にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ようやく慣れてきた
2006-03-31 Fri 22:00:54
パソコンをセットアップする時はきちんと注意書きは
読まなくてはいけません。
普通の電化製品よりもデリケートなところがあるんですから
特にです。

…え~こんなに強く言ってる私は、何を隠そう
それをしなかったんですが

最初は何も不具合が起こってないから大丈夫だろうと
たかをくくってたんですけど、
昨日ネットに繋げなくなってしまって大変でした

さっきまでおかしかったんですが、
何とかやってたらその状態からは脱しました。
まだ一部おかしいんですが特に今のところ支障はないので
しばらくそのままにしとこうかなと
思います(それでいいんかい)

やっと操作方法とか慣れてきました。
キーボードは一番打ちやすそうなものと思って
実際に店頭でいじってみてこれを買ったんですけど
いや~~打ちやすいです
手を置くところがついてるし、それをパタンと
するとキーボードカバーにもなるし
この辺のデザインはやっぱりSONYだなぁと思うわけです。

それと、私のパソコンだとものすごく
このBlogの字がちっちゃく見えて
目が痛くなったので、先ほど大きさ変えました。

今まで目を痛くしながら読んで下さってた
方がいらっしゃいましたらすみませんでした
画面のでかさによってこんなに見え方が
違うもんなんですね~。
今までが800×600(かな?)だったんで、
今の1280×1024(だと思う)ではかなり違って
当然ですよね。

やっぱり悔しいけどWinは使いやすいし
快適ですな
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ついに買いました!
2006-03-29 Wed 23:59:59
この1週間というもの、悩みに悩みまくって
実は買う直前まで本当に悩んでました…。

よっぽど違うのを買おうかと思ったんですが、
結局誰からも(?)お勧めされなかった
自分が一番最初に「これにしよう」と感じた

『VAIO typeH』

にしてしまいました
実はかなり動作には不安を覚えながら今こうやって
使ってるわけですが

vaio
ついにwinユーザーです…

思ってたよりも液晶が悪くなくて、逆に今までのよりも
モニターがでかいのでまぶしいし…(設定まだ変えられないの)
デザインは元々一番気に入ってたので、
パソコンデスクに置いた感じはかなりいい感じです。

しかし慣れない…

同時購入するとかなり割引になるということだったので
前のは古くてどっちみち使えなくなる訳だし、と
思いきってプリンターも購入してきました。
EPSONの手書き文字も取り込めるタイプの
複合機です
まだ繋げてないですが^_^;

しかしうちの古macに入ってたことえりちゃんが
懐かしく感じるぐらい、文字変換は賢い(笑)
しかも回線は今までと変わりないのに
表示がやたら速いし!

こんなにADSLって早かったんだ(笑)

右クリックも便利だし、
こんなに便利でいいんだろうか
でもやっぱりmacが恋しい私です…

当面はこの恋しさと、慣れない故の
操作の不自由さと闘いながら、
頑張っていきますよ~~。

やっと皆さんのところにもお邪魔できるのが
なによりも今は嬉しいです♪

でも今日はギブアップ

また明日からよろしくお願いします!

そしていろいろアドバイスしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!
真剣に参考にさせていただきました。

これからパソコンを買う方がいらっしゃいましたら、
ぜひカタログやら口コミサイトやら知ってる人からの
情報やらをくまなく見聞きして、たくさん知識を
つけてから買いに行く事をお勧めします。

やっぱりいろいろ知ってるのと知らないのでは
説明を聞いててもまったく捉える印象は違いますし、
自分でより納得して買うことができると
思いますよ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
今日も今日とてネットカフェ
2006-03-28 Tue 14:53:41
昨日買うはずだったもんで
もうネットカフェにはあまり来ることも無いだろうと
思っていたんですが、
今日もこうしてメールチェックやらに
来ております…。

本当に不便ですね~。
何かのデータを知りたくても
今までネットにつなげば一発でたくさんの
データが出てきてたのに、
今は足で探すしかないし。

でもおかげでいろんな面で原点に戻ったような
気がしてます。
たまには無い生活もいいのかも?!とか

便利に使うのはいいことだけど、
物に振り回されてはいけないんだなぁと
痛感したというか。

遅くても来月にはネット復帰すると思いますが、
それまでの間は、存分にアナログ生活を
満喫しようと今は思ってます。


追伸:みなさんとこに行けないのに、こちらに
コメントいただけて本当に嬉しいし、励みになってます!
皆さん本当にありがとうございます~~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すぐ流されてしまう私…
2006-03-27 Mon 23:59:53
今日、ついにパソコンを買いに某電気屋さんに行ってきました。
いやはや…。
これを買うぞ!と思っていたものがあったんですが、
違うパソコンもちょっと見てみようと思ったら
店員さんが…。

「どんなのをお探しですか?」

と接客に来てしまう。
「これとこれとこんなことができればいいなと
 思ってまして…で、こっちはどうかなと思っているんです」
なんていったら

「あ~、それだったらこっちの方を
 おすすめしますね」


といわれ…。

確かに店員さんが薦めてくれたのは
液晶もきれいで、HDD容量も大きくて
しかも私が買おうとしてたのよりも
安い…

「あ~…。
 ちょっと考えてからまた来ます」

その機種はまったくのノーマーク。
自分の中にまったくデータが無かったし、
それが売り切れてて今入荷待ちだったのもあり
もう一回家に帰ってすりなおしすることにしてしまった…。

今日買えると思ったんだけどなぁ…。

そんな訳で今まだ悩み中

パソコン復活までの道のりは
意外に遠かったりしている今日この頃です…。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ライブ行ってきました
2006-03-26 Sun 23:57:26
200603262357262
20060326235726
何だか久々にライブ観るような気分でいたんですが、
よく考えたら先々週もライブ観に行ってるんですね、私(^^;
すっかりライブ観戦(?)が趣味になって
何だかんだとライブハウスに頻繁に行ってるもんで
何となくここんとこ回数が少ないからなんですかね(;^_^Aハハハ
完全に感覚マヒしてるな、私…。

今日はThe Oxford Pineapple(スペルあってる?)さんを。
D-dust時代の曲と新曲が聴けて良かったです(^_^)
新曲は詞が乗ってない時を聴いてたんで、
歌詞がいい具合に気持良く乗って、しっとり聴かせてもらいました。
いやいや、皆さんお疲れ様でした!

やっぱりライブっていいですよね~(^_^)
別窓 | 一コマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春ですね~
2006-03-25 Sat 17:39:16
20060325173916
道端にオオイヌノフグリも咲いて
すっかり春めいてきました。
あと数週間でこちらでも桜が開花する頃です。
私も春から心機一転、いろんなとこが新しくなりそうで、
今からワクワクしてます♪

春って何となく気持ちがワクワクするから不思議ですよね~(*^_^*)
別窓 | 一コマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
電気屋巡り
2006-03-23 Thu 18:47:39
パソコン買うべく、只今下見に出掛けてます。
親切なお方のアドバイスのお陰で、大分買う物も絞れてきました。
ほんとはまたMacを買いたいとこなんですけど、
今インテルMacの事もあって、まだ買う時期じゃないかなと
思ってる事もあり、ついにここにきてWindowsに魂を
売ることに(笑)
あぁごめんよ~愛しのMac(>_<)いつか迎えにいくからな~!

…そんな訳で、
復活まで生暖かい目で見守ってもらえたら嬉しいっす。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ネットカフェから
2006-03-22 Wed 14:39:06
ついにネカフェデビューしてしまいました・・・。
winなので変換の仕方がいまいち慣れないんですけど

でもネカフェ、面白いっすねー!
飲み物も結構豊富だし、
この1人の空間が気持ちいいっす。

あんまり時間が無いのでこんなもんで
失礼しますが、
ネカフェに来たおかげで携帯から管理できる
様になりましたよ~。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
日本野球世界一!
2006-03-21 Tue 16:12:08
良かったですね~!
ちょうどリアルタイムで瞬間を観る事ができました。
イチローは努力の人で凄いなとは思いつつ、
正直今までそんなに好きな感じじゃなかったんですが(^^;
今回日本チームを引っ張って行こうと奮闘して、優勝した後の
インタビューを聞いても興奮して喜びを語る姿に
凄く気持ちを共感する事が出来て一気にイメージ変わりましたね(^^;

とにかく起死回生の準決勝進出からよく頑張りました(^_^)

オリンピック以来久々に自分が日本人だと認識した瞬間でした(笑)
別窓 | 一コマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
逝ってしまいました…
2006-03-20 Mon 23:36:16
先程、作業してたら、ついにうちの老体Macちゃんが
お亡くなりになってしまいました…(T_T)

という訳で、当面の連絡手段は携帯のみになります…。
パソメールはしばらく見れないので、送らないでもらえると
助かります…。
非常に困りましたよ(T_T)
いかにパソコンに依存してたかわかりますね。
皆様のblogもしばらく見れないですが、皆さん元気でいてくださいね~!
blogはなるべく携帯から更新します。

しかし困ったなぁ…。
別窓 | 一コマ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新サイトへ向けて準備中。
2006-03-17 Fri 17:52:44
ゆうべ、今までつかっていたレンタルサーバーから
別のレンタルサーバーに乗り換え作業完了しました
今までのところがちょうど今月で契約切れるんで
ちょうどいいタイミングかなと思って。

無料の所だとやれることは限られたりするので、
安くて機能的なレンタルサーバーがいいなと
前から目をつけていた所にしました。

今まで使ってた所もまったく問題ないし、
対応も迅速で丁寧だから、ちょっと申し訳ない気も
するんですが今度の所は容量も多くて、
ネットショップやるのにはより良さそうだったんでね。

いざ契約してみたら、こちらのサーバさんも
物凄く迅速な対応で、
先程実験でいろいろいじってみましたが、
全く問題なし!う~ん快適じゃ

という訳で、
このサイト構築が終わるまではここもスローペースですが、
まずはサイトを早くオープンさせたいです~。
頑張るぞっ!

ちなみに今回契約したのはこのレンタルサーバーさんです↓
とっても早くメールのお返事もいただいて
感激しましたよ~。


別窓 | 雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
気になる食べ物
2006-03-15 Wed 22:10:03
朝から出掛けたもんで、お疲れ様(?)という事で
自分を甘やかしw
ひさびさに『栗原さんちシリーズ』を買ってみた。

060315_pri.jpg
新発売だったらしい『ココナツバナナプディング』

この『栗原さんちのおすそわけ』シリーズ、好きなんですよね。
甘味も程よくて、美味しいし
この『バナナ~』はエスプレッソのソースがほろ苦くて、
甘味を押さえて香りを引き立ててますね。
ソースなしとソースありで食べた時の印象は
全く違うものになりますよ。

個人的には『パンナコッタ』の方が好きですが
興味のある方はどうぞ。

メグミルクHP内『栗原さんちのおすそわけ』

そしてこのプディングを買ったコンビニで
目を引くパンを発見…

chororu.jpg
チ、チロルチョコパン…

ファミマから3月7日より発売してるそうです。
この他にもビスケット、ミルク、苺など全部で6種類あります。
いやはや‥どうなんでしょう

さすがに恐くて買いませんでした(^_^;;
食べた方がいらっしゃったら、ぜひ感想を聞かせて下さいませ。
きなこのチロルはうまいけど、パンはどうなんだろう…
牛皮いりらしいですが(-_-;

あの“チロルチョコ”がパンに!(ファミマHP内)
別窓 | グルメ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
目を奪われまくり
2006-03-15 Wed 21:36:47
出先で三菱の会社の前を偶然通ったのだが、

いや~~んやっぱりあった~

カタログでは見てたけど、実際に全色見たのは初めて

060315_i.jpg
イチオシ赤~~

K野さんが「赤!」って言った気持ちがわかりましたさ。
いやぁ~ホントにかわぃかった~~
絶対買うぞ~~♪

よっし!これを励みに頑張るどっ。
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
深刻にならずに申告してきた
2006-03-14 Tue 19:05:58
タイトルに何か言いたい事がある方は、
直接ゆにまで。



さて、今日は長い事後回しにしていた
『いつもニコニコ確定申告』
行ってきましたのです。

明日までの期限だったので慌てていったんですけど、
会場にはそんな慌て者達がいっぱいw
慌て者チャンいらっしゃ~いとばかりに、
職員の人達も対応に微妙に慌て気味ww

確定申告は私も何度か経験あるんですけど、
今日行ったら書き方がいつの間にかずいぶん変わってて。
時代の流れか、タッチパネルで入力して印刷したりとか、
昔に比べたらかなり楽ちんになりましたね。

黄色いジャンパーの人(係員)の配分が片寄ってたので、
途中みんなジャンパー待ちになって
時間かかったりはしましたが、比較的スムーズ
いい時代になったなぁ~。

でもやっぱりめんどくさいから、
こんなのは会社で年末にやってもらうに限るやね~。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
待ち人(?)来る。
2006-03-13 Mon 22:23:25
数日間、待っていたものがようやくメドがつく。
ちょっと一安心。

その場その場で全力でいけば
道は開ける気がしてる今日この頃です。

壁にぶち当たっても、苦しくても、
必ず何処かにぬけみちはあるはず。

何となくそれを実感してます。


さて、また一頑張りしますかね。
別窓 | 呟き | top↑
喉ケアのいい方法知りませんか?
2006-03-12 Sun 23:59:59
最近悶々としてます。モンモン。

何だか夜寝れないのです。
不眠症ではなさそうですが、こんなんでは
毒素溜まりまくりでございますです。

そんな訳で、起きる時間も必然的に遅くなってしまってます。
今日の起床は9時
起きてすぐ準備して、MTA練習へ向かう。

昨日のライブハウスでのタバコの煙りに
やられたらしく、喉は絶不調…。
歌ってても声は割れるし、ひっくり返るしつД`)・゚・。

ボーカリストの端くれとして、喉ケアには気をつけてるんですが、
タバコは一番ダメージがきやすいので、タバコを吸ってる人の
そばにはなるべく行かない様にしてるんですけど、
大きな会場で集団で吸われてしまうとどうしようもないですね

そんな訳で、喉ケアにいい事はないかと
ネットで検索してみました。
一番見やすくまとめてるサイトさんがあったので紹介↓

喉痛対策『治療編』(私流*喉痛対策さんのHP)

その他、吸入器、アロマオイル、プロポリス等も
いいそうです。吸入器は特に乾燥の季節は欠かせないかも
しれませんね。

はちみつ大根は私も小さい頃からやってましたが、
風邪で咳が出て辛い時にも効きますよ

こないだのライブの前にもこんな話になったので
気になって検索してみたのでした。
他に何か喉に良い事を知ってる方がいらっしゃいましたら
教えて下さいね
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Air Groove in ISHINOMAKI
2006-03-11 Sat 23:59:59
ここ数年は専らプロのライブよりもアマバンを観る機会が
増えまして、それが日々の楽しみにもなってる私ですが、
今日もまたその”楽しみ”に行ってきました

県内の方ならこの前のモブログエントリーからも
お察しいただけるように、仙台から約1時間強離れた町
石巻まで。

「石巻は私の出身地です」と、以前のエントリーにも
書きましたが、やっぱり離れて10年以上、
実家も仙台に引っ越して7年も経つのに、
石巻の地に降り立つごとに不思議とホッとするし、
何だか心地がいいものです。

今日はお友達に久しぶりに日和山に連れてってもらって、
絶景を拝んできました
の咲く時期にはものすごく見事な桜が
沢山山々を彩ります。
昔、近くの学校に通っていた時、学校のホームルームの
時間に
『花見』
というものがあったんですよ。
皆でだんごを食べながら絶景と桜を愛でに行ったものです。

今日のAir Grooveさんのライブは、石巻のライブハウス
『La Strada』にて。
★ Air Groove in ISHINOMAKI…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日も
2006-03-11 Sat 22:12:13
20060311221218
1日終わりました。
今から電車に揺られて帰ります。
別窓 | 一コマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
只今
2006-03-11 Sat 20:27:09
20060311202714
訳あってI国(笑)にいます。
海風が寒いですね~。
別窓 | 一コマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
服づくり
2006-03-09 Thu 23:59:59
最近ひきこもり気味で自分が恐いです…。
ニートじゃないぞ!ちゃんと就職活動もしてるんだぞ…!

…といっても説得力がないぐらい
引きこもりに近いです。
それはあみぐるみをつくってるからなんですけど

今日は本体は出来上がってたあみ2体に
洋服をつくってあげました。
これで寒くないぞ~!(笑)

060309_ami.jpg
洋服の一部公開♪

自分でも今までにないデザインになって
ちょっと満足
これの里親になって下さる方がいらっしゃればいいなと
久々にあみぐるみを里子に出す親の心境になってます。

今まで仕事がこういう仕事をしてたので、
家に仕事も持ち帰る事が多く、自分の趣味でまで
同じような事をやりたくないな、と思って
しばらくやめてたのですが、
仕事を辞めて久々にこういうものをつくるのが
楽しくなっている自分。

なんか気持ちが元に戻って素直に嬉しいですね。

好きな事を仕事にするのはある意味では
楽しいしやりがいもあるかもしれませんが、
本当に趣味で好きな事は、仕事にしない方がいいなと
思ったゆにでした。

<余談>
今日ラジオを聴いてたら、
今話題のFFとサントリーのコラボ、
ポーションのドリンクが話題にのぼってました。
味は賛否両論
(ウイリーとサスケ(?)につぐ飲み物だといったハガキもあり(笑))
すでにプレミアムボックスをコンプリートした人も
いましたね。

私はFFは7しかやってない人間ですが(^_^;;
600ギル(笑)のボックスタイプを買って
飾っておきたいっす。
FF、久々にやりたくなってきたなぁ~。

サントリーの詳細ページへ
別窓 | 雑貨 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
暴風ってあばれかぜって書くのね(だから何)
2006-03-08 Wed 23:59:59
春一番が~~

って昔キャンディーズが歌ってましたが(知らない人の方が
多いでしょうが私もリアルタイムではないですが、
何故かこれは全部歌えます)
そんな綺麗な字面からは想像もできない、春一番?の
風、風、風

そんな中午後からお友達と待ち合わせして、
遊びに行ってきました。しかし風が凄くて
にゴミが入るわい…。
でも天気が良くて良かった
こんな日の方が花粉症の症状が出なかったりするのです。
本当は花粉症じゃないのか??

今日は私の希望でCM見て気になっていた
『胡山醤チキン』
を食べに、ケンタに久々に行ってきました。

胡山醤チキンも美味しかったのですが、
意外にセットのちまき(おこわ?)が美味しかったり(笑)

あちこちプラプラして、途中黒スーツの人と裏取引したりして(笑)
その後、夕方は恒例のミスドへ。
…ってか食べてばっかじゃないからね!(笑)
ミスドは今100円均一。
久々に『Dポップ』を食しました。

ミスドはカフェオレもお代わり自由になってから
お気に入りなのです
ミスドのカフェオレは(゚Д゚)ウマーですよ!
飲んでない方は是非
私は結局3杯半飲みましたが

例のごとくカフェオレでタプタプ、お腹いっぱいになった私は
帰ってから夕飯は当たり前に食べられる訳もなく、
夜中にお腹が空いたのを我慢しながら寝ました(^_^;;

やっぱり楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですなぁ~。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ええとぉ、言い訳‥か?
2006-03-07 Tue 21:38:38
このところ、Blogが後更新になりつつありますが
実は今、新しいHP(あみぐるみ系)立ち上げの準備に
遂に重い腰をあげまして。

このタイミングに、ある方から物凄く久しぶりに
偶然メールをいただいた事がきっかけで、私も
エンジンかかりました
その方にはほんと感謝、感謝です

自分がやろうとしていた時にいい追い風を
もらえたようで、不思議な感覚を感じています。

準備もおかげさまで着々と進んでいます。
Blogもなるべく後回しにせず(^_^;;更新していきますので、
みなさん遊びに来て下さいね~!
別窓 | 呟き | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
楽しい時間
2006-03-06 Mon 23:59:59
今日はかなり久しぶりに、最近地元に帰ってきたお友達と
お茶してきました。

いつも恒例のカフェで私はお腹が空いていたので、
大きいパンとミニパンをパクパク。
やっぱここはうまいし、雰囲気も良いね~。

やっぱり思った通り話は尽きない~~w
思いがけず今年の目標も立ったし

今自分の中にあったモヤモヤも
友人のおかげですっきりかなり大きな力をもらいました
ありがとう

お互いにいろんな事に元気づけられた事があり、
じんわり、噛み締める。

今自分の周りに感謝しつつ、
お互い頑張っていこうね(^_^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
漢字バトン
2006-03-05 Sun 23:59:59
いつもネットでお世話になってる、メロ友達の
みいる。さんからバトンをいただきましたのです。
『漢字バトン』との事ですが、漢字にめっぽう弱い私。
きちんと答えられるのでしょうか…

例のごとくたたみますので、
読みたい方は続きをクリックして下さいませ~
★ 漢字バトン…の続きを読む
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大人気っすね~。
2006-03-04 Sat 23:56:31
ゆうべ夜更かししてしまったのだけど、
無理矢理目覚ましで起きて、私には珍しく
30分で身仕度を整え、コンビニへ。

今日は江原啓之さんのイベントのチケット一般販売の日。
結果は…惨敗
何と3分ですぐ『完売』の表示になりました

先行販売の資格ももってたのに、すっかりその日を
忘れてしまってたんだから、自業自得なんだよね…。

仕方ないんで、朝に番組でボルシチをやってたんで
感化されてカップボルシチを買い(笑)
帰ってきて、くるったように洗濯をして
気を紛らわす(笑)

でもこのカップボルシチ、結構美味しかったりしてw

夕方これまたタイミングよく江原さんのドキュメントの
再放送をやっていたので、作業も忘れて見てしまう。

今や『オーラの泉』や『天国からの手紙』で
名前も全国区になった江原さん。
だからチケットももうプラチナチケットばりになるのも
仕方ないですよね

私は数年前、いろいろあって辛い時期に
偶然江原さんの本と出会いました。
今で言う『エハラー』ですね(笑)
まだそんなに有名じゃない頃でしたが、
江原さんの本に出会わなければ、今こうして自分が
いることも、いい友人達が周りにいてくれる事も
なかったと思っています。

その後私の友人達の中でも、エハラーが
たくさんいてびっくりしましたがw

まだまだ人生修行の道は長いですが、
その中でいつか本物の江原さんに会えたらいいなと
思ってます。

江原さ~~ん♪

(叫んだらどっかからチケット舞い込んでこないかな(笑))

江原啓之さんのオススメの本
幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック
江原 啓之

幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ
“幸運”と“自分”をつなぐスピリチュアルセルフ・カウンセリング スピリチュアルワーキング・ブック スピリチュアルな人生に目覚めるために―心に「人生の地図」を持つ 幸運を呼ぶ「たましいのサプリメント」 スピリチュアル セルフ ヒーリング[夜眠る前に聴くスピリチュアルCD付き] スピリチュアル生活12カ月
by G-Tools
別窓 | 呟き | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
え??当選?!
2006-03-03 Fri 23:59:59
夕方、自宅で作業をしてたら、
外から帰ってきた親から

「何かあんたにプレゼントだってよ

と一言。
「また変なダイレクトメールだろう」と思っていたのだけど、
実際手渡されたものを見て…もっとマーク。

「あれこれって…」

それは会員登録している携帯のHR/HM中心の着メロサイト
からのものでした。
「何だっけ?」
中開けたらこれが

060303_1654~01.jpg

『ご応募ありがとうございます。厳正なる抽選の結果、
 当選されましたので賞品をお送りします』

あ、そうだ。
気まぐれに応募してみたんだった

すっかり応募した事すら忘れていた
レコード会社のサンプルが当たったのでした(笑)
これぞ無欲の勝利
そんな時に当たるもんですね~。

まだ聴いてないけど、ちょっと気分が落ち込んでる時にでも
ヘドバンしながら聴こうと思います(笑)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
DS Lite発売!
2006-03-02 Thu 23:59:59
前から話題になっていた、
『NINTENDO DS Lite』
今日いよいよ発売になりましたね~~

家電量販店には徹夜組が出たとか。
ネット通販もどこも完全予約、品切れ状態ですもんね。

私もめちゃくちゃほしいですが、
今実際買える訳ではないので(^_^;;
ちょうどいいのでほとぼりがさめるまで待とうと思います。
今度は手に入りやすいと良いんだけどなぁ~。

DS Liteは地デジも見れるんですよね!
今や携帯といい、ゲームといい多機能になりましたよね。
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パン教室 カウントダウン近し
2006-03-02 Thu 23:54:05
先月もう一回行こうと思ってたパン教室。
いつも行ってる先生で予約が取れなかったので、
今日になったんですよね。

しかし、ゆうべもその前の日も夜更かしして寝不足で
実の所あんまり気が進まなかったりして(^_^;;
でも重い腰をあげて、行ってきましたよ~!

今日はクリスマスの時に食べるお菓子
『シュトーレン』
パンにアレンジしたものでした。
物凄く季節外れだっての(笑)

060302_shu1.jpg
家に帰ってから粉砂糖を振りましたの。
060302_shu2.jpg
断面はこんな感じ~~

アーモンドスライスやら、レーズンやら、オレンジピールやら
たっぷり入った上に、バターもやたらたっぷり入ってます。
カロリー高いです。

…薄く切ってしか食べれないじゃん(笑)

物凄~~く透ける程薄く切って(笑)食べてみましたが
オレンジピールの香りが凄い!
表面はさっくり、中はしっとりしたパンで
とっても美味しかったですよ
(ほんとに美味しかったのよ~みーこちゃん(笑))

パン教室基礎上級コースもあと2回を残すのみ。
だいぶこねるのもうまくなってきましたよ~。
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
男の香り、女の香り
2006-03-01 Wed 23:59:59
今日、あるお店にいった時、
レジにいた店員の男性から凄く良い香りがしてきました。

今や男性も当たり前に香水をつける時代ですよね。

私も好きな男性用の香水の香りもありますし、
その人その人で、同じ香りをつけても
微妙に違う所も不思議な感じで、
香水ってそういう意味でも好きなんですね。

でも実は近寄った時に香るシャンプーの香りとか
そんなのも好きだったり。
男性の方はそういうのわかるんじゃないかな?
女性とすれ違う時のほんのり香るシャンプーの香りって
きっといいですよね?

無理にその人に合わないような香水をたくさんつけて
変な香り(むしろ香り公害の様な)になるよりも、
ほんのり香る香りの方が素敵だなって思います。

かといって自分の臭いに無頓着なのも困りますけどね
私も日々自分の香りには気を遣ってます。

しかし今日の男性の香水、良い香りだったなぁ~。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| G clef |
