にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
放置プレイシリーズ
2005-09-17 Sat 23:59:30
読もうと買ったものや、観ようと思ったものって
あとでって思ってるうちにたまっていると思いませんか?
要するに結局放置してた事になるんですけど

そんな本やビデオやDVDが私の家にはたくさんありまして…

今日はそんなもの達をかまってみよう!の日にしてみました。

まずは読書の時間。
かな~り(ほんと何年も)前に話題書のところに置いてあって
面白そうだと思って買った本。

『西の魔女が死んだ』:梨木香歩・著

今さらながら読んだんですけど、
想像してた内容とは全然違う事でまずびっくり(^_^;;
まぁ当たり前って言えば当たり前ですけど
ファンタジーものなのかなって思ってたんです。

でも実際の内容はもっと身近にありそうな、
そして私も主人公の女の子と同じような感情で
学生時代を過ごしていたな、という気持ちになるような
小説でした。
この小説を読むと無性にジャムが作りたく&食べたくなります。
最後はホロリとくるとってもいい小説でした。

で、夜。何だか急に
「クラシックロックジャムのビデオ、そういやダビング
させてもらってたやつってどこいったんだっけ??」
と思いたち、何も書いていなかったのに一発で見つけ、
思いっきり最後まで観てしまいました。
ダビングしてから一体何年寝かしてたんだ

これがいいビデオだったんだ
しかもタイムリーなネタ、ロジャーさんがタイコ叩いてるよ~
キャ~~~O(≧▽≦)O

とか思いつつ観てたら、ルーク参謀のMCに聞き覚えが…

これって、以前鴨教授のBlogでネタになってた
CRJじゃん!なぁんだ、私も持ってたのか(笑)

坂もっちゃんも歌ってる~!にぃちゃんも~~~!!
とかもう聖飢魔II以外のところでもキャ~キャ~いいながら
観てましたね。
初めて洋也さんの動いてるギター姿(笑)を観ました。
そういやはたけって今何やってるんだろう…(^_^;;

もっと早く観とくべきだったのかなぁとも思ったんですけど、
もしかしたらこのタイミングで観たからよかったのかな、
とも思います。
曲も8割方知ってる曲でしたし。
これダビングした当初なら2~3曲ぐらいしか知らなかったんじゃ
ないかなぁ。

Larry Carltonを弾いている長官を観た時に
『ヘビメタさんに出た時の野口○郎』
を思い出してしまったのはナイショです(笑)

ううう~~ライブもっと行きたい~~

BGM:『SEPARATE WAYS』 /JOURNEY
この年のCRJで特別にバンドとして(普通はセッション形式なので)
  聖飢魔IIが演奏した曲。いいっすね~閣下のSEPARATE~も♪
  も~~カッコよかったっす
  もうCRJってやってないのかなぁ…?やってたらナマで観たい…
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<○十五夜○ | G clef | 一昨日のあれ>>
コメント
CRJ、調べてみたら実は今でも毎年やっていたヽ( ´ー`)ノ

http://classicrockjam.jp/index.html

今度行ってみようかなぁ・・・
でも、この手のイベントって、やっぱり「わかってる」人と一緒に行って一緒に盛り上がらないと面白くないよね(^_^; うちの師匠は年代的にドンピシャなんだけど、HM/HRはRAINBOWどまりらしいからちょっと無理(笑)
2005-09-19 Mon 00:10 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
近々あるんだね~!う~む、チケットの事も何だけど、
今年は無理だな(^_^;;って当たり前か。
来年もあったら教授と一緒に行きたいじょ~~!
それまで私も教授と対等にはなせるぐらいに勉強しときます(^_^)/
だからお供させて~~(笑)
まだまだ私もHM/HRはひよっこですのでね。
2005-09-20 Tue 00:54 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
