にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仙台市長選挙
2005-07-31 Sun 23:59:44
今日は仙台の市長選挙だった訳ですが、
私は正直なところ、誰にいれたらいいんだか、
あんまりよくはわかりませんでした

マニフェストが書いてある新聞を読んでから
出かけたんですけどねぇ…。
取りあえずこの人とこの人にはいれないでおこう、
っていうのは決めていったんですけど

選挙に行くのはかなり久しぶりでございましたよ。

まぁ正直なところ、
今日はあまり乗り気ではなかったんですけど、
一応いっとこうかなぁぐらいでしたね。
とにかく仙台の赤字をうめて、もっと楽しい街に
してもらえれば、誰でもイイです、まじで。

今の仙台は遠方から友達がきても
連れていくところがない
なんかこうアトラクションじゃないですけど、
遊び場をつくるのが下手ですよね、仙台。
地域にお金が落ちれば、経済的にも効果があるってもんです。

結局私のいれた人ではなかったですが、
2人に絞ってて、迷ったもう1人が当選したので、
その方がよりよい仙台にしてくれればと思います。

おぉ、このBlogで政治の事なんて書いてしまった…。

明日からはいよいよ8月!
私の生まれ変わる初日です(笑)
しかも、その初日にふさわしく(?)恒例の
セッションライブです~

明日も仕込み曲、ぶちかましてきますっ!
楽しみ~~

久々に…BGM:『CAN'T STOP LOVIN' YOU』 /VAN HALEN
    愛は止まらない訳ですよ!ドキドキな訳ですよ!
    だから何だといわれそうですが(^_^;;
    最近ヘビロテ中の曲です~
    サミーヘイガーの声が好きですね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
試すのが好きなのです
2005-07-30 Sat 23:59:14
私は最近は何でも挑戦する方なんですけど、
特に食べ物の挑戦は、小学校の時から意欲的でしたね~。

私は美容と健康の為に、納豆をほぼ毎日食べているんですね。
そのまま食べたり、キムチを入れたり、
目玉焼きと一緒にご飯に乗せたり、海苔のつくだ煮を
いれてみたり…と結構いろんな事をして食べてるんですけど、
いい加減飽きてきまして
何かいい食べ方はないかと考えてみたのです。

そういや以前働いてたところの人が
「毎朝納豆をパンにのせて食べている」
っていうのを聞いたなぁ~と思って、
試しにやってみることにしました。
その人がどう食べていたのかはっきり覚えていないので
まずは自己流でスタートっ

普通に納豆についているたれを入れて納豆をかき混ぜる。
パンにのせる。
その上からマヨネーズを細くかける。
海苔を細かく刻み、ぱらぱらと散らす。
トーストする

出来上がり~
730pan.jpg


味は…う~ん、まずまず?
海苔は韓国海苔のような、味がついてるものの方が
美味しかったかも。
納豆も、七味を入れてぴりっとさせてみたり、
麺つゆのようにもうちょっと味をこくした方が
よかったかもね。

納豆は焼くと美味しいので、
トーストは正解だと思うんですが、
どうしても味が薄いと食べにくいようです。

マヨネーズ?!と思ってる方もいると思いますが、
マヨネーズはぜんぜん味には影響ないですよ。
でも嫌な人ははずしてもいいと思います。

これはまだまだ改良の余地ありですね。
パン+納豆で美味しい食べ方を知ってる方は
是非教えて下さ~~い
別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
真面目にやってます。
2005-07-29 Fri 23:20:13
今日もハローなワークに行ってきました

何がハローなんだか、こちとら切羽づまってるんだよ~
とかなんとか今までは思ってましたが、
ようやくハローな感じで出迎えてくれそうです。

そう、今何回目かにして良さげなところがみつかりそうな
気配なので、今日は様子見で帰ってきましたが
来週にでもまた行って、紹介状書いてもらおうかと
思っておりますです。
いい加減履歴書もかかなくちゃな~

QJ(仙台の(あれ?全国じゃないよね?)求人誌)とか
無料の求人誌にもちらほら新店オープンものなど
めぼしいものが載ってきまして、
何社かいけそうな感じもします。

早く就職しないと食べていけまへん…
遊びにも聖飢魔IIのミサにも行けないし

頑張るぞ~!
うりゃうりゃっ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コミックバトン
2005-07-28 Thu 23:38:14
ちょっと前にたいちょさんから
『コミックバトン』
なるものがまわってきました。

『ミュージックバトン』
の方が先にまわってきたんですけど、
まだそっちは考えがまとまってないもので
こっちを先にアップしようと思います。

っていっても、
私最近はもっぱらTVアニメばかりで、
コミックは読んでなかったりして
なので、あまり面白味のある解答じゃないですが…

Q1:あなたのコミックスの所持数は?

どのくらいだろう…。
かなり売ってしまったからなぁ
美味しんぼがかなりの数を占めてるので、
たぶん100冊くらいかなぁ…。

Q2:今読んでるコミックは?(箇条書きで本のタイトルのみ)

今は読んでないですが(^_^;;つい最近までは
『MONSTER』浦沢直樹:著
を読んでました。お金がなくてまだ途中ですが
後は『結界師』田辺イエロウ:著

Q3:最後に買ったコミックは?

上と同じく『MONSTER』

Q4.よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

『ときめきトゥナイト』池野恋:著
『CIPHER』成田美名子:著
『花田少年史』一色まこと:著
『君は僕の太陽だ』東城和実:著
『スーパーCパラダイス』湖東美朋:著

まぁほとんど少女マンガですけど(^_^;;
『ときめき~』は誰に何を言われようとも、
私の青春のバイブルです!(笑)
真壁くんは私の理想の人ですね~
ああいう表には感情を出さない(照れ屋で)けど
きちんと愛する人を守ってくれている…ってな人。
憧れですね~~(笑)
全巻持ってますがやっぱり蘭世×真壁くん編が一番好きです。

『CIPHER』は初めて成田さんを知った漫画ですね。
成田さんの漫画はとても深いのでどっぷりはまります。
双子の苦悩を綴ったところなんかは、痛々しくて
私まで辛くなってしまいました

『花田少年史』
アニメで見てハマったんですけど、
何回読んでも泣けます…。最後は号泣に近いものがありますね。

『君は僕の太陽だ』
東城さんは黒いチューリップシリーズや”蜃気楼”が
有名ですが、この漫画はもう何回読んだかわかりません。
お気に入り(*^_^*)

『スーパーCパラダイス』
最後のこれは悩みましたが(^_^;;コトーchangは
学生時代(笑)かなり読みましたね。
ともちゃんが好きで、その当時自分でともちゃんを
書いて、机にかざっておりました(笑)
当時憧れてたバンド漫画です(笑)

Q5.バトンを渡す5名

ええとごめんなさい…。
ここで一応とめさせてもらいますが、
気がむいたら誰かにバトンを渡すかもしれません。

こんな感じです~。
漫画好きなくせに大して読んでなかったりするので(^_^;;
最近好きなのはもっぱら『ガッシュ』なのですが
コミックは持ってないのです。
買うととまらなくなりそうなので、お金が入ってからって事で…

私のあげたものは少女漫画が多いですが、
最近の少女漫画はレディースコミック並に性描写が多くて
かなり引きます…
あれを小学生が読んで大丈夫なんだろうか…?と
ヒヤヒヤしますが、時代なんでしょうかねぇ…。

私はやっぱり恋愛のドキドキ感や、失恋の悲しみとか
純粋に心理的な動きの描写が素晴らしかったりする
そういう漫画の方が読んでて心に残りますね。
えちーな感じのものは、その手のコミックに
任せておけばいいかと。

やっぱりそれは考えが古いのだろうかねぇ…(汗)
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
皓々と…
2005-07-27 Wed 23:59:57
台風一過で曇りのない夜空に

皓々と輝く月を見ました。

とても素敵な月夜でした・・・・・。
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台風接近中
2005-07-26 Tue 22:43:18
結構仙台も風が強くなってきました。
これから朝方にかけて、雨風とも強くなるみたいです

その後って暑くなるのかなぁ…。
天気予報では29℃とか言ってたけど…。
蒸し蒸しした暑さって嫌なんだよね

早く寝よ(笑)


P.S.何だか密かにいろんな方がこのBlogを見にきて下さってて
  嬉しい半面、変な事をかけないなぁと(^_^;;
  実はドキドキしてます(笑) 
  まぁ私はこんなやつですので、今度会ったら気軽に
  声でもかけて下さいな(^_^)

BGM:『DREAMS』 /VAN HALEN
  私はバカっポジなアメリカンロックが好きなんですけど、
  VAN HALENは大好きで気分が落ち込み気味の時によく聴きます。
  この曲は聴くと『青空』が広がる気がしますね~。
  今日は台風なので、吹き飛ばす意味でもこの曲って事で。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歌は深い海のように~
2005-07-25 Mon 23:59:17
深夜にやっている
『歌スタ!』
という番組をつけたまま、いろいろ他の事をやってたんですね。

その番組には一般の人がカラオケを歌って
審査員がもっと聴きたいかで曲の延長ボタン(?)を押し
最後まで歌えたら、再度審査し、受かればCDデビューができる
とかいうコーナーがあるんですけど、
作業をしながら、その内容が不思議に耳に入ってきまして。

画面は見てなかったので誰が言ったかはわからないんですけど

「え~この人はボイストレーニングな人ですね」

…は

「ボイストレーニングするのは悪い事じゃないんですけど、
 自分をつぶしちゃダメなんです。
 やっぱりね、自分で考えながら歌わなきゃいけないんですよね。
 人に言われた通りに歌うのは、ただ一辺倒に聴こえてしまう。
 考えて歌う事も重要なんですよ」

何だか急に目からウロコがボロボロ

最近いろいろ悩んでて、お金さえできれば本気でボイトレに
通おうかと思ってたとこだったんで。
誰かに見てもらう事も大事だけど、やっぱり自分で考えるってのも
大事な要素ですよね。

ボーカルは唯一生身で自分を表現出来る楽器
(ちょっと違うかも)という言葉を言われた事が
あるんですけど、
やっぱりどう表現するかは自分次第。

うまく歌う事よりも、どう表現するかの方が
重要事項かもしれないと。
少しスッキリした感じです。

8月1日みてろよ~~!

…とかちょっと強気で言ってみたりして
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
宴が終わって…
2005-07-24 Sun 23:59:30
昨日のライブの打ち上げから帰ってきたのが
朝の6時近く
外が明るいって…どういう事?!

なかなか微妙に興奮しているのか、
寝つけずにフジの25時間テレビを観る。

そのうちテレビをつけながら少し寝たり
ダラダラしたりのくり返し
あうぅ~、また1日が無駄に終わってしまう~~。
私のバカバカっ。

でも久々にじっくり25時間テレビを観ましたね~。
ドラマ良かったです。
最初を見のがしているので、是非とも通してもう1回放映してくれないかなぁ
と思ってるんですけど(そういう声実際多いみたいですね)

でも最初は
「鶴瓶さんが逃げてるってなんで?!(途中からみたからわからない)
 あれだけ自分で公約を言ってから始めたのに…。
 まぁ番組の演出だろうけど、でもこれじゃまた苦情が殺到してるんじゃ
 ないんだろうか」

と思って観てたんですけど、
グランドフィナーレの鶴瓶さんの締めの挨拶を聞いて
グっと来てしまいました…。
やられたって感じです。

あんなにお互いに信頼出来るスタッフ・出演者がいて、
その中で仕事をしているって幸せそうだよなぁと。
鶴瓶さんの最後の
「小松~~ありがと~!飛鳥~~」
って叫んでるのにもグっときましたね。

最後はうまく笑いで締めましたけど、
いろいろあってきっと結束が固くなった
フジの今後を楽しみに観ていきたいなぁと
思いましたね。演出にやられてる…?(笑)

あ~、こんな事なら最初からきちんとビデオにとってれば良かったなぁ…。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Jアニソンスーパーダイジェスト Vol.2
2005-07-23 Sat 23:59:00
いよいよアニソン大会本番
私も出演者の1人。精一杯やらないと申し訳がたたん

…と思いつつも、
まだ小物つくりが終わらない
リボンをつくり、ええぃこーなったらバッグもつくっちまえ
ということで、無謀にも1時間半で型紙無しでバッグをつくる。

やっぱり出来は悪い…

でもとにかく形になればいいや!
ってことで、何とか全アイテム完成~

ようやく肝心の最後の歌の練習に入る。

やっぱり歌詞が飛んでしまう(T_T)
大丈夫だろうか、私
でも今回こそは歌詞カードを見ないで歌いたい。

そんなこんなでとうとう時間がやってきてしまいました。
★ Jアニソンスーパーダイジェスト Vol.2…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ明日です
2005-07-22 Fri 23:59:00
明日のライブに備えた訳じゃないですが、
今日はウザったくなった髪を切りに行ってきました

いつもいっている美容院なのですが、
特に美容師さんは決まってないんですね。
今日担当の美容師さんは男の方でした。

でもこの人、私の髪質やくせなど適格に言い当てる人で、
いろいろ相談して、当初はバッサリいこうかと
考えてたんですけど、あえてそうせず、
『小顔カット』
にしてもらう事に。

レイヤーを大胆に入れてもらったりして、
だいぶぜい肉がこそげ落ちた感じになって
重たかった髪はだいぶさっぱりしましたよ

アレンジもききやすいようにしてくれて、
いろんな髪型にする事ができそうです
この間ピンも買ったから、それが活用できそうだし、
ばっさり切らなくて良かったかも。

で、戻ってきてからはまたコスプレの小物つくり。
でも何だかやる気が起きず…。

「今日やらなきゃ間に合わん!」

「あ~やりたくない」
の繰り返しに苦しみましたよ

ガンバったかいがあって、深夜にこれが出来上がりました
723jiji.jpg


買うと2415円(税込)するので、
散々悩みましたが、買うの断念してつくる事にしたんです
だって1回しかつかわないものに今無職の身で
2415円はきついよ…。

さてさて。
まだ終わっておりません
どうなる事やら…。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
誕生日
2005-07-21 Thu 23:59:00
今日は母の誕生日でした

だが今は無職の身…
大した事はできないなぁと。
プレゼントはいつもあげたとて、自分でつかう事もなく
私にまわってきてしまうので、毎年あげない事に取り決め
してるんですけど(^_^;;
でも全く何もやらないのも親不孝だと思いまして。

『スイートオーブン』のケーキを4つ買ってきました
この間は窯焼きシューだけしか買ってこなかったので、
ようやくここのケーキを食べれるというものです

うん、んまい!

甘味も押さえ目で私好みでしたよ。
結局お寿司を食べた後にもかかわらず、
2人で2個ずつペロっと食べてしまいました
ふ~満腹満腹。

めずらしくお酒も飲んでしまったので、
グデグデで結局コスプレ製作は進まず…。

間に合うのか、私
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出来た♪
2005-07-20 Wed 23:59:30
昨日書いていた、アニソンコスプレ用の衣装が
出来上がりました

いろいろ不満はありますが…
まぁまずまずでしょう。

あとは小物をつくるのみ!
当日の模様はどこぞかで公開できたらいいなぁと
思っていますので、来れない方はお楽しみに
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久々のお裁縫
2005-07-19 Tue 23:21:07
最近ちょっとBlog休み気味ですが…
私もこう見えても何かと忙しいんですわ(笑)

その1つの原因として。

23日のアニソンライブの為に、
衣装を作成しておりました
型紙を直すところからやるなんて、前の会社にいた時すら
家でもそういうの勉強しろといわれていたのにもかかわらず
仕事場でしかやらなかったのに
なんとも戦○服をつくった時以来ですよ(^_^;;

形はワンピースなので、簡単なんですけど、
私はあの印つけが嫌いで
そこを終わらせるのが一番時間がかかった気がする…。

まだ途中ですが、明日には出来上がりそう。
ちょっと脇を仮縫いして具合をみなくちゃな。
小物もつくらなきゃいけないので
さてさて、当日まで出来上がるのか、少々不安はあるんですよね。

ってかその前に、歌練習しろって感じ…

なにをつくってるかは、当日までのお楽しみ
みた人にはいっぱつでわかる格好をする予定です。
お時間ある方はぜひ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
燈籠祭り
2005-07-17 Sun 23:59:00
今日は久しぶりに私の故郷、『石巻』に帰ってきました。
といってももう実家もないので(^_^;;厳密に言えば
遊びにいったってのが正しいんですけどね。

久々の仙石線に乗ったら、なんと
『マンガッタンライナー』でして、今回はロボコンでした。
(マンガッタンライナーとは、電車に石森キャラ等が描いてある
 電車で、キャラクターがきちんと「次は○○で~す」と
 案内もしてくれるものなのです)

石巻についたらなんと
『シージェッター海斗』(漫画館のキャラクター)が
お出迎え
あれは毎回ライナーに乗ると出迎えてくれるんだろうか…?

で、何故石巻に行ったかと言うと、
今日は石森漫画館の燈籠祭りでした。
漫画館

天気が良くて暑かった~

昼間はバンド演奏や『シージェッター海斗』水上ショー
(あなどってたら、何か海斗がカッコ良かったんですよ、これが
 ジェットスキ-(っていうんでしたっけ?)を乗りこなす
 海斗はほんと、一生ついて行きます!って感じ(笑))
をやって、夜に燈籠祭りという流れでした。

私はお友達Yちゃんと合流して、これまた違うお友達Mねーさんの出ている
バンドを観に行ってきました。おもしろかった~!
しかし本当に暑くてね~やってる方も相当暑そうでしたよ。

そしてこれまたお友達のOさんの会社で出している屋台に
顔を出して、流しそうめんをごちそうになりました<(_ _)>

★ 燈籠祭り…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
暗いと不平をいうよりも…
2005-07-16 Sat 23:06:43
よく世の旦那様や彼氏というのは

「うちの奥さん(彼女)はかわいくないからさ~」
とか、
「もうちょっとしゃれっ気があったらいいんだけど
 すっかりおばさんだしなぁ」
とか、わりと悪く言う(照れ隠しなのはわかりますが)事が
多いじゃないですか。
本人の前でもしかり、ですが。

でもですね~。
私思うんですけど、
もし本当にお嫁さんや、彼女が「もっと綺麗になってくれたら
いいのに」と思うなら、
騙されたと思って

かわいいよ

または

今日綺麗だね

と言ってみて下さい。
で、毎日いうとさすがに嘘くさいので
出かける時とか、タイミングを見計らって
そう言い続けてみて下さい。
そうすると1~2ヶ月後、遅くても半年後には

あなたのパートナーは確実に今よりも
綺麗になっていきます!


断言してもいい

女性はやはりどんな人でも外見を気にしてるものです。
(もちろん男もだと思いますが)
自分はどうみられているのか。
歳がいけばいく程、口では気にしてないといいつつ、
気になってるもんです。

で、やはり自分を一番良く知る人にそう言われると、
自信もつくし、
「もっと綺麗にみられたい」
という欲も出てくる気がするんですよね~。

げんに自分がそう思うからってところがまた
根拠のない根拠なんですけど(笑)

ま、私の外見はさておき…

でもお世辞でもそう言ってもらえると嬉しくなって
「もっと綺麗になりたい」
と思って、結構努力したりするもんです(^_^;;
言葉って『言霊』っていうのがありますけど、
すごい効果があると思うんですよね。

これは逆のパターンもあるかどうかは、
私は男じゃないのでわからないですが(^_^;

彼氏のいない人は自分で鏡に向かって言ってみましょう。
これも効果大!だそうです。
…う~んこれは端から見てるとちょっと虚しい感じなんですかね
別窓 | コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
夏に向けて
2005-07-14 Thu 20:57:03
前に買っておいた和紙で出来た特殊糸で、
夏に持つ為のバッグを編んでみました。
まだ中袋をつくってないので持ち歩けないんですが

20050714205703


A4のファイルもすっぽり入る程たっぷり目に
編んだので、普段荷物が多い私もこれなら十分でし

早く中袋をつくらないと夏が終わってしまう~~
別窓 | 雑貨 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今日はパン教室
2005-07-12 Tue 22:27:03
今日からパン教室もいよいよ上級コースに入りました

で、今日はその1番最初のテーマ、
『オリジナルパン』
でございました。

今まで扱った生地の種類から1つ、具材・トッピングを
2種類まで選べるというもの。
配合をかえさえしなければどんな形でもOKなのです

私ゃこの予約を取る時に、
パソコンの前で1時間程悩みましたよ…。
甘いパンにするか、惣菜パンにするか、とか
生地はどうする、とか…。

結局欲張りなので生地は一番粉量が多いものを
選んで、トッピングはピザソースととろけるチーズに
しました。

で、出来たのがこのパンです~
20050712222703


私達がゆっくりペースで受けている間にレシピがかわりまして
新しいレシピで受けてないもので、どうしても
やりたかった形があったので、その形を教えてもらう事にしました。

お花が開いたような形になるんですよ~
中からソースがはみだすのでやりにくいんですけど、
慣れてきたら楽しくなってしまって。
家でもやってみようかと思います。

先生達も見た事がない(例がない)オリジナルパンだったようで、
いろんな先生にみられて内心恥ずかしかったですが
まぁでもなかなかな出来だと自負しておりますです

今朝まで本当にうまくいくのか、心配だったんですよ…。
何とか成功して、先生にも褒めてもらったんで、一安心でした

まだ味見しかしてませんが、
明日の朝食に軽くトーストしていただきます
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買ってから寝かしていました…
2005-07-11 Mon 23:59:07
今日ようやく
『メフィストフェレスの陰謀』/聖飢魔II
を聴きました。

買ってから何日経ってんだ~って感じですが

すぐにでもミサに行きたくなっちまったよぅ~
でも早く来てほしいような、来てほしくないような…
そんな今年の年末です。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
すっきりしました
2005-07-10 Sun 23:59:12
今日はここんとこ散らかり放題だった部屋を片付けました
やっぱり部屋を片付けると気持ちもすっきりしますね。

それでもまだものがあふれてて片付けきれないんですがね
(特にコピーした書類とかね)
これはコツコツやるしかないんでしょうな。

昨日のライブの余韻が残ってるので、
今日は何だかグデグデな一日でした(^_^;;
あ~~歌いたいなぁ~。グダグダ‥‥‥

BGM:『GYPSY WAYS』 /ANTHEM featuring Graham Bonnet

昨日ANTHEMの仙台公演の日でもありまして、
  みんなでその話をして盛り上がってたもんで、
  今日早速聴きたくなったのでした。
  グラハムの声が比較的好きな私はこのアルバムが気に入ってます
  しかもANTHEMといえば『GYPSY WAYS』!ぐらい好きです。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ライヴでした~
2005-07-09 Sat 23:59:59
今日は私の大事なお友達『毬鈴』と、
毬鈴と私の師匠のライブでございました~

ただ問題が一つ

毬鈴のバンドは1発目の17:30から。
で、師匠のバンドは22:10のトリ。
さぁて、この間の時間どうしようか(^_^;;と。周りもそんな感じでした。

さて、まず毬鈴のバンド、
『SQUEEZE O' MINE』でございます。

200507100103052
みのるん、絶好調です

20050710010305
かわいい毬鈴良く見えないですが、
赤いハットと金髪が何ともキュートなのです

この『SQUEEZE O' MINE』というバンド名、
このバンドのドラマーのある学校の現役の先生(担当英語)が
つけたとの事なんですが、
ええと…ええ~…っと…‥‥‥

とても意味は言えません(爆)

そんな風な事言うように見えない人なんだけどなぁ~
(本人にもいっといた)
ヒント:SQUEEZE=絞り汁という意味だそう 
    あとは…そのまんまです(笑)

トップバッターに相応しく、ガンガン盛り上げてくれました
みのるんはシャウト系の歌を歌わせたら天下一品です!
で、何度も言うよう(ここでは初めてだけど(笑))ですが、
この人に私は『ソニンちゃん』という名前をつけられまして、
未だにそう呼ばれています‥‥‥そんなに似てますか…? 

(余談ですが、今日「なんでソニンって呼ばれてるの?」って
聞かれたぞ!なんかちょっと勝った気分(なにに?(笑)))

で、終わった後、SQUEEZEさんの打ち上げ(?)にまぜてもらい、
トリまでの間を楽しく過ごさせていただきました。
今まで喋った事のない人とも話す機会が出来て良かったですね
毬鈴ありがとう 

で、いよいよトリの登場です!
(長いので分割)
★ ライヴでした~…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やば‥‥‥
2005-07-08 Fri 23:59:55
非常にヤバいですDEATH(ちょっとマイブーム)

今日、23日のアニソン大会のメンバーを教えてもらったんですが…

ゲゲっ!

私とご一緒下さる方々ってかなりすごい人達なのでわ…

メンバー表が来る前にYクンに詳しく聞いてたけど、
「かなりすごいメンバーですよ」

ってあんた…

淡々と言うなよぅ~~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

前回のアニソン大会Vol.1では、きちんと練習したつもりだったんだけど
歌詞が覚えられず、しかも歌詞カードを見て歌ったにも関わらず、
間違ったと言う…
なもんで反省を踏まえつつ、前回以上に本気で真剣に練習しようとは
思ってたけどさぁ。

うう…こりゃ生半可な出来では申し訳がたたんヽ(´Д`)ノ
(当たり前だけど)

私に課せられた曲、難しいんですよ。
淡々としてる曲なので、何も考えず歌うとそのまま流れちゃうし、
しかもかなり音が上下するので、丁寧に歌わないと
アラが見え放題という…

もちろんボーカリストとしてはやりがいのある曲なんですけどね~。

ま、そう固く思っててもうまくはいかないだろうと思うので
全力で練習あるのみですな。
肩にいつも余計な力が入り過ぎるので、ある程度は
気楽にいかないとだね~。

ちなみにアニソンイベント詳細はこちら

【永遠不滅のJ-アニソン スーパーダイジェスト vol.2】

05.7.23(Sat.) LIVE HOUSE enn 
OPEN 18:30  START 19:00   
前売  ¥1,500(+ドリンク¥500)


老若男女、アニオタの人も、そうでない人も楽しめる内容だと思います
曲目は公開できませんが、来て損はありません
私は全曲が入っているCDを聴いて夜中奇声をあげ、
主催の方に「すげ~~!!いい選曲だぁ!!!」とメールしました(笑)
みなさんお誘い合わせの上、是非お越し下さいませ<(_ _)>

さて、宣伝も終わったので、今日は寝ます(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
電車男
2005-07-07 Thu 23:52:19
今日からスタートの
『電車男』見ましたよ~。

もともとの電車男のログは読んでたので
(本とほぼ同じなやつね)
どんなふうになるのかちょっと楽しみでしたが、
あれじゃ、あんまりにもダメダメくんではないでしょうか

しかし2ちゃねらー(ドラマではAちゃんねるでしたが(笑))
の中に

『なすび』

がいたのには笑いました(笑)
そしてつかじーがあまりにもハマりすぎてて、
テレビの前で大喜びな私でした(笑)つかじー好きなのです。

あ~…やっぱ映画もみたいなぁ…。
山田くん、ゲスト出演でしたね。
一応設定では
「自分も元秋葉オタだったが、そこから成長したサラリーマン」
の役だったそうですが(テレビジョンより)

さて、今日は聖飢魔IIの久々の新譜!
ミサ教典(アルバム)を聴きながら布団に入るとするかな~
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:4 | top↑
ゴミ処理問題、一応解決…?
2005-07-06 Wed 23:57:45
今日のニュースで、仙台のゴミ処理場『松森工場』が
試験運転を再開したと言ってましたが、
まずはこの試験運転で異常がなければ8月にも
運転完全再開になるらしいです。

松森工場が運転停止になって、ニュースでしきりに

「仙台のゴミ問題が深刻になりました」

「ゴミは増やさないように、協力していきましょう」

と言ってたんですけど、受け取り手として
いまいち深刻な感じが伝わらなかったんですけど…ね

ま、異常がなければ、今後仙台がゴミであふれかえる事も
なくなるって訳で、
まずは様子をみつつ、私も少しでも協力していかねばですね。

しかし、仙台のゴミ、といえばやっぱり
『ワケルくん』
でしょう!

ワケルくんとは

てか、ワケルくん。
あんたいつの間に『セツコさん』とかいう
嫁もらったんすか?!

ちなみにワケルくんは祖父の祖国、
ドイツ・シュツットガルトで生まれたらしいです…。
何でも分けてるのが好きだとか。

ワケルくんのステッカーとかどっかで売ってないかなぁ…。
何かに貼りたい(笑)

BGM:訳あって今日はアニソン!(笑)なつかしぇ~
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
真面目に就職活動
2005-07-05 Tue 23:41:05
ゆうべ興奮して寝れなくて、遅くまでBlog書いたり
ネットしたりしてたもんだから、今朝早く起きなきゃ
いけないって~のに、辛かったっす…(自業自得)

そんな訳で、今日は午前中に『就職支援セミナー』という
ハローワークで申し込んだセミナーを受けてきました。
…いやぁ眠かった

履歴書と職務経歴書の書き方についての受講だったんですが
この何年かで、履歴書の書き方って変わってたんですね
眠い目をこすりながら、しかもあぶなく寝そう
なりながらも受けてよかったと思いましたね。
さっそく明日にでも履歴書を書いておこう。

その後、お腹が減ってどうしようもなかったので、
安い食べ物を考えた結果、
「ファーストフードは体に悪い」と思い、
初めて大○屋に1人で入ってみました

今までそういうところに1人で入った事が
なかったんですけど、意外に平気なもんですね
今日は安くて美味しそうだった
『鶏かつソ-ス丼』(名前定かでないが)
を食べてみました(ちなみに税込み504円)

いやぁうま~~です!(゚Д゚)ウマー

でもやっぱり多かったらしく
全部食べてからお腹いっぱいな事に気づきました…

おかげでその後行ったハローワークの職業検索では
パソコンの前で最後の方寝てたみたいです…。
しかも10分も時間が過ぎていたのを気づかずにいたので
慌てて出てきましたよ

こんなんで大丈夫か>自分

BGM:『DETROIT ROCK CITY』 /KISS
「RAINBOWの次はKISSですか」と言われそうですが 
   だって教授から送ってもらった『ヘビメタさん』を
   観てたら無性に聴きたくなったんだもん~<ありがとね~教授
   あの番組こっちでやってくんないかなぁ‥面白すぎる!
   この歌を聴くと
  「♪指から血~がデ~トロイっ、湿布して~」
   というグッチさんが歌ってた換え歌をどうしても
   思い出してしまいます…。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
紫で七色な夜
2005-07-04 Mon 23:59:00
明日早いので、本当は早く寝なくちゃいけないんですが…
やっぱり今日の興奮は今日のうちに(笑)

え~っと、いつものように
約1ヶ月毎に『ライブハウスenn』で行われている
”ロックDAセッション”というセッションライブに
参加してきました~
どしゃぶりの中でしたが(笑)

704enn.jpg

注:私が歌ってるところではありません(笑)
 ちなみにKさんとMさんが歌ってる図です。     
★ 紫で七色な夜…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こだわる。
2005-07-03 Sun 23:59:11
私は『いつものライブハウス』に出かける時に
テーマをきめるんですヨ。
今日、そのテーマにそった洋服を買ってきまして、

ど~せなら小物も調達しよう!

と、あっちこっちの雑貨屋さんにいったんです。
今回のコンセプトは(勝手に頭で考えているものですが

「チープでギラギラしている、子供のおもちゃ感覚のアクセ」

で、あるにはあるんだけど、ギラギラ感が
足りないとか(笑)微妙に高いとか…
最近自分がそのうち「美川憲一になるんじゃないか」
という恐怖感もあったりするんですが


ふと
「あ!そういえばギラギラしたもんだったら
 自分でもっと安くつくれるじゃん!」

と思い立ち、最近は仕事でしかつくってなかった
ビーズアクセを久しぶりにつくってみました
も~スワロつかいまくりのオーロラ2倍増量です(笑)

で今回のコンセプトはズバリ

『紫』

で、こんなものをつくってみました
7.3rin.jpg


指輪とブレスレットです。

明日のセッションライブに来て行こうと思います。
なんで紫かは、明日のブログ参照!(笑)
別窓 | 雑貨 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとり掘り出し物市
2005-07-02 Sat 23:32:10
俺の彼女は東京出身~~

ってな訳で、
今日はテンション・出力高めでお送りしております。

やっと疲れが抜けてきました~
まぁ今日もお昼近くまで寝てたからなんですけど
でもようやく復帰って感じで、調子にのって
昼ご飯に

約1年前に賞味期限の切れたレトルトのカレー

を食べてみました
何でもないどころか、とても美味しくいただけましたヨ
だってせっかく横浜から買ってきた名店の
カレーだったんですものぅ…もったいないじゃないですくゎ。

しかもすっかり忘れていた

1年前に賞味期限の切れた杏仁豆腐の素

もあります
明日あたりつくって食べようと思ってます…。

さて今日の本題です(笑)
★ ひとり掘り出し物市…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ついにまわってきました(笑)
2005-07-01 Fri 22:51:59
お仲魔のみやびしゃんから
ついに私の所にも『Musical Baton』が
まわってきました

>>Musical Batonとは

結構私の知り合いの所などあちこちでこの
Musical Batonを見かけていたので、
「そのうちまわってくるかもしれないなぁ」
とは漠然と思っていましたが、ついにきました(笑)

さぁて。

じっくり考えてからここでアップしようと
思いますので、お待ち下さいませ。

結構いろんなのをここ最近聴きこんでるから
今で良かったかも(笑)
でないとタダでさえ片寄ってるのに、
さらに片寄った内容になっていたと思われるので

そういえば一昨日、ちょっと私にとっては
嬉しいハプニングがありました
自分の中のわだかまりがす~っと消えていったようで
良かったです。そんな事もあるんですね。

BGM:『GIMME! GIMME! GIMME!』
  『NEVER DIE』 /Yngwie Malmsteen

今日もほとんど例のごとくRAINBOWをヘビロテしていたので
Blog書く時ぐらいはちょっと気分を変えて、と。
インギー、私は嫌いじゃないっすヨ。
『GIMME!~』はお馴染みABBAのカバー曲です。
原曲と聴き比べると面白いかも(現に今原曲聴いてます)

『NEVER~』は前にいつも行ってるセッションで
誰かがやってたのを聴いて、頭にこびりついてしまい
これを聴きたくてこのCDを借りて来たんですがね。
マイク・ヴェセーラの♪ネヴァダ~~~ィってシャウト
がかった歌があたまからはなれません!(ちょっとヒロシ調)
別窓 | 呟き | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
今日は2本立て
2005-07-01 Fri 22:14:50
2日間お休みしたので、今日は2本立てでお送りします(笑)

昨日までのバイトは無事(?)終了しました
いやぁ過酷な5日間でした…。

一昨日仕事が終わったのは夜の10時過ぎ、
昨日にいたっては11時過ぎでございました…。
もうクタクタ…

そんな訳で今日は7時台に一度は起きたものの、
その後気がついたら1時半…
それでもまだ体は疲れが抜けてないのよね。

すっきり疲れが抜けてくれないもんなのかしら…
(誰っ!小声で禁断の語句をいったのわっ

でもどうしても出掛けなくてはいけない事があり
重い腰をあげて夕方に出かけてきました。

用件を済ませて、よせばイイのに
ついつい遠出を決行!
疲れてるのにちょっと無理をしてしまいまして

物凄く久しぶりに『ある通り』を歩いてみました。

びっくりな事に、大きなとあるお店は壊されて更地に、
何も入ってなかったビルは大手の会社がテナントで
入っていたり…でかいシーサーにも会いました(笑)

確実に時は流れているんだなぁ…
なんて思ったりして。

で、何をいいたいかというと、
私が行こうとしていた中古CD屋さんが見事に
つぶれ(?)て洋服屋さんになってまして…。
で、でかいところもネット販売の倉庫になって
しまってましたよ…とほほ。

まぁでも何だか久しぶりにその通りを歩いて、
たくさんの新しい店も増えていたようなので、
損したとは思いませんでしたけどね

結局目的のCDは見つける事が出来ずじまい…
明日も探しに行くぞ~!オー!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| G clef |
