にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
息子はサーファー
2005-10-31 Mon 23:16:53
♪バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~
      真っ赤なバ~ラ~ぐわ~~ぁ~~

…え~、今日はマイクの話です‥‥‥。(´・д・`)エー

最近こんな事ばっかり書いてるから、そろそろ嫌がられてそうな
予感ですが…

 (ってか、このボケがマイクとマイク真木をかけてるものだって
 わかる人の方が今や少ないのでは…自己嫌悪

今日、遂に5月に買った録再ポータブルMDのマイクを
買ってきました
何の根拠もないですがSONYのMDなんで、マイクもSONYのものを買う事に。

たいがいは音楽(ライブなど)録音用に使う予定なので、
音楽に適したマイクを探すのにSONYのマイク一覧表をみてみると、
ちょうど価格的にも自分の思った範囲のものが

書いてあったのは希望小売価格だったもんで、
実際の売り場のものはもっと安いかも♪なんて
期待して見てみると

希望小売価格6000円 
  ↓
店頭価格7340円


…ん?

この店はぼったくりバーかよぉ!
と心の中では叫んでいたかどうかはおいといて。
何個かあったので、後ろの方を見てみると

4725円
のラベル。

そうだとは思ったけどね。
でも正直希望価格はあくまで希望だからそんな事も
あるのかと一瞬疑っちゃったよ。ふぅ。

一応買う前に店員さんに確認してみると
「あ~これ貼り間違えですね~。すみません~」
と素っ気ない対応。

「4725円の方ですよね?じゃ、これ1つお願いします」
というと掌を返したように
「あ!は、はいありがとうございます~!」

だって
やぱりあの店はそういうところだよなぁ~
求人募集にノッからなくて良かった。
長年サービス業をしていた私は接客対応にはどうしても
厳しくなるのよね(^_^;;

ま、そんな細かい事はさておき、
無事にマイク入手!次のセッションで活躍させるぜ~!

…って来月はロック・DA・セッションないんだよね(^_^;;

さてさて、今日で10月も終わり。
来月はいよいよ私の誕生月です。
誕生日前には何とか就職したいなぁ…
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
それはあなたの錯角です。
2005-10-29 Sat 23:59:59
世の中には

「あの人と目が合っちゃった…きっと私の事を
 好きなんだわっ」

「あっ…あの人も私を見てる…きっとあの人も私を
 気に入ってるのねっ…どうしよう2人も相手できないわっ」


というおめでたい人がいますが、
そんな錯角野郎でもいいじゃないですか。
ま、度を越せば危ない人になりかねないですが…。
もしかしたら恋なんて錯角から始まるものかもしれません…。


---と、某局のから騒ぎの様なはじまりですが、
調べものをするのにネットをブラブラしてたらこんなおもしろい
錯角・錯視・だまし絵のサイトを見つけたので、
まずはおためしあれ。

まわってるはずなのに…あれ…?
良く見るとコーヒー豆の中に……
マジあり得なくな~い?
速度は同じなのに…

他にも下記のリンク先にはたくさんありますが、見つめると動いてるように
見えるものがあるので、ジッと見過ぎて万が一気持ち悪くなっても
当方は責任を持てませんので、自己責任でどうぞ。
ちなみにサイトは英語です。

Optical Illusions & Visual Phenomena

情報元:ひろぶろさん
★ それはあなたの錯角です。…の続きを読む
別窓 | みつけた。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しつこい様ですが、パンつくってます。
2005-10-28 Fri 23:59:59
♪あん・あん・あ~ん とっても大好き~~
 
 …いや、つぶあんは好きじゃないです…。

昔うちの母が『徳用ゆであずき』の缶を持ってきて
「はい、おやつ~。半分コして食べよう」
というので、幼い私は甘いゆであずきを喜んで食べたのでした…

…が。
その結果、具合悪く(もたれた…)なり(当たり前だと思う)、
今でもつぶあんを食べると何となく胃がもたれる感じが
して気持ち悪くなるのです…。母のおばか~(T_T)
な訳で甘味処のあんみつの粒あん意外は好んで食べません‥。

でもあんぱんは好きで。粒あんじゃなくこしあんのね。
これがなかなか売ってなくて…。
こないだ100円ショップで『こしあん』ゲット!
したので、今日は憧れの
手・づ・く・り・あ・ん・ぱ・ん(こし)
なのですっ          ここ重要          

生地はあんを入れる事によってパンがくどくなるのを
防ぐ為に、ちょっとあっさりめ(やや※リッチ)な生地を
選んでつくってみました。

もっと美味しそうにしたかったので、
大さじ1の黒胡麻を生地に練りこんでみました。
次回のレッスンのセサミパンの練習にもなるし

油脂分のあるもの(クルミとか)は混ざりにくい上に、
確かグルテンを形成するのをさまたげると聞いたような
気がしたので、しつこくねちっこく混ぜ、
表面がつるつるするところまでしっかりこねました。

案の定、発酵も鈍い…

ちょっと発酵も長めにとって、
いよいよあんこ玉をつつむ。
この作業好きだ~。田舎のおばあさんが大福つくってる感覚よねぇ~。

焼く段階になって、飾りに切り込みをいれようと思ってた事を
思い出し、焼いてる途中なのにザクザク切ったが時すでに遅し…。
こんなんになってしまいましたよ

051028_1303~01.jpg
切り込みがクマの手の様…。

上2つが大きいの。下のがプチあんぱん。
プチの方があんこの含有量が多いのです♪

割ってみると
051028_1305~01.jpg
こんな感じ~

大きい方はもうちょっとあんをいれれば良かったかなぁと
思いましたが、プチパンの方はあんたっぷりで
熱いあんとパンのさくさくふんわり感、そして胡麻の香りが
たまりませんでした!

100円ショップのあんこも結構いけるもんだなぁ。

しかし毎日パン焼いてるなぁ私
決して暇な訳じゃないゃぃ。
そういう時期なのです。はい。

ここを見てる手づくりパン職人の皆さん、
おもしろいパンつくってるよ~とか、初めてつくったの~とか
あったら気軽にトラバでもコメントでもどうぞ(^_^)
いろんな人達がつくったパンも見てみたいので~。


注※パンには『リッチ』な生地と『リーン』な生地という
  種類があるのです。決して金持ちが食べるパンとかいう
  意味ではありませんのよ。
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パン職人ふたたび
2005-10-27 Thu 22:12:32
てやんでぇ~、パン職人見習いのゆにだ、文句あっか。
あくまで見習いってぇ訳すが、パンに対する情熱は
人にゃ~負けませんぜ。

…いえ、本物の職人さんには負けます…ごめんなさい
職人さんの勝手な喋りイメージで
 書いてしまいました…想像力が乏しい…。)

さて、今日も朝からパンつくり。
なんでそんなに頻繁につくってるかと言いますと、
大量に粉があまってしまってるからです(笑)
ついつい買い込んじゃっててね

今日は前に買ってた全粒粉(殻ごと挽いたもの)を使って
グラハムパンの生地で2種類つくってみました。

1つはシナモンシュガーとレーズン(ラム酒漬けじゃないもの)
を巻いた『シナモンロール』。
ラム酒漬けのレーズンがなかったんで普通のにしたんですけど
普通のでも結構美味しいですよ。

もう1つはいくつか先に習うパンの成形の練習が
したかったので、その形で上にアーモンドスライスと
シュガーを散らした『アーモンドシュガーパン(そのまま)』。

こないだレッスンに行った時に隣の人がやっていて
つくるのが楽しそうだったし、出来上がりがかわいかったので
早速試してみたくなったのです。

んで出来上がったのがこれ~

1027pa.jpg
上2つがシナモン、下がアーモンドシュガー

やっぱりあの成形はかわいいですアーモンドで
あまり見えませんがね
今回アーモンドをふんだんにつかっているのは
賞味期限が切れてしまったからです(笑)
あげるものには使えないですからね。自宅処理用です(笑)

グラハムは見極めが難しい生地なんで、
慎重にこねて、何度も生地状態をチェックしながら
つくってたのが良かったようで、
出来上がりは物凄くふっくらふんわりでした

そう考えるとこないだみんなにくばったパンが
一番失敗だったなぁ…(^_^;;ごめんちゃい。

明日はチョコチップを買ってこよう~

BGM:『ALONE』 /HEART
  この曲を聴くと何故だか涙が出そうになります…。
  歌詞を見て‥‥ちょっと納得(笑)
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
免許証の写真
2005-10-26 Wed 23:27:53
今日は最近私が『姉キ』(年下だけど)と崇拝する
眞鍋かをり姉キのBlogにトラバした話題でする。

免許証の写真って確かにあまりカッコよく(またはかわいく)
写ってる人って少ないかもしれないっすね。
いつもは結構普通なのに、なぜかテカテカ脂ぎって
光をはなってる人、
指名手配犯恐いって…って言う人。
目をぱっちり見せようとして、開け過ぎてビックリ顔になってる人…。

やっぱりね、免許証の写真ってそういう理由もあってか
あまり人に見せたがらない人が多いですよね。

私も一応自動車免許持ってまして。

ええ、ゴールドですけど…なにか

昔会社で久しぶりに運転した時に隣に乗ってる人に
「こえ~~!お前と死にたくない…」
と言われた事もありますよ、ええ。ええ。

今のゴールド免許はちょっと肉が必要以上につき過ぎた時に
とったので(今もつき過ぎって話もあるが…)
お客さんとゆうべお酒飲み過ぎて、翌日むくんでしまった
バーの従業員
みたいになってますけどね。

その前の免許写真が奇蹟に近かったんですよ、これが

あまりにも現実よりも200%増しぐらいの
出来上がりに、自分でも勘違いする程でしたが、
その当時働いていた会社の同僚(♂)に見せた時には

「誰これ?かわいい~~まさかあんたじゃないよね」

と言われて鼻息が荒くなったイイ写真でした。
でも”あんたじゃないよね”は余計です
撮ったのは中年の冴えないおっちゃんだったんですが、
今でもあの写真は今まで撮ったどの写真よりも過去最高の写り
だったんではないかと思ってます。

次の書き換えは来年。
5年持たせられる顔ってなかなか難しいよね
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
サディスティック・ミカ・バンド
2005-10-25 Tue 21:41:16
こないだTSU○YAをぷらぷら見てまわった時に
目をつけていたCD、借りてきました~。

798.jpg
今日の一枚 サディスティック・ミカ・バンド

今年の8月に出たベスト盤。
昔、「”サディスティック~”っていう凄いバンドがいる」ってのは
聞いた事があって。でも実際にはどういう音楽をやっていたのか
知らなかったんで興味があったんですよ。

で。
1曲目からぶっとびました‥

だって結成は私の生まれる前、
1曲目の『タイムマシンにおねがい』なんて、
1974年ですよ
今聴いても30年以上も前に出来た曲だなんて
言われなければわからないかもしれない‥。
言われても信じないかもしれない……。
古さを感じない事が驚きですよ!

『黒船』(インスト)はカッコよすぎ!
凄いメンツがそろったバンドですから
カッコよくない訳がないでしょうけど。

今日からしばらくヘビロテする事でしょう。
いやぁ…まいった。

サディスティック・ミカ・バンドとは(goo)

んな訳でBGM:『タイムマシンにおねがい』
          /サディスティック・ミカ・バンド
 うっすら聴いた事があるような気がするのは、
 誰か他のアーティストがカヴァーした事あるんでしょうか…?
 ミカさんのヴォーカルは真似しようとしてもきっと無理でしょうな。
 突出した個性は素晴らしい。
 セッションでやりたいなぁ。一応日本最古のハードロックだし(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウジウジしても、時は過ぎていくわけで。
2005-10-24 Mon 22:51:59
かーさん、無情にも時は過ぎゆくわけで。

ただ家で凹んでようが、ヤケ食いしようが、
何したって時間は勝手に進んでいるわけで……。


だったらさ~
行動起こした方が良い訳じゃん?


っつーことで。
私がゆうべ寝れなかったのはもちろん凹んだ事も
ありますが、凹んでたって何の解決もしないんですから、
解決するにはどうするのって考えてた訳です。

で、結論。

ひとりカラオケじゃ~!

ゆうべそれを思いついてからというもの、
矢も盾もいられず、悶々と&興奮して寝れなかったのです(笑)

前からやってみたいとは思っていながら、なかなか勇気がなくて…。
でも大声出して歌いたいじゃん。
勇気を振り絞ってカラオケにGO
もちろんガキお若い方々がいない時間を狙う。

おそるおそる受付に行くとラッキーな事に誰もいない。
受付のおねーさんに
「そこにお名前などご記入下さい」
と言われたんで、

一人で来てんのなんて、私ぐらいだろうなぁ…
寂しいやつだと思われてんだろうなぁ…


と用紙を見てビックリ
1人で来てる人結構いるんじゃん

取り越し苦労とはこういう事なのね(^_^;;
その用紙(大体30人ぐらいの代表者の名前が書いてあった)
1/4ぐらいは1人で来た人じゃないですくゎ。

「大きい部屋になってしまいますが、よろしいですか?」
大きくたって、ちっちゃくたって歌えりゃいいんす。はい。

で、通された部屋。
1024kara.jpg
こないな大きな部屋、私にどうしろと?(笑)

1ドリンクで200円。しかもこんなに大きな部屋(パーティールーム)
グフグフ♪せっかくだからおっきく使っちゃうわよっっ!
ここから2時間、1人で歌いまくりのオンステージです(笑)

途中、カラオケ屋の人が勘違いしたらしく、
1時間で「延長しますか?」と電話がきたんですが
説明してもなかなかわかってもらえず強気で通してたら、
途中で私が1人で来てると気づいたらしく
「し、失礼しました~」
と電話を切りました(笑)

はっはっは~1人だよ悪いか~~

…………_| ̄|○

いえ。
これが意外に楽しかったんです
同じ曲何回入れても誰にも気兼ねしなくていいし、
自分のペースでできるし、フリまで入れちゃったりして(笑)
関根勤さんやら松居直美さんの気持ちがわかりました。
でも1人で4時間は無理だなぁ(^_^;;

もちろん、友達同士で行く方がいろんな歌も聴けるし、
盛り上がれるから楽しいですよ(決して対人恐怖症じゃないぞ!)
でも練習の事を考えた時は、1人で行くと全神経は
なんてったって自分に集中できますからね。

途中バテましたが…2時間フルステージ、
ゆには…ゆには…萌え燃え尽きましたぁぁ~~!
いや、ほんと。自分の弱点がよりわかったのでいい練習になりました。
また行くぞ!(笑)

その後しっかり就職活動もしてきました。
ハードな1日やなぁ(^_^;;
なんと、数カ月前に相談した職安のおじさんが
私を覚えていたびっくり~!
しかもどういう話をしたかまで覚えていたなんて…

「ゆにさんはね~覚えてますよ~~(ニコ)」


…あのぅ…私何かやらかしました…?(^_^;;
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝からパン職人
2005-10-24 Mon 22:45:15
今までの怠け癖を改めようと、わざと
朝から一仕事自分でスケジュール入れてみました。

でも実際はゆうべのあまりの凹みようと、自分への悔しさに
なかなか眠つけなくて、朝目覚ましかけた時間には
結局起きれなかったけど

今日はうちの親が叔母さんと会うらしいと聞いていたので、
いつもお世話になっている叔母さんにパンを
焼いてあげる事にしたのです。

タイムリミットは10時半

2種類つくる為に本当は2回焼くつもりだったところを
遅く起きたもんで(^_^;;1回の生地で2種類つくる事に
急遽変更しました。

しかもゆうべ突然思い立ったもので、
何も特別な材料がなくて
シュガーパンとバターロールもどきをつくってみました。

1024pa.jpg
バターたっぷりのリッチな生地で。

タイムリミットの10時半ギリギリに出来上がる。
ふ~~あぶな

どうも水加減が多かったらしく、なかなかまとまらなくて
苦労しましたがこねの見極めがうまくいって
ふわふわな仕上がりでした

叔母さんにもよろこんでもらえたらしいです(^_^)よかった
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まったり、だらだら。
2005-10-23 Sun 23:59:59
ゆうべ帰ってくるのが遅かったので、
今日は起きるのもまったり、その後もまったり。

まったりねっとりな時間を過ごす。

これじゃいかんと夕方選挙へ。
最近真面目に投票に行ってるなぁ、私。
新県知事は一体誰になるんでしょうか。

夜。
Mねーさんからいただいた9月のセッションのMDを聴く。

|||||_| ̄|○|||||

    
  _| ̄|.......○


…現在の等身大の自分を知り、思ってたよりもかなり歌えてなくて
激しく凹む。
………もっともっと練習しよう。

今日の格言:自信をつけても過信してはいけない

身にしみますた…。
私もMDのマイク買おう…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブに行ってきたのさ!
2005-10-22 Sat 23:59:00
ライブに行く事。

すっかりそれがここ1~2年の私の楽しみになってますのです
アマバン中心ですが、アマバンだからこその良さや
楽しさってのをこの1年程でわかってきて、やめられなくなってる
中毒患者のような状態です、もはや。

んな訳でいつものように行ってきたんですよ~
…いつものライブハウスに(笑)

今日のメインは師匠在籍の
『The Oxford Pineapple』のライブ。

でもその前に顔見知りの方が在籍しているライブも
あるというので、それに合わせてライブハウス入り。

『BREAK EVEN POINT』
その知りあいの方はいつもベースなんですが、このバンドでは
ドラムを担当。昭和の歌謡曲からタイガー&ドラゴンまで
幅広い選曲を独自のアレンジで聴かせてくれました。
歌謡曲をアレンジするのは楽しそうですよね
私もムード歌謡をハードにしてみたり、
ハイテンポの曲をスローにしたりとか、大胆アレンジしたものを
いつかやってみたいと思ってるので、興味深く観させてもらいました。

ハードロックなネタバンドがいたり(笑)、萌え萌えな
キャラがたくさんいるバンドを観てくやしがったり(笑)しつつ
さてさて、今日のメインのバンドさんへ~

『The Oxford Pineapple』
略してオッパイ!(笑)
もちろんオッパイ専属カメラマンもいらっしゃいました(内輪受け(笑))

051022_2128~01.jpg
中途半端な画像でごめんなさい…。

先週、練習にお邪魔していたので、
「あの部分はどういう感じになったんだろう?」
とか、
「あの曲はどんな感じに仕上がったんだろう」
とか、キッチンスタジアムの福井さん&服部先生並(古)に
本番が楽しみで。

率直な感想といえば…
ほんと、良かったです!
個人的には深見リーダーのベースラインが好きだったりするので、
実は深見さんの目の前を陣取って観てたんですが(笑)

ジャズフェスから比べても新曲の仕上がりが
格段に高くなってる感じがしたし、
ユーコちゃんの声の迫力も練習以上に凄く感じて、
圧倒されました。ほんと、あの小さい体で
なんであんなに声が出るんだろう…。見習わねばだ。

こないだの練習の時にはかなえちゃんがいなかったので
今日のライブで揃って聴いた時には、ホッとした感じがありましたね。
やっぱりOPは”誰がかけてもOPじゃない”、そんな一体感のある
いいバンドさんだと思います。
私がバンドを組む時が来たら、OPの様なバンドになりたいなぁ。

★ ライブに行ってきたのさ!…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
杉サマ、来たる。
2005-10-21 Fri 23:26:00
杉サマ、といっても
『杉良太郎』
の事じゃぁないのですよ。

明後日は宮城県の県知事選挙なのですが、
杉サマ(勝手に言ってみたが)こと
『杉村太蔵議員』
が今日、その応援で宮城に来ていたらしいですね。

ニュースを見る限りでは、かなりの写メ攻撃にも
にこやかに(というより、自ら進んで「撮った?」と聞いていたが)
対応していた姿が映し出されてましたな。
武部幹事長も今日は彼をべた褒めだったようですし。

大仁田議員やら結構バッシングしてる人もいる様ですが、
私としてはまだ彼も若いし、政治をまだよく知らないところも
ある訳だから、多少の事は目をつぶってやってもいいんじゃないか
なんて思ってますがね。
むしろ、今後勉強してきちんと政治活動すれば
いい政治家になっていくんじゃないかという
期待感がありますね。

今後も頑張れ~!

杉村太蔵ブログ

さてさて、今回の県知事選。
どのくらいの投票率なのやら。
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パンこねてきたじぇ
2005-10-20 Thu 23:25:58
こないだ、吉○くんのパンをつくる為に結構家でこねたので、
今日のパン教室は私にはめずらしく
『こねブランク』なく行ってきました

久々の1人教室。
いつも1人で行く時は
「同じテーブルの人達はどんな人達だろうなぁ」
と思いながら行くんですが、

今日はね~面白かった!!

何が面白かったって、そりゃあんた。

まず1人の女性
スラ~っと背が高くて、顔は本人も良く言われるという
『宝生舞』似。
でもやる事結構ガサツで
昔でいう『オヤジギャル』タイプ。

その人がすぐにまわりに話し掛け始めてきて。
最初は「苦手なタイプかもなぁ…」と思ってたんだけど、
いやいや面白いんだこれが!つわものでしたよ。

職業は私と同じプーなんだけど(^_^;;
何とつい最近まで
『旅人』
だったそう(笑)
海外から沖縄からあちこち旅しながら働いていたらしい。
いいね~そういう自由人

きっと昔クラスにいたら私は友達になってないかもしれないけど(^_^;;
でもこういう人大好き
今なら一晩中飲みに付き合ってブンチョウ肩組んで
一緒に歩きたい人だなぁ(笑)

もう1人はかわいらしいお嬢様タイプ。
『辺見えみり』似。
栄養士をやってるそうで、とても仕事も丁寧で

もう1人はほとんど喋ってないけど、
ちょっと不思議チャンタイプ(笑)

その4人で結構話しましたね。
いつもはこんなに話しないんですが、先生が困る程に
このテーブルは盛り上がってました(笑)

最近お世話になってる先生を予約してたので、
顔を覚えてくれていたのもあって
最初から気楽だったんですがね。

やっぱ人好きなんだなぁ~~私。

そんな私は、量りで生地を計る前に
フィンガーテスト(生地に指で穴を開けて発酵具合をみる)を
しないで量りにかけようとし、しかもガス抜きせず
「ガス抜きもしてくださいね~」と注意をうけ

その後二次発酵が終わって焼く段階なのに
ラップをかけたままオーブンにいれようとして
「焼くんだよ~」
とみんなに笑われ、あげくに
「危ないから私がいれます」と先生に言われる始末…。

私の方が不思議チャンかも…

「ゆにさん、今日どうしたの?大丈夫??」
と先生にも散々心配をかけました
あは…あはははは

でもパンの出来は上出来
ものすごくふわふわ、外はカリカリに出来上がりました

051020_1431~01.jpg
ライ麦パンです

先生のオススメは『ブルーベリージャム』と『クリームチーズ』
だったので、帰ってから家にあったブルーベリージャムをつけて
食しましたが、んまかったです!
明日クリームチーズも買ってこよ~♪

上級コースもそろそろ中盤に差し掛かってきました。
やっぱ楽しいわ、パンつくるのって
別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
地震
2005-10-19 Wed 23:59:59
夜、私が台所にいると家族から
「地震だ」
との声。

いつもはちょっとの揺れでも敏感なのですが、
立ってると全然感じないものですね
冷蔵庫の脇に掛けてあるものがカタカタ言い出してから
気づきました。

何だか変な揺れで、このままこないだみたいに
でかい地震にならないでくれよ~と祈りながら
取りあえず冷蔵庫を押さえてた。そこまで揺れてないけどさ…。

おさまってからニュースを見ると、
茨城ではかなり大きな揺れだったんですね。
あの変な揺れの時はやっぱり何処かで大きな
地震になってるんだなぁ…。

100080_00000_0000_yhjpg-4.jpg

私の地域は震度2~3でしたが、
皆様のところは大丈夫だったでしょうか…?
最近本当に地震多いですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談:
今日からこちらでも『オーラの泉』を見れるように
なりました~!やたっ!
江原信者(笑)の私としては嬉しい限りです。
さらに美輪さんも好きだから、ダブルで嬉しいな(*^_^*)
しかし私の前世って一体どんな人なのかなぁ…。
ちょっと興味ありますね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
見ちゃったのさ
2005-10-18 Tue 23:59:59
ゆうべの興奮が覚めず、なかなか寝つけなかったのに
さらに朝方(AM4時頃)の地震で起こされ、
大地震恐怖症になってる今、恐くて1時間ぐらい眠れなかった

起きたら10時…。
ぐうたらしてるなぁ最近
いや、今日は地震のせいだもん。
「あたしゃぐうたらじゃないよ、地震が悪いのさ」
とまるこちゃん風にも呟いてみるが…凹。

これではいかんと思い、夕方にお出掛け。
そのついでにロフトに寄って
『ほぼ日手帳』
を見てきました。

散々悩んだあげく、今年もネット受注販売終了
15分前に注文した訳ですが
来月には同じものがうちにも届くのですキャッ

今年のは乙女チック(古…)に『桜色』。ピンクよピンクっ。
でも汚れが目立ってしまってね…。
来年の分は前回も最後までどっちにするか悩んだ
『赤』を注文しました。
今日見た感じでは、私の好みの赤で
今から届くのが楽しみです

こないだたまたま見た李家幽竹さんの風水の本に
来年のラッキーカラーはストロベリーレッドとアクアブルー
(だったかな?)と書いてあったので、
偶然に選んだ手帳の色が来年のラッキーカラーと
一致してるなんて、来年が楽しみですよ!(単純)
いつも持ち歩くものがラッキーカラーだと特に
良いらしいのでね。

来年は今年よりももっと良い年になれば良いな。
そう言ってるうちに来年まであと2ヶ月ちょっとですもんね~
早いなぁ…。

BGM:『Cotton Love』 /REBECCA
昨日の余韻にひたりつつ、REBECCAです。
  この曲は昔、某所に勤めていたスタッフでカラオケに行った時
  私がREBECCAを歌ったら年上の同僚(♂)に
  「この曲を歌ってくれ!」と勝手にいれられまして(^_^;;
  私は聴いた事がなく、歌えなかったので仕方無しにその人は
  ボイスチェンジャー機能を使って自分で歌ってました(笑)
  その曲が何でだかずっと耳に残ってたんですね。
  で、何日か前、レンタルで借りてきたベストに入ってました。
  
  …いい曲だったんですね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロック DA セッション 八重樫 幸雄
2005-10-17 Mon 23:59:59
今タイトル打ってて気がついたんですけど、
今回のチケット『9月6日』のままになってましたね(笑)
…ennスタッフの皆様、お疲れさまです(笑)

もはやタイトルから一体何回目のセッションなのか
わからなくなってしまいましたが
今回は東京に行ってしまう吉○くんの追悼(笑)セッションでした。

9時台からの企画ものの事もあり、仕込みを
早めにサクサクいけるようにKさんがプログラムを
考えてくれていたようで、7時半前についてすぐ
「次お願いします~」
って言われて、魂抜かれました

今回の私の参加曲はこれ
フレンズ /REBECCA
DREAMS /VAN HALEN
SHOW MUST GO ON /ANTHEM

フレンズは『ヒデチウカラー』というユニットで
(勝手に私が言った(笑))2人でやったのですがね。
ひでちゅーさん(あえて実名じゃ!)がもう素晴らしい
アレンジの打ち込みをしてくれて、コピーでなく
カヴァーヴァージョンでやりましたです。
歌ってた時にあまりの素晴らしさに鳥肌がたちました‥。
やっぱりひでちゅーさんはネ申
ですよ

DREAMSの事はきかないでください…
本当はメンバーが1人来れないという事でやらない予定
だったので、何の練習もしてなかった訳です
でもこれまたGODひでちゅーさんの計らいで
「吉○くんとやれる機会もないだろうから」
とKeyの代役をすでに引き受けてくださってました。

私は間奏からのはいりをへグって(たぶん)いたのに
私は悪くないという顔で歌い続けました
そんなずるい事も1年以上のセッション経験で学びましたね(笑)

SHOW MUST~はねーさんのリクエスト。
顔なじみの石巻陣営(笑)と一緒だったので
私の出来具合はともかく…楽しかったですね~
素晴らしいVo.のねーさんもこの曲はベースで参加でした。
多芸多才の人はうらやましい…。
ANTHEMはいつかGYPSY WAYSかHUNTING TIMEやりたいなぁ。
★ ロック DA セッション 八重樫 幸雄…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
朝から大忙しなのだ
2005-10-17 Mon 23:59:00
夜更かし癖がたたって寝れなかったもんだから、
6時台に起きようと目覚ましかけたのに結局起きたのは
8時過ぎ…。

ぼんやりした体を起こしつつようやく作業に入れたのは
10時過ぎ。
ボールやら、木ベラやらあっちこっちに分散してるから
集めるのに一苦労…。やっぱりまとめておくべきだな

ンな訳でこないだの送別会の時に吉○くんと約束してた
誕生日プレゼントの製作にGO

近々引っ越しするので、消えものならOKということで
パンが好きだと知ってたのでパンをつくってあげる
事にしたのです。で、吉○くんの分だけつくるのも
なんなので、生地細かく分割してみんなに配っちまえ~!
なんておもってつくり始めてみました。

今日は若者が好きそうな(笑)ツナパンと即席メロンパン。
午後一ぐらいには終わるだろうとタカくくってたら、
結局ラッピングまでまぜると4時半過ぎまでかかって
しまいましたさ…

こんな感じ~~

1017_1.jpg
上2つはツナパン、下がメロンパン
 ツナパンのちっちゃい方は中に包んで切り込みをいれてみました。
 メロンパンはチューブのメロンパン風クリームを乗せたのと
 中にいれてクルクルしたものの2種類。

このチューブのメロンクリーム、あなどれん!
安かったから買ってみたんだけど
ちゃんとメロンパンみたいにさめると固くなってサクサクするんだよね。

んで、プレゼントの分を包み終わって、
みんなに配る分もラッピングしてみました。

1017_2.jpg


さてこれを持って出かけるぞ!
しかし行く前に疲れた…
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
難しいと思う事程意外と…
2005-10-16 Sun 23:42:10
ども、ついにBlogのネタがつきてきたゆにでつ…orz
『TVチャンピオン』のアキバ王決定戦を時間がないのに
結局みてる自分を、あぼーんしてくれぇ~と
TVの前で叫んでいたゆにでつ…OTL

最近Aボーイとか言って、アキバ系オタクが
モテてるっていう話を聞きましたが、それって本当ですか…?

とか何とかいいながら、メイド喫茶には一度
話のネタとして行ってみたいゆにでした。
”絶対領域”「出せる」メイドさんがある意味うらやましいでつ…。

さて。

最近いろんな方々とお話する機会が多くなってきました。
自分で意図的にやってるところもありますが、
やっぱりいろいろな方とお話する事によって、
自分が一番モヤモヤしてる部分が、
クリアになっていく感じがします。

今まで自分の中で
「それは難しい事だ」
と思い込んでた事が意外とそうでもないかも
思えるようになってきたので、
『ゆにシンプルライフ計画』も
いよいよ本格始動しそうな気配です。

よく「自分で人生を難しくしてる」
と言われるので(^_^;;

さてと、明日は早起きだぁ~!
別窓 | 呟き | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
乱入だぁぁぁあ~~
2005-10-14 Fri 23:59:00
自分がバンドやってた頃も、今も、
自分達以外のバンドの練習風景ってそんなに見た事なくて。
う~ん、片手で足りるくらいだろうなぁ。

自分達のやり方しかわからないから、
他のバンドがどういう風に練習してるのかって
かなり興味あったんですよね。

で、今日。

前から「練習観に来たらいいさ~」って言ってもらってたので、
ライブも近いってのに師匠にお願いして
OPの練習に連れて行ってもらいましたうふうふ。

極度の人見知りと(これでも販売業やってだいぶ慣れたけど
はじめましての方達もいたので、初めから変なやつだと
思われないようにずっとおとなしくしておりました(笑)

でも変なテンションだったから、充分変なやつだと思われたかもなぁ
はぐぁ…

やっぱりそのバンド、バンドで違うものですよね。
雰囲気とかも然りですが、進め方とかとかとか‥‥。
振り返ってみれば私の在籍していたバンドは
真面目に練習3割 ふざけ5割 休憩2割
だったような…(いや、前々のバンドはふざけ9割だった…)
だから私は上達しなかったのか…?|||_| ̄|○|||
…いや、いいんだ、あれはあれで。ネタバンドだったから(^_^;;

勉強になりますた練習ってこうあるべきですね(笑)
おとなしくしていた裏側で心の中でかなりはしゃいでて、
最後の方は鳥肌たってました
楽しいひとときをありがとでした

自分も地に足がついたら、本格的に動き出そうと
思ってます(おっ、言ったね)
その為にはまず就職が一番だけど
やるからにはその時は本気でいかないとね。

また何処かのバンドさんの練習に顔を出す事があるかもしれませんが、
その時はよろしくです~
ゆにを鍛えて下さる奇特な方も募集中(笑)
血の涙を流しながら、血へどを吐きながらガンバリますので(笑)
別窓 | 音楽 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
デリデリってみる。
2005-10-12 Wed 23:59:59
最近食べ物の事か、テレビの事しか書いてないような気がしますが…
ネタがないのがバレバレです

…で、今日も食べ物ですが、何か?

大概私のお昼、夕ご飯は本間ちゃんの
『突撃ナマイキTV(ローカル)』の”ナマなキッチン”で見たものか、
『郁恵・井森のデリデリキッチン』
で大幅に流される事が多いんですが(笑)
(ちなみにこないだ「ナマな~」で鮭のコロッケやってた時は
 昼からコロッケ揚げて食べました

今日もナマイキTVが終わった後、チャンネルかえた時に
みた金 萬福にやられました。
……いえ、金萬福が好きなんじゃなくて
『豚とお野菜のピリコショ炒め』にやられたんですね。

途中からみたので、炒めるところしかわからなかったのですが、
家のピーマンも傷みかけてたので適当につくってみる事に
しました。以下よければ参考に~
(デリデリのレシピではないので、本物はESSEで確認して下さいね)

んではレシピ~~
材料 2人分
・豚肉 100gぐらいだったかな?好きな部位を好きなくらいどうぞ
・キャベツ 大きいところ2枚(野菜は冷蔵庫にあるもので○)
・ピーマン 2コ ・玉ねぎ 1/2コ
・しょうが 適宜 にんにく 1かけ
・がらスープ100ccぐらい ・オイスターソース 
・醤油  ・砂糖 ・黒コショウ(粒でもあらびきでもOK)
・かたくり粉 ・お酒(調味料はいつも適当なので適当にどうぞ

肉はお酒と醤油少々をふりかけてもみ、最後に
 片栗粉をふってなじませておく。
しょうが、にんにくはみじん切り、キャベツはざっくり
 ピーマンはヘタとたねをとってたてに細切り、玉ねぎは
 たてに少し厚めに切る。
鍋に油をしき、黒コショウが粒の場合は先に入れる。
 その後しょうが、にんにくを炒めて香りをだす。
肉を入れて炒める。荒びきのコショウの時はここで
 多めにふる。
肉に火が通ったら、たまねぎを炒め、キャベツ、
 ピーマンを入れて炒める。
ある程度火が通ったら、がらスープをいれる。
 砂糖、オイスターソース、醤油の順にいれ、
 全体にからめるように炒める。
 この段階でもある程度とろみはついているが、
 水溶き片栗粉を入れてさらにとろみをだす。
 最後にごま油を回しがけてできあがり!

1012ya.jpg
こんな感じ~。ご飯と一緒でも
 ラーメンに乗せても美味しい♪

何度もいいますが、萬福さんのレシピはESSEで確認してね~。
このレシピは本物とかなり違ってると思うので(^_^;;

その後はプチ森林浴へ。金木犀の香りに包まれてきました。
1012ki.jpg
ここにくると落ち着きます。

明日もネタ探しの旅に出てきます‥‥はうぁ…

久々にBGM:『BACK IN BLACK』 / AC/DC
 鴨教授のBlogにAC/DCって書いたら、聴きたくなって聴いてます(笑)
 私がAC/DCを聴くのはわりと珍しいかも(笑)
 でもたまに聴くと何となくじんわりきます。
 例えればサロン○スみたいな感じ?(笑)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロンドンハーツ 2005秋
2005-10-11 Tue 23:33:21
2度も更新する予定はなかったんですけど
あまりの事に書かずにはいられなかったんですよ~

いやぁ~~青木凄かったですね
びっくりしたと同時に、青木を見直しましたよ~!
2ヶ月で体重がマイナス6kg以上、
ウエストがマイナス10cm以上って‥‥‥

いやぁほんと凄かった!
前の写真集の時を見のがしてたので、今日は
最初からテレビの前にかぶりつき状態でした。

人間、その気になればやれるもんですね~。

残念ながら、本当のパリ・コレには出られなかった訳ですが、
ランウェイを歩いている青木は本当に綺麗でした
杉本彩よりも断然輝いてた気がするもの
まじで私も力をもらった気がします。
まぁ最後のふんどしには笑いましたが(笑)
でもお尻も綺麗ね~!

私は精神力が弱くてすぐに挫けるので
青木の頑張りを見習って私も美しくなる為に(笑)
運動の秋に体づくりに励もうと思います。体力もつけなくちゃっ
別窓 | コラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
納豆チャーハン♪
2005-10-11 Tue 23:00:07
今日の自宅ランチは納豆チャーハン
今までも何度かつくってきたんですけど、
なかなか納得できるできじゃなくて‥
‥‥‥納豆だけに

今日はネットを駆使していくつか見た納豆チャーハンの
レシピを参考につくってみました。

1011na.jpg

ちょっと塩けが多かったかなぁ?って感じでしたが
今までつくった中では一番だったかな

んな訳でレシピ~
【材料 2人分】納豆1パック 長ねぎ1/2本 
たまねぎ1/4コ 冷蔵庫にある適当な野菜 適量
(ピーマン、人参、冷凍野菜でも)卵1コ
ご飯2人分

野菜類は食べやすい大きさに切る。
 人参など固いものは軽くレンジで熱を通しておくと良いかも。
 卵をといてご飯にまぶしておく(こうするとまんべんなく
 卵が行き渡ってパラパラするのが早いです)
フライパンに油を熱して、長ねぎ、たまねぎを
 いためる。軽く火が通ったら納豆をいれる。
 (長ねぎの中に納豆を入れるとネバネバが少しおさえられる
  らしいです)
納豆がばらけてきたら、他の野菜をいれ、
 塩・こしょうを軽くふる。
卵をまぶしたご飯を入れ、パラパラになってきたら
 顆粒のコンソメ(あるいはダシの素、鶏ガラスープの素など)
 塩・コショウで味を整えて、最後にごま油少々と醤油少々を
 入れて香りをつける。

できあがりです

醤油の代わりに納豆についてるタレを使っても
美味しいと思います。その時は塩をひかえましょう。

★ 納豆チャーハン♪…の続きを読む
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無欲の勝利?
2005-10-10 Mon 23:42:37
久々の”10月10日”の体育の日でしたな
なんちゃらマンデーってのはサービス業だった私には
無縁のものでしたので、何となく元々の日に
戻ると微妙にホッとしたり。

そんな元気満々な感じの日に外はあいにくの雨
私は風邪ひいてる事もあり、外出しないつもりだったのですが、
朝のローカルなテレビ番組で、今欲しいものが安く売ってる
ってな情報をゲットしてしまったので、夕方出かける事に。
(…何か生活臭が漂う感じですが、気にせずまいりましょう。)

買いに行ったのは『アミノ酸ドリンク』。
今流行り(?)の『BCAA』が入ってるもの。

今日はそれを2つ買うとクジが引けると言う事だったので、
別にクジはどうでもよかったのですが、2本買ったので
クジをひいてみると…

あっ、A賞当たりました!

マネキンのおねーちゃんのほんのり驚く様子。
え?それって凄いの??
リアクションが微妙だからわからないじゃん~

「A賞のバスタオルです、どうぞ~

もしかしてこれ一番いい賞じゃない
おねーちゃん、もうちょっと派手なリアクション
してほしかったなぁ~(^_^;;

仕方ないので私の方がバカみたいに「ワ~~イ!嬉し~~!!
とか言って”内P”で10ポイントぐらいもらえそうな
派手なリアクションをしてきました(笑)

それがこれです
1010po.jpg

体に巻くと一気にポカリガール()になれそうな位
大きなバスタオルです。

こんなところで運を使いたくなかったなぁとも思いますが
まぁここは素直に喜んでおきますかね。
くじ運がない私も、無欲だといい事もあるもんですね

せっかくの『運動の秋』。
アミノ酸BCAAをとって、ガシガシ体動かすぞ~~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひやっとしたものって素敵。
2005-10-09 Sun 23:37:47
扁桃腺の腫れの為に、冷たいものを食べたり飲んだりすると
一時的によくなる気がするので、
出掛けた帰りに買ってきました。

1009ku.jpg
懐かし~~!思わず買い

『里もなか』はこの時期必ず1つは食べるんですけど、
『里のくり』はその前に出てたものですね。
確か昔コンビニで働いていた時にお気に入りで
食べていたと思うんですよ。

栗のブロックと、栗ペーストがたっぷり入ってて
うまいです
マロン好きとしては『ピノ』のマロンも気になりますが、
まずはこの復刻版が食べれてよかったっす(^_^)
そういやその働いてたコンビニの中華マンもフタバだったなぁ。

フタバのホムペ
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不調…
2005-10-08 Sat 23:59:59
昨日、送別会の前からどうも喉につかえるような
感触がずっと続いていて、
出がけに飲んだサプリメントのせいかと思っていたんですが、

今日起きたら身体全体が重~…‥

ちょっと前から喉がおかしくて、
すぐ治るかとタカくくってたら、悪化したらしく(T_T)

1日寝てました…。

病院から前にもらった薬を飲んだら
だいぶ効いてきまして、夜には調子が回復してきたんで
よかったんですがね。

扁桃腺もちで、どうも今回のは扁桃腺が
腫れてるようなので、熱があがらないうちに
対策をせねばですね。

扁桃腺持ちの皆様、この時期は気をつけましょう~。
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生会&送別会
2005-10-07 Fri 23:59:59
友人が東京に行く事になったので、仲間内で
その友人の誕生日の今日、お祝がてらの送別会でした。

何年か前に同じように東京に送りだした友人が
いましたが、やはりどんな事があっても頑張って欲しいと
願ってる気持ちは変わりないですね。

頑張れ~!

私は一次会で帰りましたが、
どうやら朝まで続いた模様…
皆さんタフですなぁ(^_^;;

今日の幹事さんが買ってきてくれた長~~いシュー、
甘み控え目でとっても美味しかったです

1007yo.jpg
ロウソクを吹き消す瞬間をパチリ。でも暗くて本人写ってないし(笑)

先に違うテーブルの人達に切ったものを配ってしまった為、
私達のテーブルには私と友人Yりんのシューがなく…
違うテーブルから主賓にとってもらったのですが(主賓への扱いじゃないと
言われたが(笑))ある人に2コ目を食べるんだと思われて、
ちょっと悲しくなってしまいました
(Rさんのせいでもあるんだけど)
おばさん年齢ですけど、私達そんなにガメつくないですょぉ……つД`)・゚・。
(…日頃の行いのせいか?(^_^;;)

ま、そんな事もありつつ(笑)

送別会ではありましたが、楽しいひとときを過ごして帰ってきました。
彼には東京で思う存分頑張ってきてもらいたいですね。

本当のラストは17日。寂しくなるなぁ‥‥‥
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ランチ~♪
2005-10-06 Thu 23:59:59
最近は予算の都合で外で食べたり、買って食べたりするのを
極力おさえてる訳ですが、
どうしても今日はおさえきれなくて買ってきちゃいました

1006cu.jpg
カップしちゅ~~(≧∇≦)/

またもCMにそそのかされちまったのですよ、ええ、またも(T_T)

お湯を入れてかき回すだけでシチューが食べられるんですよ?
しかもカロリー控えめなんですよ?
レトルトよりも手軽なんですってばっっ。

ま、そんな力説しても仕方ないので、
パンと一緒に食す事に。
『納豆の食べ方を工夫する会』会長の(いつからだ)私としては
またもパンに納豆をかけなければならないでしょう!
と言う事で今日も納豆のっけパンです。

1006na.jpg
かじった後がある様に見えるのは錯角です。…。

納豆にきんぴらごぼう(七味入り)を細かくして入れ、
タレとお好みでマヨネーズを入れてかき混ぜ、
パンに乗っけてその上にとろけるチーズを乗せて焼いたもの。
結構美味しかったですよ興味のある方はどうぞ。

カップシチューの方は、シチューと言うよりも
ポタージュっぽかったですが
わりとあっさりしてたので、パン食には重くなくぴったりかな。
ちょっとお値段高めですが…。
今度は野菜たっぷりの方を食べてみようかな。
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひじょ~にきびし~
2005-10-06 Thu 17:46:58
ハローワークに行ってきた訳です。

昨日夕寝したのがよくなかったのか、
今朝早いってのに、ゆうべはなかなか寝つけず
目蓋をこじあけるのが大変でしたよ。

んで、ハローワークに着いて受付で手続きを済ませると、
結構早くに呼ばれました。

…いやね。もうね。

あまりに失業者が多いのか、国(でいいのか?)も
タダじゃ~お金やらないよってな
条件をさらにつきつけてきましたよ。
好きで無職になってしまった人ばかりじゃないと思うんですけど、
てきとーにやってりゃ失業保険で食えるし、
と思ってる人も中にはいるってのが現実で。

今までハローワークに行っての求人検索でも
「就職活動」
とみなされたんですが、9月からそれが無効になってしまったとの事
認定日までに2回の就職活動しないといけないんです)

要するに、ただコンピューターちろちろやってるだけじゃ
はやらんよ、
と言う訳。

こないだ受付で
「求人検索2回すりゃいいんでしょ?」
とはき捨てるように言い、去っていった若者を目撃したので、
たぶんそういう人対策という事もあるのでしょう(-_-;

私は求人検索(これもかなり頻繁に行ってた)以外でも
条件を満たしてたので、今回は余裕ででした。
でも来月の認定日までには更に真剣にやらないと
まずいかも‥。
ちょっと妥協しなくちゃいけないかなぁ

世の中の失業者のみなさま、
これから転職を考えてるみなさま、
それでも負けずに頑張りましょう!

(でも転職考えてる人は安易に辞めない方がいいと思いますょ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふんわり浮かんでいる
2005-10-05 Wed 23:59:59
今日は午後いちで出掛けてきたのですが、
歩いていたら何か空に”違和感”が…

あ…飛んでる…

LED ZEPPELIN=鉛の飛行船(実際のスペルはLEAD ZEPPELINがとの事)
ならぬ、
ツェッペリンNT号
が空を飛んでるではありませんか。
そこにいた人達はみな、口を開けて信号を待ちながら
飛行船を見つめていました。

いやぁ、びっくりした。

あまりに突然だった為、画像は取れませんでしたので、
一応参考のページをくっつけておきます。
これとまったく同じものでした。

中日新聞の過去ニュース

愛知万博を終えて、仙台に来たらしいです。
運行情報を伝えるブログも発見したのでここも参考まで。

ツェッペリンNT「BMW号」はいまどこに

今日だけじゃなく、ずっと飛んでたんですね。
明日も何処かでみれるのだろうか‥。
★ ふんわり浮かんでいる…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ゴールデンはお笑い選手権
2005-10-04 Tue 23:59:13
いやぁ~まいりました…
こんなにやられるとは思いませんでした…正直。

今日は『ガキの使い~』のすぺさるを見た訳ですが、
いつもながらこの罰ゲームシリーズには
やられてしまいます。
今回は実はあんまり期待してなかっただけに
やられましたね~(くどいですが)。

時折、これを見ていると
「私はS、し、しかもドS~
って錯角してしまうほど、やられっぷりに笑ってしまいまして。
ちなみに私はSではありません、がMでもありません。

・・・・・ぷちMぐらいです(笑)

今回の設定は高校だったのですが、
最初から容赦なかったですね~。
ムッシュかまやつにはあまりそそられませんでしたが、
ぬっくん(温水さん)は出てきただけで反則ですよ(笑)
私ゃぬっくん好きですけどね。

一番おかしかったのは
スーパーボールで田中がわざと受けそこなったところの
浜ちゃんのリアクションですかね。
も~~ね、たぶん今年1年分ぐらい笑いました!
涙流して笑ったのなんて、どのくらいぶりだろう‥‥
‥‥‥‥‥月餅以来?(内輪受け(笑))
ンなわきゃないが(笑)

とにかくずーっと笑ってました、私。
で、これを見て決めたのですが、
私の今後の目標は

板尾の嫁よりも踊りのバリエーションを増やす事

です(笑)

その前の時間は『ぴったんこカンカン』での
洋ちゃんとマチャミ~のやり取りでワラかされました。
大泉さんは本当に天性のものを感じますね。
地方から全国区になったのもかなりうなずけます。

ここ最近、近所の書店で『水曜どうでしょう』の
かなり古いの(クラシックかな?)が流れてて
行く度に遠巻きに(笑)見入ってしまいます。
大泉さん若~~。ミスターかわんない~(吃驚)

笑うのは体にいいそうなので、
みなさんもどんどん笑いましょう。
私も笑いじわをのばしながら更なる笑いにいそしみます。
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
水槽の奥を覗いてみる
2005-10-03 Mon 23:31:00
『ほぼ日刊イトイ新聞』
ってもうかなりの人が知ってるサイトだと思うんですけど、
私もそのサイトがお気に入りな1人でして。

その中のコンテンツに
『今日も金魚は。』
という糸井事務所で飼っている金魚の水槽を
ライブ中継しているものがあるんですね
私はその何て事ないこのページが好きなんです(^_^;;

こないだ夜中の3時近くに何げに覗いてみたら、
まだ事務所の電気がついてました

ひえ~~こんな時間まで仕事してるんだぁ~…。

何だかそんな事を思うだけで私も頑張らねば!
という気持ちになります。

金魚を見ている様で実はその向こうの風景が
好きなのかもしれません。
たまに変なものも映るんだよな(笑)それも好きだったり。

ほぼ日、覗いた事のない方は是非一度どうぞ。
興味深いコンテンツがたくさんあります。
最近は中沢さん、タモリさん、糸井さんのやりとりも楽しく見てます。

今日のダーリンの中の『生協の白石さん』の話は
こないだ私もニュース番組で見ましたが、
ああいう風にセンスがあって懐が広い人間に私もなりたいですな。
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| G clef | NEXT
