にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
試すのが好きなのです
2005-07-30 Sat 23:59:14
私は最近は何でも挑戦する方なんですけど、
特に食べ物の挑戦は、小学校の時から意欲的でしたね~。

私は美容と健康の為に、納豆をほぼ毎日食べているんですね。
そのまま食べたり、キムチを入れたり、
目玉焼きと一緒にご飯に乗せたり、海苔のつくだ煮を
いれてみたり…と結構いろんな事をして食べてるんですけど、
いい加減飽きてきまして
何かいい食べ方はないかと考えてみたのです。

そういや以前働いてたところの人が
「毎朝納豆をパンにのせて食べている」
っていうのを聞いたなぁ~と思って、
試しにやってみることにしました。
その人がどう食べていたのかはっきり覚えていないので
まずは自己流でスタートっ

普通に納豆についているたれを入れて納豆をかき混ぜる。
パンにのせる。
その上からマヨネーズを細くかける。
海苔を細かく刻み、ぱらぱらと散らす。
トーストする

出来上がり~
730pan.jpg


味は…う~ん、まずまず?
海苔は韓国海苔のような、味がついてるものの方が
美味しかったかも。
納豆も、七味を入れてぴりっとさせてみたり、
麺つゆのようにもうちょっと味をこくした方が
よかったかもね。

納豆は焼くと美味しいので、
トーストは正解だと思うんですが、
どうしても味が薄いと食べにくいようです。

マヨネーズ?!と思ってる方もいると思いますが、
マヨネーズはぜんぜん味には影響ないですよ。
でも嫌な人ははずしてもいいと思います。

これはまだまだ改良の余地ありですね。
パン+納豆で美味しい食べ方を知ってる方は
是非教えて下さ~~い
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<仙台市長選挙 | G clef | 真面目にやってます。>>
コメント
見た目はなかなかだねぇ・・・(笑)

鴨も食に関してはかなりチャレンジングな方よ。特に師匠(旦那)の影響でフレンチ食べるようになってからねヽ( ´ー`)ノすごいよフレンチは、さすが狩猟民族の料理だよ(笑)
これまで食べた中でもネタ的に自慢なのは「脳みそ」と「骨髄」
特に骨髄は、コラーゲンたっぷりで美容にもお勧め♪
2005-07-31 Sun 22:14 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
>鴨教授
 見た目はいいでしょ?(笑)味も悪くはなかったんだけどねぇ…でも
 イマイチだったけど(^_^;;
 脳みそって美味しいの…?よく漫画とかで読む分には(美味しんぼ読者)
 美味しいって書いてあるけど…いまいち想像がつかないなぁ。
 骨髄は確かにコラーゲンたっぷりな感じがする!
 コラーゲン、買うと高いのよね(笑)だから手羽とかわりと頻繁に
 食べるようにしてるけど(笑)
 骨髄はイメージでは鉄分も多そうだけど、実際は
 そんなんではないのかな?
2005-08-01 Mon 01:12 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
骨髄はねー、美味しいんだけど、食べられるところが少ないのよ(笑)
なんせ骨ですから。はい。ヽ( ´ー`)ノ
2005-08-01 Mon 21:28 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
>鴨教授
 缶詰めの魚の骨みたいに柔らかくなって、骨まで食べれれば
 カルシウムたっぷりでいいのにね(こらこら)
2005-08-02 Tue 14:03 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
