にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供の頃、なりたかったもの。
2005-11-02 Wed 23:33:32
最近アホな事しか書いてない事が多かったもんで
今日はちょっと趣向をかえて、真面目路線で
FC2のトラバテーマを。

第21回 「子供の頃、将来何になりたかった?」

小さい頃とある事情で運動がほとんど出来なかった私は、
極端な『インドア』生活を余儀無くされてました。
(今は普通に出来るようになりましたがね)
でもそういいながらクラスの男子を投げ飛ばしてたりして
恐れられてた「可愛げのない女の子」だった訳ですが…。

(誰だ、今でも可愛げないじゃん、っていったの(--;)

それで、学校で座って出来る事と言えば
「漫画を描く事」
だった訳です。
小学校3年の文集にはすでに将来の夢のところに
「漫画家」
と書いていましたね。
小学校の時描いていた「カメ吉物語」は今でも残ってます(笑)
何故カメだったのかはわかりませんが

漫画家になったらこんな風に過ごして~
印税で御殿たてて~
とか本当に夢の様な事を考えたのが、専門学校時代まで
続きまして…

とんだおポンチ野郎でした(^_^;;

飛び抜けた才能を持ってる人は別ですが、
一ミリあるかないか程度の才能ってのは思いっきり磨かなきゃ
光らないもので、私みたいな努力をしないで何とかしようなんていう
人間は一定のところからは全く成長しないもんです。
なにせ

『ケツのない男』

を描いても自分では気がつかなかった訳だし(一部ウケ(笑))

でも意外にこの専門学校で習った
漫画の事が、後々仕事でチラシを描いたり、POPつくったり
するのに構図の取り方とか、ちょっとは
役に立ってる気がするのですがね。侮れないもんです。

そんな訳で、漫画家になる夢は
皮肉にも漫画を習いに行った学校で
「私には無理なんだ」
と悟ってしまったと…。そんなもんですな、人生はヽ( ´ー`)ノ


1つの夢を追い掛け、それを実現する。
そういう人はある意味うらやましいし、そうそう
容易く出来る事ではないから、大変な苦労の中で
頑張ったんだろう、と尊敬します。

私は運動が出来なかったから違う道を模索した。
でも今はいろいろな世界を知り、いろいろな事を
やれるようになった。

だから自分の夢はその時々でかわってもいいのかな、と。

この世に生まれたからにはいろんな事に興味を持ち、
いろんな事をやってみたい。
そこから自分の好きな事を見つけていけばいい。
自分を擁護する様ですが(^_^;;そう思っています。

そんな中でも私には継続してやっていきたいって
思えるものがきちんとある。
それをやらないと欲求不満になってしまうような。
そう考えると、漫画は今描かなくても平気なので
もしかしたら、そんなに好きじゃなかったのかもしれません。
いや、”好きじゃなくなった”の方が正しいかも。

この歳になってまだ将来何になりたいか、とか
いってると「何いってんだ」とか言われるかもしれませんが
今なりたい夢はありますね(^_^)

やりたい事が1つでもあって、それが出来る環境であること。
本当に幸せな事だなって思います。

日々に感謝です
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぐったり… | G clef | 仙台上空>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-04 Fri 03:47 | #[ 内容変更] | top↑
鍵コメどもです<(_ _)>
早速とりかかりますね♪
2005-11-05 Sat 13:31 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
