にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日は緊張の…
2006-06-27 Tue 23:59:59
明日は会社内の最大の行事(?)があるので、
早く寝なくてはいけないのに、ついDVDが見たくて
家にあるDVDを漁っていた。

特にTOTOが見たいなと思い、ちょっとだけ見て
寝るつもりだったが…

「これなんだっけ?」

手にしたDVDを見てみるとそこには見知った場所のライブが…

★ 明日は緊張の……の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
成長しました!
2006-06-26 Mon 22:35:42
うちのメープルがなんと成長しました!
やっぱり成長すると嬉しいもんですな

mepuru1.gif

『よちよち歩き』になりました。

そしてレーズンのときから継続してるお友達もまぜて
いつの間にかメロ友が30人になりました♪
異国の飼い主さんもお友達になったりして、
今回のメープルはちょっと国際派?な感じです。

今後もお友達は募集中ですので
お気軽にどうぞよろしくです~。
別窓 | メロパー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エゴグラムによる性格診断
2006-06-26 Mon 22:07:06
うどんえさんからネタを拝借しました~。
今回のは50の質問に答えると、自分の性格を分析、
判断してくれるというもの。

エゴグラムによる性格診断

さて、私の結果はこんな感じです~~。
★ エゴグラムによる性格診断…の続きを読む
別窓 | みつけた。 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
休みは無情にも…
2006-06-25 Sun 23:59:59
なんでこう、計画通りにいかないのかね。

というか、私が計画通りに進めてないからなんだけどねorz

何ヶ月も前からやらねばいけないと思っていることが
ほんとに一向に進まないのは
自分の気持ちがたらないせいだと思うのよね。

この「やりたい気持ち」をどうやってうまく
維持するか。
というかやりたくなくてもやらねばいけないんだから
どうやってやる方向にもっていくのか。

夏休みの宿題を休み終了4~5日前から
慌てふためきながらやっていた私には
皆目検討もつきませぬ。

だれかいい方法教えてほしいわ~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
癖は恐ろしい。
2006-06-24 Sat 23:59:59
今日は休み!と思って夕べネットの動画(怪しいのじゃないよ)
を見まくってたらあっという間に3時過ぎ…

なのに、めざましもかけてなくてふと目覚めた時間は

『7時半』

すんごく損した気分…orz
いつの間にかすっかり体内時計が整備されて
この時間には目覚めるようになってしまったみたい。
いや、いいんですけどね。
おかげで睡眠時間は4時間弱…。

案の定、今日もやっぱり調子悪いわ
★ 癖は恐ろしい。…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今週食べたうまうまおやつ♪
2006-06-23 Fri 23:59:59
このところ忙しくて精神的にかなりのお疲れモードで
微妙に体調をくずしてダウンしておりました
皆様お元気だったですかね?

今の仕事は肉体的にはまったく疲れないのですが、
緊張を強いられることが多いので
疲れるし、2つのうち1つは忙しいとしゃべりっぱなしに
なるので、くたくたなのですよね…。

そんな時私を癒してくれるのはスウィ~~ツ
なんといってもスウィ~~ツ。
「そんなんだから肥るんだ」と言われても
スウィ~~ツなんだってば

今週、一緒に働いている子が美味しいお菓子を
差し入れてくれましたので自分自身の記録の為に
ここに紹介♪

1つ目は以前もここで書いたたまご舎
バームクーヘン
その時にバームクーヘンのコメントもあったので、
食べれて嬉しくて♪

いやぁ~本気で美味しかったですよ~~
甘みもちょうど良いしね。

それともう1つ。
今週一番食べて衝撃的だったお菓子が…
★ 今週食べたうまうまおやつ♪…の続きを読む
別窓 | グルメ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
届いた♪
2006-06-20 Tue 23:23:46
昨日、会社のみんなで頼んでいた千趣会の荷物が届きました♪

前にBlogでも書きましたが、
私は手作りパンのキットを頼みまして、
無事(当たり前)きました~!

060621_0015~01.jpg
今回は『サンフラワークロワッサン』でした。
 (ひまわりの種入りのクロワッサンみたいです)

月いちで自分が止めるまで月替わりの内容で届くので
来月もとめずに頼んでみました。
さて、このクロワッサンいつつくろうかな。

今まで作ってたレシピとはかってが違うみたいですが、
ちょっとアレンジして自分流に作ってみようかしら。
今までパンの中にバターを入れて折りたたんで練りこむ
ってな工程はなかったので、ちょっと楽しみ

焼いたらまたここで公開しますね~!
別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
エンドレスバトン☆
2006-06-19 Mon 00:38:58
ぴーさまから前にいただいていたのですが、
こんなに遅くなってしまいましたごめんぬ~
今日からたまったバトンをちょっとずつ答えていこうかと。

バトンって結構自分を見つめなおす機会にもなる時が
あるので、自分自身で再発見があったりもするのですよね。

もしかしたら自分をさらけ出しすぎのヤババトンが
あれば今後は隠れた場所で公開するやもですが
まずは今日は「エンドレスバトン」でやし。
なげーっすので、読みたい方だけどうぞ^^;

★ エンドレスバトン☆…の続きを読む
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
久々にビーズ♪
2006-06-18 Sun 14:10:26
こないだ、ネックレスのチェーンを買いに行ったついでに
久々にビーズアクセサリーのキットを買ってしまいました

9ピンではつくったことがなかったので
覚えたかったのもあるし、何かブレスレットも
ほしいなと思っていたので、初心者用のブレスレットのキットを。

最初はてこづりましたが、慣れてくると楽しい
調子に乗ってキットのセットのを1つと
家にあったビーズでもう1つつくってみましたよ。

060617_2323~01.jpg
どっちもブルー系。2連ブレスです。
 好みがでちゃうなぁ

9ピン、かなり楽しかったので今度はネックレスも
つくってみようかな。
針金曲げたりするの、前から好きだったから
ハマるのも当然な流れかも(笑)

ってかやることそっちのけでまた違うことやっちゃってるよorz
別窓 | 雑貨 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
スーツ男子♪
2006-06-17 Sat 23:23:23
こないだ『スーツフェチ』を暴露した私。
ありがたいことに「同感!」コメントもいただきました。
私とおんなじ感覚の人は多いんだなぁと思っていたら、
やっぱりかなりの数がいるんだということが判明しました。

こんな本、出ちゃってます

スーツ男子
スーツ男子


頼もしさ、りりしさ、たくましさ……。
キリッとした姿にも、ネクタイをゆるめる仕草にも
グッときちゃう。
カッコよくて、頼りになって、ちょっと初々しかったりもして。
たまに見るスーツ姿も、いつもと違う普段着も、なにもかも、
「スーツ」があればこそ。
スーツ、スーツ、スーツ! 
スーツには「男性の魅力」と「女の子の夢」がつまっています。
 (商品紹介より)


そう!ネクタイ!
★ スーツ男子♪…の続きを読む
別窓 | コラム | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
私の器はどのくらい?
2006-06-16 Fri 23:59:59
お友達のみーこちゃんのBlogで紹介されていた占い、
面白そうだったのでやってみました

器占い

さてさて、私の結果は…

あまのじゃくとしてのゆにさんは、
ずばりスープ皿 なみの器量です。

 大変几帳面な性格なため金銭面の管理では実力を発揮する
 器量でしょう。しかし実力以上の肩書を付けたがる
 見栄っ張りなところもあります。
 でも肩書をもらう事によって実力以上の働きをする事もあり、
 プレッシャーには強く、まわりにおだてられれば
 自分でも驚くような結果が得られるでしょう。
 上司にグラタン皿の器を持った人がなれば、「飴とムチ」といった
 具合で、あなたをベストな方向に導いてくれるでしょう。


そうなのよね~。
私はほめられてのびるタイプなのよ(笑)
けなされるとナメクジみたいに縮んじゃうんだもん

一歩間違うとなってしまうタイプ

・トイレの電気を消し忘れた家族に「もったいない」と
 説教するタイプ
・サービスの洗剤が欲しくて1ヶ月だけ新聞をとるタイプ


サービスの洗剤目当てに新聞取ったりはしないけど、
何かおまけがついてるとそっちの商品を買ってしまう
傾向はありだな(笑)
して、トイレの電気を消し忘れた家族に説教するのは
日常茶飯事です

上司に持つといい器
 グラタン皿

部下に持つといい器
 ワイングラス

敵対関係になりやすい器
 お子様ランチ皿

気が合うのも合わないのもやっぱり皿系なのね。
ワイングラスはコンパクトで動かしやすいからか?

いろいろおもしろい占いはあるもんですなぁ。
結構この占いは当たってるかも。
皆さんも興味のある方はお試しあれ♪
別窓 | みつけた。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レーズンよ、さらば!
2006-06-15 Thu 23:59:59



ちょっと前からおじさんが出てきてて、
大事な話を言おうとしていたのを無視してたんですが、
今日、とうとうレーズンとお別れする決心をしました。

お別れは何だかホロリとする感じでしたが、
別れは出会いの始まりともいいますし(ちょっと違う?(^_^;))

無事新しいパートナーを迎え入れました。

新しいメロは『メープル』と言います
本当はピースバットにしようと思ったんですが、
あまりにもピースバットの方が多かったんで
あまのじゃくな私、あえてここでモフモフをえらんで
みました(^_^;)

前からモフモフも育てたかったんで、
ちょっと楽しみです♪

これからメープルをよろしくお願いします!
別窓 | メロパー | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ダバダバ毒出し
2006-06-13 Tue 23:59:59
今日の会社帰り、
以前このBlogで行きたいと書いていた

「岩盤浴」

へお友達と行ってきた

何もかもわからない状態のまま行ったのだが、
店員のおねーちゃんが丁寧に入り方を教えてくれた。
さて、ドキドキの毒出しよ~~!

★ ダバダバ毒出し…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
梅雨時はいろいろ気にしなくちゃ
2006-06-12 Mon 23:56:46
実はバトンなどもたまっているんですが
今あまりじっくり考えて答える時間がないもんで
またぐだぐだと普通につぶやいてみてます。
バトンは週末にでも答えますねん。

さて、今日は内側の仕事だったので人前にでない気楽さを
あじわいつつ、ミスしつつorzやってたわけですが

何かおなか痛くなってしまい…(~_~)

朝なんか変なもの食べたっけ?と考えてたら
思い当たる節が1つ。

封を開けてからしばらくたつ、賞味期限ギリギリの

「たこさんウインナー」(もうたこの形に焼けるように切り目が入ってるの)

朝弁当を作った時に「大丈夫かな」と思いつつ焼いて
あまったのを食べたんですよね、1匹。

それ以外考えられない、と思って
弁当に入れてきたものは大事をとって食べまへんでした。
午後から仕事にならなかったら大変だもの(>_<)

おかげでお腹もただちょっと痛くなった程度で
それ以上何事もなかったので良かったんですが
やっぱり梅雨時はその辺も気をつけていかねばいけないですね~。

明日からは弁当に保冷剤を入れていこうかしら。

みなさまもくれぐれも食中毒にはお気をつけて~~。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
癒しの時間
2006-06-11 Sun 23:52:20
今日は夕方からお友達とお出かけ。
いろんなCDショップやらに付き合ってもらう。

今日の戦利品はこれ~~

FAIR WARNING
フェア・ウォーニング
B000006YLP


なんと中古価格からさらに半額セールをやっていて
750円也
ずっと探し続けていただけに、本気でいい買い物をした!

しかもその後に行ったBOOK OFFでも掘り出し物が…!
自分が高校時代にバンドでコピーしていた曲が入った
CDが何と200円で買えちゃった♪
今日は自分が当初ほしかったものは手に入らなかったけど
もっとレアなものが手に入ったからとっても満足

お友達よ、いろいろ付き合ってくれてありがとう~~!

楽しいひとときを過ごせました
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
懐かしさと嬉しさと
2006-06-10 Sat 23:59:59
今日はバンド練習日。
その前にちょいといつもとは違う場所にみんなで待ち合わせ。

その場所にはあるお店があって、
実はそこには前に別な場所で一緒に勤めていた同僚が
働いているんですよ。
いるかなぁと思ってみたら…

いました

ちょうどタイミングよく話すことが出来て
いろんな事を聞けて、何となく嬉しかった。
その当時は本当に辛かったけど、今思えばただ懐かしく思える。

そんなもんだよね。
時間はすべてを解決してくれる。

その子は勤務してた場所で一番仲が良かった子だったから
元気そうで安心したのもあった。

何となくその古巣にも行ってみようかという気になった。

その後のバンド練習でもまた笑ってた私。
笑える環境ってほんとありがたいよね。

日々に感謝
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笑いのススメ
2006-06-09 Fri 23:23:23
今日は金曜日。
やっぱり週の終わりの方って変なテンションになるのね

お仕事がようやく慣れてきて余裕が出てきたのか
今日は仕事場でいろんな笑い話を聞いたり
その場でおかしいことを体験したりして、
本当に1年分まとめて笑った。

人前に出なくちゃいけないのに
口の横の笑いじわがなかなか消えず、かなり焦ったし

結局取れなくて線1本ついたまま人前に行ったしorz

こんなに笑ったのっていったい何年ぶりだろう…。
笑うのって絶対健康にも精神的にもいいよね。

最近笑ってない人は、コメディー映画でも見て
涙出るほど爆笑してみてください。
何となくすっきりしますよ~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
精神年齢鑑定
2006-06-08 Thu 23:22:21
うどんえさんのところでこんな面白いものをみたので
ネタをいただいてしまいました

りゅうりゅうの精神年齢鑑定

質問に答えていくと、自分の精神年齢がわかるというもの。

私の結果はこちらですわ~。


実際の年齢との差-3歳
 あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。
 しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。
 ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。


う~ん、そうなのかぁ。まぁ確かにね。
ってか少しどころか、かなりだと思ってますからね。

幼稚度44%
 あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。
 がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


はい、肝に銘じます(^_^;)

大人度71%

 あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると
 思われます。


ふふ。

ご老人度22%

 あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。
 このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。


…。

あなたとお友達になれそうな人
 
 一休さん


♪好き好き好き好き好きっ好き あいして~~る~~

…って友達は坊さんだけかい?!(笑)

やってみたい方はどうぞ~~。
別窓 | コラム | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
面白い大福
2006-06-07 Wed 23:59:59
うちのママリンが北海道の物産店で買ってきてくれました。

060608_1906~01.jpg

何と『ブルーベリー大福』

皮にもブルーベリーがはいってますが、
餡にもブルーベリーが練りこまれているものなのです。

見た時は「え~~これって美味しいのかなぁ」
って思ったんですが、食べてみると…
★ 面白い大福…の続きを読む
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
味をしめた
2006-06-06 Tue 21:57:29
好き勝手書けるところを見つけてしまって
すっかり味をしめているゆにです。お元気ですか?

近頃Blog休み気味ですんません
この体力のなさをどうにかしたいもんです。


最近会社でほとんど毎日、コーヒーが出されます。
誰かしら朝夕と入れてくれるので、ウマウマと
飲んでるんですが、やっぱ落ち着きますよね~。

しかもインスタントではなくてきちんとひいた豆で
いれるので、もう家のインスタントを飲むと
もの足りなさを感じるようになってしまいました…。

タバコを吸わないと気がすまないニコチン中毒のように
カフェイン中毒もたち悪いですよね~。無いと寂しい
仕事場のみんなでコーヒーを飲むたびに
「ほっとする~」っていってます。
ほんとホッとするんですよね。

なんでそんなにホッとするのか。
ちょっと気になったんで調べてみました。
★ 味をしめた…の続きを読む
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
冷凍していた生地
2006-06-04 Sun 19:04:28
先週、バンドメンバーにパンを作っていこうと
こねた生地。

そう、塩入れ忘れたやつ

人様には食べさせられないけど、もったいないからと
一時発酵終了後に冷凍してたんだよね。
いつまでも冷凍しとくわけにはいかないと思って、
解凍して焼いてみようと思い立ちました。

これがね~塊で冷凍したからなかなか解凍しない

でも時間をかけてゆっくり解凍して、
成形して二次発酵させて、焼いてみました。

この二次発酵が生地が冷えてるもんだからなかなか
普段より膨らまなくて…
どうなるもんかと思ってたら、意外にきちんと
焼けてくれました♪

060604_1409~01.jpg
今日はハニーアーモンドとカリーバジル

060604_1400~01.jpg
生地が扱いにくくて成形が思うようにいかなかった割には
何とか形になったかも。

心配してた固さではなく、何とかふんわり焼きあがったので
良かった良かった♪

ただ味はね~。

塩入れないだけでこんなに違うか?!っていうほど
物足りない。味があんまりないって感じ。
やっぱり塩はあんなに少量でも大事なんですね~。

でも冷凍生地も意外にいけるかも!
暇な時に生地作って好きな時に解凍して焼いたら
いいかもね~。
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロックの日イベント
2006-06-03 Sat 23:59:59
今日はお友達のバンドさんがでるというので
いつものライブハウスまで行ってきました

何だかここ数年気がついたらすっかり私のストレス発散
というのか、楽しみはライブ観戦になってしまいましたね

そうか、ライブ観戦だったのか。

最近「あなたの好きな事はなんですか」って聞かれたら
なんてこたえようと思ってたけど、結構あるんじゃん(笑)
自分の事っていざ答えようと思うとわからなくなる
たちらしく自分が一番知らなくてどうするんだよ
って感じですよね(^_^;)

さてライブハウスにいったらお目当て1つめのバンドさんの
前で何とかセーフでした

1つ目はEFKさん。
いつもお世話になってるKieさんが加入している
オリジナルロックバンドです。
★ ロックの日イベント…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
非常にヤバイのですわ。いや、自分的に。
2006-06-02 Fri 23:56:05
もうね。
結構みんな凹む気持ちがわかったっていうか。

やっぱこの歳になるとある程度は覚悟しなくちゃいけないのか
と思っていたけど、意外なところから意外なものが
どっか~~~んって感じですよ。

いかに今まで自分の生活をおろそかにしてきたか。

そういう結果を突きつけられたような気がして
もう凹みまくりです。

それは何かというのはさすがにここでは書くのを
やめます
いい加減さすがに最近ぶっちゃけ過ぎだもん。
ちょっと隠れた場所で暴露します(笑)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日から衣替え
2006-06-01 Thu 22:46:56
今日からうちのお仕事場も夏服になりました。
半袖を着ると、何かもう夏ですよね~~って感じ。
男の人達はクールビズでした。いまやこれが当たり前になって
来ているのでしょうかね。
みんなネクタイしてないから重役の人もオーラ抜けまくり(笑)

同時に冷房もはいったんですけど、意外に寒くて
途中暖房をつけたりして…凄くエネルギーの無駄遣いだわ

それにあわせたわけではないですが、
今日からわたくし、生まれて初めて(?)
★ 今日から衣替え…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| G clef |
