にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々にチクチク
2005-09-19 Mon 23:59:33
なぜか朝に急に思い立ち、部屋の模様替えを始めてみました。
掃除しながらやってたんだけど、ホコリが凄い…
まめにふき掃除しないと、体に悪そうだわ…。

いつも物があふれてゴチャゴチャしちゃうので、
思いきって捨てたり、押し入れにしまったりして、
スッキリさせてみたら、なんかそこに飾りたくなってきた。

最初はワイヤーでアクセサリーを飾るフックを
作ろうと奮闘してみたけど、思うように出来ずに撃沈…。

ワイヤーが太いせいだと思い、別なワイヤーを探していたら、
前の職場の時に買ってた手づくりのキットが出てきた。
おっ!これあそこのイメージにピッタリ

急きょ、夕方から刺繍フレームを作る事になった。

昨日友人にも
「最近ものつくってないの?」
と言われて、初めて私らしくない状態である事に気づかされた。
最近まで手づくりをしようとしても、
前の職場に縛られてる気になってしまって、どうも楽しめなかった
ってのもあるけど…。

何となくそれももう落ち着いてきているかも、
とちょっと情熱が復活!
その友人に言われなかったら、まだまだこの気持ちが復活するのは
先になってたかもしれない。
友人に感謝しないとね

これからの時期に合う、毛糸で刺繍するタイプの
ミニフレーム。一目惚れして買ったんだけど、仕事してる時は
つくるヒマがなくて…。去年から寝かしてましたよ

トータル3~4時間ぐらいかな?
出来上がりました

919ro.jpg
ローズヒップのフレーム

でも飾り方がイマイチ…
これから気長に自分の趣味に合うような部屋に改造していくつもり。
それもまた楽しみだなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 雑貨 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<少しずつ | G clef | ○十五夜○>>
コメント
すーごーいー!なんかシンクロ?してる??みたいな気分です★
実はおいら、最近クロスステッチ熱が出てきましてぷすぷすと
刺しておるのですよ…!
刺繍の本とかひっくり返して読んでます…(図書館に行ってまで…)
そのうち素敵図案考えるんだー!と鼻息荒かったりしてます★
クロスステッチ…ドット絵だもんなぁ…
まりおとるいじ作るぜ!とか言ったら鼻で笑われたですよ…。

ローズヒップかわいい!
おいらもハーブ系のやつのキット買ってこようかしら…
あと日本刺繍も覚えたくて本読んでる最中です。
絹の刺繍糸が素敵で…
ちりめんに桜の刺繍をするのです(いつか)
2005-09-20 Tue 02:14 URL | ぴーさん #xP.nI5Ws[ 内容変更] | top↑
いつもぴーさまとは何かつながるものがあるみたいですな(^_^)
クローバーの時といい…。不思議ですなぁ。
クロスステッチは楽しいでつよね。ってあの会社にいたのに
実はあんまりやった事ないけど(笑)
日本刺繍はうちのお父上がやってました(笑)
毛糸刺繍は早く終わるので、オススメでつ♪ぜひ~
2005-09-22 Thu 22:08 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
