にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
だるだる~をどうにかせねば
2005-09-04 Sun 23:52:20
朝からどんよりとした天気
こういう時は体に鉛が入ったように重くて仕方がない。
無理矢理起きてもしゃきっとしなくて情けない…。

今日はそんな”ないないづくし”な始まりで、
これではいかんと思い直し、求人誌を買う為に
重たい体を引きずるように出掛けてきました。

本屋に来るとついついいろんな本を読みたくなる私。
まずはこのダルダルが解消できないかと
参考になるような事が載ってる本を探してみることに。

それとはちょっと違いましたが、
”お風呂でついでにリンパマッサージ”という本を見つけて
早速立ち読み。

ふむふむ、首がこると全体のリンパの流れが悪くなって
むくみもひどくてだるくなるのか。なるほど~。

確かに私はすぐむくむし、首のこりはハンパじゃないくらい
ガチガチでたまに頭まで痛くなる程です。
これを覚えればむくみも解消、セルライトもなくなって
引き締まった体になる…
なぁんて素晴らしい

でも本、高…なので、取りあえずちょこっと覚えて
家に帰って早速実践してみました。
すると、おぉ~~!肩が軽い
ちょっとの事でずいぶん違うもんですね~。

その本には
「マッサージの方向を間違えたり場所が多少違っても気にせず、
 毎日少しずつでも続ける事が大事」
との事だったので、気長に根気よく続けてみようかと思ってます。
ダイエットにはそんなに効果がなかったとしても、
この肩こりがとれるだけでもいいので、何でも継続が大事ですよね。

……これが一番私の苦手分野だったりするんだけど


余談:今日の『ガキの使い~』では何でだか浜ちゃんが
   聖飢魔IIのコピーバンドを組む、というオープニングでしたね
   バンド名が『創聖鬼』って…(笑)
   どっかにありそうなコピーバンドの名前って感じで
   TVの前で笑ってしまいました(笑)しかもサタン浜田て(爆)
   でも久々に画面から聖飢魔IIの曲が流れてきたんで、
   嬉しかったですがね。
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<目まぐるしい1日 | G clef | 願いごとキャンペーン>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
