にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
納豆が悪いわけじゃない
2007-01-22 Mon 21:22:45
『あるある大辞典2』の捏造のせいで
今納豆業界が振り回され、打撃をこうむってるとの事。

でもちょっと待って。

確かに今回のことは捏造だったかもしれないけど
納豆自体は体にいいものなのですよ。
納豆業界があまりにも気の毒で、今日は納豆の
効果を知る限り書いてみようと思います。


今回のあるあるの実験自体が捏造だったかどうかは
よくわかりませんが、
納豆にダイエット効果らしきものがあるのは
実は本当のようです。

その根拠は、まず腸の働きを整え、便通を促進する
効果があること。
(便秘気味の人などは、効果アリかもね)
それと関連(?)して、体の老廃物や脂肪を蓄積しにくくする
効果があること。

それ以外にも、納豆には血液サラサラ効果、
大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをし、
ホルモンの状態を整え、更年期障害などに
効果あり、さらに美肌効果や、
骨の形成に欠かせないカルシウムを骨にくっつける働きをする
「骨タンパク質」を活性化させる役割がある
ビタミンK2が含まれているので、骨粗しょう症予防
などに効果があります。
だから女性は積極的に取りたい食品ですね。

がしかし、ダイエット効果だけで見ると
確かにそんなに急激に減ったりはしないと
思うし、もしそうだとしても万人に効くわけでも
なさそうだと思います。

私も実験したわけではありませんので、
あくまでもここまで”あるある流の納豆の食べ方”をやってきた
感想、と思ってください。

私は元々納豆は食べていたのですが、
本当にそういう効果があるのならそういう風に食べた方が
得じゃん!ぐらいの気持ちでやり始めたので
実はやる前に思いきり長期的に見てました。
言い訳するわけではないですけどね^^;
だんだん年齢もあがってきたので、血栓予防にも期待してたし^^;

だから、健康の為にもみんな!納豆を食べよう!
(※注:私は納豆業界のまわしものではありません(笑))

参考ページ:
goo ダイエット『キムチ納豆ダイエット』 

納豆ダイエット
別窓 | 美容 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
充電期間
2007-01-21 Sun 22:45:24
最近会社の人以外とはほとんど遊んでないゆにです。
会社と家の往復、その間に買い物、の毎日。

毎日の様に何かしら買ってくるので、
うちの親にはあきれられてますが…
でもみんな必要なものなんだよ~


こないだ、うちの会社の子が
『Lush』の石鹸、通販で買うんですけど
 ゆにさんも買いませんか?」

といわれて、石鹸好きな私がその話に乗らない
わけがない!
『Lush』は以前仕事で東京行った時に立ち寄った
お店だったんで気になってたんですよ。

というわけで買っちゃいました

070121_2230~01.jpg
「みつばちマーチ」と「ロックスター」

『みつばちマーチ』はものすごい人気らしいです。
私は人気のものだったからというよりは
「蜂蜜配合」というところとネーミングに
惹かれて買っちゃいました。

『ロックスター』はお菓子のような甘い香り、と
カタログに書いてあったので買ってみたんですが
もうほんと甘い香り~
フルーツガムのような香りがします。

この石鹸使うの楽しみ~♪
香りだけでなく、かなりつるつるになるようなので
また使ったら感想書きますね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
データ誇張???
2007-01-20 Sat 18:53:22
ちょっとお仕事がらみで調べ物なんぞしてて、
ネットしながらテレビ見てたらあーた、

「あるある」が納豆ダイエットで誇張(スポニチ)

ってほんとすか?!
社長会見してるし…。

TVみて飛びついた人も多かったのではないですかね?
このダイエット。
かくいう私もその中の1人でありますがね^^;

いったいどこからどこまでが誇張だったのか
はっきりしていただきたいと思います。

最近、番組の作り方というか、
「ちょっとしっかりしてよ」
と思うことが多くなってきました。
番組が与える影響力というのは物凄いものがあるんですから
どうか、半端な情報だけは提供しないで
いただきたいものです。

あるあるサイト、報道直後は見れたんですが、
今パンクしてるのかみれませんねぇ…。
別窓 | コラム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
オンリーでロンリー
2007-01-03 Wed 17:50:47
年末にもやっていたようですが、すっかり見逃してしまい
結果発表の日に気づいて悔しい思いをしてたわけです。

え?それって何かって?

ほぼ日刊イトイ新聞
でやってる「ニンテンドーWii ペアプレゼント」なのですよ


そのタイトルは、イトイ新聞のテーマでもある

オンリーでロンリー』!

数字当てクイズなわけなんですけど、
その数字当てがかなり深い!
適当に…でも当たりそうな気がするし、そうでもない気がするし…。

やり方は是非サイトにいってみてみてください。
…だって説明するの大変なんだもん(笑)

私はWiiが欲しいというよりも、この数字当てに参加したくて
またチャンスが出来たことが嬉しくて
早速先ほど応募してきました♪
え?番号はナイショだよ~~。かぶったら当たらないもの。

是非みなさんも参加してみてくださいね
別窓 | みつけた。 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
仙台初売りは戦争?!
2007-01-02 Tue 23:59:59
仙台のお正月といえば、初売り。
もう全国的に有名になっているとか。
仙台の初売りは普通の初売りとちょっとイメージが違う
みたいなんですよね。
私は宮城の生まれなので、これが当たり前だと思っていたの
ですが

私も朝早く起きて行って来ました

私の目当てのデパートはもうすでに長蛇の列!
外まで行列になっていました。

しばらく並んで開店と同時に中に入ると
もう人人人!人を掻き分けて
目当てのお店に行って来ました。
★ 仙台初売りは戦争?!…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます
2007-01-01 Mon 19:00:00
あけましておめでとうございます
今年もこのBlog『G clef』をよろしくお願いいたします

去年は時間の使い方が下手で
なかなかネットをゆっくりやる時間がとれなかったのですが、
今年はうまく時間を使えるように、
計画的な(一番得意な様で苦手な事なのですが^^;)時間の
使い方をしていきたい、
気持ちを入れ替えたいと思っていますので、
どうぞまたこのBlogに遊びに来てくださいね。

私の元旦はいたって普通に過ごしてます。
でも結構この「普通にすごす」という事が
ここ数年はなかったから、じっくり家族でお正月気分を
味わっています。

私のお休みは3日まで。
その間ゆっくり過ごしたいと思います。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| G clef |
