にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
石巻セッションナイト Vol.4
2005-11-12 Sat 23:59:59
過去何度かお誘いはいただいていたものの、
仕事の都合で全て行けなかったこのイベント。
ぷーなのをいい事に(笑)ついに行ってまいりました~

仙台からアッシーと化してくれたKさんと共に
石巻入りしたのは約束の時間の10分過ぎ。
でも何とバンド内では1番乗りでした(笑)
車を置きに行って戻ってくるとみんな続々と集まっておりました。

いよいよ宴のはじまりです
いつもの仙台でやるセッションとは違い、
飲み放題、食べ放題でかなりみんなそっちに意識が
いっていた模様(笑)あの群がりようはなんだ(笑)
って自分もだけど(^_^;;

仕込みがほとんどだったので、ある意味じっくり
曲を仕込む事も出来たし、やる曲以外はまわってこないという
安心感があり(笑)出番が終わったら飲むぞ!と
いつもと違い今日は戦闘体勢(笑)

しかも美味しそうな料理いっぱいじゃん…

食べたい気持ちを押さえつつ、
バナナジュースのみで(これが噂に聞いた通りうまい!)
早々にくる出番を待つ。

OPENINGの『傷だらけの天使たち』『太陽にほえろ』、
素敵でした
練習段階で聴いていたのですが、全員そろったものは
さらにイイ感じでしたね。

で、その後1曲目が私の出番

とあるギターの方(笑)が準備していなかった為、
「何かしゃべれ、MCの練習にもなっし」
との後ろからの重圧で(笑)急きょ喋る私。

「ども~~~!石巻出身のソニンこと、
アッキーで~~っす!」


一体誰?(-_-;そんなキャラじゃないってば<私
突然口をついて出る言葉ってのは恐ろしいものである。

…なぁんて、実はこんなテンションでいこうというのは
初めから決めていまして(笑)違った私が見れていいでしょ?(笑)
(友人はびっくりしたらしいが(笑))
…でも噛みました…_| ̄|○私らしい…

そんなこんなでトラブってたギターの方の準備も終わり、
いよいよ始まり始まり~

『SHOW MUST GO ON』 /ANTHEM

前回の仙台セッションでやっていたので、
比較的おちついて出来たし、ゆうべアジシオふりながら(笑)
(これがマイクサイズでちょうど良かったのだ)
歌った事もあって、あるハプニングもありましたが
無事終了ふ~~

その後の歌姫MねーさんのAMTHEMカッコよかったっす
やっぱすごいなぁ。
石巻の方々のレベルは常々高いと思っていたもんで、
今日のライブを見て改めて思いましたね。

昔師匠とバンドを組んでいたというおね-サマ
(おこちゃまかわゆかったついついちょっかい
出してしまったよ)と、本番前からお話させてもらって
たんですけど、本人かなりブランクがあると
いっていたのにも関わらず、まったくそれを感じさせない
方でした。勉強になるなぁ。

やはり同じパートの方に目が(耳が)いってしまいますが…

で、中盤よりお題の『70年代歌謡曲』です。

1112la.jpg
バンド単位での参加は今回は3バンド

Air Grooveさん、THE OXFORD PINEAPPLEさん、スーさんとドライブさん
さすがバンドとしてのまとまり感を感じさせます。

途中のGOD氏の打ち込みYMOは凄かったっす!
さすが神ですね~。

で、私の出番になった訳ですが…
リズムマシーンの音が出なくて、急きょなしで
やったのですが、あんだけ練習していったのにもかかわらず、
ハプニングで動揺したのか、それとも技術が追いついてなかったのか
思いっきり歌詞をすっ飛ばしてしまって、
舞台の上で頭真っ白になってしまいました…。
こんなことなら歌詞カード持ってたんだから
みながら歌えばよかったよ…_| ̄|○

異邦人 /久保田早紀

後である方に「だめじゃ~ん歌詞間違えちゃ~~」
と優しいお叱りをうけました(^_^;;
本当にすんません~~あうぅ~。

この曲は是非とも何かしらの機会にリベンジしたいものです。
本当に恐ろしくこの曲だけでも何度も練習したので
自分的にも思い入れが強くなってしまったもんでね。

ま、でも都合の悪い事は忘れる主義です(笑)

Air Groove、キエさんも素敵でした~!
最初はミニスカートでセクシーだったのですが、70年代では
さらに思いきりセクシーな黒いドレスで、女の私も
鼻血吹きそうでしたよ。
相変わらずのパワフルさはほんと見習わねばと思ってます。

THE OXFORD PINEAPPLE、来れないと言ってたユーコちゃんも
来れる事になってめでたくOP勢ぞろいの
ジューシーフルーツ。
こないだ練習にお邪魔していた時に、2人そろって
振りをつけながら歌っていた姿にキュンとしていた(笑)私は

「あの振りで見たかったので~(≧∇≦)/」

と2人を困らせる程熱く語ってしまってたのでした(^_^;;
でもちょっと振りつきでやってくれてかわいかったです
あたしゃ萌え萌えでドキドキでしたよ、ほんと。

最後はスーさんとドライブさん。
いやはや、この方々のエンターテイメント性は
凄いですね。

最後の『ブルドッグ』で舞台上の人間の方が
多くなるという現象(笑)を経験しつつ、
思いっきり踊って、楽しんでしまいました。

ほんと、ほとんど飲んでもいないのに(笑)
酔っぱらってるように騒ぎ、踊り、歌い、
はしゃぎ、はじけてきました!

食べ物も美味しかった~!
ケーキ2つをYりんとわけて食べたのですが、
もうそれでお腹いっぱい、打止めになってしまいました(^_^;;

熱い夜でしたね~~

でもこれからまだ熱い夜は続くのでした‥。
スポンサーサイト
別窓 | ライブ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<熱い夜は更けて… | G clef | 行ってきます>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
