にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
恐怖…
2005-08-16 Tue 23:59:27
今日の地震はビックリしました…
遂に来たか、って思いましたね

私はその時何とに入っておりました

「こんなところで死んだら一生の恥だ~」

と思い、慌てて(もちろん済ませてたので)
から飛び出すと、うちの親が悲鳴をあげながら
冷蔵庫をおさえておりました。
私も揺れにヨロヨロしながら自分の部屋に行くと
あらゆる物がドサドサと…

とにかくパソコンラックを押さえているのが精一杯…。

揺れがおさまると部屋の中は物が散乱、
テレビの上にあげているビデオデッキはあぶなく
落っこちる寸前、テレビも滑り止めをつけていたのに
幾分動いておりました。

食器等が壊れた程度で、ガラスが割れたりはしませんでしたが、
それでもこんなに物が散乱したのにはびっくりしましたね…。

何ていってもここがマンションの7階だから
余計なんでしょうけど…

余震にビビりながら部屋を片付け終わったのは2時前。
それから遅い昼食をやっぱりビビりながら早めに済ませました。

そんなにビビってたのにもかかわらず、
夕方にTSUT○YAにCDを借りに行って来まして(笑)
そのついでといってはなんですが、
駅にも寄ってみました。

816eki1.jpg
にわか記者ゆにPM5時頃
駅の中です。かなり混乱してましたね。

ニュースでやってたのと同じ光景がそこにはありました。
階段には足止めをくらった人達が途方に暮れながら
ぐったりしていた様子が印象的でした。

家を出る前には家のところから新幹線の通る
場所が見えるんですけど、線路のところを人が
歩いている光景がはっきり見えましたね。
816si.jpg

見づらいですが、人が歩いて駅に向かっています。

私もすぐに家に戻って、ニュースを見ておりました。
上空にはひっきりなしにヘリコプターが行ったりきたり
して、ニュースで映る映像をみては
「今どこどこのヘリだ~~」とか言いながら(汗)

これが30年に1度の割合で来ると言う
『宮城県沖地震』
であってほしいと願うばかりです。

これ以上大きいのが来たら、
マンションが倒壊しちゃうよ~~(T_T)

この場をお借りして、
ご心配くださった皆様、メールを送ってくれた皆様、
本当にありがとうございました。
おかげさまで怪我なく無事でおります。

揺れのひどかった地域のお友達にもメールしましたが、
みんなの無事が確認できて良かったです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<一夜明けて… | G clef | デトックスその後>>
コメント
携帯にメールしたものの、地震の影響で届いたんだかどうだか怪しいことになっていて心配でした。地域と携帯の会社が違うからか?実家のも同じくでした。

とにかくご無事で何よりです。

余震も可能性アリと聞くので気を付けて下さいね。
2005-08-17 Wed 22:27 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
>えなっち
 ありがとうございます<(_ _)>
 ってかうちにもメール送っていただいたのでしょうか…?
 う~ん………
 届いてなかったよ(^_^;;
 送ってくれていたらごめんね、ありがとでした<(_ _)>
 まだまだ1ヶ月ぐらいは余震の可能性があるみたいなので
 油断はできませんね。今のところ感じる地震は私のところでは
 無いですが、さらなる地震対策せねばですな。
2005-08-18 Thu 00:00 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
あ、家の方には送ってません(汗)携帯の方だけ。

で、どうやら宮城県沖じゃないとのことで、まだまだ気を付けて下さいね。
我が家も、一だけ倒れそうな物があるので耐震マットを買うつもりです。
2005-08-18 Thu 16:09 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
>えなっち
 ごめん、私も紛らわしい書き方だった(^_^;;
 私の携帯にも送ってくれたのかな…?(と書きたかったe-263
 それともえなっちの実家に送ったって事なのかな…?
 もし私の携帯に送ってくれてたのなら、それも届いて
 なかったです…(^_^;;違ってたら何度もごめんね~(>_<)
 今日のローカル番組で言ってたけど、家具が倒れない様にする
 突っ張り棒が今かなり売れてるらしいです。本気でうちも
 対策せねばです。特にパソコンラックが危ないのだ~
2005-08-19 Fri 00:49 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
あ、携帯です。本当に紛らわしくてごめんなさいぃm(_ _)m

ところで、突っ張り棒の話。関西にいた時、テレビで観たんだけど、天井とタンスの間にすっぽり収まる段ボールをはめるのもお勧めだそうです。勿論中身は軽いものを入れます(ないほうが良かも)。こうすると地震の時にお互いがつっかえて倒れてこないそうです。我が家は財政難のため、これで(汗)
2005-08-19 Fri 10:04 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
>えなっち
 なるほどね~。
 ただうちのパソコンラックは天井までかなりあるから(^_^;;
 別な手段を考えねばだなぁ…。チェーンとかで引っ掛けておくしか
 ないのかなぁ。あとガラスの扉があるケース何かが恐いね。
2005-08-21 Sun 15:19 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
