にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
免許証の写真
2005-10-26 Wed 23:27:53
今日は最近私が『姉キ』(年下だけど)と崇拝する
眞鍋かをり姉キのBlogにトラバした話題でする。

免許証の写真って確かにあまりカッコよく(またはかわいく)
写ってる人って少ないかもしれないっすね。
いつもは結構普通なのに、なぜかテカテカ脂ぎって
光をはなってる人、
指名手配犯恐いって…って言う人。
目をぱっちり見せようとして、開け過ぎてビックリ顔になってる人…。

やっぱりね、免許証の写真ってそういう理由もあってか
あまり人に見せたがらない人が多いですよね。

私も一応自動車免許持ってまして。

ええ、ゴールドですけど…なにか

昔会社で久しぶりに運転した時に隣に乗ってる人に
「こえ~~!お前と死にたくない…」
と言われた事もありますよ、ええ。ええ。

今のゴールド免許はちょっと肉が必要以上につき過ぎた時に
とったので(今もつき過ぎって話もあるが…)
お客さんとゆうべお酒飲み過ぎて、翌日むくんでしまった
バーの従業員
みたいになってますけどね。

その前の免許写真が奇蹟に近かったんですよ、これが

あまりにも現実よりも200%増しぐらいの
出来上がりに、自分でも勘違いする程でしたが、
その当時働いていた会社の同僚(♂)に見せた時には

「誰これ?かわいい~~まさかあんたじゃないよね」

と言われて鼻息が荒くなったイイ写真でした。
でも”あんたじゃないよね”は余計です
撮ったのは中年の冴えないおっちゃんだったんですが、
今でもあの写真は今まで撮ったどの写真よりも過去最高の写り
だったんではないかと思ってます。

次の書き換えは来年。
5年持たせられる顔ってなかなか難しいよね
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<パン職人ふたたび | G clef | サディスティック・ミカ・バンド>>
コメント
私の免許証の写真は、何故かいつも上目遣いの三白眼で写ってます。
「さすがエース宗だね...」と言われたことがありますヽ( ´ー`)ノ
因みに私もゴールドですけど、何か?(笑)
2005-10-27 Thu 21:08 URL | #-[ 内容変更] | top↑
それは気合い入ったエース宗だね(笑)
でもあの免許の写真っていまいちどの辺を見るとうまく写るのか
わからないよね~。私も三白眼ではないですが、誘ってるように
上目遣いで写ってます(笑)
東京も仙台も交通手段が発達してるから車がなくても生きていけるわよね~教授!
ゴールドで何が悪いって感じよね(笑)
2005-10-27 Thu 22:19 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
