にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
納豆チャーハン♪
2005-10-11 Tue 23:00:07
今日の自宅ランチは納豆チャーハン
今までも何度かつくってきたんですけど、
なかなか納得できるできじゃなくて‥
‥‥‥納豆だけに

今日はネットを駆使していくつか見た納豆チャーハンの
レシピを参考につくってみました。

1011na.jpg

ちょっと塩けが多かったかなぁ?って感じでしたが
今までつくった中では一番だったかな

んな訳でレシピ~
【材料 2人分】納豆1パック 長ねぎ1/2本 
たまねぎ1/4コ 冷蔵庫にある適当な野菜 適量
(ピーマン、人参、冷凍野菜でも)卵1コ
ご飯2人分

野菜類は食べやすい大きさに切る。
 人参など固いものは軽くレンジで熱を通しておくと良いかも。
 卵をといてご飯にまぶしておく(こうするとまんべんなく
 卵が行き渡ってパラパラするのが早いです)
フライパンに油を熱して、長ねぎ、たまねぎを
 いためる。軽く火が通ったら納豆をいれる。
 (長ねぎの中に納豆を入れるとネバネバが少しおさえられる
  らしいです)
納豆がばらけてきたら、他の野菜をいれ、
 塩・こしょうを軽くふる。
卵をまぶしたご飯を入れ、パラパラになってきたら
 顆粒のコンソメ(あるいはダシの素、鶏ガラスープの素など)
 塩・コショウで味を整えて、最後にごま油少々と醤油少々を
 入れて香りをつける。

できあがりです

醤油の代わりに納豆についてるタレを使っても
美味しいと思います。その時は塩をひかえましょう。

その後、散歩としょうして、かなりの距離を歩いてきました。
場所を知りたいところがあった為でもあるのですけどね。
ここ、歩いてきたのは初めてでした。

1011ki.jpg
木々もほんの少し色付いてきましたよ。

イチョウ並木もそろそろ銀杏の臭いが漂い始めてきましたね。
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ロンドンハーツ 2005秋 | G clef | 無欲の勝利?>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
