にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
定禅寺ストリートジャズフェス 1日目
2005-09-10 Sat 23:59:00
毎年恒例の仙台の秋の風物詩としてすっかり定着してきた
『ストリートジャズフェスティバル』。
今日はその1日目。

今年のバンド数は何と約640グループ!
私が何年か前に出た時はどのくらいだったんだろぅ?
年々参加バンドが増えてますね~。

毎年この時期は仕事が忙しく、休みが取りづらかったんで
なかなかいけなかったんですが、
今年はぷ~なことを良い事に観たいとこ全部みるぞ
と意気込んで出掛けてみました。

しかも知り合いバンドさんがここ1~2年で増えたので
みんなを観にいける事を心待ちにしとりました
だっていっぺんに見れるなんてなかなかない機会だし。

さて会場に着いたのは1時過ぎ。
目当てはすぐることSwedish Grooveさん

すぐる
直美さんの声が吹き抜けのホールにひびき渡って素敵♪
上の階のお客さんまで覗き込んでみていましたね。

夕方からの場所を確認しつつ、会場をぶらぶら。
いろんなところを歩いていると、偶然にもローカル番組に
よく出ている方が歌を歌っていました。
どうもピンチヒッターらしかったですが、かなりの人だかりに
なってましたね。
少々疲れたのでお茶しつつ次の会場などをチェック

次はMねーさんのいるスーさんとドライブさん。

ねーさんのカメラをあずかったので、にわかカメラマンに
へ~んし~んっ
タイミングよくいてくれた(笑)カメラのプロ、Hちゃんに構図を
聞いたりして(ありがとね~)準備OK!
パシパシっとねーさんのと自分のカメラで撮ってみました。

おかげで携帯で画像撮るの忘れてしまったけど
次のバンドはお友達の毬鈴のいるレプリカントさん。

でもなんと今いる場所からそこまでの位置が遠く
スーさんをラスト1曲残した状態でその場を去り、
息を切らしながら次の会場へ。

レプリ
毬鈴のコーラスきまってました

実はレプリの前のバンドが気になっていた私…。
あれは~
明らかに萌え~な感じのコスプレ…。ここはコ○ケか??(笑)
うぅ…観たかったかも~。
後で聞くところによると、カメラ小僧満載だったそうです

レプリを3曲で申し訳なくも切り上げ
また元の勾当台公園付近までダッシュ!
途中息が切れてヘロヘロになってきた為、
お茶を買って1分だけ休憩身が持ちましぇん…。

今日の最後はThe Oxford Pineappleさん。
師匠を始め、Hさん、Kなたさんが加入している、セッションでは
お馴染みの顔が揃ったバンドです。

おっぱい
かわいらしいなぁ…。始まる前はうまでしたが(笑)

新曲も2曲披露してくれて、最後の曲ではみんな
前に出てきて暴れてましたね(笑)素敵すぎ~!
最後の曲の途中(確か)でKなたさんがバック転
すごいよ~Kなたさん!(マサルさんタイトル調)
みんな歓声をあげておりました。

最後の方になってから雨がポツポツ。
ギリギリセーフで良かったですね(*´-`*)

OP終了後、大粒の雨が降ってきてしまったので、
ねーさんの傘に避難させてもらってました。
OPメンバーを待って挨拶してから帰ろうと思ったら、
誰もいなくなってしまい(苦笑)
やっと見つけたメンバーに挨拶をして帰ってきました。

あうぅ~打ち上げ行きたかったなり
次回は是非!

さて、明日は朝早いぞ~
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<定禅寺ストリートジャズフェス 2日目 | G clef | その後の楽しみ♪>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
