にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お出かけの途中で
2005-09-30 Fri 23:59:59
今日、出掛けたついでに今まで気になっていた場所に
行ってみました。

そこは市民図書館
メディアテークのところには前はよく行ってたんですけど、
こっちの図書館は初めて。

ドキドキしながら中に入ってみると、
ちっちゃいけど意外に本の数があったんで
ビックリしました。

今日は借りてこなかったけど、
今度借りてみようかな。
何せ無職の身にはとってもありがたい
『タダ』なんですもんね~!


今日で9月も終わり
秋は寂しい感じがするけど、私はわりと好きな季節なので嬉しいな。
自分の生まれた月があるからかもしれないけどね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
みなさんの(石田EPの)おかげでしたSP
2005-09-29 Thu 23:59:33
もうとんねるずが世に出て25年、
オールナイトフジに出て売れ始めてから20年ですか~。

雨の西麻布、確かに当時ラジオからカセットテープにとって
聴いてましたよ!昔はレンタル屋もまだそんなになかったですからね。
ラジオのDJの声が入らないように苦労したりして。
いろいろ思い出して懐かしかったですね

何日も前から番宣が流れていてチェックしてましたさ!
とんねるずが好きな私としては昔の懐かしい映像
が観れて本当に嬉しかったですね。

みちのく~~ぅ  やら
ちぇっかるず やら
ノリダ- やら
もう一度観れると思わなかったよ~
本当に嬉しいっっ

とんねるずって絶対この2人じゃなきゃ成り立たなかったし
(当たり前だけど)、
どっちかがかけてたら売れなかっただろうなって
思いますね。上にいく人達ってやっぱり何か違うものを
持ってるなぁって昔の映像をみながらしみじみ思っちゃいました。

DVDとかにならないのかなぁ?
もっと観たかったなぁ~


久々にBGM:『We are.』 /Do As Infinity
 この曲は何と、Do As~が石巻の学祭に出た帰り、
 綺麗な星空に感激して(?)つくった曲だそう。
 お友達が教えてくれましたありがとう~
 とてもいい曲ですよね。
 私のいるところはネオンが明るいらしく
 あまり星は綺麗には見えないので、石巻の澄んだ綺麗な星空を
 まったり観に行きたいもんです
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
カラオケ、フォ~~~!
2005-09-28 Wed 23:59:59
このブログ、後でまとめて書いたりする時に
自分で時間を勝手に設定できるんですけど、
昨日試しに
『59分63秒』
と書いてみたら、

『00分03秒』
と表示されておりました。

‥頭イイですね

そんな事はさておき、
今日はカラオケ~に行ってきましたよ、ワッホ~ゥ!
喉の調子はいまいちでしたが、ガンガン歌ってきましたさ。
あの曲やらこの曲やら…
…いい加減新しい曲も仕込まねばだわ…

最近のカラオケってほんと音も質も良くなってきましたね~。
昔は「なんじゃこりゃ~?!」とジーパン刑事並の
リアクションしてしまいそうなのもあって、
歌うよりも先に笑いが止まらなくなったもんですが(笑)

あ~~でももっと歌いたいじぇ。

その後あちこちをブラブラっとして、
最後に玉木クンがいるとかいないとかの
ミスドに行ってきました。

カフェオレデビュ~、フォ~~~!

ポン・デ・リングもいつのまにか種類が増えてたんですね~。
お昼もしっかり食べたのに、新しく出た
『ポン・デ・アーモンド』
と、おかわりができるよ~と玉木クンが看板の上から誘ってくれている
『カフェオレ』
を頼んでしばしカフェタイムに。

カフェオレ強化月間()なのか、
本当にカフェオレのおかわりをつぎに店員さんが
何度も来てくれるんですよね~。

結局欲張って4杯もおかわりしちゃいました…
あは、あはははは…飲み過ぎ。
最後さすがに残しましたがね

欲張った代償として、それからお腹が減るはずもなく、
夕飯ほとんど食べれませんでした…。
当たり前だわな(-_-;

今日のブログがテンション高めなのは、
さっきゴールデンの番組でレイザーラモンHGを見たせいです。

単純、フォ~~!!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
気分はストリート系
2005-09-27 Tue 23:59:59
刺繍をやった時から何となく手づくりづいてしまって、
実はいそいそと今度は編み物をしてました。
新しい毛糸はビンボーゆえ買えないもんで
たくさんあまってた毛糸を使って帽子を編んでみました。

927ca.jpg
モデルが悪いとかいいっこなしですぜ~

帽子、実はあんまり好きじゃないんですけど
今年はなぜか無性に帽子がかぶりたくなってるんですよね。

編みあがってしまうと、嬉しい半面何となく
「終わっちゃった…」
って淋しさもあり…。

面白くなっちゃったからまた何か編もうかな

もうちょっと寒くなったら、どこかでこの帽子をかぶってる
ゆにに会えると思います(笑)
別窓 | 雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
気になってたものシリーズ
2005-09-27 Tue 23:55:55
この間から森山未來くんが美味しそうに食べてるのが
気になって気になって、夜も眠れず(嘘)
とうとう買ってきてしまったもの

927na.jpg
ハウス ナチュラルブラウン

玄米が入ってるビスケットのような食べ物。
最近ビタミンB1が豊富に入ってるという玄米に
興味があって、取りあえず美味しそうでとっつきやすい
という理由で、あっさり私の朝食に決定!

今黒胡麻の方を食べているんですけど、
サクサク感が(゚Д゚)ウマー
して最近何かにつけ胡麻を食べてる私としては、
黒胡麻クリームはも~~大満足でごさいました。

CMはじっくり見ちゃダメですな…
美味しそうなものはつい買ってしまう…
私ゃCMプランナーの思うつぼじゃ~!…_| ̄|○
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金箔いり
2005-09-26 Mon 23:59:59
ダイエット中でしょ~~というなかれ(^_^;;
チョコはカカオポリフェノールたっぷり!
しかも秋は新チョコのきせつなんですもの~~ぉ。

927sa.jpg
紗々ゴールド(金箔入り)

ずっと気になってたもんで、安く売ってたのをいい事に
買ってしまいました

これがうんまい!金箔が入ってるからではなく、
チョコ自体が今までの紗々と違う気がする。
さすが高いだけはあるわ。

紗々シルバーも売ってるので、今度はそっちだな
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋の景色
2005-09-26 Mon 22:33:51
朝早く起きて、今日はある場所に出掛けてきた。

昔一度来た事があったのだが、こんなに明るい時に
来たのはきっと初めてだ。
階段をあがっていくと、仙台の町並みを一望できる。

926ku.jpg
この場所がこんなに綺麗な景色に囲まれているのは、
きっと意味があるのだろう。

すすきの穂もたくさん、ゆらゆら揺れて。
すっかり秋の景色。


家に帰って、今日は私の食事当番。
ピーマンを山程安く手にいれたので、牛ではなかったが
『チンジャオロースー』をつくる。
うむ、まずまずだな。

やっぱり何かものをつくってる時が私は一番幸せなのだ、
としみじみ思った今日だった。
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腹八分目
2005-09-25 Sun 23:06:17
この間の『プチ断食』が終わった時から、
食事事体を見直して、おかずもご飯も
よく噛んで食べるようになってます。
そうすると少量でも満足感があるんですよね。

あと、うちの食事ってのは何でも大皿盛りで出されていて、
そのまま食べていたんで、自分がどのくらい食べていたのか
気がつかない事もあったんですけど
それもやめてみました。

もう1つは、お昼にお粥を食べる事も多くなりました。
そうするとわりと少ない量でもお腹いっぱいになるし、
胃にも優しい感じがします。
おかげでかなりお粥のバリエーション増えましたよ~。
いつかここでも小出しに(笑)レシピ書いてみますね。

自分で食べている量をきっちり把握して、
なおかつ楽しんで食べる。
それがもしかしたらダイエットに一番いいのではないかと。

今日はネタがないので(笑)近況まで。
年末に久々にお会いする皆様に
少しでも綺麗になった状態で会いたいですものね。うふ。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
季節外れの…?
2005-09-23 Fri 23:59:00
8時近くだったか、何だか外から花火の音が…

見ると結構近いところできれいな花火が連続であがってました。
どこだったんだろう…?

こういう時期に花火を見れるのもまたちょっと嬉しかったりして

冬になればなる程、外気が乾燥して静電気で
引火してしまう危険性があってあまりやらないのでしょうけど、
冬は空が澄んで、本当は夏よりももっと綺麗に
見えるのではないかと思うんですよね。

冬に花火見たいもんだなぁ…。


そういえばさっき聖飢魔IIのミサのCMやっててびっくり!
一般販売のお知らせでした。
突然閣下の声がテレビから出てきてびっくりやら嬉しいやら。
そろそろ日にちも近づいてきたんだなぁ。
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再燃
2005-09-23 Fri 23:55:00
今仙台では夕方に
『ダイヤモンドガール』
という観月ありさ主演のドラマの再放送をやっているんですよ。

私は須賀貴匡クン(仮面ライダー龍騎・龍騎に変身する城戸役)
が好きで、チョイ役ですが仮面ライダー後初の
連ドラレギュラー出演作だったもんで、
毎回ビデオに撮ってまで楽しみに見てたんですよ。

で、今回の再放送もやっぱり見ちゃってるんですけど…

その時も実は思ってたんですが、
私の”須賀熱”を跳ね返してしまった男がいるんですよね。

その人はもう1人の主役、岸谷五朗さん。

実はこの岸谷さん、私はTBS系で深夜にやっていた
『天下御免ね』(三宅裕司・司会)という番組に
出てた時からのファンでして(かれこれ14~5年ぐらい前?)
(あの当時は『渋谷”公開”堂』(漢字は定かではない)という
 コーナーを担当していた。「しぶやこうかいでぃぉ~う」と叫ぶ
 岸谷にも~~やられてましたね(笑))

岸谷熱は差程高くはなかったものの
事あるごとに、ドラマなどのチェックはして、
見れるものは見てたんですね。

ここに来て、恐ろしい波が来てしまいそうな気配…

あと2回で再放送は終わるんですけど、
あまりにも待きれなくて、撮ってたビデオテープを
探しまくって(何も書いておかなかった為
その2話分、もう先に見ちゃいました(^_^;;

この岸谷さんの役・鍋島という弁護士の役なんですけど、
またこれも私の好みの男の人像なもんで
余計ハマってしまってるんですよね(*^_^*)

 注:鍋島という役は…一見冷たそうに見える男なんだけど、
   内面は人情深く、あたたかいまっすぐな人間で…
   でも感情表現が下手で…という人の役なんですよ。
   私を知ってる人は、たぶんうなずいてるのでは?(笑)

このままで行くとまじでファンクラブにも入ってしまいそうな
勢いです…。
岸谷さんの演技、いつみてもゾクゾクするんですよね。
引きつけられちゃうんでしょうな。

しかし私の好きな男の人達って(よく人に言ってる主要な人達)

岸谷五朗
泉谷しげる
須賀貴匡
JON BONJOVI

なんかいわれそうなラインナップだなぁ…(笑)

このまま岸谷熱が続いたら、そのうち
東京に演劇見に行ってるでしょうな。
あぁ‥クラウディア見たかったなぁ…。もうちょっと早く気づけば
良かったよ(T_T)
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
芝居がかったサンプリング
2005-09-22 Thu 22:05:17
前から宣伝していて気になっていた、
『ミンティア』
という清涼菓子のサンプリング+演劇が
仙台駅であるというので、出たついでに行ってきた。

922min.jpg
在仙の劇団『青葉玩具店』さんが主体だったもよう

ミンティアのサンプリングをやっている
女の子達の物語でした。
さすが劇団の方々、演技が上手かったです。

その昔、演劇をやってみたいと思った時期もありましたな。
昔のバンドでも小芝居をやってみたりしたこともあり
それなりに楽しかったなぁ。

しかしミンティア配ってるおねーちゃん(モデル事務所の人なのかな?)
みんなかわいかったなぁ…。
私もあのミンティアの衣装着てみたいな(笑)
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
少しずつ
2005-09-21 Wed 22:59:09
無理をすると、人間どこかで歪みが来る。

もしかしたら今はそういう時期なのかな。

少しずつ一歩一歩前進しながら、
でもマメに休憩をはさんで。

今は頑張らないでいこう。


P.S.コメントレスも明日までお休みさせて下さいねm(_)m
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々にチクチク
2005-09-19 Mon 23:59:33
なぜか朝に急に思い立ち、部屋の模様替えを始めてみました。
掃除しながらやってたんだけど、ホコリが凄い…
まめにふき掃除しないと、体に悪そうだわ…。

いつも物があふれてゴチャゴチャしちゃうので、
思いきって捨てたり、押し入れにしまったりして、
スッキリさせてみたら、なんかそこに飾りたくなってきた。

最初はワイヤーでアクセサリーを飾るフックを
作ろうと奮闘してみたけど、思うように出来ずに撃沈…。

ワイヤーが太いせいだと思い、別なワイヤーを探していたら、
前の職場の時に買ってた手づくりのキットが出てきた。
おっ!これあそこのイメージにピッタリ

急きょ、夕方から刺繍フレームを作る事になった。

昨日友人にも
「最近ものつくってないの?」
と言われて、初めて私らしくない状態である事に気づかされた。
最近まで手づくりをしようとしても、
前の職場に縛られてる気になってしまって、どうも楽しめなかった
ってのもあるけど…。

何となくそれももう落ち着いてきているかも、
とちょっと情熱が復活!
その友人に言われなかったら、まだまだこの気持ちが復活するのは
先になってたかもしれない。
友人に感謝しないとね

これからの時期に合う、毛糸で刺繍するタイプの
ミニフレーム。一目惚れして買ったんだけど、仕事してる時は
つくるヒマがなくて…。去年から寝かしてましたよ

トータル3~4時間ぐらいかな?
出来上がりました

919ro.jpg
ローズヒップのフレーム

でも飾り方がイマイチ…
これから気長に自分の趣味に合うような部屋に改造していくつもり。
それもまた楽しみだなぁ。
別窓 | 雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
○十五夜○
2005-09-18 Sun 23:59:00
久々に仙台に遊びにきた友人と、夕方に待ち合わせ。
お茶しにいつものカフェへ

本当に久々だったからたくさん喋ったなぁ。
それでも2人とも喋り足りなくて、
場所を何度も変えて、ひたすら喋ったって感じ。
楽しかったなぁ~

その移動途中でふと空を見上げたら
まんまるのお月様

そう言えば十五夜だったね~
20050920001228.jpg
仙台駅の上に浮かんでる月

久々の外食で、ちょっと体重戻っちゃったかも…
ま、楽しかったし食事も美味しかったから
良しとしますかね
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
放置プレイシリーズ
2005-09-17 Sat 23:59:30
読もうと買ったものや、観ようと思ったものって
あとでって思ってるうちにたまっていると思いませんか?
要するに結局放置してた事になるんですけど

そんな本やビデオやDVDが私の家にはたくさんありまして…

今日はそんなもの達をかまってみよう!の日にしてみました。

まずは読書の時間。
かな~り(ほんと何年も)前に話題書のところに置いてあって
面白そうだと思って買った本。

『西の魔女が死んだ』:梨木香歩・著

今さらながら読んだんですけど、
想像してた内容とは全然違う事でまずびっくり(^_^;;
まぁ当たり前って言えば当たり前ですけど
ファンタジーものなのかなって思ってたんです。

でも実際の内容はもっと身近にありそうな、
そして私も主人公の女の子と同じような感情で
学生時代を過ごしていたな、という気持ちになるような
小説でした。
この小説を読むと無性にジャムが作りたく&食べたくなります。
最後はホロリとくるとってもいい小説でした。

で、夜。何だか急に
「クラシックロックジャムのビデオ、そういやダビング
させてもらってたやつってどこいったんだっけ??」
と思いたち、何も書いていなかったのに一発で見つけ、
思いっきり最後まで観てしまいました。
ダビングしてから一体何年寝かしてたんだ

これがいいビデオだったんだ
しかもタイムリーなネタ、ロジャーさんがタイコ叩いてるよ~
キャ~~~O(≧▽≦)O

とか思いつつ観てたら、ルーク参謀のMCに聞き覚えが…

これって、以前鴨教授のBlogでネタになってた
CRJじゃん!なぁんだ、私も持ってたのか(笑)

坂もっちゃんも歌ってる~!にぃちゃんも~~~!!
とかもう聖飢魔II以外のところでもキャ~キャ~いいながら
観てましたね。
初めて洋也さんの動いてるギター姿(笑)を観ました。
そういやはたけって今何やってるんだろう…(^_^;;

もっと早く観とくべきだったのかなぁとも思ったんですけど、
もしかしたらこのタイミングで観たからよかったのかな、
とも思います。
曲も8割方知ってる曲でしたし。
これダビングした当初なら2~3曲ぐらいしか知らなかったんじゃ
ないかなぁ。

Larry Carltonを弾いている長官を観た時に
『ヘビメタさんに出た時の野口○郎』
を思い出してしまったのはナイショです(笑)

ううう~~ライブもっと行きたい~~

BGM:『SEPARATE WAYS』 /JOURNEY
この年のCRJで特別にバンドとして(普通はセッション形式なので)
  聖飢魔IIが演奏した曲。いいっすね~閣下のSEPARATE~も♪
  も~~カッコよかったっす
  もうCRJってやってないのかなぁ…?やってたらナマで観たい…
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一昨日のあれ
2005-09-17 Sat 23:59:01
一昨日のBlogで決意実行した事の
種明かしを。

実は今年の夏は夏太りしてしまって
体が重くて仕方がなかったので、
『1日ファスティング(断食)ダイエット』
をしていました。

1日と言っても準備、復食期間にそれぞれ約1日ずつ使うので、
計3日は必要で、その為に一昨日から始めたのですが。
結果は

ー1.5kg

でした。

後はこの復食の時期に過剰にとらない、
その後も『まごわやさしい』の食事を中心にする、
を心掛けると、もうちょっと減りそうです。
(まごわやさしいとは‥
 ま…豆類、ご…胡麻(ナッツ類)、わ…ワカメ(海草類)
 や…野菜、さ…魚、し…シイタケ(キノコ類)、い…いも類のこと)

おかげで今体が軽い気がします
ウエストも明らかに減ってますしね

ファスティングは疲れた内臓を休める為にも
いいそうで、肌もつるつる、肩こりも軽減するそう。
確かに肌は調子がいいし、肩こりもよくなったような気が…

今日は復食の日なので、主にお粥を食べてました。
白粥がイマイチダメなので
工夫してみたんですけど、美味しかったのがあったので
参考までに。

お粥が煮立ってきたら鶏ガラスープの素を入れる
胡麻(白でも黒でも可)を入れる。
刻んだねぎをいれ、塩を少々いれる。
仕上げに醤油香りづけ程度にいれる。
最後にごま油少々を入れる。

昨日の『笑金』でやってた貧乏料理をまねしてみたんですけど
結構うまいっす!味ついたお粥が好きな方はどうぞ
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チケット争奪戦 その2
2005-09-16 Fri 22:22:26
今日は違う話題を書こうと思ったのですが、
それどころではなくなったので、この話題を。

友人に
「年末来るんだよね?」
と言われて慌ててオフィシャルサイトを確認したら、
追加公演発表されてるじゃないですか~~
がぼ~ん…知らなかったよ(T_T)

12月26日の東京国際フォーラム。
さて、どうすべきかね。

こないだの横浜が開始4分で完売だから、
今回のはさらに手強いに違いないっっ。
優先販売をチェックせねばですな。

信者のみなさんは年末のチケット取れたんだろうか…?
うむぅ…横浜は諦めたとして、これは行きたいよなぁ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
決意
2005-09-15 Thu 21:00:39
今日からある事をはじめてみました。
その結果は明後日でます。

それはなんなのか、明後日のBlogにて。

最近何だか眠れない…。
昨日もうとうとしてはいたけど、
結局眠りについたと思われる時間は朝の5時…

今日は電車男見たらそっこ-寝てやるっっ
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ライブでした
2005-09-14 Wed 23:45:45
最近ライブに行きまくってて、一部には
「生活大丈夫なのか…?」
とご心配いただいてますが何とか生きてます

こういう時、キリギリスではなくアリの生活を
選んでて良かった~などと思いますね。
結構昔は”キリギリス大盤振る舞い”状態だったんですけど

ま、私の事はさておき。

今日はかなり前から楽しみにしていた
『THE SONS』さんのライブの日

オープニングアクトとして、最近私がメンバーに馴れ馴れしく
接している(笑)バンド『Air Groove』さんと、
セッションでもお馴染みのRくんのユニット
『ズイマク』さんが出演しました。

20050915113003
Air Grooveさん

Mねーさんは今日のライブまでのピンチヒッタ-だった
訳ですが、楽しんでやってる感じが伝わってきましたね

200509151130032
ライブはみんなもよく言っている通り
楽しくやらなければ意味がないものだと思います。
かといって自分らだけが楽しんで自己満足でもいけないですが

Air Grooveさんはそういう
「自分達も楽しみながら、お客さんも楽しませて喜ばせる」
というバランスの取れたバンドさんだと思います。

Mねーさんは時間のないところ、急遽大役を頼まれた訳ですが、
さすが私の尊敬するねーさん、そのAir Grooveさんのよさを
よく理解してさらに引き出せてましたね。
いいライブを観させていただきましたよ。

ズイマクさんはもうね、何も語らなくてもいいでしょう(笑)
(画像なくてごめんなさい
バンドってほんとそれぞれのカラーがきちんとでて
面白いですね。
逆に言えばカラーが見えてこないバンドは観てても
ピンと来るものはないのでしょうけど…。

いよいよSONSさんの登場です!

前回のセッションで曲は聴いてはいましたが、どんなもんかと
最初は実はおっかなびっくり(?)で観てました
で、途中のインストあたりでゾクゾク来るのがわかりまして…

最後にはすっかりヤラれてました(^_^;;
恐るべし!SONS!

ちなみに『THE SONS』とは
ichiro(Vo.&Gu)
鮫島秀樹(Ba. exツイスト、HOUND DOG)
Roger高橋(Dr.)
(敬称略)で構成されるトリオバンド。

いやぁカッコよかったです

詳しく知りたい方は
THE SONS Web Site

でどうぞ。

今日も熱い夜を楽しんできました
そして自分も頑張らなくては…と改めて思った夜でした。

まずは少しでも露出できるように、
ノースリーブが着れる体型にならなくてはっ!
(そこかいヾ(--;)ぉぃぉぃ)
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
死刑宣告を受けたような…
2005-09-13 Tue 22:37:09
正直、今日ここに来れないかと思いました…
というか、もしかしたらしばらくネット生活は
無くなるんじゃないかと思ってました…さっきまでは。

今こうしてここにいれることは奇蹟じゃないかとも
思いますよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

実は昼間、長い事パソ(うちはiMacなのです)で遊んでいて
落とす前にゴミ箱整理してからにしようとした瞬間、

ワラワラ藁…

な、なんじゃ

システムフォルダの中身がすべてデスクトップ上に…
しかも普段デスクトップにおいてたものは全て消え去り、
ゴミ箱の中にはデスクトップと全く同じものが
リンクされた状態で(デスクトップにフォルダを増やすと
ゴミ箱の中にも同じものが増えている)
出てきてしまってるではありませんか…。

ど、どうしよう…。

インターネットの接続は切れないし、
かといって再起動しようとすると
「○○が見つからないので、正常に起動しないかも」
みたいなダイアログが出てくるし…(T_T)

もうお手上げだったので、Macに詳しい友人’sに助けを求めました。

…で、今に至ってます。
でも実はこれ、正常に立ち上がったばかりの状態で
書いてるので、次がまた正常に立ち上がるのか、
かなり不安なんですよね

だって何をしてもダメだったのに、
急に普通に立ち上がったんですもの…

男心ほどにわかんないよ、Macヽ(`Д´)ノ(苦笑)

今回は友人’sには本当に助けていただきました。
ありがとう!!!
この場をお借りして厚くお礼申し上げまする

次も正常に立ち上がる事を祈って…

この件でパソにすっかり依存した生活になっていることに
改めて気付かされました。
もうネットしない生活なんて有り得ない!
これはダメダメなんですかね…?

結構今までMacちゃんを酷使していたなぁと、この機会に
いらないファイルを思いきってたくさん捨ててみました。
そしたらどうもいるものまで捨ててしまったようで
あわてて修復かけましたが

たまには優しくメンテしてあげなくてはですね。
古いけど愛しいiMacなので


ちなみに無くなったファイルは戻ってきたので、
今のところ全部あると思います。
大事なデータが無くならなくてほんと良かったよ~
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
何となくどんより‥
2005-09-12 Mon 23:59:59
今日は所用で泉までお出かけ。

意気揚々として出掛けたはずなのに、
帰りにはどんより自分の周りだけ空気が淀んでしまいました…。

どうしよう…。

帰り道はそんな思考で頭はいっぱい。
ちょっと頭を冷やして冷静に考える為にも
自分にちょっと甘いけど
頑張った御褒美と称して、ビアードパパのシューを
買ってきました。

912shu.jpg
抹茶シューなるものが出てたんですね。

甘さ控えめ、抹茶の渋みと苦味がいい感じです。
抹茶もの好きには好みの味だと思いますよ。
お茶の渋さとかが嫌いだとちょっときついかもですが。

スイーツで冷静さを取り戻して。

明日までいろいろ考えてみよう。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
定禅寺ストリートジャズフェス 2日目
2005-09-11 Sun 23:59:00
ジャズフェス2日目。

今日は朝早くから用件があった為、昨日の疲れで
重い身体を引きづりながらお出かけ。
そのついでに選挙も行ってきました。
うむ、偉いぞ私(笑)

用件があっさり終わってしまったので、
いけないかもしれないと思っていたバンドさんを
余裕で観に行ける事に。

911chi.jpg
Wattsくん新加入バンドTricycleさん

観終わった後も何となくその場所に留まっていると、
しばらくして隣の方から心地よいベースラインが聴こえてきて…
甘い密に誘われる昆虫の様に、ふらふら出掛けてきました。

大所帯バンドで聞き覚えのある曲をやってたんですけど、
曲名がわからない(^_^;;でも女性Vo.もいてカッコよかったです。
私もああいう雰囲気のある歌い方をしたいもんだなぁ。

次は毎年観る機会を逃していた
サタンオールスターズさん。古い知り合いの方です。
向こうは忘れてるだろうけど(^_^;;

911sa.jpg
ムッチ-さん、いつからこんなに芸達者になったんですか(笑)
もちろん前から喋りはうまい方でしたが。

「サタンオールスターズのバンド名をみて、サザンのコピーだと
 思ったやつもいるだろうけど、みておどろいたであろう。はっはっは。」

と言って桑田さんのものまねをするムッチーさん…
それで本当に食っていけます!(笑)上手すぎ!
会場は爆笑の渦でしたね。
久しぶりに観てパワーアップ度合いに驚きましたよ~。
 
これまた全部観たかったけど途中で切り上げ。
次のバンドさんの元へ。

911an.jpg
Andanteさん。ひえぇぇ~プロ並…(脱帽)

いいお勉強になりました、はい。

ゾロゾロと移動しながら、他の会場にいた友人達と合流。
そのついでって訳じゃないけど噂のバンドさんを拝見。
みんなグレード高いなぁ~。
凄いバンドを観た後凹む気持ち、よくよくわかります…。
でもほんと、良いお勉強になるバンドさんをたくさん観てるなぁ。

え~、決して若くない身体にはやはりある程度の
限界はきてしまうようで(笑)
移動で疲れた体をみんなでコーヒーで癒す事にしました
こういう機会もまた嬉しいっすね

しばらくゆっくりした後、いよいよ最後の会場へ。
★ 定禅寺ストリートジャズフェス 2日目…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
定禅寺ストリートジャズフェス 1日目
2005-09-10 Sat 23:59:00
毎年恒例の仙台の秋の風物詩としてすっかり定着してきた
『ストリートジャズフェスティバル』。
今日はその1日目。

今年のバンド数は何と約640グループ!
私が何年か前に出た時はどのくらいだったんだろぅ?
年々参加バンドが増えてますね~。

毎年この時期は仕事が忙しく、休みが取りづらかったんで
なかなかいけなかったんですが、
今年はぷ~なことを良い事に観たいとこ全部みるぞ
と意気込んで出掛けてみました。

しかも知り合いバンドさんがここ1~2年で増えたので
みんなを観にいける事を心待ちにしとりました
だっていっぺんに見れるなんてなかなかない機会だし。

さて会場に着いたのは1時過ぎ。
目当てはすぐることSwedish Grooveさん

すぐる
直美さんの声が吹き抜けのホールにひびき渡って素敵♪
上の階のお客さんまで覗き込んでみていましたね。

夕方からの場所を確認しつつ、会場をぶらぶら。
いろんなところを歩いていると、偶然にもローカル番組に
よく出ている方が歌を歌っていました。
どうもピンチヒッターらしかったですが、かなりの人だかりに
なってましたね。
少々疲れたのでお茶しつつ次の会場などをチェック

次はMねーさんのいるスーさんとドライブさん。

ねーさんのカメラをあずかったので、にわかカメラマンに
へ~んし~んっ
タイミングよくいてくれた(笑)カメラのプロ、Hちゃんに構図を
聞いたりして(ありがとね~)準備OK!
パシパシっとねーさんのと自分のカメラで撮ってみました。

おかげで携帯で画像撮るの忘れてしまったけど
★ 定禅寺ストリートジャズフェス 1日目…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
その後の楽しみ♪
2005-09-09 Fri 23:59:00
パン教室の後、お友達とお茶しに行こうという事で
久々にロイヤルホストに行ってきました。

行きがてらパフェとかの話になったもんで
結局それらしいものを食べる事にした私。
いろいろ悩んで頼んだものは、
期間限定メニューのトロピカルなデザート

909ro.jpg
ハワイアンKonaコーヒーシェーブアイス

恐る恐る頼んでみたんで、どんなもんかなと思って
食べたんですけど、これがうまい
コーヒーもうたい文句に書いてあった程苦くなく、
練乳も入っていたのか、あま~い感じで。
コーヒー味のかき氷って感じ。
ココナッツアイスもまた美味でした

結構長い事喋ってたら、お昼も食べていなかったのでお腹がへり
でも時間的にもう晩ご飯の時間に迫っていた為、
それを晩ご飯にすることにあっさり決定

勇んでラーメン屋に行く事にした私

つい最近新しく出来たらしい『赤坂ラーメン』に到着。
まずは定番のものから頼んでみる。

909aka.jpg


塩トンコツらしいんですが、全然しつこくなく
むしろかなりさっぱりめ。
途中からはコショウをいれたり、辛味をいれたりして
食べてみました。今度はみそとんこつかなぁ。

何だか食べてばっかりだった気がするが…
まぁそんな日もよしとしましょう。
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パン教室に行ってきたのだ
2005-09-09 Fri 23:50:00
先月、暑くてお休みしてしまったので
珍しく今月2度目のパン教室

何と元職場の同僚とばったり遭遇
というハプニングもありましたが

今日は『グリッシーニ』というおつまみパン。
結構歯ごたえがあるのです。

909gri.jpg
まがってるのは歪んだ性格のせいかと思ったのですが
 そうなってしまうものらしいです。

上には1つは粉チーズ、もう1つはけしの実(あんパンの中心に
まぶしてあるもの)とオリーブオイルと岩塩をふりかけてあります。

お酒との相性はばっちりでしょうね
私ゃお酒に弱いので、そのままいただく事にしましたが。
思ったよりも美味しいですね。
でも家では焼かないかなぁ

作るのも持って帰るのも楽ちんなパンでしたね
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恋愛頭脳
2005-09-07 Wed 23:47:45
今日は台風接近との事で出かけるのを断念。
家でおとなしく用件をかたづけてました。

その合間にネットでブラブラしてたらこんなものを
ハケ~ン。

恋愛頭脳

質問に答えていくと自分の恋愛観分析の結果が出てくるというもの。
ふむふむ。
遊びでやってみますかね。


……結果。

総合判断 『適』 恋愛観レベル『大人』(14段階中5番目)

ほぉ~大人なんだ、私(笑)まぁこの歳で小学生レベルだったら
ある意味悲しいが

総合コメント:
 ゆにさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。
 ゆにさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、
 さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。
 しかしところどころにある偏りは、ゆにさんが広く人の意見を
 聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。
 トラブルの種となる可能性大です。それがゆにさんのこだわりで
 あろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう


あ…そなの?(^_^;

ジャンル別 人生における恋愛:
 なかなか良いバランスです。少しゆにさんの人生は恋愛に
 固執しがちな傾向が見られますが、それも理解してくれる
 器の大きいパートナーなら「重い」と言われることもありません。
 しかしゆにさんのような人に限ってなぜか忙しくてそっけない人を
 好きになってしまうものですが…


(爆笑)

駆け引き:
 ゆにさんは駆け引きの機微を心得ているようで、一般に支持される
 バランスです。相手を振り回すでもなく、かといって全てが
 直球勝負でもなく、長続きするタイプです。多少駆け引き重視に
 寄っているので、同様の人と付き合えば駆け引き合戦は
 ヒートアップしがち。マイペースな人との相性が良いのでは
 ないでしょうか


へぇぇ~そうかなぁ。たまに直球勝負すぎて困らせる事も
あるんですけど(笑)

将来への意識:
 今が楽しくなければ意味がない、と少し暴走気味に偏っていますが、
 なかなか一般的には支持される感覚のようです。ゆにさんと同様に、
 今を楽しむ人と付き合えば良い思い出が積み重なっていきそうです。
 ただし「人生これでいいんだろか」などと決して振り返っては
 いけません…




全部は私の恋愛観を大暴露してしまうようで
ある意味裸になるより恥ずかしいので面白いとこだけ
抜粋してみましたが、実際はもっと項目があります。
興味のある方はどうぞ~。
な答えもあるのですが、結構図星を
つかれてるところもあるので楽しいですよ。

やってみた方、結果コメント待ってます~
別窓 | コラム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ロックDAセッション 福王昭仁
2005-09-06 Tue 23:59:59
今日は毎月恒例のセッションの日
そんな日に限って外は台風接近の影響で大雨…
濡れながらもいつもの場所へと出掛けてまいりました。

やっぱり台風の影響か、私がついた頃はまだ人もまばら。
ようやく始まった今日の一曲目は
『YOU REALLY GOT ME』でございました。

ちなみに今回の私の歌った曲は

『DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY』/MR.BIG
『SUPERFANTASTIC』/MR.BIG

今回はMR.BIGづくし
VAN HALENも練習してみましたが、今回は出番無しだったので、
いずれやりたいですな。

『SUPERFANTASTIC』は何ヶ月か越しの実現曲
直前にライブ音源をもらったので、ギターのWさんの希望もあり
ライブ盤でやってみました。ライブ盤のラフさが
カッコ良いんだこれが!

初めて椅子に座って歌ってみましたが、モニターの返りが
きちんと耳に入ってくるので歌いやすかったかも。
時間をかけた分ゆとりをもって歌えたかな。
★ ロックDAセッション 福王昭仁…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
目まぐるしい1日
2005-09-05 Mon 23:59:51
いやはや。
今日は朝から忙しかった~
久しぶりの忙しさが実は嬉しかったりして
元々私は忙しい方が性に合ってるのかもしれないなぁ。
まるで水をえたの様でしたよ(笑)

毎日忙しいとヒマが欲しいと思い、
毎日暇だと忙しいのが嬉しくなる。
なんて、無い物ねだりなんでしょうな。これも。

途中動き回ってたもんで、お腹が減って
いつものお気に入りのお店で資料を見ながら休憩。

905gio.jpg
今日はメロンパンとお気にの抹茶デニッシュ♪

ゆっくり休憩し過ぎた為に、気がついたら
肝心なところが閉まる寸前
しかも一旦家に帰らなきゃいけなかったもんだから、
汗流しながら走ってギリギリセーフ…。

家に帰って、明日からの段取りを考えながら、
いろいろ準備しているところに今度は
『魔のメール』が(笑)

明日のスケジュールはさらに過酷になる模様…
でもそれがまた今は楽しかったりして

明日何があったかはまたこのBlogで報告します。

そういえばつい何日か前に見たら
こないだ花が咲いたオクラがこんなに大きくなってました
903oku.jpg

食べごろなのに、まだ食べてません(^_^;;
もう傷んでるかなぁ…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だるだる~をどうにかせねば
2005-09-04 Sun 23:52:20
朝からどんよりとした天気
こういう時は体に鉛が入ったように重くて仕方がない。
無理矢理起きてもしゃきっとしなくて情けない…。

今日はそんな”ないないづくし”な始まりで、
これではいかんと思い直し、求人誌を買う為に
重たい体を引きずるように出掛けてきました。

本屋に来るとついついいろんな本を読みたくなる私。
まずはこのダルダルが解消できないかと
参考になるような事が載ってる本を探してみることに。

それとはちょっと違いましたが、
”お風呂でついでにリンパマッサージ”という本を見つけて
早速立ち読み。

ふむふむ、首がこると全体のリンパの流れが悪くなって
むくみもひどくてだるくなるのか。なるほど~。

確かに私はすぐむくむし、首のこりはハンパじゃないくらい
ガチガチでたまに頭まで痛くなる程です。
これを覚えればむくみも解消、セルライトもなくなって
引き締まった体になる…
なぁんて素晴らしい

でも本、高…なので、取りあえずちょこっと覚えて
家に帰って早速実践してみました。
すると、おぉ~~!肩が軽い
ちょっとの事でずいぶん違うもんですね~。

その本には
「マッサージの方向を間違えたり場所が多少違っても気にせず、
 毎日少しずつでも続ける事が大事」
との事だったので、気長に根気よく続けてみようかと思ってます。
ダイエットにはそんなに効果がなかったとしても、
この肩こりがとれるだけでもいいので、何でも継続が大事ですよね。

……これが一番私の苦手分野だったりするんだけど


余談:今日の『ガキの使い~』では何でだか浜ちゃんが
   聖飢魔IIのコピーバンドを組む、というオープニングでしたね
   バンド名が『創聖鬼』って…(笑)
   どっかにありそうなコピーバンドの名前って感じで
   TVの前で笑ってしまいました(笑)しかもサタン浜田て(爆)
   でも久々に画面から聖飢魔IIの曲が流れてきたんで、
   嬉しかったですがね。
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
願いごとキャンペーン
2005-09-03 Sat 23:59:37
宮城県の放送局で『KHB東日本放送(テレビ朝日系)』ってのが
あるんですけど、その放送局が30周年記念のイベントで
10時間生放送を勾当台公園でやってるというので
終わりが近い頃になってしまったけど、ミーハー根性丸出しで
行ってきました。

903ya.jpg
左から白澤アナウンサー、矢口真里、本間ちゃん

矢口ちゃんはちっちゃかったですね~!白澤アナもちっちゃいので
一瞬本間ちゃんがでかくなったのかと錯覚してしまいましたが(笑)
でもテレビでみるのと意外になんらかわりないもんですね。

あっちこっちの会場でいろんなイベントを同時進行
してたわけですが、勾当台公園の別の会場では
『裏影』というKHBでやってるローカル番組のイベントも
やってたんですね。

いろんな在仙芸人やら、ミュージシャンやらのステージの
あと、仙台からつい最近メジャーになった
『ザ・キャプテンズ』がトリと言う事で
あわてて会場移動して観に行く事に。

903ca.jpg
…ヤラれました…おもしろすぎ

ザ・キャプテンズは最後のグループサウンズという
キャッチコピーのバンドさんなのです。
傷彦くん(Vo&G)はバラを片手に愛を語って、
そして失神しとりました(笑)
私は何げにベースのテッドさんが気になったりして
…デッカチャンに似てませんか?(笑)

いやほんと、やっぱり客ののせ方とか、曲の構成とか、
うまいっす。感心してしまいました。
やっぱりメジャーになるバンドって何か違うものを持ってるなぁ
としみじみ思ったりして。
もうかなりの固定ファンがついてましたね。

前から観たいとは思っていましたが、
こんな事ならメジャーになる前にみとくんだった

興味のある方はOfficialをどうぞ。
THE CAPTAINS Official Webpage

私信:Yッキー、あなたきっと観たらハマると思うよ(笑)

ちょっとみて帰ろうと思ってたんですが、結局
エンディングまで観てしまいました

903gu.jpg
エンディング。ぐりりかわいい~

ちなみにこの放送局のキャラクター、ぐりりは
いがらしみきおのデザインなのです。
じむりじんじむんな感じでしょ?(謎)

帰りにある本屋で今日からやってる
『アランジアロンゾキャラバン』を見て帰ってきました。
アランジのものは見るもの全部欲しくなるなぁ…。
うう…金欠が恨めしい…
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| G clef | NEXT
