にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
腹八分目
2005-09-25 Sun 23:06:17
この間の『プチ断食』が終わった時から、
食事事体を見直して、おかずもご飯も
よく噛んで食べるようになってます。
そうすると少量でも満足感があるんですよね。

あと、うちの食事ってのは何でも大皿盛りで出されていて、
そのまま食べていたんで、自分がどのくらい食べていたのか
気がつかない事もあったんですけど
それもやめてみました。

もう1つは、お昼にお粥を食べる事も多くなりました。
そうするとわりと少ない量でもお腹いっぱいになるし、
胃にも優しい感じがします。
おかげでかなりお粥のバリエーション増えましたよ~。
いつかここでも小出しに(笑)レシピ書いてみますね。

自分で食べている量をきっちり把握して、
なおかつ楽しんで食べる。
それがもしかしたらダイエットに一番いいのではないかと。

今日はネタがないので(笑)近況まで。
年末に久々にお会いする皆様に
少しでも綺麗になった状態で会いたいですものね。うふ。
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<秋の景色 | G clef | 季節外れの…?>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
