にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パン教室→モンゴルまで
2005-11-22 Tue 23:59:59
パン教室も上級になってからは、だいぶ自分でも生地の
見極めが出来るようになってきた感じ。

今日は月1~2で通ってるパン教室の日。
本日のお題は『セサミパン』でございました

05112201.jpg
クープを入れるのに苦労しました~

これは胡麻の付け方が結構面白くて、今からとんかつでも
揚げるのかって感じ(笑)私は欲張りなもんで
これでもか!ってな位胡麻をつけてる私をみて先生は
笑っておりましたが(^_^;;

夜はジンギスカンを食べにヤマダモンゴル
連れていってもらいました。

某ジンギスカン屋さんで食べたラムよりもさらに
臭みはなく、美味しかったですね。
ラム肉はたくさん食べても胃もたれしないのでいいです♪

海育ちなもんで魚は大好きですが
元々肉はそんなに好きな方じゃないんですね。
胃もたれしやすいからなんでしょうかね。
でもラムは胃にも優しいし、ダイエットにもいいので
結構気に入ってます(^_^)

そろそろ私も油っぽい肉が得意じゃなくなってきてるので
その辺の事も考えると嬉しい事づくめの肉って感じ。

明日はいよいよ聖飢魔IIのミサin仙台!



…やっぱ実感ない…(^_^;;

明日はゆにの本当の姿でお送りできると思います。
メロ友になっていただいた里親の皆様、
私の姿を見て引かないで下さい~~~‥ね(^_^;;


♪ここからランキングが見れます♪

スポンサーサイト
別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ただいま | G clef | 血湧き、肉揺れる。>>
コメント
セサミパンおいしそうですね!食べた~い(^○^)
手作りっていいですよね^^
最近は時間があまりなくてできませんが、私も好きですよ~

聖飢魔Ⅱミサ楽しんできてくださ~い!!
ぱ~っと私もはじけたい(^▽^;)
2005-11-23 Wed 11:54 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
わ~とってもおいしそうなセサミパンですね♪
ゴマもいっぱいで健康によさそう^^
ジンギスカンって食べた事ないけどダイエットにいいんですね!
私も脂っこい肉あんまり…なので一度食べてみたいです!
明日はめいっぱい楽しんできて下さいね♪
2005-11-23 Wed 17:51 URL | ひお #-[ 内容変更] | top↑
セサミパン、大好きですー!
私も海育ちなんですよ。また共通点発見ですね(^.^)

ゆにさんの本当の姿・・・楽しみにしてます(笑)
2005-11-23 Wed 22:25 URL | Kino.A #-[ 内容変更] | top↑
コメントどもです!お返事遅れてすみません~m(_)m

>みいる。さん
 セサミパン、いろいろな食べ方を教えてもらったのですが、
 結局時間もなかったので、うちにあったはちみつをつけて
 食べましたが、それも結構美味しかったです♪
 みいる。さんもパンづくりされるんですね!なかなか時間かかりますもんね~
 「つくるぞ!」って気合いいれないとなかなか…ですよ。
 聖飢魔II、おかげさまで楽しんでまいりました(^_^)

>ひおさん
 ラム肉って、脂肪分(油)の融点が人間の体温よりも高いらしく、
 体に吸収されにくい事や、今話題の脂肪を燃やすという
 L-カルニチンが豊富に含まれててダイエットにいいらしいです♪
 本当に加工がいい肉だと全然臭みもないですし、美味しいですよ(^_^)
 是非機会があったら食べてみて下さいね。

>Kino.Aさん
 おっ!きのえさんも海育ちでしたか!共通点、共通点♪
 セサミパン、胡麻が好きな人にはたまらないですね~~
 本当の姿……みられちゃいましたね(^_^;  
 
2005-11-25 Fri 03:29 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
