にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おもしろ占い いろいろ
2006-01-31 Tue 23:34:39
今日、お昼を食べながらぼんやりTVを見てたら、
『ごきげんよう』
でご当地占いってのをやってて、面白かったので
検索してみました。

今日やってたのは
『ゼリー占い』
9種類のゼリーに分類されているようです。

ちなみに私は『抹茶ゼリー』でした。。。

実際の年齢より落ち着いて見られます。
 それ故、大人の魅力を醸し出しています。和を大事にし、
 風流に生きていきたいと思っています。


う~ん‥そうなのかなぁちょっと微妙。

何だか面白かったので、いろいろ探してみると
ありました!

『ちょんまげ占い』

ちょんまげ…の形なのかと思いきや
13種類の時代劇的キャラクターに分類されるとの事。

私はちなみに『悪代官』
でした…最悪です…orz

  ・相手の言葉の真偽を見抜く力があり、計算高い
 ・場を和ませるのが得意な反面、何事もナアナアで済ませ、うやむやにしがち
 ・慎重な性格だが、念のためにと思った事がヤブ蛇をつつく結果になる事も
 ・強きを助け、弱きをくじく傾向あり


そうなんだろうか…。私ゃわりと強いものには刃向かう方なんだけどなぁ(^_^;;

最後は
『カクテル占い』
私はこれが一番好きかな~。ちゃんとカクテルのレシピが
ついてるのです。

私は『ジントニック』
ジン大好き~~

私はこれが一番当たってた気がします。
内容は教えませんが(笑)
結構ドキッとした感じでしたね~。

興味のある方はやってみて下さいね!



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | みつけた。 | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
新たに、心を軽やかに。
2006-01-30 Mon 23:47:26
ここしばらくちょっとした出来事などあり。

今一度きちんと自分を見つめてみたいなって。



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
★ 新たに、心を軽やかに。…の続きを読む
別窓 | 呟き | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
恐怖(?)の6~7時間練習
2006-01-29 Sun 23:59:59
今日はK野さん宅でM.T.A.(以下略)練習。

集合時間は2時位なのです。いつもね。

そこから途中DVD見たり、お菓子食べたり、
まったりしたりしたものの、
気がつくと何と21時…。

問:一体私はここに何時間いたのでしょうか

今回の練習は凄かったっすよ。
真面目に練習してたので、トータルで換算しても
6~7時間は練習してましたよ、まじで。

昨日も3時間練習してたから、2日間トータル10時間弱…。

一緒にやってる私が言うのもなんですが、
まじですげーっすよ
あんな曲をこんな短期間で…恐ろしい人達だっ(ぶるぶる)

この人達と一緒にやれる幸せをかみしめつつ…

お腹が減ったので、練習後ファミレスで
晩ご飯を食べつつ、音楽談義やあれやこれや‥。
いろんな経験してる人達の話はやっぱためになります。
え~、ならない内容もありますが(笑)
今、私凄くいい環境にいさせてもらえてるなぁ。

そんなこんなで家帰宅、深夜12時半…。
濃縮果汁の様な1日でした。

…あれ、更新時間がおかしいぞ(笑)



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
困ったなぁ
2006-01-28 Sat 23:59:59
ここ最近、Blogもお休み気味(というか更新具合が過去日記…
になってますが、
実はネットすら繋いでなかったりしてる事が多くなってしまってます…。
多少の忙しさは確かにあるのですが、
それよりも何だか最近やたら眠くって…

家にいる時は気づくとすぐに寝てしまってます…。
だから最近の私の図式としては

『食べる』、『に行く』、『出掛けている』
『お風呂に入ってる』=起きてる

『その他』=寝てる


という事になってます
真面目にどこか悪いのではないかと思いましたが、
ある人が書いた本にこんな事が書いてあったのを思い出して。

「人には、眠くて眠くて仕方のない時期がある。
 それは環境が変わったり等の人生の節目に差し掛かってる
 時に起きやすい。」

そんな時は無理して起きずに寝る事に専念していいらしいです。
だもんでここ最近は帰ってくると寝る、
という生活をくりかえしてます。
人生の節目…って、ようやく定職が決まるのかなぁ~。

そんな訳でなかなかメロ友のみなさんや、お友達のBlogに
遊びに行けなくて、ただいま欲求不満気味です…。


今日は急きょMOXにて練習。
インフルエンザから復活したKさん、元気そうでした

毎度このバンドの練習には楽しませてもらってます。
もちろん真剣にやってるんですけど、
恐ろしく歌ってて気持ちいいというか。
心はいっぱいいっぱいなのに、顔は自然と笑顔に
なってます。
なので、見てくれは余裕こいてるようにみえますorz

でも久々にこんな気持ちを味わってます。

いや、今まで経験したどのバンドよりもやりがいがあって、
かなり気持ちよくて、楽しいかもしれません。

さて、明日も練習だったよね?(笑)



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
負け犬への入口…すか?
2006-01-25 Wed 17:45:24
ってかね。

『負け犬』ってなんすかね?
何をもって『負け犬』っていうんすか?

20代後半から30代で彼氏もいなければ
結婚の気配がない、でも仕事は充実。
1人でも生きていけるのよ、私は。
とか強がってるようにとられて

「かわいそうにね~」

と心の中で同情されてる人達が『負け犬』すか?

昨日の友人達との話の中でも
30代の男を見る目の話とか話題にのぼりましたよ。

20代ってのは結構勢いで男性と付き合ってしまえるもんで、
嫌だったらまた次を探せば~とか気楽に考えてる感じで、
30代になると、今までの人生経験でたくさん男を見てきた
(付き合った付き合わないは別として)
から、変な男には最初からついていかない、
ここまできて失敗したくない、という思いが強くなるとか。

いやね。急にこんな話をしたのは、
真鍋嬢のBLOGに昨日話してた事に近い感じの
興味深い記事が載ってたもんでね。



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
★ 負け犬への入口…すか?…の続きを読む
別窓 | 呟き | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
怒濤の4日間~終曲(4日目)~
2006-01-24 Tue 23:39:39
今日で連続の予定も終わりの日。
結局遊んでばっかじゃん…っと思われてそうですが
一応やることもやってますのよ。
言い訳じゃないけどさ~(^_^;;

そんな訳で、今日は今年最後の新年会

いつもの仲間でいつもの場所で。

いやはや、このメンバーだと話がいつも深いよね~。
楽しいですよ、ほんと。

途中テーブルにゴッキーが乱入するというハプニングもあり。
そしてお詫びにとお菓子をもらえたラッキーもあり(笑)

そんなこんなで、4時間近く皆で盛り上がる。
でも沢山飲んだり食べたりしたのに、
1人2000円もいかなかった
なんてリーズナブルなんざましょ♪
だからいつも行っちゃうのよね~~

帰り道、意外な人に遭遇(笑)
人間、いつ何時、人に見られてるかわかりません。
気をつけましょう(笑)

4日間を終えて。
4日分とは思えない程中身が濃いぃ時を過ごす事ができました。
意外な言葉に何かを気づかされたり、
改めて過去を振り返ったり、人の過去を聞いたりして
勉強になることもあったり。

人とのかかわりって、やっぱり大事なんだなって
思った4日間でした。

こうやって日々成長していけたらいいな。

良かった、を次につなげていけるようにね



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
怒濤の4日間~第二楽章(3日目)~
2006-01-23 Mon 23:59:59
さて、3日目です。

前日、あまり飲んでないにもかかわらず、
かなりのハイテンションぶりを発揮してしまった為、
家に帰ってからもテンションあがったまま
興奮してたのかまったく眠れず…。

結局寝たのは4時頃だったんじゃないだろうか…。

子供じゃないんだからと自分でも
突っ込み入れつつ、けだるいままいつものライブハウスへ。

…遅れた~と思ってたのに
誰もいないじゃん
まったりとしたまま、そこから約1時間。
ようやく人も集まってきたので、
仕込み曲やら開始~

060123en.jpg
毬鈴、数時間でメイデンマスターお疲れさま

私は今回、年末にやったHEARTを急きょやることになり、
たった1ヶ月(もたってない)なのに忘れてる自分‥。
やっぱり記憶の定着率って年々落ちてるよね(^_^;;

いつもの時間まで堪能させてもらいました。
さすがに昨日打ち上げ組はみんなどこかしらへばってた気がする(笑)



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
怒濤の4日間~第一楽章(2日目)~
2006-01-22 Sun 23:59:59
ゆうべ帰ってから案の定体調が悪く。
今日は大丈夫かなぁと心配してたのですが、何とか峠は越した模様。

今日の午後一であった予定が深夜、キャンセルになるとの
連絡が入る。焦りの中にも実は体調の事もあって
ゆっくり出来た事に安堵してたりして(^_^;;

おかげで午前中は復調に努め、
夕方早めに街へお出かけ
お友達の誕生日プレゼントを数日前から考えているのに
なかなか見つからず、予想以上に時間がかかってしまう。

そんな訳で、夜からのライブに頭から行く事は出来なかったが
目当てのバンドには楽々セ~フ。

今日はKieさん、O-chang師匠を始め、
素敵なメンバーさん達のバンド
『Air Groove』
さんと、実は昔から交流があった(?)
『NORTHEASTER』
さんを観に行ってきました♪

Air Grooveさん、Kieさん復帰初(厳密に言うと違うけど)の
ライブでしたね~。あ、犬…

060122_1934~01.jpg
前回は『ウマ』でしたが、今回は干支にちなんで『イヌ』
体はってます!さすがです!

060122_1931~01.jpg

060122_1942~01.jpg
(今回このマークの画像はクリックすると大きい画像で見れます)

さすが!いつもながらカッコよかったです
最初は真ん中らへんの列でみてたんですが、
気がついたら前の方で観てました(笑)
Kieさんのサービスショットにドキドキしっぱなしだったし。
あぅ~笹かまとれなかったYO…。
白謙の笹かまは有名ですからね~。
(私信:師匠、カレー味希望です。)

1バンドおいて、次が『NORTH~』

060122_2049~01.jpg


個人的な事ですが、NORTHの曲を聴くと、いろんな事が
走馬灯の様に頭を駆け抜けます。
しばらく事情があって観てませんでしたが、
ここ最近また観るようになって、懐かしい感じがしてます。
自分の通ってきた道の中にNORTHがいるな、って感じで
実は特別な思いで観てました。

060122_2049~02.jpg


新曲も増えていたようなので、今後のNORTHにも
要チェックしていきますね~。

…終了後。



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
★ 怒濤の4日間~第一楽章(2日目)~…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
怒濤の4日間~序曲(1日目)~
2006-01-21 Sat 23:59:59
本当は昨日も用事があったので、昨日から数えても
いいのですが、取りあえず(?)今日からカウントしてみました。

何がと言えば、怒濤なのですよ。怒濤。
怒濤って響き、本当に怒濤な感じでいいですよね、怒濤。
何度も連発するとウザいでしょうから、
こんなくらいで本題に。

今日からの4日間。
わたくし何かしらの予定が入っております。

まず今日は夕方遅くから、誕生日会(新年会も?)に
まぜてもらえる事になったので、勇んで行ってきました

参加者の半分以上の方が私としては初めて顔を合わせた感じの方達。
今年の目標として、

とんもだっち100人でっきるっかな

なので、友達でなくとも、自分を知ってくれる人達を
100人を目標に増やそうと思ってるので、
実はとっても楽しみにしておりました。

初対面なのに、バシバシ私に叩かれた方(笑)
御愁傷様です(笑)

その場の環境のせいか、エロい話からエロい話まで(笑)
そんな会話などが進み、今日のメインイベント~

060121_2112~01.jpg
ロウソクふき消しショー(笑)

たくさん盛り上がっていい誕生会でしたね(^_^)
…皆さんこれからどちらに?(笑)

私は体調がすぐれないのもあり、明日の事もあり、
1次会でおいとましました。
楽しかったのでまた呼んで下さいね~~♪



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しいアクション激写!!
2006-01-20 Fri 23:21:47
このところ立て続けにうちのレーズンさんの
アクションが増えておりました。
メロ度も400を超えてきたので、そろそろ変化へ向けて
準備段階なのでしょうかね

tooku.jpg
『遠くへ』。勝手に遠くへ行っちゃって手を振ります。

happa.jpg
う、うちのレーズンが芽を…

その芽はどっから出てきたんだ、レーズンよ!(笑)

メロリンは耳から水を出したりしますが、
メロッチョは芽なんでしょうかね

それもまたかわいらしいわん(≧∇≦)(親バカ)

来るべきししゅんきに向けて、
ドキドキの親、ゆにですた。


☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中れす<(_ _)>
別窓 | メロパー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
今日も今日とてパン作り
2006-01-20 Fri 23:07:40
この先、今と同じには通えなくなるかもしれない
心配があるので、ちょっとピッチを早めて
通ってます、パン教室。
今月2回目。

今日は赤ワインをつかった、グラスクラクラまわしちゃうよ~
な感じのちょっと大人(?)な
雰囲気のパン。

これが最初から生地が固い…

しかも途中でドライフルーツと
ナッツを練りこむので、余計扱いづらかったり

悪戦苦闘しつつ、赤ワインの香りにも酔いしれながら、
何とか完成~~。
ちなみに気分が酔いしれただけで、実際赤ワインの
アルコールは最初に飛ばしてからいれてます

060120.jpg
パン・ド・ヴァンという名前だそうです。

ぼそぼそしてる生地なのかと思いきや、
思ったよりも焼き上がりはやわらかくしっとり。
そしてもっちりした食感。
ナッツのプチプチとドライフルーツが味のアクセントに
なっていて、美味しかったです
赤ワインの香りはほんのりする程度。
赤ワインが嫌いな方でも食べられますよ~。

でも家ではあんまりつくらないかなぁ(^_^;;

家で飲んだ残りとかで充分つくれちゃいますね。
私は家では飲まないので、結局あまっちゃう気がするもんでね。


☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとしてくれたら嬉しいです<(_ _)>
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しょうがたっぷり入れて
2006-01-19 Thu 23:59:59
うちの親が体調を崩してる為、今日は私が
1日主婦代行。
人が体調崩してる時なのに不謹慎だけど
元々こういうの好きなので、1人暮しの頃に戻った感じで
ちょっと楽しかったり。

毎日やってたら嫌になる事もあるだろうけど、
やっぱりこういう事やってる時の自分ってイキイキする気が
するなぁ。

買い物に行って、思わぬものが思わぬ値段で売ってた事に
「ラッキー!」
と大声で叫ぶ私‥‥‥‥‥

‥‥‥‥もちろん心の中で。



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとしてくれたら嬉しいです<(_ _)>
★ しょうがたっぷり入れて…の続きを読む
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日のヒトコマ ~何が…?~
2006-01-18 Wed 23:59:59
あるビルへ用事があって寄った時、見た光景。
060118.gif
親子(親60代ぐらい、子(♂)40代ぐらい)

ここの最上階の椅子で、子は親にすがって(ほんとにすがって)
泣いてる感じにみえる。

さて、一体この親子になにがあったのだろう
この子(あ、夫婦だったらどうしよう)も
こんなにどっぷり女性にもたれて、
よほどショッキングなことでもあったのだろうか

妄想だけが膨らむヒトコマでした…。



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。良かったらポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | 一コマ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
真っ白な~~
2006-01-17 Tue 23:59:59
以前『料理バトン』の記事を書いた時に

「ル・クルーゼ」

の話を書いたんですけど、
それを見た鴨教授からなんと!
ル・クルーゼの鍋をいただいてしまいました~
あうぅ~~なんてありがたいっ

使わないから、との事だったので、
ありがたく頂戴する事になったのですが、
届いたのをみてめっちゃ感激!

060117_1314~01.jpg

真っ白くってかわいい~~
1~2人用のちっちゃめの鍋です。

ル・クルーゼというと、オレンジとか赤とか紺とか
色のついてるのを想像してたんですけど、
まっしろって初めて見たかも
使うの勿体ないくらいかわいすぎるっっ。

でももったいないけど大事に使わせてもらいます(*^_^*)
教授、ほんとにありがとね~!!!

あれとあれをつくって~~とかもうすでに頭に
描いてたりして
仕事始まる前に何かつくってみようかな。



☆人気Blogがわかります!☆
当Blogも参加中。ヨロシクです<(_ _)>
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ご老体Macちゃん
2006-01-17 Tue 23:58:51
…いやぁ。
まいりました。

一昨日の夜にメールを受信しようと思ったら
メーラー自体が受信することなく何度も落っこってしまい。
行き詰まった時、ふとうちのプロバイダのメールは
Webでも開けると気づき、ひらいて中をあけずに捨てたんですが…

そっからIEさんがおかしくなってしまいました
何かウィルスにでもやられたんでしょうかね…。
仕方ないので、おそろしくぶりにネスケさんをDLしましたよ。
そしたら、ここのBlogのタイトル下の画像が表示されてなかった
ネスケで見ている皆様、ここのタイトル画像表示されてないですよね?
他にも見え方がおかしい方、教えて下さい~~。

取りあえず、普通に見る分にはIEも使えるので、
IEさんとネスケさんを交互に使おうかと思ってます。
今までうちのパソにあったネスケは『4』でしたから
もはや化石ですよね(^_^;;
FIreFoxとも思ったんですが、うちのMacちゃんは対応してなかったので(^_^;;

うちのはとうとう去年の年末で丸7年を迎えてしまいました。
もうご老体もいいとこです。
おかげで今日はだいぶぶちまけられました。
システムフォルダをぶちまけられるのもすっかり慣れっこに
なってきてます(^_^;;

いい加減新しいの買わないとなぁ…。



☆人気Blogがわかります!☆
当Blogも参加中。よろしくです<(_ _)>
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
音を合わせる心地よさ
2006-01-15 Sun 23:23:23
今日はKさん宅で、あるイベントの為の練習日。
14時からだったけど、一向に主人が来ない。

1時間近くたって帰ってきたら、かわいいわんこが~~~(≧∇≦)/

お友達のポメちゃん(ポメラニアン)を買いに付き合って
たらしいです。
私は昔ペットショップに勤めていたので、
子犬はたくさん見てきましたが、やっぱりどの仔も
生まれた時から個性があって、おんなじ犬種でも
性格が違うのですね。

昨日の仔は人懐っこそうでしたね(^_^)
やっぱ犬飼いたいなぁ~。

昨日のホテルに一緒にいた方(笑)も遊びに来てて
和やかに練習タイム。

やっぱり皆で音を合わせるのって気持ちイイなぁ。
これだから一度バンドを経験するとやめられなくなるのよね。

…が、油断してたら
思いがけず、1曲増える…( ̄□||||

でも私の好きな曲の意向をくんで下さり、
やってみたいと思った曲をやる事になりました
プレッシャーもありますが、楽しみでもあり

結局家に帰ったのは22時。
あれ、確か14時に行ったんだったよな?(笑)

年明け早々いい機会をもらえてると
改めて思った夜でした。ありがたや~


♪ポチっとしてもらえるように頑張ってます♪

別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新年会乱入だ!~弐の巻~
2006-01-14 Sat 23:45:49
結局部屋に戻って寝たのがAM4:45頃。
朝風呂に入りたかった私は一応6時半に目覚ましをかける。

しかし…
6時半前に廊下にある休憩所で酒盛りしていた
別の泊まり客に起こされ‥。

眠れなくなった私はこれから起きる事など考えもせず、
いそいそと入浴の準備。
ちょうど起きていたKちゃんと温泉へ。


♪ランキングよろしくです♪

★ 新年会乱入だ!~弐の巻~…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新年会乱入だ!~壱の巻~
2006-01-13 Fri 23:59:59
昨年末、忘年会の予定はまったく入っていなかったのに、
なぜか新年会の予定はすでに数件入っていた私
今日はその1発目に乱入!してきました。

今までで初!のお泊まり新年会。
しかも温泉ですよ、温泉っ
私の大好物大好きなものじゃないですか~~!

実は今回の新年会は、OPさんのバンドの新年会。
お誘いいただいたので、ありがたくホイホイと
乱入決定しました

朝からウッキウキで準備、県内移動(しかも凄く近い(^_^;;)だと
いうのに、もうプチ旅行気分に1人でうっとり…。
肌にも心にも潤いは必要なのよっ!

てな訳で、着いた先は石巻(厳密に言うと女川)にある
『華夕美』
というホテル。
恐ろしい程のお~~~しゃんびゅ~~~~
万石浦が一望できますのよ。


♪ポチっとすると、温泉に行った気分になれるかも(嘘)♪

★ 新年会乱入だ!~壱の巻~…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
メロ模様替え~
2006-01-12 Thu 21:35:41
久々にアイテムをGETSしたので
模様替えしてみました~。
ジョロジョウロを拾ったので、朝顔っす。

でも季節外れには変わりない…。

朝顔ってきちんと夜は閉じるんですね!
メロメロパークってほんとそういうとこ芸が細かいです。

メロってメロ度があがって『ししゅんき』になってくると
色がかわるみたいですよね。
いろんなメロchang(コトーchang風味、あるいはO-chang師匠風味)
達を見てたら、何と『パンダ風』もあるんですね!
カラーだけだと思ってたら、白黒に分かれる事もあって、
特にメロリンだとちゃんとパンダ耳になってるのもいるし~!

メロリンは変化の仕方がうさ耳やネコ耳とか
バリエーションが豊富ですよね。
今さらながらメロリンにすれば良かったかなとか

でもメロッチョもモヒカンっぽい髪(じゃないけど)に
なったりもするみたいだから、
こうなったらモヒカンを目指してやるぞ!!!(違)

♪ランキング参加チュ♪

別窓 | メロパー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おっ買い物ん♪
2006-01-12 Thu 21:16:31
最近節約生活のせいもあり、引きこもり気味なわたくし。

でも今日は必要なものを買いに行かねばいけないっ
初売り以来、久々にお買い物目的のみのお出かけをしてきました
やっぱ買い物って楽しいよねぇ~。

明日使うもので足りなかったものや、
必要なものを買ったり、洋服買ったり、
してたんですが‥‥‥


♪よろしかったらポチっとお願いします<(_ _)>♪


★ おっ買い物ん♪…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
迷惑トラバ撲滅!
2006-01-11 Wed 23:59:59
ずっとなかったんですけど、ここに来て
アダルト系のトラバが数件来てます

見つける度に削除、対策はしてますが、
うまくすり抜けられてしまうようです(T_T)
タイミングよく見つけないと長い事さらされる事に
なるかと思うと、やるせない気持ちになりますね…。

内容と関係のないトラバも場合によっては
削除するかもしれませんので、
マナーは守っていいネット環境で行きましょうね(^_^)
別窓 | コラム | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
久々のパン教室
2006-01-10 Tue 23:59:23
今日は久々のパン教室。
12月は全く行けなかったので、2ヶ月近くぶりに
なるのかな?
あれから家でも全然つくっていなかったので
凄く新鮮な気持ちで行ってきました♪

今日は
『スイートメープル』
メープルシロップの香りが良い、
もっちりしたパンでした。

060110_p.jpg
もちもちしてて、甘くて美味しかった

久々に家でもこねてみようかな、という
気持ちになりましたよ。
バリエーションも聞いたので、試してみたいしね。
成形も不安になりながらも(笑)楽しかったし。

やっぱりパンつくるのってどっかホッとするなぁ。


♪いつもランキングポチっとありがとうございます♪

別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
何だか忙しい
2006-01-09 Mon 23:23:46
何だか年明けてからというもの、私は妙に忙しい。

人間、忙しい忙しいと言ってる人は大概にして
大して忙しくないものだというが(^_^;;

もちろん私も時間をうまく使えば、大して忙しくないのかも
しれないのだけど、
何だかみょ~~に忙しく感じる。
こんなのも久々だ。

それというのも、私が今年は
『攻め』
の年にしたいと思った事がゆえんだったりする。

やりたい事、叶えたい事、その為に準備しなきゃいけない事を
全部実行しようとしてるから、大変な事になってるのだよね(^_^;;

でも今まで
「こうやりたいけど、自信ないし…」
とか
「やる為には予算が‥」
とか
そういう事を今年は考えず、何とかすりゃいいじゃん!
と思うようにしたツケがこの1週間ちょっとで(^_^;;
この忙しさをかもし出してます…。

今の私は
『制限されるはずだった時間を与えられた』
状態だと去年のある時点で気づいたので、こんな機会を逃す手はないと
今年から動き始めたって感じなんですけどね。

見る前に飛べ!

これが今の私の座右の銘かなぁ~。
このBlogを見てるいろいろモヤモヤしてる方も、
あれこれ考えるよりも、即実行!してみましょ(^_^)
何か開けてくるかもしれませんよ~


♪ランキングはこちら~♪

別窓 | 呟き | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
久々に密度の濃いぃ1日
2006-01-08 Sun 23:59:59
今日は昼からある場所に向かう。
雪男(笑)と一緒だったからか、目的地へ向かうにつれ凄い雪が…(笑)

いろんな事に緊張し、いろいろな時間を過ごしたが、
一番緊張していた事が、無事念願が叶う結果に
まだまだ頑張らないといけないけどね。

途中でその用件を抜け、
いつものライブハウスへ。

今日はお友達がいっぱい出るライブイベントでした
今回画像なし(^_^;;

4バンド出たのですが、ほとんど知り合いが絡んでる
というイベント(笑)
1バンド目は時間の都合で見れませんでしたが、
どのバンドも楽しませてもらいました。

今回はあっさりなレポでごめんなさい(^_^;;

今や私の生活に音楽なしではやっていけないなぁと実感した
夜でした。
そして努力してれば、いつかはそれが目が出るものだと
思った夜でもありました。


♪ランキング参加中♪

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
福袋、袋に入らず?
2006-01-07 Sat 23:59:59
今年の初売の福袋、皆さんはどのくらい買いましたか?

私もいくつか買いました。
でも大概は博打の様なものでなく普通に使えるものだったりする、
保守的なゆにです(^_^;;
たまには「失敗してもいいや~」って思って
買ってみたいんですけどね。

そろそろお正月番組もなくなってきた今日、
ローカルな番組で福袋の話をしていて
聞いてビックリ!

ある百貨店で出した福袋。

『夢のマイホーム福袋 /2625万円 限定1棟』
『温泉パック福袋』
『懸垂幕掲出権利福袋 /31500円 限定3名』
(母の日、父の日、バレンタインに自分の気持ちを垂幕で
 伝えてみよう!という内容)

いやぁ…一体どういう方が買ったんでしょうか?

一番ビックリしたのはやっぱり
『垂幕』
かなぁ…。
それで愛を伝えるのも、伝えられる(?)のも
結構引いてしまうような気がするが………。
…どうなんだろう?

私はお腹とぜい肉(?)に余裕があるなら
『ケーキ福袋』
も買ってみたかったなぁと思った、今年の正月でした。

いやはや…。
やっぱり食い気な私(-。-;


♪ランキングには福袋はありませんが、良かったらぜひ♪




別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
同じ世代、同じ体験。
2006-01-06 Fri 23:39:46
本当はここをリニュする時に一緒に変えようと思ってた
プロフィールの絵をやっと今日変えました。

実は今までパソで絵を描くのは本を見ながら
ではあるけど適当にやってたのを(^_^;;
初めてまともに描いて、初めてまともに色塗ってみました。

pro_0601.jpg
実寸です~

やっぱ絵を描くのも楽しいね♪

------------

お正月番組はきっとつまらないものが多いだろうから、と
CD借りるついでに枚数借りると安かったから
DVDも借りてきてたのですよ。

去年はいろんな事があったので、
あまりドラマや映画も見たい気分じゃなかったのですが、
何となく見てもいいかな、と思えるようになってきたのもあって。

でも予想に反して(?)異様に年明け早々忙しかったり、
思ってたよりも見たい番組があったりして、
明日返す日だと言うのにまだ見てなかったので(^_^;;
今日慌てて見る事にしました。

『ブリジット・ジョーンズの日記2』

ちょうどお正月に『1』をTVでやってましたね(こっちだけかな?)
私はそれはちょこっとしかみてなかったですがね(^_^;;
前に『1』は借りてきて見てました。

(ここからはネタバレになるので、これから見たい方は
 読まない方が賢明かも)


♪ここからランキングが見れます♪


★ 同じ世代、同じ体験。…の続きを読む
別窓 | コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
バーゲン、バーゲン♪
2006-01-05 Thu 23:46:49
今日は久々の早起き。
お正月でだらけた生活をしていた私にとっては
ちょっと眠かったが無理矢理起きて準備する。

実は仙台に来て初めて体験する
某ファッションビルのバーゲンへGO♪
毎年徹夜組が出る程凄いバーゲンなのです。

行ってみると‥‥
…噂通りの凄さ…。
途中あまりの人の多さと、朝ご飯を食べていない
事の空腹さでダウンしそうになるも、かろうじてこらえ、
結局何も買わずに終了…。

でも今年の目標として
『先入観を持たずになんでも進んで体験しよう!』
というのがあるので、
これを体験できて良かったかな(^_^)

休憩後、違うビルのバーゲンへと向かう。
何ケ所かによりましたが、ちょっとずつ収穫あり
自分の好きな感じの可愛いのをゲットできました。

さすがに10代~20代前半の若いパワーには
負けますが(^_^;;
私も好奇心だけは失わないようにしないとな。


♪いつもポチっとありがとうございます<(_ _)>♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レーズンとお遊び♪
2006-01-04 Wed 23:24:42
うちのレーズンが『やんちゃざかり』になったのをいい事に、
今日はレーズンとじっくり遊んで(いぢめて?)みました。

くすぐり。

re_1.jpg
ゲラゲラ。

なかなか大爆笑までいかないのが悩みの種
パソコンの処理速度のせいだと思うんですがね…。
ようやくなったのはこれ。

re_3.jpg
転げてます。

ハンドマークにしなくても大丈夫みたいですね(^_^;;
やってみてわかりました

これはたまたまやったらなったんですけど、
頭を撫でてみたら、うっとりした顔に。

re_2.jpg
いいコ、いいコ。

もっと他にもあるんでしょうか?


♪いつもポチっとありがとうございます<(_ _)>♪


別窓 | メロパー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
目標発見!
2006-01-04 Wed 13:26:45
ここ最近ずっと

「車が欲しい!」

と騒いでいた私ですが、
前から欲しかった『プレオ ネスタ』以上の車は
みつからなくて、ぼんやりしてた訳ですよ。
(ネスタは今製造してないのです‥)

んで!ここにきて
「めっちゃ欲し~!
車が見つかりました!!!
しかも最初みた時は普通車のプチサイズかと思っていたら
私の望む軽自動車じゃないですか~~ふんがふんがっ(興奮気味)
その車はこれ

三菱自動車i(アイ)

2006年1月発売予定のできたてホヤホヤ
東京モーターショーではお披露目されていたとか。
(みた方います??)
新春から始まるドラマでも使用されるとかで、
この車みたさにドラマみちゃうかも(笑)
さっそくパソの壁紙にしました(笑)

いい目標が出来ました♪
この車を買う為に、仕事探しもその後の仕事も頑張るぞ!!!


♪ランキング参加中♪

別窓 | 呟き | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
レーズン成長期
2006-01-03 Tue 18:55:31
うちのレーズンもようやく
『やんちゃざかり』
まで成長しました♪よかった~~

よかったらのマークでくすぐって
遊んでやって下さい(笑)

レーズン曰く、

『おしょうがつはおせちとイルミネーションだよね』

って…。
レーズンよ、イルミネーションは12月31日で終わってるのだよ‥。


♪ランキングはここから♪


別窓 | メロパー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| G clef | NEXT
