にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
*パン職人-あんぱん 再び-*
2005-11-19 Sat 23:55:55
半分使ったあんこの残りが気になったのもあり、
来週のパン教室が終わったらしばらく焼けなくなるかも
しれないのもあり、
今日は『パン職人day』に決定~

またこないだとかわりなく
こしあんぱんを。

ただまったく同じじゃつまらないので、
パンの本を立ち読みした時にあった、あんぱんの成形を
試してみる事にしました。

生地は全粒粉があまってたのでグラハム生地で。

あんこも包み終わって、お楽しみの成形の時間です~

051119_1345~01.jpg
ぷにゅぅ

真ん中をゆびでくぼませる成形。
楽しいんだ~、これが。

なんかいぢめてるみたいで(笑)

私の気まぐれでぬり玉(卵を表面にぬること)をして
ケシの実の代わりに白胡麻を散らしていざ焼き上げ~。

051119_1450~01.jpg
ちょっとぬり玉部分がこげ気味ですが

051119_1453~01.jpg

焼きたてを早速ランチにコーヒーと一緒に
食しました。

表面部分がぬり玉したのでぱりっと、中はグラハムの香ばしさと
たっぷりのあんで大満足ぅ~
グラハム生地、やっぱり好きだなぁ。


ぽちっとして下さった皆様のおかげで
順位あがってきました~!ありがとうございます

♪ランキングに参加してます♪

別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アイテム拾ったよ~! | G clef | ♪こいつって完全体~~>>
コメント
こしあんぱん、おいしそうv-344 粒あんぱんの方が人気があるけど(バイト先のお店で)私はこしあん大スキですv-354
2005-11-20 Sun 19:41 URL | Kino.A #-[ 内容変更] | top↑
コメントどもです~v-266
「こないだ」のところからリンクはってる記事に詳しくは書いてあるんですが、
私つぶあんがダメなんですよe-327
普通はあんぱんっていうと粒あんですよね(^_^;;なもんでこしあんぱんって
なかなか置いてないので、自分でつくっちゃおうと。
Kino.Aさんもこしあん好きですか!こしあんも美味しいですよね~♪
2005-11-21 Mon 01:10 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
