にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デトックスで体をリセット
2005-08-14 Sun 23:59:59
一昨日の夜から今日の夜まで、実は
『デトックス』
をやっておりました。

デトックスとは『解毒』という意味だそうですが、
知らず知らずのうちに体内に蓄積されてしまう有害毒素
(老廃物等)を排出して体の中から綺麗にしていく
という事のようです。

有害毒素が体を痩せにくく、疲れやすい体にして
しまう、なんて~聞けば、私もだまっていられない(
ってんで、あるある大辞典の本を読んでまず
やってみることに。

私がやったのは2泊3日のプログラムです。

朝起きたらまずコップ1杯の水を飲む。
その後30分のウォーキング
朝食は食物繊維たっぷりの食事
昼食は血液サラサラの食事
15時と20時に半身浴
夕食はタウリンたっぷりの食事
22時に就寝
※さらっとしか書いていないので、
 詳しい事はのサイトで見てくださいね。

その間、水分は1.5~2リットルぐらいの摂取を目標に。
と言う事で、頑張りましたよ~。

私の場合は運動量がかなり少ないので、
15時の半身浴の後に運動1時間もプラスしてみました。

さてさて、
3日間やってどうだったかといいますと…
2日目ぐらいから、結構汗をかくように
なりましたよ~

わりと私は暑くても一部分ぐらいにしか汗をかかなくて、
何だかじっとりした汗をかいていたんですけど、
なんとそれが玉のような汗
をダラダラかくようになったんですね。

で、かいたあとにタオルで拭いてしばらく
涼んでいると、顔をさわっても乾いてサラサラ
してるんですよね

それだけ新陳代謝がよくなってきたという事なんでしょうか。

おかげさまで、ここのところグローブの様に
なっていてきちんと握れないぐらいだった手も
むくみがすっかり消え、グーにした時の
『やま』もきちんと見えるように
なりました

だいぶ3日目で慣れてきたので、
昼食のメニューをいろいろ考えてみました。
私の課題の『なっとうメニューの考案』がてらね。

納豆オムレツ

納豆オムレツ。ちょっと失敗

納豆と適当な野菜を刻んで炒めたものを
玉子でくるんでみたんですけど、味はイマイチでした
味付けを工夫せねばですね~。

夜は小さいホタテがたくさん家にあったので、
キュウリたっぷり、レタス、人参を適当に切って
オイスターソースベースの味付けで炒めてみました。
こっちは結構いけます

こないだテレビで「きゅうりは炒めると
たっぷり食べれる」って見たので、
家にこれまた傷みかけているきゅうりがたくさん
あったもんで、試しにやってみたんですけど、
うまいっすね~あまり炒め過ぎない
のがコツですね。

体重は明日のお楽しみ。
ちょっとでも痩せてるといいんだけどなぁ…。

参考:
発掘!あるある大辞典II
上記リンク先の
8/7放送『あなたの身体は損だらけ2』(最新)
を参考にどうぞ。

私はちなみに初めてだったので
04.11/21(第33回)放送『2泊3日で身体をリセット』
を参考にやってみました。
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと念願の‥‥ | G clef | 歌ってGOー!>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
