にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日焼け止めを買う
2005-08-27 Sat 22:24:07
明日炎天下の中、長時間外にいそうなので、
日焼け対策として、日焼け止めを買いに行ってきました。

以前、日焼け止めを塗らずに炎天下の中1日中いて
えらいことになったもんで、明日はきちんと
対策をしていかねばってな意気込みです。

お友達のえなっちのBlogでも
話題にのぼってたのですが、私もどれにしようかかなり悩みました…。
実は生まれてこの方、自分で日焼け止めを買った事が
なかったりするので

えなっちのところでも
「SPFの低いものをこまめに塗り直す方がよい」
という話が出てたんで、ベビー用のSPF30程度のものを
重点的に見てたんですね。
その方が肌にも刺激が少ないし、普通の石鹸でも
落ちやすいと言う事だったので。

薬局見る事数件…。

結局SPFの高い50のものを買ってきてしまいました…。
なにやっとんじゃ
…だって安かったんだもん

でもなるべく低刺激と書かれてあって、
しかも「専用のリムーバーで落として下さい」
と書いてない(石鹸で丁寧に、みたいに)ものにしました。

今取りあえず腕の内側でテスト中…。
たぶん大丈夫かな。
手についたものを石鹸で洗ってみましたが、
2度洗いすればだいたいとれるみたいです。
でも一応明日はクレンジングで落とさないとね。

今ペーパータイプのクレンジングも売ってるんですね~。
買ってこようかと思いましたが、ケチってしまいました

さて、明日は早いぞ~!
準備しなくっちゃ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<トリコローレ音楽祭 | G clef | マイアヒ…その後。>>
コメント
私なんて何度買っても試行錯誤ですわ、、、(汗)
肌に合わないとかゆくなってかいてかさぶたできて治るのに1週間以上かかります。
最初はくれぐれも慎重に、、、、。
しかし、ペーパータイプは初耳です。今は色々あるんだね、びっくりです。
2005-08-29 Mon 10:22 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
>えなっち
 1日塗ってみましたが、かぶれる事もなく何とか大丈夫
 だった様です。でも肌にはあまりよくはなさそうだよね。
 顔にはぬらなかったのだけど、良くみたら私のファンデも
 SPF++だったので、だから顔はわりと今まで日焼けしなかったんだ
 と気付きましたe-263
 私の買ったのはわりと簡単に落ちる方みたいです。
 「専用の~」って書いてあるのはかなりのウォータープルーフ
 なんでしょうな。
 
2005-08-30 Tue 00:53 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
