にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろんな思いが交錯する、時。
2006-09-30 Sat 23:59:59
何となく今日は1人になりたかった。

…何があった訳でも、なんでもないのに。
そんな気持ちの時もあるのだ、私も

いろんな人の気持ちというのは、実際には最大限
理解する努力は出来ても、完全には理解できない。

自分はどこまでその人の気持ちを理解できるのか。

それって人生の永遠の課題なんだろうね。



さて、そんな気持ちの中今日はOPのライブに出かけてきました。
★ いろんな思いが交錯する、時。…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昔バトン
2006-09-26 Tue 23:59:59
久々にバトンに答えようかと。
ってか今まで皆せっかく回してくれたのに、
私が答えてないバトンがたくさんあるような…?(^_^;)
その方たちにはごめんなさい

今日はKino.Aさんから回ってきた
『昔バトン』。
さて、頑張って答えてみようかな。

例の如く見たいという奇特な方は続きからどうぞ。
★ 昔バトン…の続きを読む
別窓 | コラム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
盛岡お土産日記
2006-09-25 Mon 23:59:59
昨日までの疲れを背負ったまま、今日は現実にひき戻った会社へ。
休みが思いっきり楽しいと、いくら楽しい会社でも
出勤したくなくなるもんだな、と痛感。

でも会社(仕事も)が楽しいと感じるところにいるんだから
感謝しなくてはいけないね。ありがたいことです

さて、昨日書ききれなかった盛岡のお土産話。
…てか本当にお土産の話なんだけど(笑)

盛岡から家に買ってきたお土産はこれです↓

060924_1848~01.jpg
『銘菓・石割桜』『ほろほろ漬け』『明がらす』

石割桜はゴーフレットの様なお菓子ですね。
わりと盛岡では定番のお菓子なのでしょうかね?
私も遠い昔にいただいて食べたことがありました。
1枚がかなりでかいので、食べ応えも十分です

060924_1853~01.jpg

『明がらす』、買う時も何となく聞いた事があるなぁ…
と思って、帰って調べてその謎が判明しました。
昔遠野に観光に行った時にお土産売り場でみたんですね。

実際は遠野の名物と言われる(まつだ松林堂が有名の様です)
『明がらす』ですが、手作り村オリジナルのも
美味しかったですよ(*^_^*)
ゆべしに似てますが、それよりもふっくらしてて、
ゴマとくるみが香ばしくて、すっかりお気に入りです♪

もう1つは『弁慶のほろほろ漬
うちのんかどのお兄ーちゃんに
「だまされたと思って、食ってみろ!」
と勧められ、値段もリーズナブルだったので
漬物好きな私はあっさり購入を決定。

これがね~~~!
本当にうまかったんですよ
ぴりっと辛くて、ご飯にぴったり!
もう何杯でもご飯食べられそう(ヤバイヤバイ…)

会社にもおにぎりにして持っていったんだけど
本当に美味しい♪
うちの親共々すっかりハマっております(*^_^*)
チャーハンや冷奴にもいいらしいです。

会社には定番ですが^^;
『かもめの玉子』を。
でも期間限定で今秋バージョンの
『栗入り』が売ってるんですけど、それを買ってきました。

会社の人達にも好評で、
「栗入りの方が普通のより好きかも」と皆言ってましたね。
私も自分で買ってなんですが^^;お相伴したんですが
私も普通のより好きですね

また行きたいなぁ~盛岡(^_^)
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
盛岡遠征~観光編~
2006-09-24 Sun 23:59:59
むくっ。

今何時…?

”6:××”

時計は6時台を表示している。
ううっ寒い
盛岡は予想以上の寒さだ。

いろんなものをかけてみるも、寒さで目がさえてしまう。

仕方がないので、昨日撮ったライブのMDを聴く。

#☆%&?!

ぐぇ…。
ひどい。
自分の声がゆらゆらゆれまくっている。
のんきにホールに響いた声で、ふふんと歌っていたせいだ。
いや、これが己の実力だ、そう誰かにいわれれば返す言葉もない。

ライブの時はわりとみなさんに「カッコよかったですよ」
といってもらえたので、多少はまともかと思っていたけど、
2月のライブの時よりも出来が悪い
後退してどうすんじゃ

1人で凹んでブルーになっても
誰も起きてくる気配はないので、外までいってみる。
う~~ん、ブルーを吹き飛ばす程今日もいい天気じゃ
★ 盛岡遠征~観光編~…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
盛岡遠征~パーティーライブ編~
2006-09-23 Sat 23:59:59
今日ですよ。はい。今日なんですよ。

いよいよ『盛岡河合楽器閉店パーティー』
の当日になってしまいました。
新しいメンバーになってから初のライブ、
しかもこれも初の盛岡遠征ライブ。

…あうぅ…結局まともに練習できなかったorz

そんな不安を抱きつつ、
大荷物を抱えていざ出発


★ 盛岡遠征~パーティーライブ編~…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やれるところから実行!
2006-09-20 Wed 23:02:54
今日、社内本の編集後記で
「カラダスキャンで量ったら体年齢=実年齢でショックだった」
という記事を読み、
恐ろしくショックを受けたゆにです。
実年齢+13歳の人はどうやって生きていったらいいんですくゎ

何とかして私もこの『体年齢』をせめて
実年齢までは持っていきたいと思い、
昨日から出来る事からはじめてみる事に。
だってこのままでいったらすぐに
「体年齢70歳」
とかになりそうなんだもの

まず1つが

「なるべくエレベーター&エスカレーターは使わない」

今日は通勤経路のエスカレーターは使わず、
階段で移動!
結構それだけでも違う気がするんですよね。
何となく脂肪も燃えているような感じがするし。

休憩時間もなるべく体をストレッチしてみたり
ボクササイズのまねごとをやっていたら、
昨日は動きすぎて物凄く疲れてしまいましたけど^^;
まぁ急に無理するのはいけませんな。

出来るところから始めて
サクサク動ける人になる頃には
きっと体力もついて体年齢も若返っているはず

……と思いたい。

気長に気持ちいい程度に体動かしていきますわ♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毒溜まりな体
2006-09-19 Tue 23:34:14
今日、無料でもらってきたある冊子についていた

「デトックス度チェック」

というものをやってみると…

なんとチェック項目15項目ぐらいしかないのに

12個

該当だった…。

13個以上が
『90%毒素たまってます』
だったのだけど、もうほとんどここに当てはまってるのも
同じですわ…。

最近美容と健康には確実に気をつかってるはずなのに
体年齢は実年齢の+13歳だわ、毒素たまりまくりな
体だわ、もうボロボロです…

やはり根本的な生活改善しなくてはなりませんな。
皆さんはデトックス、何か気をつけてやってることはありますか?
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ミッドナイトな気分
2006-09-18 Mon 23:59:59
こないだこのBlogに
『ときめきミッドナイト』
の話を書きましたが、結局続きが気になってしまい
大人買いしてしまいまして
結局最新刊の6巻まで全部購入してしまいました。

みんなの話を聞いてると
「読んでがっかりした」とか「前のイメージが強すぎて楽しめない」
とかそんな感想も多かったので
正直どうかな、と思ってた部分もあるんですが…

なかなかどうして!
”まったくの別物”として読めば面白いじゃないですか

そりゃ前の真壁くん(今は真柴シュン)とは性格も
違うし、展開もわりと早いし、
物足りなさは感じるかもしれないけど、
やっぱり池野先生の物語のつくりのうまさは感じる
訳ですよ。

今回わりとメインで活躍してる
『スワンド』(前作ではサンド)なんかもいい味出してるし、
人間界にいる亜論(前作では魔界にいたアロン)も
今回のキャラの方が好きだったりしますしね。

ただ単行本が出るのがものすごく遅いみたいですので
続きが気になる私は、クッキーBOXまで読んでしまいそう^^;

興味ある方はどうぞ♪

ときめきミッドナイト 2 (2)
4088564944
池野 恋


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
New体重計♪
2006-09-17 Sun 23:59:59
この間、うちの母が体重計を壊してしまいまして。

思いっきり上から金属のパイプの上に落としてしまい
すっかりくるってしまって、
乗るたびに3kg違うという
恐ろしいことになってた訳なんですわ。

ブーブー文句を言ってたら(私も出資した体重計だったのもあり)

「買うからいいわよ!」
と半ギレ

そんな訳で今日一緒に体重計を買いに行ってきました。

何日か前から私も電気屋にいってリサーチしたり
乗ってみたりしてたのでわりとあっさり決定。

あの香取くんが宣伝している
『カラダスキャン』
にしました

体年齢も出るんですけど、
測ってみたところ…

実年齢+13歳

って何よ~~?!
体がそんだけ老けてるって事か?
見た目いくら若作りしたって、中身はおば、おばおば~~~
(最後まで言いたくないらしい)
ギャ~~~!!!

もうちょっと運動量増やして何とかして
実年齢まではもっていかなくては。
うちの親なんて実年齢-5歳だったのにさ…。

自分の体チェックにはほんといいですね。
体重計壊れて良かったかも(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ライブ前ラスト!
2006-09-16 Sat 23:59:59
うちのバンド、今月の23日に遠征プチライブが
あるんですが、今日はそのライブ前の最後の練習でした…。


ま、間に合うんカ、オレ!


歌詞が覚えられてない…。
一番の悩みはそこです。当日いよいよ持ってまずいと思う時は
ずるしてカンペをおこうと思ってますけど、
やっぱそれだと負けた気がする訳ですよ

私の師匠にも
「オレは(カンペ見るのは)認めねーけどな」
とか言われたばかりだしorz

今日は練習をMDに撮ってみましたが、
やっぱり苦手な曲は自信なさげに歌ってるな、私。
そういうのって声にも出るもんですね。

ハッタリでもかませるぐらいになりたいもんですが
なかなか小心者で
まずは精神を鍛えることが先決か??

あと1週間、何とか頑張りますです。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京のお土産
2006-09-15 Fri 23:59:59
060915_1416~01.jpg


今日、会社の元々の知り合いから東京のお土産いただきました
思いがけずいただいたので大感激
いやぁびっくりです。

ちょっと私の会社は事情がありまして
(そのうち事情をちょっとずつ小出しにしようと思ってますので
 またれ)
こういうお土産の受け渡しをしていると、いろんな目で
別の社員さんに見られてしまう訳ですが…

今回もちょうどタイミング悪く(?)
女性社員の方々が通って、こちらをみてヒソヒソ話を
していたので

「あぁ…ヤバイなぁ。私はいいけど、○○さん(お知り合い)の
 立場が変なことにならなきゃいいけどな」

と思うわけです。
厄介だなぁ

それはさておき。

このいただいた東京土産。
トーキョーサムライスイーツの
『プリンチーズケーキ』
私も初めて見たんですが美味しかったっす♪
プリンでもない、チーズケーキでもない感じですが、
くどくなく普通にペロッといけちゃうお菓子です。
うちの同僚たちにも好評でした♪

○○さんありがとう!
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ときめきは永遠に…
2006-09-14 Thu 23:22:30
ここのところ訳あって、
また『ときめきトゥナイト』という文字を目にする
機会が増えてしまいまして。

そんな中。
あるところでこの映像を見つけました

ときめきトゥナイト/アニメOP
ときめきトゥナイト/アニメED

な、なつかし~~!!!
めちゃくちゃ見てましたよ、私は。
アニメとは内容がちょっと違ってたり、
真壁君のキャラ設定もちょっと違ってたりしたはずなんですけど
それはそれで楽しかったかな。

突然終わってしまったような記憶があるので
「打ち切り?」
と思ってましたが、ほんとのところはどうなのでしょうね。

さて、このブログはこれだけで終わるわけがありません(笑)

こんなのも見つけました。

↑上のと比べてみてください

イタリアの『ときめき~』?
結構世界で日本のアニメって放送されてるもんですね。

最後はこれ。
↑上のEDと無理に見比べなくても良いです。



…てか突っ込みどころ満載なんですけど!(笑)


ちなみに私はこの『ときめき~』のサントラ持ってます(笑)
なので歌詞見ないでどっちも歌えます(笑)

しかし貴重な映像持ってる人もいるんだなぁ~。


そんな事をやってたら、何を血迷ったのか
『ときめきミッドナイト』
を買ってしまったよ(爆)

まだ読んでないですが、
かなり絵柄も変わってしまってるので
また違ったものとして見れるでしょうな。
しかし『真柴シュン』って…
(亜論もだけど^^;)

ときめきミッドナイト 1 (1)
4088564294
池野 恋


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
限りある…
2006-09-13 Wed 23:59:59
1日の時間がもっと長かったらいいのに~~

と思う。

そうしたら年取るのもスローになるのに(笑)


時間が足りないのじゃ!
とか思っている今日でした。

あ~~ブログの更新もままならないわ…。
★ 限りある……の続きを読む
別窓 | 呟き | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もう秋なのですかね~
2006-09-05 Tue 23:59:59
060830_1809~01.jpg

ここにきて今日は暑くなりましたね~。
でもやっぱり風は秋の気配を運んでいる。

朝晩は涼しくなってきたし、
明日はどうやら今日よりも気温が10℃近くも
低くなるらしい。風邪引きそう…

秋を運んでくる風にふかれながら
私の気分はセンチメンタル。
(センチメンタルって死語っぽいね(笑))

どうして秋になると物悲しくなるのでしょうか…。

さて、上の写真はズルしてます
今日の夕焼けではなく、いつぞやの撮りだめです。
仙台駅の上に映る物悲しい夕焼け。

今日の気分にぴったりかと思いまして。

060830_1813~01.jpg
そしてこれはその夕焼けを撮った日に飲んだ

『ストロベリークリームフラペチーノ』

何となくまっすぐ帰りたくなくて寄り道。
とっても甘くて美味しかった

単に更新おろそかにしてたから、この画像が日の目を見ることなく
お蔵入りするのももったいなかったので、
とりとめのない文章と一緒に載せてみた。

皆さんの秋はどんな風に感じてますか?
別窓 | 呟き | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ハマってます。
2006-09-03 Sun 23:59:59
20060904002803
今この食べ物にハマってるのです。

『チロルチョコ 杏仁豆腐』

自分の中で『きなこもち』に続く
ヒットです♪
こないだまで近くのコンビニでは
売り切れてて、今日別なコンビニで
見つけたのでつい買ってしまいました(;^_^A

ライチとゆずも出てる様なので、
今度はそっちも挑戦してみようと思います。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鏡の法則
2006-09-02 Sat 23:23:23
こないだ書店で何気なく手にとった
本があって。

話題書のコーナーに置いてあったので
気まぐれに立ち読みしてしまいました。

…立ち読みするんじゃなかった…

ついその場で泣いてしまいました…。
我慢しようとしたんですが
我慢出来ませんでした。

この本の内容の原理は何となくうなづける
事だと思うので、私は素直に受け入れた
為に、泣いてしまったのでしょうね。

読み終わった後、早速親にお土産を買って
夜も家事を手伝いました(;^_^A

日々感謝すること。

つい忘れがちになる事を
思い出させてくれる本であり、
その時の私の心情に当てはまる所があり
探していた答えの一部を見た気がしました。

優しい気持ちを忘れがちになっているな、
と思っている方には
是非読んでほしい本です。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則
4893469622
別窓 | みつけた。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
答えは意外な所にある。
2006-09-01 Fri 12:16:09
迷った時、悩んだ時。

どうしたら良いのか答えが見つからない時。

意外に答えは身近な所に
転がっているのかもしれない。

今自分はどうしたらいいのか。

何気なく過去の自分に触れた。

そこに答えは隠されていたのだ。

乗り越えられないものはない。

だから、見守ってくれてる何かが
私に何気ないヒントを与えてくれている、

そんな気がした。


おかげで、私は今、動き出せるのだ。
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| G clef |
