にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パンこねてきたじぇ
2005-10-20 Thu 23:25:58
こないだ、吉○くんのパンをつくる為に結構家でこねたので、
今日のパン教室は私にはめずらしく
『こねブランク』なく行ってきました

久々の1人教室。
いつも1人で行く時は
「同じテーブルの人達はどんな人達だろうなぁ」
と思いながら行くんですが、

今日はね~面白かった!!

何が面白かったって、そりゃあんた。

まず1人の女性
スラ~っと背が高くて、顔は本人も良く言われるという
『宝生舞』似。
でもやる事結構ガサツで
昔でいう『オヤジギャル』タイプ。

その人がすぐにまわりに話し掛け始めてきて。
最初は「苦手なタイプかもなぁ…」と思ってたんだけど、
いやいや面白いんだこれが!つわものでしたよ。

職業は私と同じプーなんだけど(^_^;;
何とつい最近まで
『旅人』
だったそう(笑)
海外から沖縄からあちこち旅しながら働いていたらしい。
いいね~そういう自由人

きっと昔クラスにいたら私は友達になってないかもしれないけど(^_^;;
でもこういう人大好き
今なら一晩中飲みに付き合ってブンチョウ肩組んで
一緒に歩きたい人だなぁ(笑)

もう1人はかわいらしいお嬢様タイプ。
『辺見えみり』似。
栄養士をやってるそうで、とても仕事も丁寧で

もう1人はほとんど喋ってないけど、
ちょっと不思議チャンタイプ(笑)

その4人で結構話しましたね。
いつもはこんなに話しないんですが、先生が困る程に
このテーブルは盛り上がってました(笑)

最近お世話になってる先生を予約してたので、
顔を覚えてくれていたのもあって
最初から気楽だったんですがね。

やっぱ人好きなんだなぁ~~私。

そんな私は、量りで生地を計る前に
フィンガーテスト(生地に指で穴を開けて発酵具合をみる)を
しないで量りにかけようとし、しかもガス抜きせず
「ガス抜きもしてくださいね~」と注意をうけ

その後二次発酵が終わって焼く段階なのに
ラップをかけたままオーブンにいれようとして
「焼くんだよ~」
とみんなに笑われ、あげくに
「危ないから私がいれます」と先生に言われる始末…。

私の方が不思議チャンかも…

「ゆにさん、今日どうしたの?大丈夫??」
と先生にも散々心配をかけました
あは…あはははは

でもパンの出来は上出来
ものすごくふわふわ、外はカリカリに出来上がりました

051020_1431~01.jpg
ライ麦パンです

先生のオススメは『ブルーベリージャム』と『クリームチーズ』
だったので、帰ってから家にあったブルーベリージャムをつけて
食しましたが、んまかったです!
明日クリームチーズも買ってこよ~♪

上級コースもそろそろ中盤に差し掛かってきました。
やっぱ楽しいわ、パンつくるのって
スポンサーサイト
別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<杉サマ、来たる。 | G clef | 地震>>
コメント
クリームチーズ、仙台駅で売ってる(ハズ)の
蔵王クリームチーズいいですよ!
いろいろ種類があるけど…ちょっと高いけど…
クリームチーズってもともとちょっと高価な感じが
ありますし…。
おいらもクリームチーズ&パン食べたくなってきたっす!
2005-10-21 Fri 02:55 URL | ぴーさん #xP.nI5Ws[ 内容変更] | top↑
蔵王クリームチーズ、んまいっすよね(^_^)
仙台駅の2階とさくら野(改装してからは不明…)に
売ってるのは知ってるのですが、確かにいい値段しますな(^_^;;
居酒屋で食べたのも、自分で買ったのもプレーンだけなんですが、
いろんな味あるよね~。ぴーさま味つきの食べました?
甘系のも惣菜系のも美味しそうなんだけど、やっぱり
プレーンを買ってしまうのよね(^_^;;保守的なのかすらe-263
2005-10-21 Fri 23:57 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
味付きの美味しいですよ~!
むしろ味付きのばかり進んで買ってしまうというww
バニラとかベリー系のものだと味付きのレアチーズケーキを食べてる
ような気分になります。ゆにさんが作ったライ麦パンにも合うと
思うですが、バケットとかにも合うのがガーリックです。
にんにく味ウマーです!…絶対買っちゃうですよ、これ…。
駅売りのやつって味見できないのでしたっけ?
遠刈田の製造元の売店では種類も多くて味見できまくりで
目移りしまくりなんだよー!ぬう、遠刈田行きたい…!!(温泉含
2005-10-22 Sat 00:46 URL | ぴーさん #xP.nI5Ws[ 内容変更] | top↑
ガーリック!うまそう~~!!!
私もガーリックトースト好きなんですよ♪前は職業柄あまり食べれなかった
ですが、今ならOKだし(^_^)
駅売りのも確か味見出来たはず。今度味つきのに挑戦してみますよ。
結局このパンはチーズなしで食べちゃいました(^_^;;
2005-10-24 Mon 01:17 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
