にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年一年を振り返って
2005-12-31 Sat 23:55:00
皆様、大晦日はいかがお過ごしですか?
私は何だか今まで後手後手にしていたつけが回ってきて
ここにきて忙しくて、せっかくいただいたコメントにも
年内にレスることができなそうです…

今年、自分自身いろんな事がありました。
でもそれがあったおかげで、成長できたなという
部分もあります。

そして、ブログを通じてたくさんの方々と
交流を持つ事が出来た事も、嬉しかった事の1つです(^_^)
ありがとうございます!

今年1年、本当にお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>

来年まであと5分…。

皆様、よいお年を!!!!!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
仕事納め
2005-12-28 Wed 23:55:55
当初の契約期間よりもちょっと短くなりましたが、
今日で私も世の中と同じように、仕事納めになりました。
1ヶ月お世話になった職場ともお別れです。

この仕事場を通じて、改めていろんな事に
気づく事が出来たり気付かされたりして、
とってもいい経験になったし、
一緒に働いている友人のおかげで、楽しく
仕事をする事ができました。

紹介してくれた友人には本当に感謝です

最後にいつも不愛想(失礼)な上司に(でもとってもイイ人)

「体に気をつけてね」

と言っていただきました。
何だかちょっと胸にきましたね‥。

面接でその上司にとても癒された私は、
この会社には恩返しのつもりで働いたのですが、
果たして貢献できたのか‥?

やれるだけの事はやりました。

思いがけずお給料も手渡しでいただいたので、
年末年始、少しヌクヌクで過ごす事ができそうです(*^_^*)

年が明けたらまた就職活動頑張るぞ~~!


♪ぽちっとしてみよう♪

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
回想録3~国際フォーラムFinalミサ~
2005-12-27 Tue 22:22:22
回想録をアップしようと思ったのですが、
時間切れ…。

ゆっくり時間をかけて書きたいので、
のち程完結させます。

お待ちあれ。
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
回想録2~東京ミレナリオ~
2005-12-27 Tue 21:21:21
友人と一旦別れて、時間があった私は、
ちょうどタイミングよく点灯した

ミレナリオ

を見に行く事に。

今年で最後だという『ミレナリオ』。
やっぱり一度はみとかないとね!と言う事で
人込みの中、画像もとりまくって来ました。

こないだお土産でちょっとだけ公開しましたが、
ちょっとでも雰囲気を味わってもらえたらと思います。

051226_1733~02.jpg
クリックすると大きい画像が見れます。

051226_1735~01.jpg


051226_1740~01.jpg


051226_1738~01.jpg


綺麗な空間でした…。
見れて良かった


♪ランキングに参加してます♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
回想録1~仙台から東京へ~
2005-12-27 Tue 20:20:20
26日早朝。
休みをもらった私は、朝早い高速バスへと乗り込む。

仙台は朝からあいにくの雪。
何だか嫌な予感もしつつ、バスはゆっくりと
仙台を離れる。

………そう、ゆっくりとね。



♪ランキングよろしくです♪

★ 回想録1~仙台から東京へ~…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さよなら東京
2005-12-26 Mon 23:09:08
20051226230908
名残惜しいが、人生仕方のない時もあるから、
それをバネに頑張るさ。
時間軸。何か今身に染みる話でした。

皆さんへお土産です(*^_^*)↑
別窓 | 一コマ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
行ってきます
2005-12-26 Mon 07:42:08
20051226074207
久々の仙台脱出。
仙台は朝から雪です…。
別窓 | 一コマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日も
2005-12-25 Sun 21:21:09
パソコン立ち上げてません(^^;
明日いよいよ東京に旅立ちます!朝5時起きなので(^^;
今日は早く寝ます…。
明日は東京から何かしらお届け出来たらいいな♪

全然コメントいただいたのにレス出来てなくてごめんなさいm(_)m
いつも皆さんからのコメントを読んで元気もらってますので、
ずーずーしいですが、これに懲りずに(^^;コメントいただけたら嬉しいです~。

では…

お休みなさい!&明日集まる方々、お会いしましょう!(^-^)ノ~~
別窓 | 一コマ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス☆
2005-12-24 Sat 20:57:22
20051224205722
何だかんだ言って、結局ケーキ食べてます(笑)
別窓 | 一コマ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
金髪長髪にちと萌え~(笑)
2005-12-21 Wed 23:59:56
今朝、会社にいけないかと思ったぐらい、
足がつけなくなってしまいまして‥正直焦りました
バンテ●ンも効かなかったか…と思ってたんですが、
動かしてるうちに何とかつけるようになってきたので、
足を引きずりながら会社に行ってきましたよ。

本当に恐いですね~~。
体力が衰えてるせいか…?_| ̄|...○
夜になってだいぶ動かせるようになってきました。

何としてでも来週頭の東京までには治さないとなのだよ!
うむ。

今日、めでたく職場の上司に26日のお休みをいただく事が
できました!やた!
職場のお友達には負担かけますが
ご厚意に甘えて、東京で発散&楽しんできます♪

今年は1つも忘年会の話がないので(^_^;;
忘年会代わりに、これまた久々に会う方々と
盛り上がってくるぉ!(くるぞ!と入れようとしたら
こうなったので、おもしろいからそのまま(笑))

帰りにあるDVDを購入。
初めて動く様を見てドキドキ
いやはぁ~~ん、かっこいいじゃないのよぅ。
その白い歯が私のハートをわしづかみだわよ
…ギターの方、若い頃のヨッちゃんに似てないか?(笑)

せっかく『萌え~』って流行ってるので
使ってみたくてタイトルにいれましたが‥
‥何か使い方間違ってる??(笑)

今日は取り留めもない内容だなぁ…
いかに話題がないか、バレバレだわ


♪新年会のお誘いはあるのに、忘年会のお誘いがないゆにちゃんに
 励ましのポチリを送ると、いい事あるかも?(ハテ)♪

別窓 | 呟き | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
負傷…
2005-12-20 Tue 23:59:59
20051221010006
今朝、なぁんか嫌な予感はしたのですが、
ツルツルに凍ってる道で2度も転んでしまいました…。
しかも2回目は派手に…。
道行く人達にはお約束の様に見て見ぬふりをされました…。
…今日は何か言って欲しかったなぁ…(+_+)

自分では大したことないと思っていたのですが、
今になって膝裏の筋を伸ばしてしまったのが
ひびいたらしく、立ち上がるのも物凄く痛いです…。
東京行く前になんてこった~!(T△T)

そんな訳で今日もパソ立ち上げる事も出来ず終いで
終わってしまった…。
ツルツルなのはオヤジの頭だけで沢山じゃ、うぉぉお~(>д<)

皆さんもくれぐれも凍結している道には
お気をつけ下さいませ。

※画像は今の仙台駅。ブルー、です。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
こりゃ大変だ!
2005-12-18 Sun 23:04:26
今日は予告通り夕方までほとんど寝てたような
生活でした(^_^;;
でもそうしないときっと来週乗り切れない!と思ったもんで、
やりたい事もやらなきゃいけないと思った事も
たくさんあったんですが、全部放置しました

何ごとも体が資本ですからね!

ほんと、思ってたよりも体がダメージを受けてたみたいです。
こんな程度で情けないですが
日に日に体力の衰えを感じつつある今日この頃…(-_-;

そしてさっき。

外を見てびっくり!
ま…まっしろ‥

一面銀世界ですよ!
いつのまにこんなに降ったんだ?!

明日確実に電車が遅れるに違いないので、
もう明日に備えて寝ます…。

皆さん、いつもコメントありがとうございます!
とっても励みになってますよ~~


♪ゆにちゃんに励ましのクリックをよろしくです!♪

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
料理バトン
2005-12-18 Sun 22:47:32
鴨教授のBlogで紹介されていた
『お料理バトン』
わたくしに直々に御指名いただきました
すっかり遅くなってしまいましたが(^_^;;今日はこのバトンに
答えたいと思います

●料理歴

実家から離れて1人暮ししてた頃は、毎日何かしら
つくってたのですが、今は実家に住んでいるのでお弁当と休みの時の
自分の昼食ぐらいしか頻繁にはつくってないですね
たまには夕飯つくったりもするんですが‥。
なのでまとも6年+αぐらいですかね(^_^;;

●得意料理

美味しいと感じるかどうかは人それぞれなので(^_^;;何ですが
自分では得意だと思ってるものとしては
『春巻き』と『ギョウザ』かなぁ。
春巻きはうちの親に教えてもらったものを今ではアレンジして
つくってます。

あと昔は鍋物も定評がありました。
たかが鍋と侮るなかれ!今でも鳥だんご鍋は誰に出しても
「うま~い!何入ってるの??」とレシピを聞かれます。
そういやその鍋を頻繁につくってた頃は
晩ご飯を家に食べにくる人が入れ代わり毎日のようにいたっけ…(笑)

●苦手料理

う~ん。苦手を見つける程今つくってる訳ではないので‥。
意外にシンプルな料理程難しいんじゃないかな。
手の混んでる料理はごまかしききますからね(笑)
得意でもあると書いた『ギョウザ』も奥が深くて未だに
研究の対象です。もっと中国人もびっくり!な味をつくりたいんだけど(笑)

●よく使う(好きな)調味料

オイスターソース。これを炒めものとかに使うと、とたんにプロの味に
なる気がする。隠し味的な使い方としても重宝してます♪
あとはごま油。わりとスープでも炒め物でも煉り混んだりするのでも
使うかなぁ。

●よく使う(好きな)調理器具

ル・クルーゼ!…とか言ってみたいんですが、持ってません(^_^;;
特にこだわりはないので、その場にあるもので大丈夫ですね。
でも今一番欲しいのは『ドゥレミパン』!(笑)
あと、どっかの製鉄所(だっけ?)がつくった熱伝導率が
均等で、料理下手な人でも美味しい炒め物が作れると言う
魔法のフライパンかなぁ。入手困難らしい。

●一言で『料理』とは?

生活‥かなぁ?

『衣食住』という人間にとって大事なものの1つだから、
いいもの、美味しいものを提供していきたい。
どんなにグルメな人でも、お母さんの手料理が一番
ホッとする、みたいな感覚ってあるじゃないですか。
ま、そういう機会が来るまで、もっと精進しますかね。
 
●次にバトンをまわす人

置いときますので、ご自由にどうぞ~~


基本的に料理大好きなんですよね。
冷蔵庫の中にあるもので、美味しいものをつくる事に
異様に燃えたり(笑)
後は、上にも書きましたが、ギョウザとか春巻きとか
カレーみたいなオーソドックスな料理にいかに自分らしく味付けて
美味しくするかとか、そういうのに熱くなります。

前に『松紳』で紳助さんがいろんな料理をつくっていましたが、
本当に美味しそうで参考にさせてもらったりしました。
紳助さん、料理本出せばいいのに(笑)
その辺の流れではグッチさんも好きです。本も持ってますし、
「きょうの料理」に出てた時にはビデオとってたりしました。
料理に探究心のある人っていいですよね~。

なかなか今はつくろうと思わないとつくらなくなってしまいましたが、
これを機会に、もっと積極的につくろうかなぁと
思いましたね。
んでそのうちみなさんを家にご招待しますから(笑)


♪料理が食べたくなったら、ちょっとポチりと♪

別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こんちくしょうぅ~!
2005-12-17 Sat 23:23:23
今朝、こちらでは地震がありました。
その時間AM3:30頃。

うちは結構マンションの上階部分なので、
ちょっとした地震でも物凄く感じるのですね。
今日も実際は震度3だった訳ですが、揺れも長かったせいか
凄く揺れた様に感じて恐かったです…。

おかげでそれから眠れず…。

寝たのが2時頃だった為、今日の睡眠時間は
1時間半!

仕事の疲れがピークだった所にこの地震で
眠れなかったのが更に効き、今日は朝から恐ろしく眠くてダルい…。

仕事場に行ったら同じところで働いてる友人も
眠そうでした。
2人で

「今日は仕事にならないよね~」



こればっかりは「来てくれるな!」といったところで
こなくなるものではないけど、
今は特に勘弁してもらいたいと思う‥。

いつ倒れこんでもおかしくなかった今日、
(ほんと目の前に布団があったら1秒で寝れました‥)

週末はダウン確定ですな


♪ランキングへ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パラソルチョコ♪
2005-12-16 Fri 23:00:00
1216cho.jpg

思いがけず、ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました
想定外だっただろうに(^_^;;嬉しかった~ありがとう~~!
頭の部分はお手製♪かわゆい



…おや、誰かの足が…(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
2005-12-15 Thu 23:14:56
今せっかく書いた内容が、ボタン押したのにアップされないまま
落ちてしまった…つД`)・゚・。

でももう今日は限界…_| ̄|○

もう寝ます、寝させていただきます!
ゆうべは睡眠時間4時間だったので、
眠くて仕方がないのです…。
最近ずっとこんな寝不足状態が続いてます。
今きっと字を書いたらみみずがはってますよ、何匹も~~

そんな訳で皆様、お風邪など召しませんよう。
お休みなさいませ<(_ _)>

今日嬉しかった事:
 お気に入りの仕事場のオジサマ(50代の
 今どき流行り(?)のチョイ悪オヤジ風)に
 おやつに甘納豆をいただいた事。
 う~ン幸せだ(笑)


♪眠気覚ましにランキングをぽちっとしてみないか?♪

別窓 | 呟き | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ヒカペー
2005-12-14 Wed 23:59:59
アップルストアの前を通って、どこへ行ったかと言えば、
やっぱりみなくちゃでしょう!と言う事で

光のページェント、
何度も言ってみますが

略してヒカペー!

に行ってきました。
今年はこのヒカペー(何度も言ってるうちになれてきたw)も
20周年だそうで、いつもは飾られていない木にも
電球がつけられており、昨年比120%増賑やかさ満載です。

1214_tree.jpg
今日もクリックすると大きい画像が出ます。
 日本(世界?)最大と言われるツリー本当にフレームにおさまり
 きれない程でかいです!

今年は青いツリーが多くて新鮮な感じ。
いつもクリスマスのイメージと言えば赤か緑って感じですもんね。
青いのもまた良いです♪

1214_pe.jpg
平日だと言うのに、人がいっぱい!

ちょうど何処かのテレビ局がインタビューしている
真後ろを通ったので、もしかして映ってたかも(^_^;;
雪も降ってきて寒かったので、今日は入口付近しか行ってませんが、
期間中、今度は定禅寺通りの奥の方まで行こうと思ってます。

1時間毎に一回全部消えて、また一斉につくという
『スターライトウィンク』もいいですよ!
初めて見た時は結構感激しましたもん。

仙台にこの期間中お越しくださる方は是非、
ヒカペー(笑)見てほしいなと思います。


♪けやき→キラキラ→ランキング♪

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
目の前を通りまちた
2005-12-14 Wed 19:15:15
今月仙台に出来た
『Apple Store』
ちょうど目の前を通ったのでパチリ

051214_1805~01.jpg
変な時間だったのに人がいっぱいいたので、
中を見るのはこの次にしました。

やっぱ林檎はかわええですな~
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書きたい事は山程なんじゃ~!
2005-12-13 Tue 23:59:59
バトンはたまってるし、かといって今落ち着いて答える時間も
なかなかないしで、かなりの欲求不満(?)なゆにです…
やっぱり週1の休みだとやれる事が限られちゃうなぁ(>_<)

そんな中ですが、楊さんのブログ
おもしろいものがあったので、お題頂戴してさっそくやってみました。

それは
『あの人からの手紙』
というものなのですがね。
どんなものかは下を見て下さいな。

私はまずお決まりでゼノン和尚から手紙をいただいてみました。

ゆにへ

おっはー、ゆに。ゼノン和尚だよ。今日は、僕がゆにのことを
どう思っているかを書きます。正直いって、僕は、ゆにのすべてを
知っています。次に、僕の秘密をゆにに教えようと思います。
実は僕は、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、
七代先までたたります。ではお元気で。さようなら。

ゼノン和尚より



…(しばし爆笑中)
へぇ~ヅラだったんですか(爆)
んで、私のすべてを知ってるのか…いやん(笑)

面白いので、次はオジーからいただいてみました。

ゆにへ

おっはー、ゆに。オジーだよ。今日は、俺がゆにのことを
どう思っているかを書きます。正直いって、俺はゆにのことが
大好きです。次に、俺の秘密をゆにに教えようと思います。
実は俺があなたに言ったことは、ぜんぶ嘘です。ではお元気で。
さようなら。

オジーより


まぁ日本語ってのが違和感ですが(だったらやるなって(笑))
オジーが「おっはー」ってのも何かあり得そうで笑える(笑)

最後はこの人で。

ゆにへ

オッス! オラ松平健。今日は、わてがゆにのことを
どう思っているかを書きます。正直いって、わては、
ゆにを、わての家来のように感じています。
次に、わての秘密をゆにに教えようと思います。実はわては、
両性具有なのです。ではお元気で。サヨナラ。

松平健より


…お尻にしっぽありませんか?(笑)しかも”わて”(^_^;;
両性具有って…(ある意味(爆))

興味のある方はリンク先へどうぞ。
非常に面白いです(笑)

BGM:『LIGHTS OUT』 /UFO
  こないだのMORの余韻を引っ張ってます(^_^;;
  この曲好きで好きでたまりません!超リピート中!


♪ポチっと↓押しながらマツケンサンバを踊ろう♪

  
別窓 | みつけた。 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
仙台が輝く時期
2005-12-12 Mon 23:23:23
今日から仙台の冬の風物詩、
『仙台光のページェント』(通称ヒカペー…なのか?)
が始まりましたな。
去年よりも電球も増えたらしいです。

それに伴って、あっちこっちで電飾フィーバー
な仙台。
そんな訳でこれから1ヶ月間、
今までより余計にうちからは星の光は見えません…。

最近綺麗な星空を見に行ってから、すっかり星を見るのが
好きになったもんで、いずれ車を買ったら山にでも行って、
満天の星を堪能したいです
ここでは今火星ぐらいしか見えないかも…。

もちろん電飾も好きですがね。
最近は何故か人工のものより天然のものに感動する様になった
っていうのは、歳をとった証拠なのでしょうか…


♪ここからランキング~♪

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
プレゼント♪
2005-12-11 Sun 23:59:59
昨日のライブに行った時、
私の愛するハニー(笑)から
思いがけず誕生日(でいいのかな?)プレゼントを
いただきました<(_ _)>ありがと~~

家に帰って中を開けてみると、
可愛いものたちが!

heart.jpg
『ハートホヤ』という多肉植物です。

うまく育てると幸せがやってくるといういい伝えが
あるのだとか。気持ちが身に染みますた…
ハートはハニーの気持ちだと受け取ったよ!
ありがとう、ハニー

もう1つは温度計。
色合いがとっても私好み♪
さっそく地震がきて万が一倒れても壊れない所に
飾りました(^_^)

ondo.jpg
画像だとみづらいですが…。

私のとっときな場所で、今私を和ませてくれてます。
本当にありがとね!

もう1つ、ある人からあるものもいただきますた。
来年に向けて…って感じです。楽しみ♪

たくさんの方々から間接的にも、直接的にも
元気やパワーをもらって生きているんだなって
思う、今日この頃です。

ほんと、感謝しきりなのです。


♪ララララランキング~~♪


別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
MONSTERS OF ROCK Vol.3
2005-12-10 Sat 23:59:59
久々のライブ観戦

もしかしたら今回は見送る事になってたかもしれなかった
イベントでしたが、行ってよかった~~
思いましたね。やっぱり音楽が私の活力源なんですよ

さてさて、今回で3回目になったこのイベント、
私3回とも観戦してまして。
毎回いろんなバンドさんが出るので楽しみなのです♪


♪ランキング参加チュ~よろしくです<(_ _)>♪



★ MONSTERS OF ROCK Vol.3…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体重が…
2005-12-09 Fri 23:59:59
お仕事場の行き帰り、結構な距離を歩いている
はずなんですが、
どうも最近体重増加傾向です…

何kgも太った訳ではないんですけど、
非常に困ったもンです…。

きっと仕事の合間にお茶菓子を美味しく
いただいてるからだと思うんですが(^_^;;
いや、美味しいものは美味しくいただくのが
礼儀ですから!(力説)

今日も美味しいミニパンをいただきました♪
うま~です(゚Д゚)ウマー

もっと運動してうっすら筋肉つけるぞ~!
さすがに腹筋割ったりはできないからさ(^_^;;
別窓 | 呟き | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
疲れてます…
2005-12-08 Thu 23:59:59
…といっても人生に疲れた訳ではなく。
むしろ毎日大変だけどハリはあります♪
お仕事をようやく覚えてきた今、ちょっと変な緊張が
抜けてきたのか、疲れが出てきたらしいです。

いつも5時台に起きてるのですが、
ゆうべ携帯の目覚ましをセットする途中で寝てしまったらしく、
今朝はっ( ̄□ ̄;)として起きたら何と
30分も寝坊しておりました…。

あ~弁当つくる日じゃなくてよかった…(ホッ

体も何となく変な感じがして、
改札をくぐったコンビニでリ○Dを買い、一気飲み(笑)
こんな姿は見られたくない…orz

なので、影でこっそり飲んで(笑)すぐにホームへ向かう。

そんなこんなで、仕事を終えて。
帰り際に私よりも『疲れてそうな状態』を目撃。


車がゆっくりハザードをだしながら
こっちへ向かって走ってくるので、
???と思ってみたらなんと!

車のうしろのところにナワが結わえてあって
その先には



が…。
さ、散歩?!

人間が寒いからそうしているのか、
なんなのかは私にはわかりませんが、
初めてみた光景にあぜん…。

で、一周してきたのか、また違う所でこのワンコ+車に会いましたが

ワンコ、ハァハァ言って嫌がってますけど…

ある意味これは虐待じゃないか?と思った出来事でした…。
確かに今の時期は散歩させるのも寒くて
しんどいだろうけど、
そりゃぁないんじゃないですか?ね。
一緒に走ってあげるのも愛情だし、ワンコも嬉しい気が
するんだけどなぁ。


♪ここからランキングへ♪

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
甘い香りにつつまれて
2005-12-07 Wed 23:59:58
今日は残業。
結局社員さんと同じ帰りになってしまいました。
でもまだ仕事は終わってない…

その帰り、会社からわりと近くにある
美味しいパン屋さんに行くと言うので連れていって
もらいました♪

1207pa.jpg
このお店もすっかりクリスマス仕様なのか
 電飾がとっても綺麗だったのでパチリ。でも見えてない…orz

ここ最近はパンを自分でつくってることもあって、
パン屋さんはごぶさたでしたよ~。

入ってみるとほんと、目移りしそうな(ってかもうしてる)
美味しそうなパンがいっぱい!
心でヨダレをながしながら(笑)
やっぱりついついたくさん買い込んでしまう…。
いいんだ、明日のお昼にするんだもんね~。
弁当つくらなくて済むし♪

結局家へのお土産も含めて買ったのは、

生チョココロネ、コーンマヨパン、メープルメロンパン、
プリンパン、くるみパン

でした。これでももっと欲しかった欲求を押さえて
買ったのだよ…。
袋の中がとってもイイにおい

たまにはパン屋さんもいいですね~。
自分でつくる時の参考にもなった感じ。
バリエーション増やすぞ~~!

明日食べるのを楽しみにしておこう


♪みなさんのポチっとがつかれた私の活力になりますので
 よろしくです~<(_ _)>♪

別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
街はすっかり
2005-12-06 Tue 17:18:04
20051206171804
昨日、仙台の冬の風物詩
『光のページェント』
の試験点灯がありました。
これが始まると、もう今年も終わるんだなぁ…
としみじみした気持ちになります。
冬の時期の光は物凄く綺麗に見えますよね。
今年もページェント観に行けたらいいなぁ。

写真はあるホテルのイルミネーションです。
これも毎年綺麗なのです(o^-^o)

いつも皆さんコメントありがとうです(^_^)
なかなかここ数日コメント出来なくて
ごめんなさいm(__)m
もうちょっと待ってて下さいね~☆
別窓 | 一コマ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
神聖な気持ち。新しい自分、新しい年へ
2005-12-04 Sun 23:46:49
TVCMで「TSU○YAは今半額!」って言ってたもんだから、
CDたっぷり借りて、ウキウキでレジに持っていった時
貼ってあったポスターをよく見たら

『DVD・ビデオ半額』

って書いてあって、今更引くに引けなくなってしまった
小心者のゆにです。
ええ、ええ、小心者ですが…なにか

…はぁぁ‥レディースデーに借りるんだったな

今日は自分の今年起きた事なんかをスッキリさせる為にも
ある場所に行って、おごそかな雰囲気に包まれる
体験をしてきました(日本語変だな‥
生まれて初めての体験でした…。

ちょっぴり緊張したのですが、ものの6~7分で
終わったみたい(?)です。
でも何ごとも気の持ちようとも言いますが、
何となく自分としてもスッキリした気持ちです。
おかげで新たな気持ちで新年を迎えられそうです(^_^)

その体験中、不思議な感覚に襲われました。
頭の部分があったかくなるような…(実際は触っても
あたたかくなってる訳ではなかったのですが)
終わってからもしばらく続き、
最後の方には背中の辺りに降りてきて、
背中があったかくなりました。

何かやっぱり不思議な力があるのかもしれません。

帰ってからきちんと続きのやることを済ませ、
明日からまた1から始められる気がします。
ようやく…ようやくここまできたなって。

あとはきっと時間が癒してくれるでしょう。

ちょっとこの言葉を書くのは早いですが…
ここを読んで下さってるみなさんにも
幸多い新年がくるといいなと思っています♪

BGM:『think twice』 /FUZZY CONTROL
  
  いつも日曜日の朝にはガッシュとムシキングを見てるんですが(^_^;;
  最近変わったムシキングのエンディングがかっこいいなぁ~と
  思って何となく聴いてたんですね。
  それが今ごろ、そう今日になって初めて
  「ファジコン」の曲だと知りました(^_^;;なんで気づかなかったんだ?!
  ファジコンの1枚目は聴いてましたが、それ以降を聴いてなかったので
  早速今日2枚目とシングルを借りてきました。
  よく見たらアルバムにもこの曲入ってたのね
  今かなりリピートしてますが、やっぱかっこええです!
  今私の周りの人達も結構気に入ってる人が多いので、
  今度仙台に彼等が来たら、その友人達にくっついて観に行こうと
  思います(笑)

  何だか今、変に邦楽づいてます(^_^;;無性に聴きたくて。
  いや、洋楽も今あるアーティストにハマってるんですけどね…。
  明日も意外な曲を聴いてる事を紹介できるかもしれません。


♪ランキングみだらいいっちゃ~♪




そういえば…
★ 神聖な気持ち。新しい自分、新しい年へ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
初雪!
2005-12-03 Sat 23:59:59
朝、出勤途中に雪がチラチラ…
とうとう、仙台にも初雪が降りました

このところゆきんこ(と私の地元では言ってたけど、
本当の名前は不明(^_^;;紫色の綿毛をつけた虫。
この虫が飛ぶと近々雪が降るという)が
ちらほら飛んでたので
「そろそろ雪降るなぁ」
とは思っていたのだけど。

もう手袋なしで外に出るのはしんどくなってきました。
新しい手袋かわなくちゃな。

帰り、ちょっと寄り道してまた外に出てみると
今度は大きな結晶の雪の粒が
落ちてきてましたね。

すっかり濡れて帰ってきました…。

風邪引かないようにしなくっちゃ。
みなさんもお気をつけて~~
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
人間バトン
2005-12-02 Fri 22:14:01
お友達や、お気に入りや、メロ友さんたちのBlogにお邪魔していると、
あっという間に2時間は経過するんだという事が
改めてわかりました
今で2時間弱なのですが、これでも全部回りきれてないので
全部回ってきちんといろんなところ読むと、きっと3時間以上は
かかるに違いない…と思ってます(^_^;

でも楽しくてやめられないんですよね~。
いろんな方のいろんな話が見れるし、
Blogってほんといいツールだと思いますよ。

さて、今日はメロ友さんのひおさんから回ってきた
バトンを受け取ってみましたので、
書いてみようと思いますです。
その名も人間バトン!

人間バトンとは…
自分の心臓の中身までのぞかれそうな
刺激的なバトンだそうです。
本当に毛が生えているのか?!ゆにの心臓はいかに?!(笑)

…いやきっとノミの心臓さ…

バトンを回してくれた人の印象は?

ひおさんとはお会いした事がないので、
あくまでBlogを見ての勝手な印象ですが…
新しいお仕事に真正面から向き合って頑張ってる、
素敵なお方だと思いますよ♪
自作テディももっと見たいです♪(私もテディ好き

周りから見たあなたの印象は?
 5つあげてください。

・明るい
・手がちっちゃい
・真面目?
・常に何ごとにも自信がなさげ
・器用?

かなぁ(^_^;; 

自分の好きな人間性について5つあげてください

・地道にコツコツ
・人の為になる事を常に考えて行動する
・さりげない気づかい
・常識をわきまえる
・(言葉とか)センスのある

では反対に嫌いなタイプは?

・自分の私利私欲の為に、平気で人を裏切る人
・表では良い事をいってても、裏では悪口をいってる人
・心がない人
・いい加減な人

自分がこうなりたいという理想像はありますか?

・常に人の立場にたって考えられる人。
目指してますがなかなか雑念が入ってしまうのが
まだまだなところです…。

・安らげる環境をつくってあげられる人。聖母な感じ?(笑)
異性、同性にあらず。一緒にいて「居心地いいな」と思ってもらえる
ような人って憧れますね~。

あげればきりがありませんが…。

自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい!

も~~~~~!!!!!大好きだっっっっ(≧∇≦)/
ずっとそばにいてくれっっ(笑)
一生大事にするよぅ(*^_^*)

次にまわす15人

え…15人て…
受け取ってくれる人いるかなぁ‥。

・ぴーさま
・えなっち
・鴨教授
・すけ太郎さま
・うさぎちゃん

↑の方々が受け取ってくれそうなので(笑)
もしよろしかったら受け取ってくださいませm(_)m
さすがに15人もいないよぅ‥(汗)


♪こんな人間性のやつのランキングをみてみるかぃ?♪

別窓 | コラム | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
| G clef |
