にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パン教室~気分はヨーロピアン?~
2005-11-25 Fri 23:27:58
来月、仕事でパン教室に行けないので、
めずらしく月2、しかも1週間に2度のパン教室に
行ってきました

今日のパンは
『ミルクティークルート』
生地にもミルクティー、中にもミルクティークリームが入った
紅茶の香りがたまらない、紅茶づくしのパンです。

こないだ行った時に「今度のパンは行程が多いので、
黙々やらないと大変かも」と先生にも聞いていたので
覚悟して行ったんですが、先生が私の顔を見るなり

「ゆにさ~ん、今日2人しかいないから
 ほぼマンツーマンみたいに教えられるから良かったですよ♪」

へぇ~~ラッキー

実際やってみると、ほんと大変!
今までのパンは発酵している間は洗いものするぐらいで
あとはぼーっとしたり、先生と話したりして
余裕な感じだったんですけど、
今日は

「洗い物終わったらすぐクリームつくりますから」

ってな感じで忙しい!
確かにいつもの5人でやってたら大変だったかも。
先生も手伝ってくれることもないし、
ほんとラッキーだったわ

クリームも無事終了。
でも分割も多くて、クリームも分割だし、ほんと
やる事多いつД`)・゚・。先生が手伝ってくれなかったら
かなり時間かかって焦ってたかも。

クリームを包むのも、欲張りな私は全部包もうとしてたので
大変で、先生と共同作業でやったりして(笑)
なんとか最後の方には慣れてきて、
シュウマイとか肉マンとかそんなものをつくってる
気分になってきましたね(笑)

出来上がりはこんなです~~
先生達に「見本の写真みたい!」と褒めてもらいました(*^_^*)
やだ~ん、のせ上手なんだから~~

milktea.jpg

家に帰って早速いただく事に。

いつもならコーヒーと食すんですが、やっぱり
紅茶でしょ!ということで、FAUCHONの香りのいい紅茶と
一緒にいただきました。

(゚Д゚)ウマー

クリームが程よい甘さで、紅茶の香りがすごくよくて
高貴な気分になるパンでしたね。
家で焼く時は3~4時間かかるかもなぁ(^_^;;
でもまた食べたいパンです。

BGM:『SECRET』 /HEART ALBUM:"BRIGADE"
「HEART」,「BAD ANIMAL」はずっと聴いていたんですが、
  ようやくこのアルバムを聴く事ができまして。
  私はアルバムとして雰囲気などトータル的に考えると
  この「BRIGADE」が一番好きなアルバムかもしれません。
  もう昨日から何回聴いたんだろう、かなりの
  ヘビロテ率です♪
  この曲、聴いた事があるんですけど、誰かセッションで
  やったんでしたっけ??思い出せん…


♪ここからランキングが見れます♪

スポンサーサイト
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<会員証♪ | G clef | ドライブ日和♪>>
コメント
ミルクティーのパンなんて、美味しそう~v-366
もしかして、講師資格を目指しているんですか?
好きなことを職業にできるのって、いいですよねぇ。(^^)
2005-11-27 Sun 17:53 URL | Kino.A #-[ 内容変更] | top↑
ミルクティーのパン、持ってきた袋を開けただけでも凄い
紅茶の香りでした♪美味しかったですよ~~
講師資格、ちょっと狙ってます(^_^;;ライセンスまで取ると
自分でパン教室も開けるんですが、なにせ資格取得のお金が
高くて(*_*)
Kino.Aさんは講師資格はどうですか?
2005-11-29 Tue 00:31 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
