にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライブに行ってきたのさ!
2005-10-22 Sat 23:59:00
ライブに行く事。

すっかりそれがここ1~2年の私の楽しみになってますのです
アマバン中心ですが、アマバンだからこその良さや
楽しさってのをこの1年程でわかってきて、やめられなくなってる
中毒患者のような状態です、もはや。

んな訳でいつものように行ってきたんですよ~
…いつものライブハウスに(笑)

今日のメインは師匠在籍の
『The Oxford Pineapple』のライブ。

でもその前に顔見知りの方が在籍しているライブも
あるというので、それに合わせてライブハウス入り。

『BREAK EVEN POINT』
その知りあいの方はいつもベースなんですが、このバンドでは
ドラムを担当。昭和の歌謡曲からタイガー&ドラゴンまで
幅広い選曲を独自のアレンジで聴かせてくれました。
歌謡曲をアレンジするのは楽しそうですよね
私もムード歌謡をハードにしてみたり、
ハイテンポの曲をスローにしたりとか、大胆アレンジしたものを
いつかやってみたいと思ってるので、興味深く観させてもらいました。

ハードロックなネタバンドがいたり(笑)、萌え萌えな
キャラがたくさんいるバンドを観てくやしがったり(笑)しつつ
さてさて、今日のメインのバンドさんへ~

『The Oxford Pineapple』
略してオッパイ!(笑)
もちろんオッパイ専属カメラマンもいらっしゃいました(内輪受け(笑))

051022_2128~01.jpg
中途半端な画像でごめんなさい…。

先週、練習にお邪魔していたので、
「あの部分はどういう感じになったんだろう?」
とか、
「あの曲はどんな感じに仕上がったんだろう」
とか、キッチンスタジアムの福井さん&服部先生並(古)に
本番が楽しみで。

率直な感想といえば…
ほんと、良かったです!
個人的には深見リーダーのベースラインが好きだったりするので、
実は深見さんの目の前を陣取って観てたんですが(笑)

ジャズフェスから比べても新曲の仕上がりが
格段に高くなってる感じがしたし、
ユーコちゃんの声の迫力も練習以上に凄く感じて、
圧倒されました。ほんと、あの小さい体で
なんであんなに声が出るんだろう…。見習わねばだ。

こないだの練習の時にはかなえちゃんがいなかったので
今日のライブで揃って聴いた時には、ホッとした感じがありましたね。
やっぱりOPは”誰がかけてもOPじゃない”、そんな一体感のある
いいバンドさんだと思います。
私がバンドを組む時が来たら、OPの様なバンドになりたいなぁ。

さてさて、ライブも終わり、
懐具合もあったので当初帰ろうかと思ってたんですが
ユーコちゃんの”踊り”と、師匠の
まざらい
の一言であっさり参加させてもらう事にしました(笑)
だったら最初から行くっていえばいいじゃん<自分(^_^;;

これまた楽しい打ち上げでしたよ~
噂には聞いてましたが(笑)手前と奥で
あんなにテンションが違う打ち上げも珍しい(笑)

ユーコちゃん&かなえちゃんの
2人の無差別ジャンル歌謡ショー』(笑)
は楽しくて楽しくて。
しまいには私もまじってました(笑)
で、なぜか私が最後の締めをする事になりました…。何故…?

その後は数人でを食べに。
あっさりめのラーメンが深夜のお腹にあったかかったです。
大人のみなさんに大人な会話やら、
勉強になる話やらを聞かせていただく。
あぁありがたや、ありがたや

Mりんの寝顔を見ながら(ほんとは見てないけど(笑))
ほんわか気分で帰宅。
みなさん本当にお疲れ様でした。
ちなみにこのBlogの更新時間には家にまだ帰ってません(笑)
時計を見たら3時をまわるところでした。

余談というかお願い:私を「新リーダー」と言って
 いぢめるのはやめて下さいぃ~
 アッキー泣くじょ~ワーン


BGM:『三日月』 /The Oxford Pineapple
  以前(1年ぐらい前?)無料配付していたCDを聴きながら。
  これ聴くと、今日との差が歴然ですね~!
  正直びっくり
  更なる発展を期待してます(^_^)またライブ行きますね^^
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<まったり、だらだら。 | G clef | 杉サマ、来たる。>>
コメント
なんと!ウチみたいなバンドを組みたいとな。
やめとけ~、キャラかぶっちまうだろがっ!(笑)
てかこのメンツだからこの音になると思ってますから。
確かに誰が欠けても大変かもなあ。
最後にやったドコゾのいっぱいメンバーのバンドとは違うもんなあ。

実際お言葉にあるとおり確実に進化はしてると思う。
練習やってても最近は手応えが以前よりズッシリって感じだし。
最近はメンバー各位にも練習、ライブ共にヨユーがでてきた感じするし。
あとは自分たちが普段やってることをごくフツーに出せるようになることが当面の課題になるとおもうな。

ともあれ来てくれてありがとうね。
今回は今までで一番の楽しさを実感できるライブでした。
しばらくは仙台ではやれないけど再開できたときに「前のライブのほうが良かったじゃん」なんて言われないようにがんばりまっさ!
またきてちょーだい!
2005-10-24 Mon 19:05 URL | o-chang #-[ 内容変更] | top↑
師匠、お疲れ様でした<(_ _)>
キャラは絶対かぶらないと思います(笑)だってOPはみんな個性的な
方々の集まりですし(笑)
OPの様に、1人が欠けたらなし得ない、だからみんなが
いる事で存在意味がある、そんなバンドを目指したいです。
前のバンドもそうだったんですが、私はやっぱり代替がきくバンドは
つくりたくないと思って。(いたしかたない事情は除きますが)

そうなる為には自分もそのバンドの重要な一角を担うような人で
ありたい、そう思って今は納得行くまで修行してるんだな
って思います。現に昨日凹んだばかりですから(T_T)まだまだですが…。
まだ若いつもりなので(笑)おばさんにならないうちには
実現したいですよ。バンド組んでから考えてもいいんでしょうが、
今は自分にかなり納得いってないのが一番大きいので…。

トツトツと語ってすみませんm(_)mつい今煮詰まってたので(^_^;;
また今度どこかで会った時にでも音楽の事をお話したいです。
OP、これからもずっと応援していきますので、
また仙台である時はお知らせ下さいねv-290
2005-10-25 Tue 00:06 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
