にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
息子はサーファー
2005-10-31 Mon 23:16:53
♪バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~
      真っ赤なバ~ラ~ぐわ~~ぁ~~

…え~、今日はマイクの話です‥‥‥。(´・д・`)エー

最近こんな事ばっかり書いてるから、そろそろ嫌がられてそうな
予感ですが…

 (ってか、このボケがマイクとマイク真木をかけてるものだって
 わかる人の方が今や少ないのでは…自己嫌悪

今日、遂に5月に買った録再ポータブルMDのマイクを
買ってきました
何の根拠もないですがSONYのMDなんで、マイクもSONYのものを買う事に。

たいがいは音楽(ライブなど)録音用に使う予定なので、
音楽に適したマイクを探すのにSONYのマイク一覧表をみてみると、
ちょうど価格的にも自分の思った範囲のものが

書いてあったのは希望小売価格だったもんで、
実際の売り場のものはもっと安いかも♪なんて
期待して見てみると

希望小売価格6000円 
  ↓
店頭価格7340円


…ん?

この店はぼったくりバーかよぉ!
と心の中では叫んでいたかどうかはおいといて。
何個かあったので、後ろの方を見てみると

4725円
のラベル。

そうだとは思ったけどね。
でも正直希望価格はあくまで希望だからそんな事も
あるのかと一瞬疑っちゃったよ。ふぅ。

一応買う前に店員さんに確認してみると
「あ~これ貼り間違えですね~。すみません~」
と素っ気ない対応。

「4725円の方ですよね?じゃ、これ1つお願いします」
というと掌を返したように
「あ!は、はいありがとうございます~!」

だって
やぱりあの店はそういうところだよなぁ~
求人募集にノッからなくて良かった。
長年サービス業をしていた私は接客対応にはどうしても
厳しくなるのよね(^_^;;

ま、そんな細かい事はさておき、
無事にマイク入手!次のセッションで活躍させるぜ~!

…って来月はロック・DA・セッションないんだよね(^_^;;

さてさて、今日で10月も終わり。
来月はいよいよ私の誕生月です。
誕生日前には何とか就職したいなぁ…
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<180°パノラマ | G clef | それはあなたの錯角です。>>
コメント
バースデイ飲み会だだだ!
2005-11-01 Tue 00:54 URL | かなた #3/2tU3w2[ 内容変更] | top↑
え?かなたさんのおごり??(笑)
企画よろしく(笑)
2005-11-02 Wed 00:32 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
