にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
決戦は金曜日
2005-11-04 Fri 23:59:59
眠い…

ゆうべ、朝早いから早く寝なくちゃと思っていたのに
結局寝れず、2時過ぎに就寝。
今朝6時半起床。
あ~~だらけた生活は人間をダメにするわっ
そう実感した朝……しかし眠い。

出勤でごった返す人並みをしり目に、いざハローワークへ。
無事に失業保険もらえそうで良かった
しかも今回はまともな額。首の皮一枚とはこういう事だわね

その後いろいろ諸事情(まだ言えない)もあって、
またも1人カラオケへGO!
今日はこないだの勢いがなかった分、少し恥ずかしかったナ(笑)
喉の調子が悪かったのに無理させてしまったもんで
案の定喉が痛くなってしまった…。
龍角散のど飴の減りが早い。←これ結構効くのですよ。

夜、GOD氏にお届けもの&相談があったので、
師匠を恐れ多くもアッシーにし(笑)ごめんちゃい師匠~
某MOX(笑)へ。
またもお邪魔というより邪魔しに行ってしまいました(^_^;;
おとなしくしてようと思ってるんだけどなぁ…

後で来たふくちゃんにタイのお土産を私までいただく。
ありがとう~

でもめっさ怪しい(笑)
051105_1306~01.jpg
たぶんカップのお粥(?)とLonganのドライフルーツ

このLongan(と書いてあった)、どんなものかと調べてみたら、

-龍眼~Longan またはりゅうがん-
ライチとかランブータンと同じ種類のもので、
甘味はもっと少ないものらしい。タイではポピュラーな
食べ物で、干したものはお酒につけたり、スープに入れたり、
フルーツティーにもするらしい。
後は粉末にして薬にもなってるみたい。
滋養強壮、鎮静に効くとのこと。目には効かないみたいよ(笑)

食べてみたけど、確かにライチっぽい味が一瞬するけど
それよりも凄い…何とも言えない味がしばらく口の中に(笑)
でも最後の最後、の後味は何かカップラーメンに入ってる
ような味だねぇ。楽天とかの通販でも売ってるみたいです。

詳しく載ってるサイト。参考までに

今日も楽しく過ごさせていただきました。どもです。
あのダンサーズでは、当日見れないのかぁ…残念だ。

みなさん夜遅くまでお疲れ様でした
師匠にもお世話になりました。
決して師匠に足向けて寝ませんから!(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<夢バトン | G clef | ぐったり…>>
コメント
ノドは大事ですよ~っ!
私はダーリンがノドが痛いなんて言った日にゃあ
ものスゴイ心配でたまらなくなります。
ヴォーカリストはノドが命ですから!

それにしても、謎な食べ物をいただいたんですね~。
後味悪いのかぁ・・・。今回は遠慮しておきますw
2005-11-05 Sat 16:34 URL | うさぎ #-[ 内容変更] | top↑
こちらにも遊びに来ました~。
金曜日はお世話様でした(^^)

イベント出るときはご一報下さいませマセ~。
見に行きたいので~。

オラの演奏は見せられませんけど(笑
暫く活動してないので(汗

それでは又ヨロシューです。
2005-11-06 Sun 00:03 URL | 遠藤 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>うさぎしゃん
 そうなのです。ヴォーカリストは喉が楽器なので、
 喉を壊してしまうと大変ですつД`)・゚・。
 ダーリンさんは特に壊れちゃったら大変ですよね~~。
 この時期は乾燥でやられやすいので、ダーリンさんも壊さないように
 祈ってますよ。
 いただいた食べ物、とっても…な味だったけど、なぜかもう1個
 口にいれてみたい気持ちになりましたよ(笑)なんでだ~(^_^;;

>遠藤さん
 あ!うどんえさんだ!(笑)
 お越しいただきありがとうございます~~(^∇^)/
 昨日(一昨日か?)はお世話さまでした<(_ _)>
 今度ほんとにドラム聴かせて下さい!こちらの方こそ
 イベントある時は伺いますのでっ。ぜひぜひ♪
 こちらこそ、よろしくお願いします! 
2005-11-06 Sun 00:17 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
そうなんだ、
会社にもいっぱい持って行ったら・・・・「マズ!」って第一声だったのに
2日目にはもう一つも残ってませんでした。
癖になるのか???

その前に味見して買って来いだよね。(笑)
2005-11-06 Sun 01:53 URL | ふく #OmEQ3VCk[ 内容変更] | top↑
>ふくちゃん
 私までお土産ありがとうね~~!(^∇^)/
 ってか、あれふくちゃん食べてないの?(笑)
 まだ残ってるから今度持っていこうか?(笑)
 癖になると言うか、何となく口にいれたくなる感じ(笑)
 この感覚は食べた人にしかわからないかも。
2005-11-08 Tue 02:16 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
