にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロックDAセッション 卒業式
2006-02-28 Tue 23:59:59
恒例のロックDAセッションも4月から心機一転、
リニューアルとの事で、
今回は卒業式という趣向でございました

いつものごとく、盛り上がりましたね~。
私は今回は1曲の仕込みでした。

『DESIRE』/DO AS INFINITY

去年からずっとやる事は決まってたので
練習してたにもかかわらず、
入りを間違えました
でもこのセッションを通して、いつの間にか

『間奏を勝手にのばす』

という荒技まで身につけたらしく(笑)いや~経験つんだなぁ~(笑)
楽器陣の皆さんは困ってましたが(^_^;
すんません

自分としてもこれで良い区切りになりました。
今までこのセッションに参加できて良かったと思ってます。

無事卒業証書もいただきました
(ノリさんありがとう~!)

060228_sho.jpg
私は”ソニン”を卒業しました(笑)

今後のリニューアルの内容はどうなるかわかりませんが、
ますます発展する事を祈っております。

今回、女性のみでやったプリプリ、好評でしたね~

060228_oj2.jpg
皆ミニスカートで素敵♪
060228_oj1.jpg

プリプリを聴いてたら、私も高校時代を思い出しました。
『M』が弾けなくて泣きそうになった思い出ですがね

深夜を過ぎても皆さん楽しんでおりました。

私もこのセッションを通していろんな事を学ばせてもらいました。
某なっちゃん(笑)と同じく、
ennセッションの舞台に初めて参加させてもらった時は
『素の顔で歌う』のは実は初めての事でしたし
(素の顔で演るのは高校以来)
戸惑いも多く、姑くはいろんな気持ちと葛藤してました。

今はみなさんの助言や励ましもあり、
だいぶずーずーしくなってしまいましたが(笑)
本当に楽しかったです。

今後、私は更なる発展を目指して(新山千春になる為に(笑))
どこか(?)で頑張っていこうと思っています。
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
メロアクションって…
2006-02-27 Mon 23:59:00
今日初めてレーズンが立ち寝している所を目撃!
前からこんなのあったっけ??

その後こんなのも見つけてビックリ!

mero_tama.jpg
大きいシャボンがボヨヨ~~ン

細かいのばかりだと思っていたらこんなのもいつの間にか
あったんですね。って私が知らなかっただけか?

芽を出す時も周りに一緒に芽が出てたかなぁとか…

mero_ha.jpg

これからも要観察だわっ
別窓 | メロパー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
遂にここまでも…
2006-02-27 Mon 23:07:43
ローカルな話題でなんなんですが…

ここのところ、シネコン等の複合型映画館が
増えた為に、閉まる映画館が多くなってはいましたが、

何と、地元仙台に昭和38年から開館していた
大手映画館の
『仙台東宝』
昨日付けで閉館したとのニュースを今朝の
ローカル情報番組で聞いてビックリしました

河北新報ニュース 仙台東宝 銀幕にさよなら...

昼間出かけた時に実際前を通りましたが、
確かにシャッターが全て閉まって、閉館していました

シネコンは見やすいですし、たくさんの映画を上映しているので、
あちこちに出掛けなくてもそこだけで済んでしまうし、
大概はショッピングセンターなどと一緒になっている為、
チケットを先に買って、待ち時間をそこで過ごしたり
帰りに買い物したりも出来て楽ですけど…

実際私が1人で映画に行くならもないので
地下鉄を使ってシネコンまで行かねばいけないと言う
不便さはぬぐいされませんし、予算もそれだけ
かかっちゃいますよね

こういう状況になるとよっぽど見たい映画がない限り、
私は映画館に映画を見に行く事も減るんじゃないかと
思っています…。
ふらっと「今日映画行こう~」って気軽には行けない
感じですね。

東映が閉まった時もびっくりしましたが、
東宝まで閉まってしまうとは思いませんでした…。
時代はそういう時代になっているんですね。
非常に残念です。


FC2ランキング参加chu~
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
北の異国は憧れなのです
2006-02-26 Sun 23:59:59
出掛けようという日に限ってあいにくの雨…
まぁ最近風邪引きのせいで喉の調子が悪かったので、
このぐらいの湿り気は逆にありがたいかも。

4時の待ち合わせに合わせて、
地下鉄でGO

時間より早く来てプラプラと買い物しつつ、
しかも目当てのものも見つけて、ゆにちゃん上機嫌
お~しっ、今日は機嫌が良いから
お菓子も美味しそうなのをたっぷり買ってくぞ!
…と思ったんだけど、いつもの量で落ち着く

そうこうしているうちに、
某アジア系のイケメン(笑)と言われるメンバーから電話。
おっす、どもです!
無事合流してK野さん宅へ。

ええ、今日は恐怖のバンド反省会なのです…。

こないだのライブのDVDも見るんです…。そんでライン撮りされた
残酷なテーゼ…いや、残酷で正直であら丸出しな自分を見る事に
なる訳なのです…。

まるで丸裸になった自分をさらしてるかのよう。
★ 北の異国は憧れなのです…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
岡村さん、カッチョイ!
2006-02-25 Sat 23:40:50
最近流れている、キリンの『NUDA』のCM、
パッと見では誰が踊ってるのかわからないんですが、
華麗な動きでカッチョ良く踊ってるのは
何と99(ナインティナイン)の岡村さんではないですか!

image_okamura30.jpg
こちらをクリックした先のキリンのHPで
CMが見れます。見てない方は是非どうぞ♪
今年年男とは思えない程の動きです!梨花編もあります。


最近の岡村さん、かっこいい姿が多くて大注目な私です
噂のグラビアアイドルとはともかく、
岡村さんには幸せになってほしいなぁ~。

今ちょうどやってる『ナイナイサイズ』のHPは
こちら
冒頭の”サイジング”のコーナーが好き。ホムペでも出来ます♪
別窓 | コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
生活バトン
2006-02-25 Sat 21:44:36
メロお友達のてんちじんさんから
『生活バトン』というものをいただきました。
んでは今日もいってみよ!

例のごとくたたみますので、
ゆにちゃんの生活をのぞいてみたい方は
”続きを読む”をクリクリックゥ


ついでにランキングもクリクリっとクリックしてみませんか?
★ 生活バトン…の続きを読む
別窓 | コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
金メダル良かったね♪
2006-02-24 Fri 18:20:56
今回のトリノオリンピック初のメダルが、
金メダル、しかも仙台に居た方がとってくれたとなると
本当に嬉しいですね
しかも練習段階で肩を脱臼してたそうで、そんな中で
金メダルをとる集中力は並み大抵のものではないでしょうね。

荒川、日本フィギュア史上初の金メダル(Yahooニュース)

実際の出身地は神奈川県鎌倉市との事ですが
 詳しくはこちらのOfficialをどうぞ
1988年に仙台に引っ越してきて、大学に進学するまでの間、
仙台にいたそうです。
(ちなみに高校は東北高校。本間ちゃんの後輩だそうな(笑))

…とかいう記事を書いてるわりには、実際の演技を全部見てないの
ですがね(^_^;;ともあれ、お疲れ様でした!

メダルを取った方がどうしてもクローズアップされてしまってますが、
オリンピックに出る事自体が物凄い事だと思いますし、
皆さん血の滲むような苦労をされていると思います。

テレビでも全く取り上げられない競技の選手の方達にも
おしみない拍手を送りたいです

私はフィギュアといえばキャンデロロな訳ですが
(古い?しかも男子だし…)
今晩26:00~のエキシビジョンをビデオに撮って観ようかな。
エキシビジョン好きなのです
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトン解凍 その1
2006-02-24 Fri 15:18:15
昨日のエントリーで『プチ更年期か?!』と書きましたが、
どうやら単に風邪引いただけらしいです
季節の変わり目にはヨワヨワだなぁ…私orz
風邪薬飲んで今日は早めに寝るので、こんな時間にエントリーw

でも金夜恒例(自分だけのね)の
『夜王』だけは見てから寝るのよ~ん(ニヤ)

んな訳で、今日はナロンちから珍しく
バトンが回ってきましたよw
『??バトン』だそうです。

- ルール -
1. 回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
(自分も回答すること)
2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3. まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス。
4. バトンのタイトルを変えないこと!
5. ルールは必ず掲載しておいて下さい


というルールらしいです。
んではガンバって答えてみましょうか

長いのでたたんでしまおう(笑)
続きを読んでみる奇特な人はへGO★
★ バトン解凍 その1…の続きを読む
別窓 | コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
体調不良…つД`)・゚・。
2006-02-23 Thu 23:59:59
ここんところ、頭が重いと思っていたら、
ここ数日ガンガン痛くなってきて、体も全体的に
体調不良…

それでも午前中、出掛けなくてはいけない用事があって、
身支度してお出かけ。
帰りにいつものごとく本屋で立ち読みを

その時にたまたま読んだオレンジページ
こんな記事が…

『プチ更年期』

読んでたら症状がぴったりとあてはまるものが
多数…ウェ~~ン(T_T)

頭痛、胃が重い、吐き気、だるい…ナドナド

私はまだそんな歳じゃないやい!
って思ったら、どうやら今の若い女性(20代後半~30代)
に増えているらしい…。

私がそうなのかわからないのだが、
規則正しいリズムを持って生活する事と
3食きちんと体にいいものを取り入れる食生活を
大事にすると、症状は軽減されるらしい。

確かにこのところ食生活が乱れてたもんなぁ…。

私の場合、この気温の差が激しい事で体調を崩してる
事もあると思うのですが、
みなさんもお気をつけて・・・。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
長い時間、短い時間
2006-02-21 Tue 23:59:59
美味しいものをたくさん食べて、満腹

楽しい時間ってどうして早く過ぎてしまうのだろう…。
この時間がもっともっと長くあってほしいと思うのは
贅沢な事なのだろうか。

身も心も満足

明日からもガンバルゾ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Blogカスタマイズ 第2弾
2006-02-19 Sun 23:04:38
朝起きてからと言うもの、
一日パソコンの前に座りっぱなし。
端から見たら引きこもり状態…。

調子の悪かったカウンターも変更したり、
いろんな所をいじくって、気がついたらこの時間。
今回のカウンターはFC2のサービスですが、カーソルをあわせると
1週間のグラフが見れる機能がついていていいですね~。

それに合わせてIDも統合したので、
FC2のBlogランキングにも登録させてもらいました。
是非ポチっとしていただけるとありがたいです

f_04.gif

そして今までLINKさせていただいていたBlogはもちろん、
メロお友達のBlogも全て、Blog Peopleに登録して
LINKさせていただきました。
勝手にLINKしてしまいましたので
もし削除希望の方がいらっしゃいましたら、
こちらまでお手数ですがご連絡くださいませm(_)m

これずっとやりたかったんですよ~!
これでBlog巡りもぐっと楽になりますね

しかし1日かかるとは思わなかったなぁ…。
結構いぢくるのって調べものしたりして、
時間かかるものですね

ゆにの最近のお気に入り
060219_mame.jpg
まめゴマ(十六茶のおまけです)
最近注目のキャラなのです(≧∇≦)かわいい~~
ちなみに本も出てますよ↓

ワタシとまめゴマ日記
ヨネムラ マユミ
4391131579
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
便利さ故の過信
2006-02-18 Sat 23:59:59
今日はとある初めての場所へ朝からお出かけ予定があり。
前日にネットでマップを印刷しようと思っていたのですが、

「携帯にナビついてるからいいか」

と思い、簡易地図も手元にあったのですが、
携帯に住所を入れてた事ですっかり安心したのか、
もって出るのを忘れてしまう。

「まぁ、携帯あるから何とかなるでしょう
 時間だって早めに出てるんだし」

と思いながら久々の地下鉄での移動
程なくして目的地の駅へ到着~。


☆今人気のBlogがわかります!☆
良かったらポチっとお願いします<(_ _)>
★ 便利さ故の過信…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
パン教室でした
2006-02-17 Fri 20:47:03
いよいよ基礎コースも佳境に入ってきましたパン教室、
今日はクルミがたっぷり入った
『くるみのプティジュネ』
というパンでした。バターたっぷりめでふんわり♪

060217_wa.jpg

最初は手にくっついてこねづらかったんですけど、
だいぶ上級コースも最後の方になってきて、
こね方が上達してきたみたい。
前はベトベト生地だと悪戦苦闘してたけどね

今日の晩ご飯にちょうどスープを用意してたので、
1コの半分をいただきました。
クルミが香ばしくて美味し~~

基礎上級コースもあと残すところ3回。
早いもんですね~~。

今日のオススメ本
仙台出身の門間さんがつくった美味しいパンの
レシピがいっぱいです

みかさんの
手づくりパンのある楽しい食卓

門間 みか
439162091X



☆今人気のBlogがわかります!☆
ポチっとしてもらえると励みになります
別窓 | パン | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
こんなことしてます。
2006-02-16 Thu 20:53:43
今、前にやってた手づくり小物のサイトを
リニューアルすべく、
いそいそとやってます。

でも肝心なサイト構築、
腰が重くて後回しなんだな

取りあえずやりたい方から、と言う事で、
雑貨をつくってみました。
オープン記念のプレゼントにしようと思ってる
ミニピンクッションを先駆けて公開しちゃいます

060216_pin.jpg
ちっちゃくてもきちんと機能を果たしますよ

早くサイトもどうにかしなくっちゃ

出来上がったら是非皆さん遊びに来て下さいね

いつもここで生地を購入する事が多いです。
仙台に昔からある生地屋さんなのです。

布素材館 マブチ



☆今人気のBlogがわかります!☆
ポチっとしてもらえると励みになります<(_ _)>
別窓 | 雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
くれた人バトン
2006-02-15 Wed 22:24:52
皆様、年度末が近くなって忙しい中、いかがお過ごしでしょうか?
ゆにです。
年度末を1度も意識した事のない私です。

と言う訳で(どう言う訳だよ
昨日の予告通り、今日はいただいていたバトンを
解答したいと思いますです。

まずは鴨教授から
回ってきました、
『くれた人バトン』です。
質問に対してバトンを回してくれた人の事を答えるバトンとの事。
鴨教授バトンって事ですね。

んではいきますか~~。

1.見た目は?会ったことのない人はイメージで。
とにかく美人。
『天は二物を与えず』とは言うが、二物を与えられている
んじゃないかと周りともよく言っていた。
んで私の中では「ボンデージ」のイメージが強い(笑)

2.性格は?会ったことのない人は
コメント(チャット等の)イメージで。

性格じゃないが、やっぱりヲタクだと思う(笑)
その点からいくと…
常に探究心を持ってる、変な事をいっぱい知ってる、美人(笑)

3.恋愛対象になりますか?

もちろん…抱かれたい(爆)

4.動物にたとえると何ですか?

女豹。またはロシアンブルー(ネコね)。

5.プレゼントするなら何を送りますか?

ボンデージ(笑)いや、また着てほしいし(*^_^*)
あ、だだ茶豆せんべい(笑)

…いい加減真面目に答えよう

もすかうのCD(真面目じゃないじゃん
お金があれば、歌舞伎のチケット。
(私は詳しく知らないので、どこで見るのが通なのかは
 わからないが、もし一階桟敷席OKならそのチケットね。
 …いつかね(笑))

6.一緒に遊ぶなら何がしたいですか?

園芸ショップ巡り。

7.あだなをつけて下さい。

『永遠のビジンヲタク』
これでどうだ(笑)

8.回す人をどうぞ。

ちと恐いけど鴨教授に返してみる。
そうね、あとここ見てたら、
私を良く知ってるみーこちゃんへ。書けそうならよろしく



☆今人気のBlogがわかります!☆
ポチっと押してもらえると励みになります<(_ _)>
別窓 | コラム | コメント:7 | トラックバック:2 | top↑
バレンタインデーでしたね その2
2006-02-14 Tue 22:45:21
昨日の記事にも書いたのですが、
今日のメロパー背景はこんなでした。

heart4.jpg
飛び上がってる瞬間を激写

LOEの字がかわいいですよね♪

今度はひな祭りあたりにも変わるのかなぁ?
また楽しみです



☆今人気のBlogがわかります!☆
ランキング見てみる?
別窓 | メロパー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バレンタインデーでしたね
2006-02-14 Tue 22:27:11
…とは言っても、
何も変わりない1日

去年は確か、バレンタインの近辺に友人のライブがあって、
そこに来てた友達皆にチョコ配った気がする。

今年はほんと、何の変哲もない1日。

でも私には意味のあった1日でもあったりうふ

そいえばテレビでは『ビューティーコロシアムSP』
やってましたね。
この番組を見る度に思うのは、
人間は外見ももちろん大事だけど、
内面を磨く事も大事だよな、って思ったり。

「皆に人として認めてもらいたい」
って言ってても、よく話を聞いてみると、
一番自分を認めてないのはその
”自分本人”
だったりしてる事もあるなと。
この番組に出たみんながみんなではないかもしれないけどね。

整形をしなかった彼女はその典型例だったなって
思います。
良い所も悪い所も、自分自身を知って、
自分に自信がついた時、人って輝くんだなって。

私もいろいろ経験している身なので、
彼女達の気持ちもわかる時があるし、
こないだもこのブログに書いたけど、
「自分できちんと自分を見つめられているのかな」
って思う事もあります。

綺麗になった彼女達を見て、
自分も負けずに前を向いて生きなくちゃ
って気持ちにさせられますね。

整形だけがすべての解決法じゃないけど、
それで少しでも前向きになれるんだったら
選択肢の一つとして考えてもいいんじゃないかと
私は思ってます。

特に今回は「フランケン」と言われてた彼女には
もっとこれから幸せに生きてほしいなって
思いましたね(^_^)

なぁんてまた語ってしまった
語り癖がついてしまったようだ(^_^;;

よ~~し、
今日は人の分までチョコ食べて寝よう(笑)
(あれ?ダイエットは~??

さてさて、バトンも何件かいただいてたので(^_^;;
明日から順に答えたいと思います。
待っててね~~(^∇^)/

今日のオススメ
彼女達に負けないように綺麗になろう!

女王コスメを捜せ!店長が語るベストコスメ




☆今人気のBlogがわかります!☆
ランキングを見てみる?
別窓 | 美容 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
祝!成長~~
2006-02-13 Mon 23:16:10
ついにうちのレーズンが
『ししゅんき』
になりました

ゆうべメロ度を見た時にもうそろそろししゅんきになりそうな
数値だとは思ってましたが、
早速今日成長するとはっっ

うちのレーズンくんは
『紫』になりました
レーズンと言う名前にぴったりなぶどう色。
(ナロンちに言われるまで名前に合ってるって
気づかなかったけど
これって更新度合いとかで色が違うんですかね…?
その辺は謎なままだわ…。

ししゅんきになると、アクションも増えなくて
あまり変化がないらしいですねぇ。
この機会にアイテムゲットに励もうかしら

そう言えばバレンタインに向けて、イベント背景(っていうのかな)
になってますね

heart1.jpg

heart2.jpg

heart3.jpg
くりまろんさんところのくりまるちゃんと一緒。
 どっちがどっちだかわからない(笑)

1日写真取り忘れてしまいましたが(チョコケーキの日)
毎日変わって面白いですね。
バレンタインの当日はどんな風景になるんだろう~。楽しみ♪


☆今人気のBlogがわかります!☆
良かったらポチっとお願いします<(_ _)>
別窓 | メロパー | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
明日はバレンタインデー
2006-02-13 Mon 22:17:49
今日街に出掛けた時に、やっぱり見かけました。
恒例なんだなぁ~と思ってジッと見つめてみたりして。
でも買わないんだけど(笑)

阿部蒲鉾のバレンタインかまぼこ

実際見た所じゃないですが、それよりもっとここのはおしゃれですね~w
一瞬かまぼこって気づかないかも

正直、これ誰が買うんだろう(^_^;;と思って毎年
見てたんですが、他の県でもバレンタインかまぼこを作ってる
会社があるらしく、さっき夕方のニュースでやっておりました。

この愛は溶けない バレンタインかまぼこ(読売新聞)
たぶんここのかまぼこだと思いますが、
私の予想に反して、甘いものが苦手なご主人、恋人や
上司に向けての贈り物としてかなり売れているらしいです。

私はやっぱりチョコレートがいいけどなぁ

んで、今高校生を中心に
『友チョコ』
といって、女性の友人同士で、友情を確かめあう(?)為に
お互いで送りあう事が流行っているらしいっす。

確かに男性よりも女性の方が元々チョコや甘いものが
好きな人が多いんですから、自分のご褒美用や女性同士で
送りあうのが流行るのは、わかる気がしますね。

私のバレンタインの思い出としては…


☆今人気のBlogがわかります!☆
良かったらポチっとお願いします<(_ _)>
★ 明日はバレンタインデー…の続きを読む
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リニューアルしました
2006-02-12 Sun 23:30:30
一昨日の晩、徹夜した理由。
それはまさしく、ここの模様がえだったのです

先月自分でカスタマイズして変えたばかりなのだけど、
IE以外での表示が自分の思うものでなかったのもあり、
(しかも直し方わからないし
自分のやりたい事も多くなってきて、
2カラムから3カラムにしたかったのもあり。

そんな訳で、fc2さんの膨大なテンプレートの中から
こちらのデザインをお借りしました。

…実はここまでくるのに紆余曲折あったんですよ…

その前に気に入ったのが何点かあり、
その1つを途中までカスタマイズしてたんですけど、
公式テンプレートだったもんで、
初心者にはカスタマイズ難しかったんですよね…orz

ここんとこ自分でちょっとはいじれるように
なってきて、いい気になってたんですが(笑)
テーブルの入れ子で…ってとこまではわかったものの
どうやったら思い通りになるのか皆目見当も
つかなくてあえなく玉砕…

長い時間費やしても、結果はあっけないもんです…(T_T)

そんな訳で、気をとり直してもう1度最初から
テンプレート探しに没頭して、こちらに行き着いて
ちょっと色だけ変えさせてもらいました。

限り無くシンプルにしたかったので、
結構気に入ってます
しばらく黒主体イメージだったので、
雰囲気も変わったと思うし。気持ちリフレッシュっすね。

まだまだ、今度は別な作業が待ってるので、
しばらくはパソコンにかじりつきな毎日になりそうです…。



☆今人気のBlogがわかります!☆
良かったらポチリとお願いします<(_ _)>
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
朝日は出なかったけど…
2006-02-11 Sat 23:59:59
何と久しぶりに、ゆうべ徹夜して朝7時までパソコンいじってしまった…。

おかげであちこち体が変だ
昔は徹夜してもなんともなかったのになぁ…
…とか思った時点で良くないよな、と思いつつ…

いじってる理由は明日。
実は結構楽しくてやめられないのもあったりして♪



☆今人気のBlogがわかります!☆
良かったらポチっとお願いします<(_ _)>
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
落ち着ける場所
2006-02-10 Fri 23:45:50
1人でぼーっとしたくって。

ここんとこずっとその衝動にかられてたんですけど、
雪降ったり用事あったりして
今日まで延び延びになってしまってました。

そういう時必ず行くカフェがあるんですけど、
今日も遅いランチを取りに行ってきました。

060210.jpg
いつもの抹茶デニッシュ(これははずせない)と
新商品(この響き、やっぱり好きなのね、私(^_^;;)の
ピーナッツパンとコーヒー

抹茶デニッシュは、抹茶クリームは全く甘くなくてほんのり苦い。
下にあるあんこが程よい甘さなのでちょうどいい
バランスなんですよね。
つぶあんが好きじゃない私も、これは大好きなんです

ピーナツパンも2種類のピーナッツクリームが入っていて
美味しかったです。

やっぱり1人でぼーっとする時はここに限ります。

しばらくしてすぐ隣に人が座ってしまったので
今日はこれにて退散。
また近々行こうと思います。

今日のBGM:THE ONE /BACKSTREET BOYS
 今、車のCMでこの曲がBGMに使われているんですけど、
 バックストリートボーイズが歌ってるのじゃないので
 ずっと誰が歌ってるのか気になってたんですよね。
 最近、やっとテロップが下に出るようになって見てびっくり!
 ジョー・リン・ターナーだったとは!
 
 前もアサヒのビールの宣伝で流れてた曲が好きで、
 誰の曲なのかアサヒに問い合わせしてまで聞いた事が
 あったんですけど、その時もジョーさんだったんですよ。
 レインボー聴いてても彼の歌声にゾクゾクくるし、
 私は彼に惹かれるようになってるのかも(笑)
 いやはや、今回もやられました(^_^;;

グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン
~スペシャル・エディション~

バックストリート・ボーイズ
B000666R6Y
私の聴いているアルバムはこれです。
ちなみにこの曲はアニメ『花田少年史』のOP曲でもありました。



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
チッチキチー
2006-02-08 Wed 23:59:01
今日はお友達とお出かけ
その途中でお茶する為に久々にミスドに立ち寄る

今安いんですよね、ミスド。
バレンタインも近いからか、チョコレート祭りをやってて
チョコレートをつかったドーナッツが安くなってたんですよ。

これまた久々にうちにお土産+明日の朝食にと
安いドーナッツを買い込む、買い込む。

んで、CM見てて気になってた
『春小玉』
も買ってみました。

060208.jpg
うまそ~~♪桜と抹茶なのです。

早速明日食べようと思ってますです。
新しいものにどうしてもウキウキしてしまう、
CMに踊らされすぎな私。
ほんと私みたいなのはいい”カモ”ですね(笑)

街にはバレンタインデー用のチョコレートが
山程売ってました。
バカ高いのから義理専用の様なものまで…

さてさて今年はどんなの買おうかなぁ~。

今日のオススメ~チョコレートプディングなどにも使えそう
Le Creuset ラムカン・ダムール レッド
Le Creuset ラムカン・ダムール レッド



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | グルメ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
いぎなり!って使わないの?!
2006-02-07 Tue 23:41:31
先日、宮城ローカルの
『ナマイキTV』という情報番組を見てたんですね。

宮城が誇るタレント(でいいのかな?)
本間秋彦さんこと本間ちゃん
がパーソナリティーをつとめていて、
そこで毎週金曜日に『方言講座』をやってるんですよ。

で、その方言講座の一部が本に掲載されてるとの事で、
興味があったもんで書店で読んでみると…

なるほど知図帳 宮城―知れば知るほど新発県
なるほど知図帳 宮城―知れば知るほど新発県
ちなみにこの本です。

「えっ!”いきなり”って方言なの?」

そういえば昔、関東方面に行った友達に、なにげにつかった
「いきなり(本来はいぎなりと訛るんですが)」
って言うのを

「久々に聞いたよ~wいきなりww」

と言われた事はあったんですが…。方言だったとは

ちなみに『いきなり(いぎなり)』の使い方としては

「いぎなりあづい(暑い)」
「いぎなりびびったっちゃ~(びっくりしたよ)」
「いぎなりやばいって」

など、今ではわりと普通に定着してしまった
『超○○』と似た使い方をします。
「いぎなりうまい」とかとにかく強調したい時に
つかうと効果的です。

…ってか何だかショックだなぁ~。
『うるかす』が方言だったと知った時以来の衝撃でした‥。

(ちなみに『うるかす』とは「米をうるかす」など
 水につけてふやかす(ちょっと微妙にニュアンスが違いますが)
 事をいいます。)

ふふん、いいんだ~~
私は宮城県(主に石巻地方)と標準語のバイリンガルなんだも~んだ(笑)



☆今人気のBlogがわかります!☆
よろしければポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | コラム | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ようやく手をつけてみました
2006-02-06 Mon 23:59:59
前に別の日記で上大岡トメさん著の
『キッパリ!』
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
を紹介した事があって。

その時はベストセラーだったもんで何となく買ってみたんですけど、
今回続編で新刊が出てたなぁ~と、やっぱり気になって
なけなしのお金で買ったんですね。
でも後に買った本の方を先に読んでしまったもんで、
ようやく最近読み始めました

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法
上大岡 トメ
4344010655

5分でできてしまうものもあり。
とにかく自分の内(心)にも外(余分な脂肪)にもたまったぜい肉を
すっきりさせよう!という内容です。
結構目からウロコなものもあったりして
いつも参考になりますね。

こういう本は読んでるだけでもポジティブな気持ちになれますが
やっぱり実践が大事ですよね(^_^;;
(↑いつも読んでるだけで終わってしまってたやつ



☆今人気のBlogがわかります!☆
よかったらポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダルダル~
2006-02-05 Sun 23:56:42
昨日の余韻に浸ってたとかじゃないんですが、
今日1日ぼーっとして過ごしてしまいました…。

何だか体が言う事をきかないんですよ。

あまりのだるさにほとんど食べるか寝るかの
状態…。風邪引いた訳でもなさそうだけど。

やっぱ体力落ちてるんですかね(^_^;;
人の事いってからかってる場合じゃないな

おかげでやらなきゃいけない事も何一つやってません…。

明日はそんな訳には行かないので、
早く寝なくちゃ!と思っていたらもうこんな時間…。
もう何もかもダメダメちゃんです_| ̄|○

いや、こんな日もあっていいんだ、
とか自分に言い聞かせ(^_^;;
明日からの活力にするとしよう。ふむ。


☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | 呟き | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
俺コン~2006~冬の陣「あの頃の君は若かった…」
2006-02-04 Sat 23:59:59
060205_2249~01.jpg

『俺コン』っていうのは20年以上前に、
ある楽器屋さんの主催でやってたものらしいのですが、
そのイベントが今年その当時活躍されてた方々の主催で復活!

私は当時イベントで活躍していた門野さんの
バンドにオーディションで合格したもんで
今年からコーラスとして加入させてもらう事になりまして、
初のライブになりました。

いやはや、バンド活動も久しぶりだったので
リハ前からかなり緊張しましたよ~~。

うちのバンドは『M.T.A."GRA"』といいます。
読み方は御想像におまかせします(笑)
リハ前にN田くんに「なんて読むんですか~?」と聞かれ、
答えにつまっていると、

「○○○○?」

…はい、ズバリその通りです

思いっきり笑われましたorz

今回のこのイベント、もうね、恐ろしい程スゲーバンドばっかりです。
これを観なかったら後悔するよ~というぐらいの
ラインナップ!
私は今回出てなかったとしても絶対観に行ってたでしょうね。

うちは3番目。

TOTOとスティーブ・ルカサーのソロコピーなのです。
自分が加入してるバンドをこういうのも何ですが、
TOTOってもんのすごく難しいんですよ。
でも、今回の選曲が決まったのは1月頭。

‥1ヶ月ぐらいで仕上げちゃったんですよ、この人達は

もちろん別なバンドで今回の曲をやってたメンバーも
中にはいるんですが、このメンバーでは1ヶ月です…。
最初加入が決まった時も
「私はここにいていいんだろうか‥?」
と本気で思ったもんです。
みんなおかしいよ!常人じゃないよ!
あんなキメキメだらけの曲、こんな短期間で…( ̄□||||

…でも練習に行く度に下ネタ満載で、
「あぁ、普通の人達なんだ」
と思い直す事に(笑)

今回の曲リストはこんな感じです
HERO WITH A 1000 EYES
BETTER WORLD
PARTY IN SIMONS PANTS
STOP LOVING YOU
HOME OF THE BRAVE

このバンドで歌わせてもらえて本当に幸せです。
自分でもっともっとと欲が自然と出てくる
環境ってありがたいな、と思います。
今までの自分の歌への向きあい方というか、
考え方が360度(じゃ一回転だわなというお約束も交えて
…え~(--;180度変わったなと思ってます。

舞台にあがったとたん、いつものセッションを思い出したのか
す~っと嘘のように緊張が解けていくのを感じました。
慣れってこういう時便利ね(笑)

あまりの楽しさと、演出も考えつつの舞台だったので
観てる側からはかなり楽しそうに見えたらしいです
次のライブは必死さがにじみ出ないように気をつけなきゃ(^_^;;

自分としての出来はまだまだ×100…。
地道に努力して、いつか「やっぱいい歌うたうよな~」と
いってもらえるような大人になりたいです(笑)

観にきてくれたお友達、感想をいってくれたお仲間や
見ず知らず(^_^;;の皆様、
ビールを気前よくおごってくれたKさん
多謝多謝!です~

対バンのみなさんの感想は私の安っぽい文章で語るのも
おこがましいので割愛しますが、
昨日のライブハウスの動員数はラストまでギュウギュウで
物凄かったので、それだけでもこのイベントの凄さを
物語れるかと思います。
いやはや、終始すごい…しか口に出なかった…。

イベント終了、11時半。
皆さんお疲れ様でした。


☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
★ 俺コン~2006~冬の陣「あの頃の君は若かった…」…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
俺コン準備
2006-02-04 Sat 23:23:23
朝6時起き。
女の子(何か文句でも?)は何かと準備があるもんです。
あっちゃこっちゃいじくって、9時半前に家をでる。

今日はいよいよ『俺コン』というイベントにバンドとして
参加させてもらえる日。
バンド活動は一体何年ぶりだろう?
しかも素の顔でのライブなんて、高校以来だし(笑)

黒人コーラスとしては(笑)黒いファンデでも買おうかと
思ったが、変な事してリーダーに見捨てられないように、
賑やかしとしての努めを果たすべく、ちょっとこぎれいに。

10時からMOXで練習。
後から見知った人が。
…でも今日こないんだよね?(まだいぢめ中(笑))

みんなでお昼ご飯を食べて、私とHさんは
先にennへ。
一番乗りでした

リハ開始。

もう私の目はある一点に集中!
可愛すぎ~~~!!ぷくぷくしたほっぺにさわりたい~!
でも御両親がいたので遠慮…。
あ~また会いたいなぁ~。
おとうさん、また連れてきてね(笑)

060204_1516~01.jpg
お父さんより派手な アクションで
 ギターをかき鳴らす。も~~可愛すぎだってば~~!

そうしてリハも終わり、本番へとコマを進めていくのであった…

つづーく。
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日は
2006-02-03 Fri 23:12:27
いよいよライヴっす!
久々の緊張感にちょっとワクワクしてます(^_^)
な訳で今日は寝ます(^^;
申し訳ないですが、レスは明日までお待ち下さいませm(__)m
別窓 | 一コマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブログ普及委員会
2006-02-02 Thu 21:42:38
我らが真鍋嬢が委員長を務める

『ブログ普及委員会』

に本日委員会参加表明して、バナーもはってみました。

ban-s2.gif
こんなバナーもあります

Blogってなんぞや?ってところから真鍋嬢が解説してくれてますので、
これからBlogをやってみたいって言う方の参考にも
なるかもしれません。
Blogを持ってない方も参加表明できるみたいです

ちょっとアナログさんには重たいページですが
興味のある方はいってみて下さいね。

余談ですが、カウンターもリニューアルしてみました。
でもまだ2個あったりして(笑)



☆今人気のBlogがわかります!☆
当Blogも参加中。ポチっとよろしくです<(_ _)>
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
| G clef | NEXT
