にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひじょ~にきびし~
2005-10-06 Thu 17:46:58
ハローワークに行ってきた訳です。

昨日夕寝したのがよくなかったのか、
今朝早いってのに、ゆうべはなかなか寝つけず
目蓋をこじあけるのが大変でしたよ。

んで、ハローワークに着いて受付で手続きを済ませると、
結構早くに呼ばれました。

…いやね。もうね。

あまりに失業者が多いのか、国(でいいのか?)も
タダじゃ~お金やらないよってな
条件をさらにつきつけてきましたよ。
好きで無職になってしまった人ばかりじゃないと思うんですけど、
てきとーにやってりゃ失業保険で食えるし、
と思ってる人も中にはいるってのが現実で。

今までハローワークに行っての求人検索でも
「就職活動」
とみなされたんですが、9月からそれが無効になってしまったとの事
認定日までに2回の就職活動しないといけないんです)

要するに、ただコンピューターちろちろやってるだけじゃ
はやらんよ、
と言う訳。

こないだ受付で
「求人検索2回すりゃいいんでしょ?」
とはき捨てるように言い、去っていった若者を目撃したので、
たぶんそういう人対策という事もあるのでしょう(-_-;

私は求人検索(これもかなり頻繁に行ってた)以外でも
条件を満たしてたので、今回は余裕ででした。
でも来月の認定日までには更に真剣にやらないと
まずいかも‥。
ちょっと妥協しなくちゃいけないかなぁ

世の中の失業者のみなさま、
これから転職を考えてるみなさま、
それでも負けずに頑張りましょう!

(でも転職考えてる人は安易に辞めない方がいいと思いますょ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ランチ~♪ | G clef | ふんわり浮かんでいる>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
