にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日のネイル
2005-08-02 Tue 23:59:55
昨日のセッションには夏なのでちょっと
リゾートちっくな感じでブルー(ターコイズ系)を
基調にした洋服で行ったんですね。

毎度服に合わせてネイルもコーディネイト
してるんですけど、
今回塗ったネイルがちょっとこってたので残しておこうかと。

802na.jpg


足の親指には、ベースをターコイズブルーのネイル、
先の方にホログラムのようなラメをのせ、
で、全体に筆の先が細いタイプのゴールドのネイルで
網模様を描いてます。画像だとみえづらいですがね

手の方はベースを薄い水色のネイルを2度塗り、
斜めにターコイズブルーのネイルでラインを引き、
その後ゴールドを脇と交差で2本線を引いてます。

最近このデザインを考えるのが楽しいですね~。
ネイルの本も結構立ち読みしてます(笑)
またおもしろいのが出来たらアップしますね。
スポンサーサイト
別窓 | 美容 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<家から… | G clef | ロック DA セッション 田代富雄>>
コメント
ゆにゆにのネイル、上手~っ!
一時期、激安のネイルサロンに通っていたんだけど、主婦になってからはめっきり行く回数が減りましたケド。
やってみたいアートもたくさんあるんだけど、うまくいかないんだよね(笑)

実はおととい、足なら大丈夫かと安易な考えでグラデーションをつけるネイルを頑張ってみたけど、やはり無理っ!2回チャレンジして失敗。
これ以上、除光液を使うと爪が白くなりそうだったので、諦めてネイルサロンを予約したワタシです・・・・・(笑)お粗末。
2005-08-05 Fri 22:43 URL | みえまろ #-[ 内容変更] | top↑
>みえまろちん
 そういってもらえて嬉しいっす(*^_^*)でも近くで見るとひどいよ(^_^;;
 左手を塗るのはうまくいっても、右手ってどうしても利き手じゃない
 方で塗るから、まがったりするよね~。結局やり直してるうちに
 うまくいった左手の方も擦れちゃったりして(T_T)
 グラデのうまいやり方でこの間本に載ってたのがあって
 試してみたんだけど、結構簡単でそれなりに見えるかも♪
 筆をたてにつかって、とんとんと突く(っていうのかな)ように
 ネイルをおいて、だんだんぼかしていくとイイみたい。やってみて~。
 私もリッチになってネイルサロンで塗ってもらいたい…(T_T) 
2005-08-07 Sun 00:28 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
