にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お前はなんじゃ?!
2005-04-16 Sat 21:26:40
今日とある場所を歩いていると、
前方にホスト集団らしき黒づくめの男達。

”あ~、キャッチでもやってるんだろうかねぇ”

なんて、その人に近づいていくうちに…

あれ?

よくよく顔を覗き込んでみるようにしてみた。

あれあれ???

男「あっ」

やっぱり~~~!!!

「ちょっと、あんた!こんなところで何やってんの~~!」

その人物は、昔勤めていたところで同期入社した同僚だった。

その仕事場をやめてから水系にいったとは聞いていたが
こんなところでキャッチをしているとは
思わなかったよ、あんた。

「なに、ホストやってんの?え?危ない仕事??」
「違うよ~」

なんていって、名刺をくれたのだが、
なんと彼はとある店の店長をやっていた。

「そういう仕事に就いているってのは知ってたけど
 今でも続いててまさか店長にまでなっていたとは
 思わなかったよ」

「俺もさぁ~、この仕事好きだしねぇ」

彼の口調はすっかり『水系』であった。
でもあんた、あの仕事場にいた時の方がかっこいい顔
してたよ…今ちょっとそれはムサ…(省略)

それでもそういう道の店長をまかされているんだから
たいしたもんである。

他愛もない会話をしてまわりに従業員(ホスト)もいたので
早々に別れたが、別れ際

「じゃ、またね。よかったら電話ちょうだい」

と言われた。
やはり彼は根っから”水”になってしまったらしい。

「私ゃ金ないよ」

と言っておいたが。

本当に月日と言うのは確実に経っているんだと
つくづく思いしらされた。

前の会社を辞めてからというもの、
自分では変わっていないつもりでも、
環境も、人間関係もすべて変わっている訳だし
私自身っていうのも確実にかわっているんだろうな、
と思った。

たまには昔の仕事場に顔出してみようかな。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<路地裏のチーズケーキ工房 | G clef | >>
コメント
★ 水系
水にもいろいろいるねぇ(笑)
そんな鴨の旦那も水系さヽ( ´ー`)ノ

「水系」と表現すると、ドラクエのモンスターのようだ...(しびれクラゲとか)
2005-04-17 Sun 22:36 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
★ 水系
確かにドラクエとか、RPGに出てくる
敵の分類みたいだねぇ(^_^;;
水系とか陸系(?)とか山系(??)とか
谷啓と…(自主規制…)

私の同僚の彼はかなり「水~」な
感じでしたわ(笑)
鴨教授の旦那様は水系といっても
硬水って感じがする(笑)
彼はもちろん軟水ね(笑)
2005-04-18 Mon 23:57 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ うちの旦那
コントレックス飲んでるからねヽ( ´ー`)ノ
(実話)
2005-04-19 Tue 07:52 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
★ コントレックス
>鴨教授
 痩せる為に飲んでるの???
 私も一回飲んでみたけど、硬水は
 やっぱり飲みにくかった(>_<)
2005-04-22 Fri 23:12 URL | ゆに #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
