にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
♪こいつって完全体~~
2005-11-18 Fri 23:59:59
え~私の携帯が遂に完全体になる日がやってきましたよ

こないだauショップに注文していたカスタムパネルが
届いたとのメールで受け取りに行ってきました

051118_1805~01.jpg

今日完全体にしようかと思ったのですが、
ちょっと思いとどまって、私の誕生日の日に
つける事にしました。まぁあまり深い意味はありませんが(笑)

さてその話題はこのくらいにして、
今日はこのBlogでは初めて映画の話をしようと思います。
夜放送された『天使にラブソングを2』見ましたか?


♪ランキングに参加してます♪

私はこのシリーズ2作とも大好きで
ビデオ(当時はまだDVDなかったので)、サントラとも
持ってます!ビデオなんて一体何回見たんだろう~~。

感化されやすい私なので、これでゴスペルに憧れて、
本気でやろうかとも思ったのですが
何だか結局思いとどまってしまい(^_^;;
まぁこの辺が私らしいと言えばそうなのですがね

そんな訳で、この映画を見ると無性にゴスペル歌いたい
気持ちになります。
映画みながらほとんどの曲を歌ってました。
(ゴスペルじゃないものもありますが)

この映画では特にゴスペルでは有名曲の『OH HAPPY DAY』、
MARTHA&VANDELLASの『DANCING IN THE STREET』が好きですね。

リタ・ワトソン役のローリン・ヒルは有名ですが、
他の生徒役の人達もかなりのオーディションをくぐってきた
実力派ぞろい。
途中の『HIS EYE IS ON THE SPARROW』
(リタがピアノを弾いて2人で歌う曲)と
最後の『JOYFUL、JOYFUL』のシーンの度に泣いてますよ。
何だか歌声が心の琴線に触れると言うか。

人の心に響く歌が歌えるってのはすごいなって思います。
これを見る度に、私ももっと歌がうまくなって
人の心に何か残せたらいいな、って思ったりして。

さっき見終わったばかりなのにまた見たくなってきた~!
DVDで買い直そうかなぁ~。

皆さんは何度見ても飽きなくて大好きな
映画ってありますか?

BGM:『SISTER ACT2~天使にラブソングを2~』サントラ
  最初のメドレーの組み立てはきちんと1つのドラマに
  なってて凄いなと思います。
  モータウン好きとしてはこのアルバムの選曲も嬉しいです♪
  昔メドレーを組み立ててた人間としては(笑)
  ばっちり決まったメドレーって歌ってても気持ちがいいですよね(^_^)

映画の話をしているつもりでも、読み返してみると
音楽の話になってしまってるなぁ(^_^;;あははは。
スポンサーサイト
別窓 | コラム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<*パン職人-あんぱん 再び-* | G clef | メロメロパーク>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
