にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仙台七夕祭り前夜祭
2005-08-05 Fri 23:59:27
(はじめに。このBlogを書くのはこれで3度目です…
 2度も間違って消してしまうと、いい加減自分に切れそうです…)


昨日の深夜。
ある人物から泣きのメールが入る。

特に予定を立ててなかった私はそれにのっかる事にした…
そんな訳で行ってきましたよ、
『仙台七夕祭り前夜祭』

深夜にそのメールを受け取ってから、私には1つやりたい事が。
でもあまりの暑さに直前まで悩んでいましたが、
結局決行する事にした私。

一昨年上から下まで新調したのにその1回しか袖をとおしてなかった
浴衣を着る事にしたのです。
久々の事で悪戦苦闘しながら着付けを済ませ、
いざ、場所取りへ

後からくる友人の為に私達は目印になりそうな場所を確保。
その後食べ物を買って来て食べながらまったりしてました。
でもアスファルトが暑いのなんのって
花火も始まってないのにすでに汗だくでした
805ha1.jpg


坂本サトルの歌が生歌か否かを議論してるうちに(結局生歌だったけど)
いよいよ打ち上げ開始!
805ha2.jpg

分かりやすいという理由でポールのあるところにいたので、
ポールが邪魔で見れない部分も多かったんですが、
友人の『お坊さん腹出たなぁ発言』(笑)(←内輪受けですまないす)で
その場所も少々気に入ってしまった。ナイスだ~

石巻人としては毎度この花火は物足りなさを感じるのですが、
今年はひときわ物足りなさを感じた私…。
明日の石巻川開きの花火も見たいなぁ…行けないけど(T_T)

その後友人達と居酒屋で軽く食べつつ、
飲んでもいないのにあ~んな話やら、真面目な音楽談義やらで
しばし話に花が咲く。
ある意味貴重な時間をもらったような気がします。
この機会をもうけてくれた友人に感謝

ちなみに見たい方がいるとは思えませんが(笑)
一応私の浴衣姿はこんなでした。
805yuka.jpg


例のごとく、顔は見せられません

やっぱり花火っていいなぁ~。
私の夏の楽しみだったりします。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日のお言葉 | G clef | 家から…>>
コメント
女性の浴衣姿はいいですよね。うなじがたまりません。
夏は、家の中で甚平を着たりして季節感を出している近年です。
2005-08-09 Tue 09:29 URL | るいす #a6DK2zpc[ 内容変更] | top↑
>るいすにーさん
 今回は完全に髪の毛をあげてなかったので、うなじは見えません
 でした(笑)でも浴衣はいいっすねe-486
 暑かったけどe-330身が引き締まる気がして。
 帯が苦しいからってのもあるかもしれないけど(笑)
 男の人の甚平姿もけっこう好きですな~v-410
2005-08-11 Thu 00:26 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
