にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一夜明けて…
2005-08-17 Wed 23:38:30
ゆうべはうちの親共々なかなか寝つけませんでした…。
やっぱり27年前の
『宮城県沖地震』
を体験しているだけに、どっかでトラウマになってるのかも
しれません。

私はまだ幼子(なんだよ、文句あっか~(笑))だったの
ですが、本震の前の小さめの地震の時から
今でも鮮明に覚えてます。
そのあたりの他の記憶ってあまりおぼえてないんですけどね。

私はとあるスーパーの地下の食料品売り場にいました。
小さめの地震の時、醤油のビンが倒れて割れてしまい
店員さんが「あらあら~」ってな感じで
片付けていたんですね。

その後
『ゴゴゴ』っていう音と共に大きな地震が来ました。
階段で大人達に踏まれながらも
必死で逃げました。

会計を済ませて親とバスで帰ったんですけど、
家についた時には私達がタンスの下敷きにでも
なったんではないだろうかと心配して
慌てて仕事から帰ってきていた父が
家の片付けをしようとしていたところでした。

タンスは倒れてガラスは散乱、
電気もガスも止まって、夜はロウソクだけの明かり。

あの恐怖は今でも残っています…。

火山帯の上に住んでいる以上、
温泉という素晴らしいものと引き換え(?)に
地震は避けられないんでしょうが、
なるべくどっか~んってのは無しで
お願いしたいものです…。

ここ最近本当に大きな地震が多いですよね…。

BGM:『I FEEL THE EARTH MOVE』 /CAROLE KING
  こういう時にこれを聴くとホッとする、そんな感じ。
  ただいまヘビロテ中…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<立ち読み大好き♪ | G clef | 恐怖…>>
コメント
大きな地震のあとは、精神的に不安定だから早く落ち着くといいね。
静岡で震度5強のときは、二週間ほとんど眠れなかったよ。
1人暮らししていた時期ってのもあるし、ボロ家だったから。
目に見える支援だけでなく、心のケアが非常に大事だと思う。
2005-08-19 Fri 16:16 URL | るいす #a6DK2zpc[ 内容変更] | top↑
>うまに~
 そうだね~。心のケアってのは重要だと思うよ。
 かなり精神的なダメージもあるしね。
 私も未だにちょっとでも揺れたような気になると身構え
 ちゃって…。結局は揺れてないんだけどさ。
 宮城県沖地震、いつ来るのか知りたいもんだよ(T_T)
2005-08-21 Sun 15:15 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
