にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロック DA セッション 田代富雄
2005-08-01 Mon 23:59:45
ここのBlogのURLは、音楽関係の仲間内では
M(またはK)さんのところにのみひっそり書いていたんですけど、
いやぁすっかり油断してました
今日何人かの方から

「Blog見てるよ~」

報告をいただきまして
嬉しいけど恥ずかしいってなこそばゆい感じです
こないだの打ち上げでもいわれたから、
きっともっと見られてるに違いない…(滝汗)

ま、そんなこともあり、
みなさんお疲れ様でした~(笑)

今日は恒例のセッションライブでございました。
私は7時過ぎに到着したんですけど、
みんなもう来てるだろうなぁと思って入ったら
何とそこには2人の姿のみ‥‥‥。あれ

その後2人楽屋から出てきて、計5人で
しばらく話をしておりましたよ。

そのうちポツポツと集まりはじめ、
結局最初の曲が出来たのは8時過ぎの事でした(^_^;;
でもこういう座談会(笑)もたまには

私は今回は2曲参加です~

DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY /MR.BIG
DREAMS(またの名を『夢をあきらめないで』(笑))
      /VAN HALEN

『DADDY~』はこのセッションで何度も歌っているのにもかかわらず、
今日の『DADDY~』は自分的にひどかったです
歌詞を見ながら歌ってるのに間違うってどういうこと?!
でも楽しくは出来たんで、それだけが救いですがね。

『DREAMS』はどうしてもY君が遠くへ(笑)行っちゃう前に
彼とVAN HALENをやりたかったので、
何ヶ月か前から計画してたんですけど、
なかなかメンバーが揃わなくて、急遽今回いろんな方に
お願いして、実現できたのでした

Eくん、Hちゅ~さん(←毎度の事ながら隠れてない(笑))
時間がない中で本当にありがとう!

『DREAMS』は自分が言い出しっぺという事もあり、
毎日コツコツ練習してました。
でもやっぱあの曲はキーが高い
音はずしちゃいましたよ…。でもモニターが良く聴こえない
せいにアクションでしちゃったりして(笑)

でも練習したかいがあって、余裕もって歌えましたね。
出来は良くなかったですけど
今までわりと全体をみながら歌うまでの余裕が
なかったので、自分で見失う事が多かったんですけど、
今回は全体を感じながら歌えた事がちょっと
進歩したのかな…?とか思ったりしてエヘヘ

今日の様子はこんな感じでした~
801m.jpg

Mねーさんは私の憧れです!尊敬しているねーさんです。

801oy.jpg

師匠、リードギターデビューでした
Y君は来月で一旦お別れです…

最後には人数も集まって、またも楽しい夜を過ごせました。

今の幸せはやっぱり音楽に触れている時だなぁ~しみじみ…
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日のネイル | G clef | 仙台市長選挙>>
コメント
師匠さん、ギター弾いたんすか!?(@_@)
見たかったっす~!
2005-08-03 Wed 03:31 URL | かなた #3/2tU3w2[ 内容変更] | top↑
>かなたさん
 かなたさん、だって途中でいなくなるんだもん(笑)
 師匠は↑終わった後凹んでましたがね(^_^;;
 はーどろっくていすとのらてんって
 『フュージョン』っていうらしいです(笑)
2005-08-03 Wed 03:42 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
め、め、面目ない!
んでも次回また弾くもんね~、
誰かが「やめた方い~んでねえのお?」っていうまでやんだもんね!
凹んでるくせに全然懲りてない・・・いい加減大人になれよって話だよな。
最年長なんだし!って、ほっとけよ!(自爆)
2005-08-04 Thu 00:31 URL | o-chang #-[ 内容変更] | top↑
 『フュージョン』っていうと、どらごんぼーるでつか?(違w
師匠さん、今度、ネイティブ・サンやってください!(爆)

私がいなくなったのは、ここだけの話ですが、某所から電話が・・・。(^^;;;;;
2日まで某所に居なければいけなかったのですが、抜け出してきたので・・・ごにょごにょ。(核爆)
2005-08-04 Thu 02:50 URL | かなた #3/2tU3w2[ 内容変更] | top↑
>O-chang師匠
 自分でぼけて自分で突っ込んでますよ、師匠(笑)
 これからもガシガシギター弾いて下さいませな(^_^)
 私も何か楽器やろうかなぁ…たて笛とか(笑)
 あ、そだ、今度バスドラのふみ方教えて下さい!(笑)(←怒られそうだ…(^_^;;)

>かなたさん
 そのネタ、確か誰かも言ってたような…(--;<フュージョン
 もしかして、お怒りの電話だったんですか?(^_^;;
 そりゃ、姿を消すわけですね(^_^;;;
 こんな時、パーマンのコピーロボットがあるといいですよね。
 ドラえもんから借りられなかったの?(笑)
2005-08-04 Thu 23:59 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
・・・電話恐怖症になるかも。(^^;;;

四次元ポケットには、残念ながらコピーロボットは入っていないそうです。(ドラえもん談(笑))
コピーロボットほしいっす!(笑)
2005-08-05 Fri 01:56 URL | かなた #3/2tU3w2[ 内容変更] | top↑
>かなたさん
 なぁんだ、同じFファミリーだからコピーロボットも持ってる
 かと思ったのに(笑)
 私はどこでもドアが欲しいなぁ。かなたさん、今度貸して(笑)
2005-08-06 Sat 13:53 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
