にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
死刑宣告を受けたような…
2005-09-13 Tue 22:37:09
正直、今日ここに来れないかと思いました…
というか、もしかしたらしばらくネット生活は
無くなるんじゃないかと思ってました…さっきまでは。

今こうしてここにいれることは奇蹟じゃないかとも
思いますよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

実は昼間、長い事パソ(うちはiMacなのです)で遊んでいて
落とす前にゴミ箱整理してからにしようとした瞬間、

ワラワラ藁…

な、なんじゃ

システムフォルダの中身がすべてデスクトップ上に…
しかも普段デスクトップにおいてたものは全て消え去り、
ゴミ箱の中にはデスクトップと全く同じものが
リンクされた状態で(デスクトップにフォルダを増やすと
ゴミ箱の中にも同じものが増えている)
出てきてしまってるではありませんか…。

ど、どうしよう…。

インターネットの接続は切れないし、
かといって再起動しようとすると
「○○が見つからないので、正常に起動しないかも」
みたいなダイアログが出てくるし…(T_T)

もうお手上げだったので、Macに詳しい友人’sに助けを求めました。

…で、今に至ってます。
でも実はこれ、正常に立ち上がったばかりの状態で
書いてるので、次がまた正常に立ち上がるのか、
かなり不安なんですよね

だって何をしてもダメだったのに、
急に普通に立ち上がったんですもの…

男心ほどにわかんないよ、Macヽ(`Д´)ノ(苦笑)

今回は友人’sには本当に助けていただきました。
ありがとう!!!
この場をお借りして厚くお礼申し上げまする

次も正常に立ち上がる事を祈って…

この件でパソにすっかり依存した生活になっていることに
改めて気付かされました。
もうネットしない生活なんて有り得ない!
これはダメダメなんですかね…?

結構今までMacちゃんを酷使していたなぁと、この機会に
いらないファイルを思いきってたくさん捨ててみました。
そしたらどうもいるものまで捨ててしまったようで
あわてて修復かけましたが

たまには優しくメンテしてあげなくてはですね。
古いけど愛しいiMacなので


ちなみに無くなったファイルは戻ってきたので、
今のところ全部あると思います。
大事なデータが無くならなくてほんと良かったよ~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<ライブでした | G clef | 何となくどんより‥>>
コメント
今のところ今朝も正常に立ち上がってます。
お騒がせしました<(_ _)>友人’s本当にありがとうね!
2005-09-14 Wed 10:42 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
