にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パンのキットに挑戦!
2006-11-23 Thu 21:29:18
久々にこねてみたくなったんです。
決して陶芸やってる訳じゃないんです。

そう、手作りパンです。

「最後に作ったのっていつだったっけ?」

とBlogのログを辿ってみたら…
あちゃ~~7月から作ってないよ

しかも千趣会でパンのキットを3回までとったんだけど
作る時間がなくなってしまったのと、賞味期限もあるのに
これ以上たまったらどうしようもない!という理由で
やめちゃったんですよね

で、ようやく今日、重い腰を上げて^^;
一番最後に来たキットを作ることにしました。

そのキットはこれ~~
061123_1339~01.jpg
クリックすると大きく見れるよ。

カレー粉を練りこむ『カレーバンズ』のキットです。
カレーなのに、レーズンの小さい粒「カレンズ」というものを
入れるらしく。どんな味になるんだろ?

キットでパンをつくるのは初めて。
用意する材料が少なくて楽~
材料準備がいつも時間がかかるのよね…。
今回、キット以外で準備したものはお湯と卵とバターのみ。
しかも、バターもあえて『有塩バター』でいいとは
安くすんだわ~

本当はこのキットについてきたつくり方で
つくらなくちゃいけないんでしょうけど
袋の中でこねなきゃいけないという抵抗感があり
いつものやり方で自分流にアレンジして作ることにしました。

う~~~ん。
粉が「パンミックス」というものだから
結構いつもと違ってこねにくい…。まとまりは早いんだけど
コネむらが出来やすくってなかなかこねあがってくれない。
カレンズを入れて、なおもこね続け
何とか弾力もハリも出てきたところで終了。
いつもよりもかかった感じがするなぁ。

発酵の仕方も今までと同じやりかたで。
結構自分流だなぁ^^;ま、その方がやりやすいからいいんだけど。

計量もしなくてOKなのでその点ではほんと楽。
成形して2時発酵して卵塗って焼き上げ~~。

こんな感じに出来上がりました

curry1123.jpg
ちょっとこげたのはご愛嬌

焼き立てをコーヒーと共に試食。
甘みがあって結構美味しいかも♪
心配してたよりもふんわり出来上がってよかった!

明日会社のみんなに振舞おうと思ってます

---PR
天然酵母、強力粉…全て揃います。パンを作るなら「クオカ」
別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
どっと祭
2006-11-18 Sat 23:59:59
すっかりアマチュア・プロ問わず、ライブに行く事自体が
私の楽しみというか、ライフスタイルというか、
もう生活の一部と化して、それがないと生きていけない
状態になってます。

もうね、半分病気だね(笑)

そう、今日も行ってきましたよ~~!
『どっと祭』
というイベントでございました。
去年とある事情で行けなかったから、楽しみで

行った時にはまだリハ中でした。
しかしそのリハやってたのって、そこのライブハウスの社長さんの
バンドじゃないですか!聴こえてくる音がすご~~

1バンド目だと聞いた(大概逆リハなのでそうなる)ので
あわてて会場に入ると、もうすでにお客さんが。

さてさて、開幕です~♪
★ どっと祭…の続きを読む
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
理想のプロポーション
2006-11-05 Sun 18:37:10
ある事情でネットでBMI指数(ボディマス指数)のことを
調べていたら、いいところを見つけました。

プロポーションチェック

普通のBMI指数に加えて、
各場所のサイズの理想の数値も教えてくれるというもの。
しかも普通に計算するのではなく、美容体重というのを加味して
数値を出してるので、より理想に近い数値が出てくるかも。
私もやってみましたが

……聞かないで

でも出た理想の数値を目標に頑張ってみようかな。
結構これに近づくためには相当な努力をしないとだわ
はぁぁ…。

気になる方はやってみてね~♪
別窓 | 美容 | コメント:3 | トラックバック:3 | top↑
使ってみた
2006-11-04 Sat 23:59:59
実はこの歳になってもあまり美容液というものは
使ったことがなかったんですよ

でもいい加減しわもたるみも気になってきたし^^;
やっぱり今化粧をぬったくる(表現が悪い…)機会が
増えてきたので、肌もいたわってあげないと…という気持ちで
美容液を購入してみることにしました。

でもどれも高い…。

そういえば、前にプチプラの優秀コスメ特集ってのが
雑誌に載ってて、この美容液も載ってたなぁと思いだし、
早速購入。

061105_1724~01.jpg
それはこれ~~
ちふれ化粧品の美容液です。

凄く安いのにのびもよくて、しっとりするとの事だったので
ここ数日使ってみました。
★ 使ってみた…の続きを読む
別窓 | 美容 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
うおもんライブ
2006-11-03 Fri 23:59:59
ここではあまりお知らせしていませんでしたが、
今回『うおもん』という『YELLOW MONKEY』の
トリビュートバンドに参加させていただくことになりまして。

実は今日はそのライブの日でした

私はコーラス参加♪
…そして色気も頑張りました(笑)

今回のセットリストはこんな感じ~。

パンチドランカー
SECOND CRY
FINE,FINE,FINE
JAM
薔薇娼婦麗奈
真珠色の革命時代

『薔薇娼婦麗奈』では、私も楽器を!


…まぁカスタネットですけどね(笑)

061104_1204~01.jpg
愛用器

でも大人になってこんなにカスタネットが難しい楽器だとは
思いませんでした…。
家で必死に練習しましたもん。

私の出来はともかく^^;
とっても楽しく出来ましたね
ライブは毎回こうありたいものです。

となりをみたらOくんが魂の叫びといわんばかりの
熱演で、すっかりひっぱられました。
汗を流しながら歌う彼の姿に、私も頑張らなくちゃ!
という気持ちにさせられましたね。

長くやってるバンドさんだけに、固まってるメンバーの中に
人見知りな私が入っていけるかと少々不安だった部分もありましたが
いい人達に囲まれ、いい環境でやれて
本当に幸せを感じておりました。

私はバンドのメンバーに恵まれてるなぁと
つくづく感じますね。
ありがたいことです

今回来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

次の機会があったら(2年後?(笑))
またま~~ぜて~~と言って参加したいと思ってますので
このメンバーでよろしくです


…え?く、くびでつか∑(-□-;)ガボン
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| G clef |
