にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トリコローレ音楽祭
2005-08-28 Sun 23:59:00
松島~~の~~ぉさぁよ~~…

って松島ジャナイヨ、石巻ダヨ
そう、またも私は生まれ故郷に帰ってきました~~。
最近よく帰ってるなぁ、石巻…。うふ。
また駅でシージェッター海斗に会っちゃったし

私の地元石巻で去年からやっているというイベント
『トリコローレ音楽祭』
に行ってまいりました。
お友達のバンドが今回4バンド出るので
楽しみで楽しみでゆうべは寝れませんでした(笑)

仙台でいう『ジャスフェス』みたいなもんかなぁ?
と思ってたんですけど、きちんと椅子が並べられていて、
見やすいじゃないですか。
会場の3ケ所の場所もどこも広くて綺麗でしたし。

お友達と待ち合わせしてお昼を食べた後、
さてさてさっそくの1バンド目を観に。
毎度ここでもお馴染みの私の師匠のバンド
『幕の内』さん。

師匠はたくさんバンドを掛け持ちしてるんですが、
このバンドを観るのは初めて。
しかも1回しか練習してないらしいし(^_^;;

828maku.jpg
ちっちゃくて見づらいですが…

トリオなのに何故か4人…。
司会の外人さんにもそこを突っ込まれてました(笑)
曲はCHARしかわからなかったんですけど、全部CHARだったん
ですかね?未だに確認してませんが
1回しか練習してないで、そのグレードなら
すごく練習したらどうなるんですか…師匠。

すぐ後、師匠連続出演です。
『Air Groove2』(笑)
828air.jpg

私のあこがれでもあり、大好きなねーさんが今回
出られなくなってしまった本当のVo.さんにかわって
急遽ピンチヒッターでVo.を取る事になったので、
『ツー』なのだそうです(笑)

いやいや、あんなに時間がない中でのこのまとまりは凄いです…
曲も『BLACK CROWES』を中心にといった感じで、
ねーさんらしい『Air Groove』で素敵でした
何回聴いても凄いよなぁ、このバンド…。

ちょうどこの幕の内、Air Grooveの時に陽射しが強くなって
「どこが25℃なんじゃぃ!」
といった感じでしたが、やってる方はもっと大変だった
でしょうね…。ほんとお疲れ様です。

ここでちょっと小休止。
師匠達のかたづけを手伝いつつ、ベンチャーズ等を
聴きながらまったり。テケテケテケ
朝はどうかなぁと思ってたけど、日焼け止めを塗ってきて
正解でした。ジリジリとサンマになった気分…。あちー…

さてさてみんなで場所移動。
次はお昼を一緒してくれた毬鈴の(今日は毬鈴じゃなかったけど)
バンドです~。
828re.jpg
レプリカントさんです。

シェリルクロウを中心にいつもやってるそうですが、
今日はMR.BIGも観せてくれました。
私も実は観るのは初めて。
大人な感じでしたね~~。しっとりした感じ。

またも間が開くので、みんなで話したりしてまったり。
こういう時間もまた楽しかったりして。

さてさてこのイベントの大トリ
ねーさんも出ている大御所バンド
『スーさんとドライブ』です。

828su1.jpg
今回のスーさんは大所帯
小学生のかわいいダンサーも交えて結局総勢何名だったのでしょう…?
当初は10人と聞いていたけど、もっといたような…?

しかしやはりこのバンドは凄いですね~!
否応無しに盛り上がります。
そのうち酔っぱらい(?)のおじさんが踊り始めて
大ウケ!(笑)

最後にはこんな事になってしまいました
828su2.jpg
奥にもっと人がいます。

いやはや、大盛り上がりのうちに幕をとじました。
楽しかった~~
電車代だけで、こんなに濃いぃイベントを観せてもらえるなんて
嬉しいですね。

その後打ち上げにもちょっぴり交ぜてもらったんですが、
いつのまにやら、私がカラオケで歌う事に…
こんな凄い人達の前で歌えないっすよ~うぉぉ
…とか思ったんですけど、結局曲が始まってしまったので
ヤケくそで歌ってきました(笑)

いやぁ何だかんだ言って気持ちよかった(笑)
一杯ひっかけてたので声は出ませんでしたが

はじめての方やら、いままで話したかった方やらと
短い時間でしたけど、お話できて嬉しかったです。
最後には某本業がドラマーの方(笑)に
私の為に歌ってもらえましたし(←勝手にそう思ってる(笑))

みんな良い方々で終電じゃなければずっといたかったですね。
1人淋しく電車にいる虫たちと挌闘しながら帰ってきました。

で、お土産は
『巻弁をうつされたこと』(笑)と
『日焼け止めを塗ってないところが日焼けした事』
ま、一番のお土産はこのイベント見れた事そのものですけどね、
とかいう決まり文句で締めてみましょう(笑)

地元が石巻で良かったなぁと思いつつ…。
また帰るからね、石巻。

BGM:『Colorado Bulldog』 /MR.BIG
  某ギターの方が何度も「コロラドブルドッグ~」と
  言うので、それからずっと頭まわってしまって、
  仕方ないので聴いてます(笑)いつか誰かやってくれないかなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<就職活動難航中… | G clef | 日焼け止めを買う>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
