にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仙台が輝く時期
2005-12-12 Mon 23:23:23
今日から仙台の冬の風物詩、
『仙台光のページェント』(通称ヒカペー…なのか?)
が始まりましたな。
去年よりも電球も増えたらしいです。

それに伴って、あっちこっちで電飾フィーバー
な仙台。
そんな訳でこれから1ヶ月間、
今までより余計にうちからは星の光は見えません…。

最近綺麗な星空を見に行ってから、すっかり星を見るのが
好きになったもんで、いずれ車を買ったら山にでも行って、
満天の星を堪能したいです
ここでは今火星ぐらいしか見えないかも…。

もちろん電飾も好きですがね。
最近は何故か人工のものより天然のものに感動する様になった
っていうのは、歳をとった証拠なのでしょうか…


♪ここからランキング~♪

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<書きたい事は山程なんじゃ~! | G clef | プレゼント♪>>
コメント
ひっ、ヒカペー!?
そんな風に言うんだ~ッ(^_^;)
知らなかった~www

あ、今日は双子座流星群が観れるそうですよ!
2005-12-14 Wed 00:08 URL | 楊桃華 #60z7XD0w[ 内容変更] | top↑
私も実は知らなかったのですが(^_^;どうも
ちゃんとした公式(?)の言葉のようです。
あちこちで「ヒカペー」というのを見かけるので、
その辺の女子高生が言った訳ではなさそうです(笑)

双子流星群!見たいなぁ~~~
でもほんとにうちからは空が明るくて、一等星でも見えるか
怪しいのですよ~つД`)・゚・。流れ星みたい~~
2005-12-14 Wed 00:38 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
ヒカペー…。
略して言ったこと無いけど、恥ずかしい気持ちに
なるのは何でだろう…★★★笑

見に行きたいなー。
車で3時間の距離はきびしいよぅ(T_T)
でも今年は見に行く!行くー!
2005-12-14 Wed 01:15 URL | ナロンすけ #-[ 内容変更] | top↑
>すけちゃん
 ひかぺー…最初は恥ずかしいさ!でも羞恥心を捨てるんだっ!
 勇気を出せ!(笑)
 是非見においで~~(^_^)雪深くなる前にね!
 確かにそっちからだと3時間はかかちゃうよね(>д<)
 でも今年はほんとに電飾多いから、息子ちゃんにも是非
 見せてあげておくれよぅ。
2005-12-15 Thu 00:40 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
冬だなっス
昨日の夜のいーい時間、飲みに行ったダンナを迎えに仙台の街中まで行きました。定禅寺通りのケヤキが光っているではないですかー。 あれ?もうページェント始まってるの?と …
| G clef |
