にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
浦沢 直樹
2005-05-06 Fri 23:13:36
鴨教授のBlogでも話題が出てましたが
私も友人から以前、浦沢直樹さん著の
『PLUTO 1』
を借りて読んだのですが、2巻が出ましたねぇ。
まだ読んでませんが、1巻でかなり切ない思いになったので、
2巻でも切ないんだろうなぁ…と思ってしまいます。
早く読みたいなぁ~。

そんな訳で、浦沢づいている私。
この間DVDでは借りてきて見たんですが、
『MONSTER』
遂に1巻を買ってきてしまいました~~。
あと17巻あるというのに、私にしては思いきったもんです(笑)
DVDはそれなりに面白かったんですが、やっぱり
浦沢さんのコマ割りで読みたいなぁと思って。

その他前から気になっていた
『結界師』
も買ってきてしまいましたよ(^_^;;
本当は『ガッシュベル』が欲しかったのになぁ‥。
こんなに「マンガを読もう」という気持ちになったのは
『花田~』以来ですね。
それ以降もポチポチは読んでましたが、なかなか
買うまではいたらず、もっぱら借りて読んでたので(^_^;;

さて、さっそく今晩から『MONSTER』読みます♪
これが読み終わったら『20世紀少年』も読みたいなぁ。
別窓 | 呟き | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
<<やっぱええです | G clef | 5月ですね>>
コメント
「PLUTO」私も読んでます★
2巻も読んだよ…
今、スピリッツで連載中の
「20世紀少年」もオススメだよ~

2005-05-07 Sat 18:37 URL | ユッキ- #-[ 内容変更] | top↑
★ MONSTER
ふっふっふ、全巻持ってますぜ。
何だったらお貸ししますぜ。
東京から宅配しましょうか(笑)

MONSTER、ハリウッドで映画化版権を獲得したという話を聞いたんだけど、できる映画は絶対クズだよね(^^;)
2時間以内、ラストはサルでも解るハッピーエンド、という制約があるハリウッドでは、あの作品の映像化は無理だろう、どう考えても...
2005-05-07 Sat 21:27 URL | 鴨 #-[ 内容変更] | top↑
★ アイヤー
浦沢さんだし、2巻出て話題だし、私手塚オタだし「PLUTO」にも
手をだしてみんべか。とか思ってたら、この話題!
あなたってひとは…★
2005-05-08 Sun 04:15 URL | ぴー #xP.nI5Ws[ 内容変更] | top↑
★ おもろいね~
>ユッキー
 やっぱりあなたも読んでましたか(笑)
 20世紀少年もだいぶ巻数が増えてたのね(^_^;;
 早く文庫化しないかなぁ(コラコラ)

>教授
 初めてトラバさせてもらったっす<(_ _)>
 東京から宅配すか(笑)
 でも3巻まで買って読んだよ~~
 本当は大人買いしたいんだけどね(^_^;
 ハリウッドで版権取得したんだ~
 アニメでもはしょられてちょっと良さが
 消えてるってのに、映画で2時間は無理っすな(-_-;
 そんな中途半端なものならつくらないで
 欲しいよね~

>ぴー
 やっぱりクローバーといい、これといい、
 あなたって人は…(笑)
2005-05-09 Mon 08:35 URL | ゆに #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
PLUTO
近所の生き物その2:通称「イカク」。師匠の友達。でも時々威嚇する。窓掃除と夕飯の買い出しを済ませた後、師匠が買った浦沢直樹「PLUTO」第2巻を読む。うーむ、面白くなってきたぞ。この「PLUTO」、手塚治虫の鉄腕アトムを原案とした二次創作なわけで、まぁ言ってしまえ …
2005-05-07 Sat 23:58 鴨が行く ver.BLOG
浦沢直樹
浦沢直樹浦沢 直樹(うらさわ なおき、1960年1月2日 - )は日本の漫画家。東京都府中市_(東京都)|府中市出身。東京都立富士森高等学校、明星大学経済学部卒業。代表作 …
2007-01-20 Sat 02:32 アイカの部屋
| G clef |
