にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おやつタイム
2006-08-30 Wed 14:51:20
20060830145120
只今休憩中です。
(今日はこんなおやつ)

最近すっかりこちらの更新も
ご無沙汰になってしまい(;^_^Aすみません。

ここ最近はすっかり遊びやらDVD鑑賞やらに
いそしんでおり、パソコンの前にたつことが
少なくなってました。

私生活が充実してるのは良い事なんですが
やはりblogも更新しなくちゃですね(^^;

まずは、近々回想日記をUP予定です。
また見に来てもらえたら嬉しいです(^_^)
別窓 | 一コマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もんのすんごっく暇な日。
2006-08-15 Tue 23:56:13
もうね。

世の中は今日はお盆だよ。
お盆といっても、食べ物を運ぶものじゃないよ。
おぼんこぼんでもないよ。

そう、故人が帰ってくるといわれるお盆。
ナスときゅうりのお盆。

そんな日に働いてる人は、販売業かサービス業だよ。
(いや、もっと職種はあるかもしれないけどさ)

普通の会社はお盆はお休みです。

だから、お客が来るわけも無く…。
★ もんのすんごっく暇な日。…の続きを読む
別窓 | 呟き | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
模様替え♪
2006-08-15 Tue 00:16:37
前回のテンプレは期間限定で七夕まで、
と自分で決めていたのもあり
本当は仙台七夕が終わったら変えるつもりでいたんだけど、
いまいち気に入ってて踏ん切りがつかなかったのと、
ちょっと気に入ったテンプレに問題があったので
躊躇してたのもあって、このお盆時期までのびのびに
なってしまってました

ALT DESIGNさんのテンプレを
いたく気に入ってたので、次もぜひALT DESIGNさんのに
しようと思って、しかも星が好きなので、
今回も星シリーズ(勝手にシリーズにしてしまったが
にしてしまいました。

こないだまでこのテンプレは七夕バージョンがあったようですが
これはノーマルに戻ったほうのバージョンです。

時計のところをクリックすると、前回と同じように
星がキラキラします
各時間の0分には流星群が登場するそうなので、
是非観てみてくださいね~。
別窓 | 呟き | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
お盆休み
2006-08-14 Mon 23:47:59
私のお盆休みは実は今日のみ。
明日からは普通に会社に行くのです。
会社自体も今日のみお休みで、あとはみんなが各々
個別にずらしてお盆休みを取っているようです。

まぁうちらは同じ会社にいても関係のない
部署なので

明日は7時過ぎにはうちを出る私です。

でもまたも昼休憩が1.5時間あるのよね♪
お昼どこに行こうかしら~。

さて。
今日は意を結して部屋の片付けと掃除を。
だいぶ散らかってた部屋も片付きました。
やっぱり綺麗な部屋っていいよね♪

綺麗な部屋に幸運も舞い込むというから
やっぱり常に綺麗にしておかないといけませんな。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コリン狂のつぶやき
2006-08-13 Sun 23:59:59
今日からお盆だというのに、
まったく持って何も予定がない。
というか、名誉の為に
あえて予定を入れなかったといいたい(笑)

そんな訳で朝からダラダラ。
じっとしてるとじんわり暑いのもあって、
何もしたくなくなるのだ。

やることは山ほど。
でもやることを考えるとつい現実逃避に走ってしまい、
結局何も手をつけないまま1日が終わる。

そんな中。
一昨日ついに!
★ コリン狂のつぶやき…の続きを読む
別窓 | コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ライブに行ってきました♪
2006-08-12 Sat 23:23:23
今日は夜からいつもの仲間がいるライブへ。

でもめずらしく、私のいつもの出現場所(笑)ではなく
実は私自身初めていくライブハウス。
思ってたよりも見やすいところだねぇ。

そんな訳で、今日はいつもの出現場所でも
別なライブがあるというのを蹴り(笑)
『Squeese O' Mine』さんを見に行ってきました。

何と出演3日前にドラムのK藤さんが腰をやってしまい、
立ち上がることすら出来ないという非常事態

急遽K藤さんは欠席。
最初の何曲かをアコースティックでやることになった模様で
私達の目の前に、音のなるものが提供され(笑)

そんな訳で私達も急遽楽器隊へ。
私はマラカス担当(笑)
ってかこの楽器、市の備品なんすか(笑)

最初はアコースティック、その後は代役を立てての
いつものロックな感じのライブで大盛り上がりでしたよ
私もライブに参加できてとっても楽しかった!

しかしK藤さん、腰早く良くなってね~~。

やっぱライブっていいよね。
お客さんとの一体感、また味わいたいなぁ。
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ゆるゆるシフト
2006-08-11 Fri 23:59:59
今日でうちの部署のヘルプを長いことやってくれてた
社員さんが辞めることになったので、
最後に挨拶したいと他からもヘルプさんが来ることになり、
なんといつもよりも人数が多くてゆるゆるシフト

かなりのゆるさで1時間仕事して1時間休みという
素晴らしさ
こんな機会めったにないよ~!

しかもたくさん人がいたから楽しかったの何の!
恋愛話から、おもしろ話から
しゃべりまくってほとんど仕事してませんでした^^;

だって暇だったんだもの~~。

その辞める社員さんも名残おしそうだったけど、
ここの会社は金銭面で厳しいから
やっぱり長くは勤められないのかもしれないね。

お昼休みが1時間半あったので、
遠出してデパートのお店で1人ランチをしてきました。
たまには「お一人様」もいいね♪
なんだか楽しかったなぁ。

毎日こうだといいんだけど(笑)
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
奇跡をみた!
2006-08-09 Wed 23:10:15
生まれてから一度きりしか見てないものが
今日私の目の前に現れました…

奇跡や~~~!

20060809231015

そう、

「銀のエンゼル」ちゃん

です。

銀で2度目なんだから、金なら一生
お目にかかれないだろうなぁ。

でも何か良い事ありそう

え~中身のチョコボールは、うちのお仕事場の
皆様のお口にめでたくおさまりました(笑)


…しかしこの「銀のエンゼル」
5枚集めた人っているのかな???
別窓 | 一コマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネムネム病なのかも。。。
2006-08-08 Tue 22:19:14
こまりました。

確かに最近寝不足の日は続いていたりして
しかもこの3連休で不規則な生活になってしまったのも
あってか、
今日はとっても眠いです…。

眠いとコンディションも悪くなるので
私の場合、7時間ぐらいは寝ないと調子出ないのです。

おかげで今日は休み明けで忙しいのもあって
ボロボロ…。
毎度毎度こんなんじゃだめだ~~。

という訳で、
今日も書くこともあまり見つからないので^^;
早めに寝ます。

私の人生の師匠(勝手にだけど)いわく

「眠いときは人生のターニングポイントで
 寝ながら作戦会議に入っている。
 この時期が過ぎると、大きく運勢が動く」

とここでも何度か書きましたが、
私の場合、いつも眠いような気が^^;

とにかく早寝早起きは三文の徳っていうし、
早く寝るに限るね!

…とかいいながら、
またコリンのDVDを見て夜更かししちゃうんだろうなぁ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
七夕を体験してみる。
2006-08-07 Mon 23:47:43
今日は用事があって午後からお出かけ。

相変わらず日差しが強くて焼けちゃいそ~!
皮膚がんになりたくないので照り付けるのは勘弁してほしいよ…。

そんな中。
どうしてもアーケードに入らなくてはいけない用事が
あったので、意を結してアーケードに
入ってみる。

060807_1342~01.jpg

やっぱりすごい人ごみ。
昔だったら1秒でもいたくなかっただろうなぁ…。
私は昔は人ごみにいると、具合が悪くなったり
凄くイライラしたりしてたのだけど、
ここのところの訓練(?)でだいぶ影響されずに良くなった。

060807_1343~01.jpg
スポンジボブの吹流しが(笑)

久々の平日休みで、何とかすべて平日にしかやれない事は
済ませる事ができた。

帰ってきて、明日返すDVDの鑑賞。
3本立て続けに見てるから、頭の中でごちゃごちゃ(笑)

でも結構充実した3連休でした♪
(本当にあった事の記録になってるな
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
仙台七夕
2006-08-06 Sun 23:59:59
今日から仙台七夕。
珍しく、今年は3日間とも天気がいいらしい。
仙台七夕はなぜか3日間のうち1日は天気が悪い。

今日もかなりの晴天
しかもとてつもなく暑い…。

アーケードの入り口はやはり人がたくさん。

060806_1121~01.jpg

わたしはそれを尻目に、七夕の喧騒とは逆方向に進む。
そういうのって結構気持ちいいんだよね(笑)

久々に地下鉄に乗ったら、
ベビーカーを押している家族が乗ってきて
私のとなりに立っている。
席はいっぱい空いているのだが、出入り口の近くだから
ここの方がいやすいらしく、パパとその母(?)らしき
人は私の対面に座ってこっちをみて目で訴えかけている。

私「あ、ここどうぞ」

ママ「え?いえ、大丈夫ですから^^;」

そんな会話をベービーカーを押して立っているママさんに
投げかけるとすかさず対面の姑が

「座らせてもらいなさい、ね?」

といっている。
そのママさんは私に申し訳なさそうにしているので

「私はたくさん座る席があるから大丈夫ですよ(^_^)」

といって席を立ち、違う席に移った。

「すいません」

といいながら、悪そうにその席に座ったママさんをみて
私のほうが
「大変だなぁ」
と同情してしまった。

あんな風に目で訴えられたら、立たないわけにはいかないじゃん(笑)
家でもあんな感じでママさんは姑さんにやられてるんだろうなぁ。

しばらくして、その家族が降りる駅になった時、
私のほうを向いて、姑とパパさんが

「ありがとうございました」

といった。

まぁ、その一言ですべてすんでしまうんだから
仕方ないか(笑)とか思いながら
終点の駅まで向かった。

目で訴えられなくても譲るつもりではいたが、
あんなふうに
「そこの席ゆずってよ」
という顔をされると何となく”もやっと”するものが
残るものだ。

世の中なんでも自分の思うとおりになる訳ではない。
しかし、普通にしていればきっと
当たり前に気づいてくれる人もいるのだ。

それと同じことが
もしかしたらごくごく身近にいつも頻繁に行われて
いることなのかもしれない。

いつでも自分の思い通りにはならない。
でも「こうしてほしい」という欲求が強すぎれば
逆の結果にもなることもあるかもしれない。

『北風と太陽』

よく聞く台詞の意味を、こうやって知っていくのだなと
思った昼下がりでした。
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
七夕前夜祭
2006-08-05 Sat 23:59:59
今日は仙台七夕の前夜祭。
ここ数年毎年花火には出かけてたんだけど、
今年はダラダラ~~な感じで過ごしてしまい、結局行かずじまい。
こんな年もまたいいよね、と自分に言い聞かせ、
自宅で音だけ聞いて楽しんでました(笑)

★ 七夕前夜祭…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
職員(?)ライブ
2006-08-04 Fri 23:59:59
今日はちょっと変わったライブイベントにいってきました。
観てきたのはいつもおなじみ
『The Oxford Pineapple』さんだったんですが、
観客がいつもと違うので雰囲気もまったく違う、
ちょっと風変わりな感じがするイベントでしたね。

というか宴会会場(職場の飲み会??)って感じで^^;

OPさんは、いつも行く度に曲が進化してるなぁと
感じさせられます。
アレンジ結構変わってましたね。

毎度ここで書いてるようですが、
『Orange sky』はこの時期に聴くのがぴったりな感じでした。
抜けるような青空(オレンジスカイだけど)の下で、
海を見つめているようなそんなイメージが浮かぶ
曲なんですもの。
ぜひCD化希望です

その後、ずるずるいてしまい、
ずるずるな結果になってしまったのは
いうまでもありません

このバンドの集まりにくると、
必ず気が付くと恋バナになってる(笑)
いつも深い話を聞かせてもらってありがとうです。
勉強になりますな。

皆様お疲れ様でしたまた呼んで下さいね~!
(特にこのメッセージを師匠へ(笑))
別窓 | ライブ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
書くことがない日
2006-08-03 Thu 23:59:59
いつもだと書くことがない日は何もかかないか、
あるいはどっかからネタを持ってきて無理矢理書いたり
してたんだけど、
何となく

「本当に何も書くことがないんだ」

と書いてみるのもまたいいのではないかと
おもって、今日は実験的に書いてみる。

ここんところすっかりColin Firth(コリン・ファース/英俳優)
にはまってしまっていて、
毎晩の様に彼が出ている映画のDVDをみては寝不足の
日々を送っているんですよね。
ゆうべも結局寝たのは深夜2時半…。
翌朝6時には起きなきゃいけないってのに、
何やってんでしょう、私は

★ 書くことがない日…の続きを読む
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
仕事中。
2006-08-02 Wed 12:57:24
20060802125724
こんなのを回して遊んでます(笑)
だってお昼だからヒマなんだもの~ぉ
サボってるんじゃないやいっ(^^;

ちなみにこれはうちの社員のコのボールペンです(笑)
とっても綺麗だから癒されるのですよ~。
別窓 | 一コマ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お休み期間
2006-08-01 Tue 23:59:59
皆様ご無沙汰しておりますm(__)m
復活傾向といいつつ、半月位お休みしてしまいました(^^;

blogを書いてない間は、他のいろんな事をする時間に当て、
おかげ様で身心共に充実する事が出来ました。

このままだとサボりぐせがついてますます
書かなくなってしまいそうなので(^^;
今月からは自分自身の記録の為にもきちんと復活します。

書いてない間も覗いて下さった皆様、
ありがとうございましたm(__)m

今日は私の出身地の大きなお祭りの日。
そろそろ夏祭りが盛んになる時期ですね。
皆様は何かいかれましたか?

仙台は毎日25℃以下の事が多く、肌寒い日も
あるので、夏って感じがしないんですけどね(;^_^A
別窓 | 呟き | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| G clef |
