にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地震
2005-10-19 Wed 23:59:59
夜、私が台所にいると家族から
「地震だ」
との声。

いつもはちょっとの揺れでも敏感なのですが、
立ってると全然感じないものですね
冷蔵庫の脇に掛けてあるものがカタカタ言い出してから
気づきました。

何だか変な揺れで、このままこないだみたいに
でかい地震にならないでくれよ~と祈りながら
取りあえず冷蔵庫を押さえてた。そこまで揺れてないけどさ…。

おさまってからニュースを見ると、
茨城ではかなり大きな揺れだったんですね。
あの変な揺れの時はやっぱり何処かで大きな
地震になってるんだなぁ…。

100080_00000_0000_yhjpg-4.jpg

私の地域は震度2~3でしたが、
皆様のところは大丈夫だったでしょうか…?
最近本当に地震多いですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談:
今日からこちらでも『オーラの泉』を見れるように
なりました~!やたっ!
江原信者(笑)の私としては嬉しい限りです。
さらに美輪さんも好きだから、ダブルで嬉しいな(*^_^*)
しかし私の前世って一体どんな人なのかなぁ…。
ちょっと興味ありますね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<パンこねてきたじぇ | G clef | 見ちゃったのさ>>
コメント
地震多いよね。我が家も揺れました。建物の構造のせいか余韻というか、揺れが凄く長く続くので子供を抱えてテーブルの下にじっとしていました。子供に嫌がられましたが(汗)

最近徐々にですが我が家も防災グッズが揃ってきました。でも、対策というより収集家になりそうな勢いで、、、、おいおいって感じです。でも、持ち出し袋が重すぎて子供と一緒に持って行ける自信が、、、、(汗)
2005-10-20 Thu 10:30 URL | ena #-[ 内容変更] | top↑
うちは防災グッズはあまり買ってなくてちょっとまずいな…と
思ってるところなのですがe-263
でも保存食にカンパンと缶詰めとミネラルウォーターは確実に
きらさないように置いてあります。宮城県沖地震を
体験した身として、電気も止まってガスも止まった状態で
食べ物も飲み物もなかったら生きられないなっていう恐怖心が
先にたってるからなのかも。
今携帯を買い替えるのにラジオつきの携帯にするか本気で悩んでます…。
やっぱり何かあった時に情報を聞くには必需品だもんね。

逃げる為には身軽な方がいいけど、逃げた先で何もなかったら
困るし…っていうジレンマになってしまうよね(^_^;;
こればっかりは地震列島に生まれた宿命だもんね。
2005-10-21 Fri 00:15 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
