に疲れました…。

めったにない早上がりだったんですけど、
結局1時間以上残業…(T_T)
友人との約束も断っといて良かったと思いましたね。
身体もそうとう疲れていたので、助かりました(^_^;;

しかしあと1週間で辞める人の仕事量ではないなぁと
思う今日この頃(-▽-;
本当に辞めれんのかな…?

今度はきちんと腰をすえて取り組める
仕事に就きたいと思います。
この御時世だが…

妥協はせんぞ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日
2005-05-09 Mon 23:59:00
今日はお友達のお誕生日。

その友人とは去年のあるイベントで
ばったり再会し、それからの復活おつき合い♪

そんな訳で私は遅くまで仕事だったのですが、
その肝心の主役を待たせて(^_^;;誕生会という名の
『飲み』(^_^;;に行ってきたのでした。

翌日の事も考えずはしゃぎ、仕事で疲れていたのか
もう1杯でグデグデ(^_^;;
またとある共通の友人からのメールにしばし盛り上がる♪

あえて当事者の方々の名前は伏せさせていただきましたが、
いつもここを見てくれててありがとう(笑)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
仙台幸子って?
2005-05-08 Sun 23:59:00
相変わらず『MONSTER』読んでます。
3巻まで読破しましたよ。

…って毎日この話題だけになってしまいそうなので、
方向転換を。

今日は何だかだるくてやる事もやらず、
午前中までグデグデ(--;
でもおかげでちょっと復活したので、用件を片付けに
街へお出かけしてきました。

よくふらっと見に入ったりはしてたけど、
買い物をした事がなかったお店で今日初めて買い物♪
店員さんがノリがよくって丁寧で、話もはずんで
おかげで楽しく買い物する事が出来ましたよ(^_^)

また行きたいなぁ…と思わせるのはやっぱり商品の
魅力だけじゃないんですよね。
この間のケーキ屋とは大違いだわ…(-△-;まったく

今日は日曜日。
私の1週間の楽しみの『ブラックバラエティ』は
欠かさず見ました。
やっぱりあの番組はイカれている(笑)
日テレってこういう番組つくるのがうまいっすな。

そういえば昨日の『めざましどようび』で

『仙台幸子』

の話題が出てましたが、何だか物凄いことに
なってたんですね~~!
(『仙台幸子』でググると一発で出てきますのでどうぞ)

私が見たのは去年のあるギャラリーでなんですけど、
その時は
「仙台四郎のパクリだよねぇ」
っていって、何とも思わなかったんですけど、
今や幸運の神様状態でヤフオクでも高額取引されているとか。

いやいや、メディアの力ってすごいもんですねぇ。

私は買うのかって…?

私は……………やめときます(笑)
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
やっぱええです
2005-05-07 Sat 23:59:00
昨日の話の続きになるんですけど、
『MONSTER』
いいっすね!

DVDで見た時よりも細かい描写とかが省かれてないぶん
主人公の心の動きとかきちんとわかってええです♪
みせ方はやっぱうまいっすね~~。浦沢さん!

アニメがいかにはしょっていたかわかりましたね。
まぁ『何分』と区切られた時間の中でみせなきゃ
いけないんですから、
編集する方も泣く泣く削ってるんだとは思いますがね。

早速読む前に(^_^;;2巻も買っとこうと思って
本屋に行ったんですけど、
5巻からしか売ってませんでした(T_T)

話題本のところにやっぱり『PLUTO』が置いてあったんですけど、
何と2巻が特別パッケージングになってるものを発見!

こんなものもあったんすね~

1巻の時からあったようで、全く知りませんでした(^_^;;

レビューを見てるとおまけが価格に見合ってないようですな(-_-;
本屋で見た時に「マーブルチョコって…(-Д-;」って思いましたが
マニアにはやっぱりたまらないものがあるんですかねぇ。
お好き方はどうぞ(笑)

さて、明日は押し入れの片付けでもして、
前のいらないマンガの処分でもしますかね~。
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
浦沢 直樹
2005-05-06 Fri 23:13:36
鴨教授のBlogでも話題が出てましたが
私も友人から以前、浦沢直樹さん著の
『PLUTO 1』
を借りて読んだのですが、2巻が出ましたねぇ。
まだ読んでませんが、1巻でかなり切ない思いになったので、
2巻でも切ないんだろうなぁ…と思ってしまいます。
早く読みたいなぁ~。

そんな訳で、浦沢づいている私。
この間DVDでは借りてきて見たんですが、
『MONSTER』
遂に1巻を買ってきてしまいました~~。
あと17巻あるというのに、私にしては思いきったもんです(笑)
DVDはそれなりに面白かったんですが、やっぱり
浦沢さんのコマ割りで読みたいなぁと思って。

その他前から気になっていた
『結界師』
も買ってきてしまいましたよ(^_^;;
本当は『ガッシュベル』が欲しかったのになぁ‥。
こんなに「マンガを読もう」という気持ちになったのは
『花田~』以来ですね。
それ以降もポチポチは読んでましたが、なかなか
買うまではいたらず、もっぱら借りて読んでたので(^_^;;

さて、さっそく今晩から『MONSTER』読みます♪
これが読み終わったら『20世紀少年』も読みたいなぁ。
別窓 | 呟き | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
5月ですね
2005-05-01 Sun 23:49:02
とうとう5月に入りました。
今月は何かとスケジュールがいっぱいになってきました。

計画的にいかないと、きちんとこなせない気がして
今からいろいろとこなす為の段取りとか考えています。
まぁいつも考えたようには行かないんですけどね(^_^;;

さて。
最近なんだか洋服の好みが変わってきた気がします。
周りにいる友人の影響もあると思いますが、
今まで着ていたような服(ちょっとチャカツキ気味)よりも、
少々大人っぽくて(充分歳は大人だといわれそうだが…(汗))
落ち着いた感じの服を着たいみたいです、私。

部屋を模様替えしたいとか、きれいになりたいとか
っていう時は運命がよい方向に変わる(変わっていく?)
前触れだという事を聞いた事がありますが、
洋服もそうなんですかね?

何となく内面と外見って伴っていくものなのでしょうか?
だとしたら、ようやく落ち着いてきたって事なのかな?と
勝手に解釈してちょっと大人ぶってみてます(笑)

今度はちょっと大人なカッフェ~にでも1人でいって
窓際でまどろんでみようかしら??
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| G clef |
