にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一昨日のあれ
2005-09-17 Sat 23:59:01
一昨日のBlogで決意実行した事の
種明かしを。

実は今年の夏は夏太りしてしまって
体が重くて仕方がなかったので、
『1日ファスティング(断食)ダイエット』
をしていました。

1日と言っても準備、復食期間にそれぞれ約1日ずつ使うので、
計3日は必要で、その為に一昨日から始めたのですが。
結果は

ー1.5kg

でした。

後はこの復食の時期に過剰にとらない、
その後も『まごわやさしい』の食事を中心にする、
を心掛けると、もうちょっと減りそうです。
(まごわやさしいとは‥
 ま…豆類、ご…胡麻(ナッツ類)、わ…ワカメ(海草類)
 や…野菜、さ…魚、し…シイタケ(キノコ類)、い…いも類のこと)

おかげで今体が軽い気がします
ウエストも明らかに減ってますしね

ファスティングは疲れた内臓を休める為にも
いいそうで、肌もつるつる、肩こりも軽減するそう。
確かに肌は調子がいいし、肩こりもよくなったような気が…

今日は復食の日なので、主にお粥を食べてました。
白粥がイマイチダメなので
工夫してみたんですけど、美味しかったのがあったので
参考までに。

お粥が煮立ってきたら鶏ガラスープの素を入れる
胡麻(白でも黒でも可)を入れる。
刻んだねぎをいれ、塩を少々いれる。
仕上げに醤油香りづけ程度にいれる。
最後にごま油少々を入れる。

昨日の『笑金』でやってた貧乏料理をまねしてみたんですけど
結構うまいっす!味ついたお粥が好きな方はどうぞ
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<放置プレイシリーズ | G clef | チケット争奪戦 その2>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
