にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
濃密な1日
2005-08-20 Sat 23:59:05
久々に今日はスケジュールいっぱい
やっぱり私は予定がいっぱいつまってて、
忙しくしてる方が性に合っているようだ。

昼過ぎ、友人と待ち合わせてお茶をしながら
お仕事の『ブツ』を渡す
精進してもっともっといいものがつくれるように
がんばらないとなぁ。とランバフラペチーノをすすりながら
思う。頑張れ、アタシ、そして…

目指せ、印税生活!(笑)

友人と早々にお別れして、
仙台の駅ビル内のデパートへ。
ここで今日私の好きな『Swedish Groove』が
仙台ジャズフェスティバルのプレイベントに
出演するので行ってきた。

200508211327052
風邪引いて喉が痛いと
 言っていたが、直美さんは相変わらず透明感のある
 声の伸びがすばらしい

20050821132705
今日は保坂さんの
 美声の(笑)コーラスもばっちり聴けました。
 最近はMCで目をつぶらなくなったんですね(笑)

ちなみにこのお方達は他のバンドさんとユニットで
楽天イーグルスの応援歌も歌っています。

今日のセットリストは
悲しみがとまらない
反省色の雨
月の夜
秘密
僕はバカな月
でした。『月の夜』は何度聴いても鳥肌立ちます…

で、当初がなくて断念して
行く予定のなかったライブにも結局行く事に…。
大丈夫か、私…
夜部門はJEFF BECKとLED ZEPPELIN。

どちらもわたくしはよくわかりませんで
ZEPPELINは高校の頃に一度聴いて『』で
つい1~2年ぐらい前にまた聴いてみようと
聴いたんですけど…やっぱりあいかわらず『

さすがに今日、コピーバンドとは言えすごい方々らしいので
ナマで聴いたら何か違うだろう、と思ったんですが…

やはりまだ未熟な私にはよくわからない世界のようです…

あ、もちろんかっこいいってのはわかります。
でもZEPPELINを今日聴いてて思ったんですけど、
ある意味

『宗教』

じゃないか?と
悪魔教とかいうつもりはありません(笑)
何か独特な世界というか…。信者が集って
お祈りを捧げてる…みたいな感じがして
ZEPPELIN好きな方がこれ見たら殴られそうだな(^_^;;

セットリストは私の聴いてたあたりの王道路線だったようで、
私にもわかる曲が多かったんで、その点でも楽しめましたよ。
もちろん好きだと思う曲もありますしね。
しかもあの世界をきっちり再現するとは…
やっぱりすごいコピーバンドの方々だと感じましたね。

きっともっといろいろ幅広げて音楽を聴いて行くと
また違った聴こえ方もするだろうなと。
そんな訳で私も今は食わず嫌いなしに結構いろいろ
聴いてます。

オープニングアクトはJEFF BECKだった訳ですが、
いつも行ってるセッションでもお馴染みの
スーパーギタリストが光ってましたね。
まずは体大事にしてください(^_^;;

さすがに4時間は疲れました…

久々に耳がおかしくなりましたね、キーンという感じで。
でも濃いぃ一日を終えて満足でした。

さてさて、まだまだ私の夏は楽しみがあります
来週まってろ~~!

BGM:『ROCK AND ROLL』 /LED ZEPPELIN
  確か今日の1曲目だったはず。
  無条件でかっこいいと思いますよ、これは。
  あと『BLACK DOG』は最初に聴いたのが王様だったもんで
  どうしてもそのイメージが…(^_^;;
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もう秋…? | G clef | 立ち読み大好き♪>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
