にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと早い誕生日祝い
2006-07-17 Mon 22:52:10
今日は連休最終日でしたね。

今日、ちょっと日付的には早いんですが
うちの親の誕生会をしてきました。

何が食べたいか?と散々1週間以上も前から聞いていたのですが
なかなか決められなかったらしく、
ようやく今日になって

「お寿司でいいんでない?」

という何ともアバウトな答えの元、
とあるお寿司屋さんへ行ってきました

060717_1933~01.jpg
期間限定のお得なセットでした

私の食べたかった「マンボウ」も入っていたり(酢味噌が美味♪)
えび汁も付いていたりして、かなり堪能いたしました。

私は海育ちなので、魚介大好きなんザマス。
高価な焼肉と寿司を並べて「どっちがいい?」と聞かれたら
迷わず寿司を取ると思うぐらいの好きぶりなのです。

なもんで、人の誕生日なのに私の方が楽しんでしまいました^^;

あ~~満腹満腹。

うちの親には何としてでもまだ長生きしてもらいたいので
親のあるうちに親孝行したいと思うんですが…

なかなか…ね^^;

本当の誕生日までは何日かありますが、
誕生日を祝えてよかったなと思った日でした。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
対個人向けエントリー
2006-07-17 Mon 16:07:51
み、み、み、み、みつけちゃったのね~~

このエントリーを、見逃した鴨教授と地域的に見れない
うちのバンドメンバーに捧げます。
読んでくれてるといいのだけどな。

★ 対個人向けエントリー…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お詫び
2006-07-16 Sun 23:17:40
ここんところ、日記を書かない日々が続いていました
レスもつけてなくてすみません

書きたいネタは大量にあったんですけどね^^;
★ お詫び…の続きを読む
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
練習。
2006-07-15 Sat 23:00:00
久々の練習日。

ようやくここまで来れたという感じなんです、今は。
新しい気持ちで、今日を臨んでみました。

プロフにも書いてる通り、わたくしは今現在TOTOの
トリビュートバンドに在籍させていただいています。

TOTOは産業ロックとかなんとか言われ、あまりその言葉自体が
良いイメージとしてとらわれていないのですが、
そんな人達にはちょっと待てぃ、といいたい。

…とかく言う私もその中の一人だったかもなんですが
★ 練習。…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々にパン
2006-07-15 Sat 12:30:30
久々にパンを作ろうと、昨日材料を買ってきてました。

今日はリクエストのあった「チーズパン」を。
2種作ってみました。

1つはクリームチーズを入れて、上にちょっとだけ
グラニュー糖をかけたもの。
もう1つはカマンベールチーズを入れて
上にバジルをかけたもの。

060715_1118~01.jpg

う~ん。納得いかない。

粉もいつもとメーカーの違うものだったし、
配合もいつもと違うから何となくいまいちだなぁ
と思いつつ…。

食べてくれたみなさま、ごめんなさい
また修行して出直してきます。

やっぱり焼きなれないとなかなかうまくは
いかないもんですね~。
もっと美味しいパンを焼けるように、
たくさんパンを焼いていきたいなぁ。
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
記憶だけを頼りに描いてみよう!
2006-07-13 Thu 23:59:31
最近、仕事をしながら落書きすることが多くなりまして

うちの会社は、日々いろんな事を言いながらみんなで
大爆笑したりしてるんですが、
その延長上に「いたずら書きで笑う」という項目も
あるわけなんですよ。

今日はとある人が
「マリオに似ている」
という話から、マリオを描いてみる事になりました。

頭にある記憶だけでマリオを描くと、
私の場合こうなります

060713_1809~01.jpg

ひどいもんです(笑)

実際のマリオはここを見てくださいね。
NINTENDOのサイトです

いかに人の記憶がいい加減なものか、
よくわかります。

みなさんもいろいろ描いてみるのも面白いですよ。
自分を知る意味にも。

『ぷっすま』でも前にやってましたよね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Newアイテム
2006-07-12 Wed 23:59:59
会社で、結構大き目のクリップをつかってるんですが、
ちょっと模様替え(?)してみました。

あるコンビニ限定のお菓子のおまけなのです。

060712_1242~01.jpg
ポテロング仕様。後ろにマグネットもついている優れもの。

一緒に働いてるみなさまに笑われました

でもそのお菓子は会社のみなさまのお腹に
納まってくれたようです(笑)
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミーティングの夜に
2006-07-09 Sun 23:59:59
~回想日記 その2~

え~ライブのその後。

私達メンバーで会場を抜け、とあるお店へ。
いい親方さんと、おかみさんのいる良い店でした

そんなミーティングも進む中、
んかどの兄貴に

「アッキー、こうやって飲むとメロンの味がするんだぞ~」

といわれた飲み物が…。

その店の親方さんも異様にニコニコしていたし
私は固く信じなかったのですが、
それは出てきました。

それがこれです。

060709_2106~01.jpg
きゅうり焼酎

焼酎の中にきゅうりの千切りを入れて、
上からグニグニ押し、エキスをたっぷり出すわけです。

う~ん確かに香りはメロンだなぁ

飲んでみると…

「あ、あの………きゅうりっす」


…はい、私は命知らずです(笑)

でも下の兄者もおんなじことを言っていたし、
う、嘘じゃないぞ~~。

実はその後。
★ ミーティングの夜に…の続きを読む
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Front Line 21
2006-07-09 Sun 23:23:23
~回想日記 その1~

本日はライブに行ってきました

1バンド目は『BREAK EVEN POINT』
仲良くさせてもらっているナオキさんのいるバンドです。

060709_1854~01.jpg

和田アキコのカヴァーやルパンなどの曲で1バンド目にふさわしく
かなり場を盛り上げてくれてました。

060709_1855~01_0001_0001.jpg
ヴォーカルの方のきめポーズが
好きです(笑)

その次は『ほたる』さん。
うちのバンドが昔からお世話になっているバンドの様なのですが、
私は実は観るのが初めて。
というかまともにお会いするのも初めてでした。

060709_1929~01.jpg
クリックで拡大します

どうしても自分のパートがら、同じパートに目が行ってしまうのですが
とっても可愛い女の子にかなり釘付けでした

いいですね、若いって…お肌にも張りがあるわ…orz自滅

060709_1929~02.jpg


B'zやアユのコピーや、オリジナルも少々やってましたね。
うむ、カッコよかったですよ!
また見に行きたいです。

バンドのメンバーでちょっとこの後ミーティングに
なったので、私はここで退散。
ライブはやっぱいいですね♪観てるとやりたくなります。

さて、私も頑張るぞ~
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脳年齢チェック!
2006-07-08 Sat 23:54:56
メロ友みいる。さんのBlogで
面白いものを紹介していたので、許可いただいて
こちらでも紹介~~。

脳年齢チェックゲーム(簡易版)
スクロールして真ん中あたりにあります

簡易版ですが、なかなかどうして!
結構な問題が出てきます。

私もやってみましたが…
結果は

★ 脳年齢チェック!…の続きを読む
別窓 | みつけた。 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ようやく光が~~
2006-07-08 Sat 23:27:05
ここ何ヶ月も進まない作業で、
自分自身イライラしてた訳ですが、
何をやってるかといえば、
ホームページをつくってる訳です。

本当は4月には立ち上げようと頑張ってたのに
なかなか思うように進まず。
ようやく先週ぐらいから光が見え始め
昨日テストアップまで何とか行き着けました…

が、ぜんぜんコンテンツが出来てないorz
なので一般にはむろん非公開。

何としても7月7日にアップしたかったので
無理矢理だけど何とかなってよかった。

そんな中今日、
★ ようやく光が~~…の続きを読む
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
七夕の夜に
2006-07-07 Fri 23:50:50
せっかくの七夕の夜でしたが、曇ってしまいましたねぇ…。
うちは街のネオンが明るいのでいずれにしても
星は見えないので、ネットで検索して
天の川の写真を見てごまかしてました(暗い(笑))

060707_1532~01.jpg
今日のおやつ。SHISEIDOのマカロン。超美味♪

仕事が終わりに近づいた頃。

「あ~~わらびもち食べたいなぁ」

という気持ちと、

「給料日も近いし、贅沢しようかなぁ」

という気持ちが重なって、
いつもはコンビニのわらびもちで我慢するところを
百貨店のスイーツコーナーに行って、
ちょっと贅沢なわらびもちを買おうと思い立つことに。

でも意外にわらびもちって普通に売ってないものなのね
★ 七夕の夜に…の続きを読む
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
くっつく♪
2006-07-07 Fri 11:30:14
20060708121904
某blogの画像と似たような写真になりましたが(^^;
(パクリじゃないつもりよ、○ーこちゃん(笑))

またいただいたサクランボ♪
くっついてたのが可愛くてパチリ。

その後美味しくいただきました(笑)
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日は七夕
2006-07-06 Thu 23:52:21
パソを立ち上げているのに何故かこのblogだけは
携帯からエントリーしてる私(笑)

明日は七夕ですね~。
そもそも七夕伝説って皆さん知ってますか?
私、実はこないだN〇Kでやってたので知りまして(^^;

- - - - -
織姫はハタ織りを生業にし、
彦星は牛飼い。
2人は恋仲になり、そして結婚。
毎日2人でいることが楽しくて仕方のなかった彼等は
いつしか働かなくなってしまいました。

それに怒った父親は、2人を天の川の両側に離ればなれに
して会えない様にしてしまいました。
ただ1年に1日、7月7日にだけ会う事を許したそうな。

チャンチャン。


と確かそんな話だったと思います。
(間違ってたら訂正願います~)

やはりいつの時代も恋愛は魔物なのですな
(そんな締めかい(-_-;))

明日、晴れて天の川が見れると良いですね。
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初物。
2006-07-05 Wed 23:40:49
060705_1532~01.jpg


今年初のスイカ。
会社の方にいただきました♪

いつも初に食べる時はわりと甘くなかったり
するんですが、このスイカはとっても甘かった!

しかも食べかけ写真だし(笑)

一緒に働いている女の子からも
サクランボの佐藤錦を差し入れてもらって
かなりリッチな感じ♪しかもめちゃめちゃ甘い…

時季の果物はやっぱりいいね~
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
最近の昼食
2006-07-05 Wed 12:15:17
20060705121523
気分をかえてリセットしたくなると、
お昼、仕事場を出て外に食べに
行くのですが、
この会社に来てから大体はこの店に
なってしまうのよね。
新しい所開拓したいと思っている
今日この頃なのです。

皆さんは会社にいる時にお昼はどうしてますか…?
別窓 | 一コマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミラクル☆シェイプをみながら書いてます
2006-07-02 Sun 11:47:44
団長凄いすね!痩せたな~と思ってたけど、9kg減とは…。
枝豆がいいなら、甘いもの食べたくなったら
仙台だと「ずんだスイーツ」食べればいいのかしら

さて。

この夏は新調した水着で、堂々と海を歩きた~い!

…という話を毎日の様に10近く歳が違う
うちの社員の女の子達と話しては盛り上がってる今日この頃。

その為には何とかしてこのお腹を引っ込めなくては
いけない。
まわりのみんなは細いのにさ~~、それでも

「私、脱ぐとほんと凄いんですよ」

とか言ってる。

でもそれはきっと痩せるんじゃなくて、筋肉つければ
いいんじゃないか、と私が指導をし(笑)
今座り仕事の合間に、皆腹筋を意識してへこましてます。

私の場合はそんな単純なことでは解決できません。
★ ミラクル☆シェイプをみながら書いてます…の続きを読む
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:3 | top↑
気分を変えたくなった。
2006-07-01 Sat 12:31:49
久々のエントリー。

そして今日から7月。

自分の中でいろいろ気分を変えたかったのもあり、
共有テンプレで一目ぼれした

『moon-night』

というタイトルのテンプレートに変えてみた。

しばらく黒系は止めようと思っていたのだけど、
このテンプレは本当に綺麗…。
見てるだけでも癒されるので、急遽期間限定で黒へ。
もうすぐ暦は七夕だし。

…でも仙台では8月まで大丈夫だけど(笑)

黒は元々好きなので、やっぱり自分ぽいなと思ってもみたり。

このテンプレは仕掛けがあって、
クリックで月の位置を動かすことが出来ます。
そしてまたキラキラが素敵
いろいろ遊んでみてください。

多少フラッシュを使っているテンプレですので、
回線やパソコンによっては表示速度が遅いかもしれませんが…
その方々は申し訳ないです。しばらく我慢してね(笑)

このテンプレの作者、AtsumuさんのBlogに今までの
テンプレが載ってます。全部素敵なデザインなんですよ。
ALT DESIGN
別窓 | 呟き | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| G clef |
