にわか受付嬢の女磨き&音楽活動の日々を綴るBlog
<
-------- -- --:--:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒカペー
2005-12-14 Wed 23:59:59
アップルストアの前を通って、どこへ行ったかと言えば、
やっぱりみなくちゃでしょう!と言う事で

光のページェント、
何度も言ってみますが

略してヒカペー!

に行ってきました。
今年はこのヒカペー(何度も言ってるうちになれてきたw)も
20周年だそうで、いつもは飾られていない木にも
電球がつけられており、昨年比120%増賑やかさ満載です。

1214_tree.jpg
今日もクリックすると大きい画像が出ます。
 日本(世界?)最大と言われるツリー本当にフレームにおさまり
 きれない程でかいです!

今年は青いツリーが多くて新鮮な感じ。
いつもクリスマスのイメージと言えば赤か緑って感じですもんね。
青いのもまた良いです♪

1214_pe.jpg
平日だと言うのに、人がいっぱい!

ちょうど何処かのテレビ局がインタビューしている
真後ろを通ったので、もしかして映ってたかも(^_^;;
雪も降ってきて寒かったので、今日は入口付近しか行ってませんが、
期間中、今度は定禅寺通りの奥の方まで行こうと思ってます。

1時間毎に一回全部消えて、また一斉につくという
『スターライトウィンク』もいいですよ!
初めて見た時は結構感激しましたもん。

仙台にこの期間中お越しくださる方は是非、
ヒカペー(笑)見てほしいなと思います。


♪けやき→キラキラ→ランキング♪

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ヽ(`Д´)ノウワァァン!! | G clef | 目の前を通りまちた>>
コメント
う、うぅ・・・綺麗ですね~素敵ですね~
仙台には行けないのですが、ちょっとしたお出かけがあるので、
イルミネーションがあるといいな…とちょっと期待したりして。
2005-12-15 Thu 01:41 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
きれいですね~^^行ってみたいなぁ。
函館でもクリスマスファンタジーと題したイルミネーションが25日まで見れます。まだテレビでしか見てはいないけれど、クリスマスまでには行ってみようと思っています。カナダからきたもみの木のクリスマスツリーが飾られているんですよ。ぜひ函館にも!
2005-12-18 Sun 18:19 URL | みいる。 #a79RrHJo[ 内容変更] | top↑
>てんちじんさん
 綺麗ですよ~(^_^)この時期にしかやってないので、ぜひいつか
 この時期に仙台にお越しくださいませませ♪
 出張先(?)にはイルミネーションありましたか?

>みいる。さん
 クリスマスファンタジーですか~!何か素敵な感じですね♪
 もみの木にたくさん飾りが付いて綺麗なんでしょうねe-420
 北海道はまだ1度しか行った事がないので、是非ともいつかまた
 行きたいです(^_^)
 
2005-12-18 Sun 23:11 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
あ…出張先にはイルミネーションらしきものはなく、
一般家庭の…イルミネーションっぽいのを見ました!
というか、行った所がいずれも裏口みたいなところで…
お話になりませんでした!む、無念。。。
2005-12-18 Sun 23:14 URL | てんちじん #sIVvp/1E[ 内容変更] | top↑
>てんちじんさん
 あらら…(^_^;;残念でしたね。でも一般家庭でも今やすごい
 イルミネーションをつけているところもありますよね。
 でも関東の方がそういうイベント多そうですよね?
 東京でもミレナリオ(でしたっけ?)とかありますし。
 むしろ私はそっちの方に行きたいくらいです(>_<)
2005-12-18 Sun 23:50 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-12-19 Mon 00:41 | #[ 内容変更] | top↑
>鍵コメさん
 実は今日のエントリーにも書きましたが、いくんですよ~~
 26日に♪しかも場所はあの国際フォーラム!楽しみです~(^∇^)
2005-12-22 Thu 01:21 URL | ゆに #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| G clef |
